人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ

今年一番だか最強だかの寒波の一昨日・・・寒かったですねぇ~><。今週も最高気温は10℃以下続きで真冬並みの寒さだそうで・・・こんなに寒いとたまねこ号でしゃりしゃり走るのも少し辛いですね。さて、そんな昨日、ひょんな事からお友達に(ちょっと無理やりっぽいけど)なってもらった『わっかい男の子』とらんちでーと(?と言っていいものか???)につれ回してしまいました003.gif
行って来ましたお店は昨日(14日)オープンの新しいカフェ『EAST CONTENTS CAFE』。
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_1282065.jpg
そうです、例の外人住宅内です。『なんですか!この場所!005.gif』ってわっかい男の子叫んでました。昨日はこのテラスでランチしているお客さんもいました。早速中に入ってランチメニュー。
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_1284519.jpg
写真を撮って後であらためてメニューを今、見て・・・『あ、こんなになっていたのね・・・』って気付きました^^;。私、一番初めに目に入ったご飯を考えもせず即オーダー。そしてお値段もシステムもコレ見てわかりましたわぁ~。やっぱりメニューは1枚必ず押さえておこう・・・
あ、だから最初にコレ出てきたのかぁ~。サラダ^^。
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_129826.jpg
そしてマグカップに入ったコンソメスープ。
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_1292761.jpg
店内は広々って言うか、都内のゴチャゴチャとしたカフェと違いゆったりとお席を取ってあります。
そのお陰か?ご飯を食べ終わっても暫く『わっかい男の子』と話込んでしまいました^^;。
で、私のメインのランチ『オムライス』
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_1295754.jpg
ボリュームはそこそこあります。私としてはオムライスのご飯は白いご飯のまだらが無いようにお願いしたいなぁ・・・オープンしたてのお店だけど少し辛口評価でこのご飯は星2.5位かな039.gif
『わっかい男の子』は『枝豆のペペロンチーノ』
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_12101632.jpg
お互いチョイスしたご飯を取り皿をもらってシェアしあいました。このパスタ、お味は☆☆☆位??
中々GOODです。が、少しアルデンテ加減がゆるかったような039.gif・・・気もします(やっぱり辛口評価?^^;)今後是非頑張って頂きたいカフェです。そしてコーヒー。
ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ_f0110663_12104142.jpg
コーヒーは淹れたてなのか?おいしかったです001.gif。ただ、カフェランチにしては少々お値段がお高め?かな?お茶付きで¥980なら納得しますが・・・なので全体評価は星☆☆と半分で^^;。
わっかい子とランチなんて!ひっさしぶり。おばちゃん度丸出しでアレヤコレヤと根掘り葉掘り探って見ました^^。でも、でも、今時の若い子にしたらなんてんでしょ?お行儀がよいといいますか?きちんとエスコート出来るなんて『女泣かせか?044.gif』って、違うか041.gif楽しかったです。ご飯の後はまたまた『わっかい男の子』をつれ回しお互いイチオシのパン屋さん巡り。私はもちろん『ベッカライ ツェッペリン』をご紹介。わっかい男の子オススメのパン屋さんにも連れて行ってもらって今、我家はパンだらけぇ~003.gif。わっかい男の子御用達のパン屋さんもなかなか魅力的なパンが沢山あり、今朝食べたパンもおいしかった。また連れて行ってくれるか・・・?かなり疑問・・・って言うか?『おともだちが出来た!』って喜んでいるのは私・・・だけ???039.gif015.gifか????


EAST CONTENTS CAFE

  住所 入間市東町1-7-3 
              ヘイセイハウス15
  TEL 04-2937-4710

  ランチタイム  11:00~15:30(LO15:00)
  ディナータイム 17:30~00:00(LO11:15)
by etamama3 | 2008-02-15 11:30 | ローカル
<< ろーかるらんちはあたらしいカフ... ろーかるらんちはお豆腐。 >>