人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

葉加瀬太郎コンサートⅡ

12月22日に今年も行って来ましたNHKホール 『葉加瀬太郎 コンサート』
葉加瀬太郎コンサートⅡ_f0110663_1913413.jpg
アンコール含めて20曲位・・・2時間半と長丁場でしたが2部構成になっていて途中休憩もあります。古澤さんのコンサートの時もバイオリンの独奏があったけど、葉加瀬さんも2部の初めの2曲はバッハだったかな?力強く独奏されてました。ご本人のオリジナル曲を聴くのもいいのですが、やはりライブならではのクラッシックの演奏を聴けると何故か得した気分でうれしかったです^^。
クリスマスの曲もメドレーっぽく演奏。MCがとっても可笑しくて^O^ほんと、笑っちゃいます。
アンコールはお決まり(なのかな?)でノリノリ『情熱大陸』。これね、笑っちゃうんだけど1階席の人達はみんな立って、凄いんですよ・・・今回はなんと、端っこだったけど2階席の最前列。だんなさんは今回のお席は目の前を遮る人もなく満足だったみたい。2階席でも立ってノッていた人もいたけど・・・もんのすごいノリノリの人がいて、そっちに目が行っちゃって。葉加瀬太郎でそこまでノレルかぁ~?!みたいな・・・音楽って凄いのね・・・でも、ま、暫し引越しで荒んでいた心に、癒しの時間、素敵な音色でした・・・途中、音楽に包まれている・・・そんな感覚に至り、寝ちゃったというか・・・?寝ては居ないんですけど、夢ごごちでいい気分に浸ってました^^。地に足が着いていないっていうのかな?不思議な感覚・・・ま、よっぽど疲れていたんでしょうね、きっと・・・^^;なんせ引っ越してからは毎朝5時45分起きですから・・・
葉加瀬太郎コンサートⅡ_f0110663_19423588.jpg
てっぺんが切れちゃっているけど・・・渋谷パルコ前のクリスマスツリー。相変わらず遅い時間でも渋谷は人ごみの凄い事・・・。ミヤコオチしてから初めて都内に参上したので緊張してたのか?
ちょっとお疲れになってしまいました^^;。

さて、今日はイブですね。
皆さん、楽しいクリスマスを!!
by etamama3 | 2007-12-24 19:50 | コンサート
<< 何年振りかの湘南。 引っ越しで買った物・・・ >>