人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

ろーかるらんちはお豆腐。

先週^^だんなさんのお誕生日の日、だんなさんのお祝いをする事も無く私は母と地元ランチに行って来ました^^。ま、平日だったからだんなさんも一緒ってのは・・・ねぇ~無理よねぇ~。
暫く見ないうちに地元『入間』は色々と様変わり。いろんなお店が少しずつ出来てきてます。ここも以前からな~んとなく目に入っていたお店『とうふ坊』。ホントはこのお店目当てで行ったんじゃないんだけど、お目当てのお店が満席だったので目的地変更で入ってみました。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_20282991.jpg
店内はテーブル席と小上がりのお席。満席ではなかったので小上がりのお席を選びました。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_20331419.jpg
掘りごたつのようになっていて、足元は床暖なのかあったかかったです。ランチは¥980~¥4500位とお値段幅広くあります。で、頂いてきましたのは『豆腐ハンバーグ定食¥1350』
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_20391776.jpg
最初にえだまめ豆腐とひじきの小鉢。お豆腐はお塩で頂きます。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_20405165.jpg
一番奥から、おからサラダ、豆腐ハンバーグ、おからコロッケ、ポテトフライ、大豆唐揚げ、生野菜とワンプレートに乗ってやってきました。ハンバーグがメインなのでUPで1枚^^。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_20454432.jpg
コレにご飯とお味噌汁とお漬物がつきます。お豆腐料理でお腹いっぱいになるかぁ~?って、ちょっと思いましたが、あなどるなかれ!おなかいっぱいでした^。^~~お味はお豆腐なだけに少し物足りなさを感じますが(お味が割と薄め)お好みで出汁醤油などをかけて頂きます。ハンバーグはふわっとして、コロッケも揚げたてアツアツでおいしかったですよ^^。ほんの少し町外れ?な場所にありますがお客さんが(お豆腐なだけにちょっとお歳上のおば様方)結構来店されてました。店内販売でお豆腐やお揚げなども売っていたので今度買ってみよう。

さて、我地元『入間市』・・・ここの所この辺りをウロウロしているのですが、ちょっと前にウロウロしていたらこんなお店を見つけました。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_2145647.jpg
どうやら『カレー』が頂けるみたいです。このお店はランチに限りワンちゃんもOKみたい。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_2163066.jpg
そして奥にもカフェ発見!
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_218176.jpg
ランチメニュー。
ろーかるらんちはお豆腐。_f0110663_2184860.jpg
実はこの連休にだんなさんと行ってみようと思っていたのに><・・・
だんなさん、歯が痛い(; ;)・・・って。左のほっぺた腫らしてます・・・。そんな訳で次回何時行けるのか??ですが・・・入間って今は自衛隊の航空基地が周辺にありますが(秋には毎年航空ショーがあります)、その昔はジョンソン基地と言って米軍基地だったそうですよ。で、私も殆ど詳しくないのですが、いくつかその当時の外人住宅が残っているみたいです。この場所は多分その住宅街の一角だと思います。実はここ、先日TVでやっていた『シュガー&スパイス』の映画の中でも出てきた場所です(主演の柳楽優弥くん、ここの場所を走ってましたね)。今、この場所が新しく生まれ変わろうとしているのか?ボチボチと少しずつ通り沿いにはパン屋さん(このパン屋さん、米粉を使っているパンです)やら奥にはこのようなカフェやら、美容室やらこまこまと出来て来ています。バレンタインの14日にオープンするカフェもあるみたいなので、少し面白そうな場所に変身中みたいですね^^。暫く要注目の場所発見です^^。
by etamama3 | 2008-02-11 21:21 | ローカル
<< ろーかるらんちはあたらしいカフ... お気に入りは我地元。 >>