人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

コストコ狂騒曲・・・

第80回記念選抜高校野球大会は沖縄の沖縄尚学が9対0で我地元埼玉の聖望学園を破り幕を閉じましたね。さて、私の応援と言えば・・・お友達からは『聖望学園を是非応援してね^^』と。
TVをチラ観した時、初回から聖望学園が負けていたので(どちらかというと、負けてる方を応援しちゃうんです^^;私)地元寄りで応援しちゃいました・・・。でも沖縄尚学、圧勝でしたね^^;;。
って、言っても、試合は殆ど観れてません^^;;;;
なぜかと言うと・・・我地元入間にコストコが出来まして本日オープン日でした!会員になってみたので、折角だし(ま、暇だし^^;ねっ)・・・初日に行ってみようじゃないか!ってことでたまねこ母と父と姪っ子と車で行くはずでした・・・がっ!!なんと!!コストコに行く至る道路が大渋滞ですよ。
コストコ狂騒曲・・・_f0110663_2335116.jpg
これは16号の八王子方面。一番左車線がコストコ駐車場待ち渋滞・・・バスも巻き込まれてます。
父が車で私を迎えに来てくれたのですが、我家の近くの大通りも大渋滞・・・。こりゃぁ~車で行くのは大変だ!!って事になり実家に戻り、母と姪っ子と私と3人で歩いて行って見ました。コストコまで片道20~30分?位かな?道路はコストコの駐車場待ちで全く動かず・・・路線バスも全く進まず・・・圏央道のインターも出るに出れず、入るに入れない・・・大型トレーラーの運ちゃんからは罵声が飛び・・・この渋滞のお陰で?かニトリは開店時間過ぎていても鍵もってる人が来れないのか?社員らしき人が中に入れず・・・みたいな。そんな大渋滞の脇をスタスタ歩くたまねこ3人組。姪っ子わけ分からず元気!やっとこさコストコに着いた!と思ったら・・・
コストコ狂騒曲・・・_f0110663_2319167.jpg
入店するのにこんなに並んでいる!!最後尾はどこだ!??って行ってみたら・・・信号渡って
コストコ狂騒曲・・・_f0110663_23203389.jpg
入り口は遥か遠く・・・見えない。入店するにも2時間待ちってうわさ・・・駐車場も2時間待ち・・・
『どうするぅ~??』って暫く様子見で並んでいるとクッキーのサービス・・・
コストコ狂騒曲・・・_f0110663_23243494.jpg
クッキーもらって10分位経った所で姪っ子に『どうする?』って聞いたら『帰りたい・・・』って。そーだよね、ねずみの国のアトラクションなら2時間並んでも楽しい事があるけど、コストコは姪っ子にはまだわかんないもんね^^;って事で、すんなり来た道をまたまた歩いて戻ったのでありました。
姪っ子よ、正しい判断ありがとう・・・しっかし!ここ、来週はアウトレットパーク入間がオープン・・・どうなっちゃうんでしょ?実家に帰るのも当分はやっぱりたまねこ号になっちゃうかな・・・
暫くは入間に近づけないかも・・・・。
by etamama3 | 2008-04-04 23:45 | ローカル
<< 今日、明日の入間ローカル情報。 明日はどっちの応援だ? >>