人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3

お部屋に戻って『今日の夜はどこで、何食べましょうかねぇ~?』って考えていると、外は夕暮れタイムのいい時間。急いでお外に。
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17293620.jpg
沖縄に来るとなんで夕陽を見に急ぐんだろう・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17312958.jpg
なんで陽が沈むまでじっくり見ているんだろう・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17331892.jpg
わざわざ写真まで撮るし・・・^^; 不思議だぁ~・・・。で、その足でホテルからタクシーで7,8分の所にあるこんなお店に行ってみました。
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17374215.jpg
隠れ家みたいなお店『読谷物語』

’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17392580.jpg
外からだと小さいお店なのかな?って思って入って見ると、店内は意外と広いんですよ。人気店のようで、7時位に予約して伺ったのですが、7割位お客さんが入ってました。カウンターのお席に案内してもらってまずはオリオンでかんぱ~い^^。
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17434390.jpg
店員さんも明るくパキパキ。『写真、撮りましょうか?』って聞いてくれて、滅多にツーショットなんて撮らないんだけど、『乾杯シーン』を撮ってもらいました^^。お腹空き空きで、まずは・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_1749929.jpg
青パパイヤと生ハムのサラダとスーチカーの炙り焼き
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_17532614.jpg
だんなさんがお魚を選んで発注したのがコレ『クルキンマチの唐揚げ 冬瓜と木の子あんかけ』
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_188551.jpg
店員さんと泡盛の話で盛り上がるだんなさん・・・かわいい子だったからか??
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_18131323.jpg
私は珍しくお店のオリジナル、泡盛カクテル『パイナップルGO GO』を
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_18152220.jpg
だんなさんは泡盛をチビチビ・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_1816037.jpg
そしてもう一品『そーめんチャンプルークラシック』を・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_181819.jpg
店員さんオススメであっさりしていておいしかったです。いやぁ~・・・またしても満腹。なのに・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_18211449.jpg
デザートなんかも珍しく頼んでみちゃったりして・・・・
’08晩夏 思い立ったら行っちゃった沖縄の旅 其の3_f0110663_18222961.jpg
マンゴープリンはマンゴーのゴロっとした果肉入り。お腹いっぱいでございました。
帰りのタクシーでは・・・運転手さんと楽しいゆんたく。サトウキビ畑の道は街灯も所々電球が切れていたり・・・。この街灯は沖縄サミットの時に急遽つけたとか・・・今は電球が切れていても切れっぱなしとか・・・運転手さんが車のライトを消すと、怖いくらいにまっくら!!でも運転手さんは真っ暗の中でも走れるって言っていたけ^^;;お願い、ライト点けて走って・・・・
お部屋に帰ると二人とも爆睡の夜でした・・・^^。
by etamama3 | 2008-09-21 17:56 | ’08晩夏 沖縄へ・・・
<< 今年の運動会。 ’08晩夏 思い立ったら行っち... >>