人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

銀座でランチ パート1

先に都市対抗野球をUPしちゃいましたが、その日はたばちゃんと銀座でランチ^^。
今回は前回の学習もあり、ちょっと遅めの1時に待ち合わせして向かったのは(やっぱり穴場だと思う)銀座ベルビア館。お目当てって事もなく、ちょっと物色してこの日ランチに選んだお店は
AL GRAPPOLO DORO。イタリアンでパスタを頂いてきました^^。
銀座でランチ パート1_f0110663_1419614.jpg
店内はお昼にはちょっと似つかわしくなく薄暗い・・・
ここは夜向きのお店ね^^。
夜のデートにはなかなかいいお店かも。壁の棚にはお酒のビンが沢山。
ちょっと思ったのが『地震の時、このお店には居たくないなぁ・・・^^;』って。みなさん9月1日は防災の日ですよん^^。防災グッズ、またちょっと調べとかないと・・・あ、話がそれた・・・

頂いてきたのは『パスタランチ』¥1280也~~。サラダ、パン、パスタ、コーヒー。
銀座でランチ パート1_f0110663_14284596.jpg
お手ごろなランチワインもなかったのでおとなしく・・・お水。でも、グラスがかわいい^^。
そして野菜好きにはうれしいボリュームたっぷりサラダ。ランチでこのボリュームは大満足^^
銀座でランチ パート1_f0110663_1433138.jpg
ドレッシングのお味も良く満足な1皿。そしてパン。ローズマリーが入ったフォカッチャがおいしい
銀座でランチ パート1_f0110663_14361850.jpg
パスタは3種類のソースから選びます。この日二人はクリーム系をチョイス。
銀座でランチ パート1_f0110663_1438127.jpg
ズッキーニと??のクリームパスタだったと思う・・・^^;。と、最後にコーヒー。
銀座でランチ パート1_f0110663_14392147.jpg
ご飯を食べてる間、ず~~っと話っぱなし^^。でも、ちゃんとおいしく頂いてきましたよぉ~。パスタのクリームもおもたくなくさらっと頂けたし、コーヒーもちゃんと1杯づつバリスタが淹れてくれた感じみたいにおいしかった。なにより、サラダのボリュームが大満足でした^^。
さて、色々私の話を聞いてくれて的確なアドバイスをくれた『たばちゃん』ありがとう^^。
なんとなく今は同じ状況だし(結婚してて子供いなくて同じパタンナーで今仕事していない)、何よりお互いのパートナーも知ってるし。で、そのパートナーの事を言いたい放題言ってもきちんと理解してくれるし、仕事や就職の事に対しても同じ職種だから言い合えるっていうのは今の私にとって非常にありがたい存在です。この状況がいつまで続くかお互い分からないけど、とりあえず年内は楽しいランチタイムを共有出来そう^^。また行こうねぇ~~。
で、この後、前回の『都市対抗野球観戦』に行ったのですが、その前にこんなのを見つけました。
銀座でランチ パート1_f0110663_1459289.jpg
銀座 松屋の地下に入り口脇に見つけました。知ってました?こんなの・・・
銀座でランチ パート1_f0110663_151011.jpg
銀座の地下はこんなふうになってるらしいですよん^^。いろんな管が通ってるのね。
by etamama3 | 2007-08-29 15:05 | ランチ
<< 銀座でランチ パート2 大人げない私・・・ >>