人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~

ここの所、毎日が忙し(う~~ん・・・微妙な感じの)かった???たまねこです・・・
いやぁ~~~引っ越してきて2ヶ月になりますが、お片付けが一段落しただけではまだまだ終らなく、生活し始めてやっとここの所で色々な事が見えてきて、整理が必要な事や見直しが必要不可欠な事が出てきて、それには色々な情報集めが必要で、それに色々と費やしてました。
いやぁ~・・・正直毎日疲れました・・・。でも、調べて行くうちにアドバイスを頂ける方と繋がって親切にいろんな事を教えて頂けたので割りとすんなり見通しが付いたので良かったです^^。
生活環境が変わるって・・・ホントに大変(しかも同居人増えたし・・・)なのねぇ~・・・まだ、もう少しスリム化が必要な我家です^^;。で、気が付いたら!!沖縄!!終らせなくては!!

って事で最終日は午後1時・・・45分発だったかな?飛行機??だんなさんは次の日からお仕事なので今回は(羽田からお家が遠くなったし・・・)早目の飛行機で帰京となりました。ホテルをチェックアウトしてレンタカーを返却してゆいレールに乗っかっていつものよう空港へ・・・って、はずが今回はね、前夜のおとんで『お酒はアルテックが安いよぉ~。赤嶺のアルテックが一番種類もあるよ』って教えて貰ってだんなさんは行く気まんまん!でして(大して飲めないのに・・・)お土産もあったので寄り道してみました。赤嶺は日本最南端駅ですよ・・・。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_11272280.jpg
だんなさんは『オリオンビールがほしい・・・』って6缶一パック持って控え目に申告。ここが私とだんなさんの違いでしょうか?『何それぇ~!068.gif2、3ケース送り飛ばせばいいじゃ~ん。その代わり2、3ヶ月ビールは買わないからねぇ~』って言ったらだんなさんはビックリ005.gif。私の気が変わらない内にいそいそとカートを取って来て2ケース乗せてました^^。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1138135.jpg
アルテックで見つけた不思議なジュース。紅いもジュース、買ってくれば良かったなぁ~。
だんなさん御満悦でゆいレールに乗って今度はホントに空港へ・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_11423578.jpg
荷物を預けて空港内で沖縄最後のお昼ご飯。よ~く考えれば『ご飯=お米』あんまり食べてないって事に気が付き、お米のご飯を求めてみました。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1147213.jpg
ちゃんぽん丼(なんか違うような気がする・・・)にラフテー丼。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1147512.jpg
感想は『空港だからね・・・^。^;』・・・ご飯の後は別行動で空港内をプラプラ・・・。『おっ!そうだ!大東寿しを買って帰ろう!』って空弁覗くと売り切れ!!あぁぁ・・・残念。気落ちしている所に搭乗時間。うらめしぃ~~・・・だんなさんは飛行機みてちょっとびびってました^^;。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_12252850.jpg
何故ってエンジンが片側1個づつだから・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_12282746.jpg
半袖姿のお兄さんもいて、これだけ見てると冬の1月って思えないなぁ~。そんなこんなで今回も無事に予定通り離陸しちゃって、泣きながら沖縄と上空から『さよなら』です007.gif
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1240578.jpg
どんどん沖縄が遠ざかって行く・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1243021.jpg
今回もいろんな出会いがあって、のんびりも出来て、年明け早々いい旅が出来てよかった^^。
てだこ亭のシェフのみどりさんにおすそ分け頂いた宗像堂の初釜パンをおやつに最後の沖縄の味を上空でぺろりと噛み締めました^^。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_12555170.jpg
今度はいつ行けるかなぁ~・・・もう、明日にでもあったかい沖縄に飛びたいくらいですよ007.gif
沖縄から離れるにつれ現実逃れするかのように寝ちゃいました^^;。残念な位『あっ』という間に夕暮れ時の羽田に着いちゃいました・・・。
\'08新年早々 沖縄の旅~帰京編~_f0110663_1364740.jpg
さて、今回で8回目の『新年早々沖縄 のんびりゆっくり旅』も無事に終了いたしました。沖縄で沢山のパワ~をもらって来たはず・・・が、毎日寒い埼玉で過していると、あったかパワ~を充電しにすぐに行きたいです^^;。実は今回の旅行でマイルが2人分貯まりました!^^。
だんなさんと行くのもいいけど039.gif・・・
一人で2回行っちゃうってのもいいかも037.gif・・・
そんな策を密かに練っております・・・003.gif私。
気が付いたら『逃避行』しているかもしれません041.gifよ。

今回も沢山のパワ~をもらって来た沖縄に、出会った人達に感謝です。
長々と取り留めの無い沖縄話にお付き合いくださってありがとうございました001.gif
                                           おわり。
by etamama3 | 2008-01-06 13:44 | '08新年早々 沖縄の旅
<< '08新年早々 沖縄の... 子年の始まりに・・・ >>