人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。

今日もちょっとPCの具合が良いみたいです。

’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_153033.jpg
さぁ~~帰りますよ!だんなさんは怖がっているけど・・・^^;。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15323978.jpg
石垣島・・・那覇までの小一時間の空の旅で色んな島や雲のショーの始まり。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15373912.jpg
この灰色の雲の下は雨???見ていると面白い^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15384552.jpg
これは?何島??海には雲の影が写っている。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15401589.jpg
地球ってやっぱり丸いんだねぇ~~^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1543462.jpg
物凄い速さで先に行く飛行機・・・速過ぎてどんな飛行機か判別不能・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15461283.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、この雲の下は雨が振っているのよねぇ~^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15463073.jpg
那覇が近い!綺麗な小さい島々・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1550122.jpg
そして、ある意味タッチ&ゴ~・・・。本日3本目、最後の飛行機那覇~羽田へ。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15514984.jpg
沖縄本島・・・広いなぁ~。飛行機に乗る前に『富士屋のぜんざい』を購入。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1553458.jpg
帰る日に初めて食べるぜんざい・・・。そして本島の端っこ・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_15553163.jpg
思えば、与那国~石垣~本島とだんだん小さい島から大きな島になっていくなぁ~。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16195657.jpg
初めて石垣島に行った時に『沖縄っていっても本島とはまた違うんだなぁ~』って思ったけど、与那国島もまた違って、そしてもっと『ホントにな~~んにも無い島なんだなぁ~~』って。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1621684.jpg
何も無いって言うのは失礼かもしれませんね^^;。だって、東京にはない自然がたっくさんあったし、海だって空だって雲だって、今まで見たことの無い青さだったり、澄んだ空だったりした。大きなお店や便利な物が沢山あったからって、それが本当に必要かどうかはわからない。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1622448.jpg
与那国島のTシャツ屋さんのご主人が『この島の人達は、庭に少しでも空いている場所があれば何かを作る。自分達が食べる分さえあればいいし、多ければみんなに分ける』って言ってた。ほのぼのとする気もしたけど、反面、今自分が住んだら大変だなって思ったりもした^^;けど、生きていくのに必要な『モノ』ってもしかしたら・・・自分が思っている程そんなに無いのかもしれない。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1623331.jpg
窓からは面白い雲。しばらくこの雲が面白くて^^撮っていたっけ。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16244360.jpg
キャビンアテンダントさんがこのクッキーを見て話しかけられる。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16274237.jpg
与那国島まで行ったと言うと驚いていた。そういえば、車を預かってもらった羽田近くの駐車場でも声を掛けられて、その人達は宮古島まで飛んだって言ってたけど、与那国島まで行ってきたって言ったらその人達も驚いていたっけ^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16313274.jpg
この頃はまだ梅雨明けしていなくて、東京上空は二重三重の厚い雲。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16323644.jpg
何だかんだとだんなさんと話して結論づいたのは・・・『与那国島にはもう一回行きたいね』って。
それと、『不完全燃焼気味』って事。どっちかって言うと飛行機に乗っていた記憶が多いもんね^^;
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_16353041.jpg
やっぱりね、飛行機3本も乗り継いで帰って来ると疲れるねぇ~。やっと羽田・・・って思った。
’08夏 沖縄 与那国への旅 最終日は空のお散歩で。_f0110663_1637225.jpg
長々と、呑気に綴ってきた『’08夏 沖縄 与那国島への旅』 やっと終わりになります^^;。
お付き合いくださった皆様ありがとうございました。

で、不完全燃焼気味の思いをず~~っと持っていて、次回はいつ行けるのかなぁ~って・・・・
で、で、明日^^いってきま~~す(^。^)/~~~
by etamama3 | 2008-09-04 16:44 | ’08夏 沖縄 与那国への旅
<< ’08晩夏 思い立ったら行っち... ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... >>