人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~

夕方PM6:30・・・雨が止んでいるか外を覗いてみると静かな『おとん』が見える・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_1556462.jpg
今日の夜は作春以来の『てだこ亭』001.gif(作夏は丁度お休みと重なっちゃったのよねぇ~)。
雨は止んでいたから歩いて(今回はよく歩くなぁ~)国際通りまで向かいます。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_1617040.jpg
今日も満席。でも、お正月の旅行が決まってからすぐに予約を入れたから大丈夫045.gif
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16185573.jpg
『食べるぞぉ~』と気合満々で入っていくと、シェフのみどりさんもお元気そうでここもまた変わらずに迎えてくれました^^。ご挨拶もそこそこにメニューを見てるとみどりさんが『今日はカジキのパスタがお勧めですよぉ~^^てんもりさんもまだ食べてませんよぉ~^^』って。お先に頂けるそんな機会はこの先絶対ないだろうからそれは是非ともお先に頂かなくては!
って事ですぐさまオーダー041.gif。さっ!胃も活動してきた!食べるぞぉ~003.gif!!
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16334789.jpg
お気持ちでサービスして頂いたこのチーズ001.gifおいしいぃ~053.gif
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16351566.jpg
太陽がいっぱいのてぃーだサラダ043.gif野菜の味が、甘みが、しっかり味わえます。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16421063.jpg
フォカッチャもふかふかでおいしい053.gif
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16435983.jpg
前回食べてみたかったパスタ。フーチバーのクリームソースパスタ。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16461159.jpg
ヨモギってどんなお味?って楽しみだったパスタ。解毒作用もあるらしくなんだか体の中がきれいになった感じ045.gif意外とクセもなくあっさり完食。パスタの量を少な目にしてもらってます^^。
そしててんもりさんよりお先に頂いた『メカジキのトマトソースパスタ』!!やったぁ~!
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_16584517.jpg
カジキの身が肉厚でふっくらジュ~シィ~。なすもジューシーでお味もしっかり味わえてトマトの酸味と三位一体!二人ともカジキは大好きなお魚だからとっても満足でした016.gifてんもりさん、お先にいただきましたよ~。そしてアグーのロースト。で、でかい!!しかし、やっぱりおいしいアグー。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_17131460.jpg
『骨のところがおいしいから手で持ってしゃぶって下さい^^』って言われたら・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_17184857.jpg
ホントにやるし・・・『野獣の血が騒いだ』そうで・・・だんなさんは大満足!そして今回は頑張りました!お腹いっぱいだったけどデザートまで行っちゃいました^^伊江島のピーナッツを使ったチーズケーキと塩チョコレートケーキ。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_1732865.jpg
チョコレートケーキはあっさりしててほんのり塩の甘みが遠くからやってきておいしい。ピーナッツのお味をしっかり感じれるチーズケーキもとってもおいしかった^^です。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_17352460.jpg
いやぁ~・・・ホントにお腹パンパン!今回もおいしく頂けて幸せでした^^。でも、でも、何が嬉しかったかって『てんもりさんよりお先にメカジキのパスタが頂けた事』^^。コレだけでもう今年はいい年だぁ~^^。帰り際に素敵なサプライズ^^ホントにうれしかったぁ~。季節毎のお料理もあるから、きっと何時の時期に行っても楽しいんだろうなぁ~045.gif。あぁ~名残惜しいなぁ・・・シェフのみどりさんにお礼とお別れを言ったら『今年の年賀状はてんもりさんの写真だからどうぞぉ~^^』って。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_211137.jpg
これまた何て憎たらしいんでしょ041.gifおいしい物をおいしく撮る。この写真を見て去年は沖縄まで確認に来ちゃったのよねぇ~。今年もたっくさんおいしいをてんもりさんのブログで見せ付けられるんだろうなぁ~・・・ちょっとした優越感がすぐになくなっちゃいました015.gif満腹のお腹を抱えながらゆっくりホテルまでまた歩いて帰りました。知ってのとおりホテルの目の前は『おとん』。この日はトモさんご夫妻やたかジンさんも寄ってくださるとの事。いろんな常連さんとご挨拶してへしこを味見させてもらって『お腹いっぱいなのにまだ食べるの?』って言われながら焼いてみました。
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_21122671.jpg
山芋焼きながら沖縄最後の夜が更けて行きます・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_21135956.jpg
マッサージのお陰か?だんなさんはいつもより酔い回りが早いらしく、この日は早々にあがり・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~_f0110663_21185922.jpg
今回は忘れずにブチクンさんにサインも頂けて001.gif私は大満足。2日に渡って『おとん』にお邪魔させて頂けて、いろんな方とお話出来てホントに楽しかったです043.gifまたお邪魔させて下さいね。
by etamama3 | 2008-01-08 17:22 | '08新年早々 沖縄の旅
<< '08新年早々 沖縄の... '08新年早々 沖縄の... >>