人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

私のお散歩道の仲間達

昨日、今日と東京は暑いですねぇ~・・・明日からはお天気が悪くなるようですが・・・

私がいつも行くお散歩道には、小さい子達が水遊び出来る様な場所もあったり、脇に川(人工の)が流れていて鯉や亀、魚なども生息してます。そして名前が分からないお花なども沢山あります。お散歩道には桜の木がず~~っと両側に植えてあるので木陰の中を歩く事が出来ます。
先日、いつもは川で泳いでいるカモ達がこの日は陸に上がって涼んでました。
私のお散歩道の仲間達_f0110663_14533142.jpg
カメラを向けて近づくと逃げられるのですがこの日はジ~ッとしてました・・・カモも暑いのかしら?
私のお散歩道の仲間達_f0110663_14574994.jpg
お友達のしらちゃんが見たらきっと喜ぶだろうなぁ~・・・・・
*しらちゃん、徳沢まで行かなくてもいっぱいカモ見れるよぉ~(^^)

この時期の日中はムシッとしてます。でもお買い物に行く時はこのお散歩道を利用し、少しでも遠回りして歩くように頑張ってます(^^;;いつも帽子を被って行くのですが、首の周りの髪が暑くて・・・でも、知ってますか?タオル1枚首に巻いていると暑さ半減!汗をフキフキよりもはるかに楽です(^^)お散歩の時はハンドタオルを控えめに首に巻いて頑張ります!
で、頑張って帰って来たらおやつ・・・・・・?『黒船・ポンタ ラスキュ』
私のお散歩道の仲間達_f0110663_1541251.jpg

これ、カステラのラスクです。 100g ¥630だったかな?
私のお散歩道の仲間達_f0110663_15104672.jpg

ラスク独特のサクサクとした食感で、口に入れるとす~っと溶けていく感じ。食べやすい大きさなので、ついつい・・・食べ過ぎちゃいそぉ~・・・(食べ過ぎてるんです、実は・・・)

お買い物含めて2時間位ウロウロしてると、さすがに疲れますね・・・足が痛いもん・・・・(T T)・・
by etamama3 | 2007-06-28 15:16 | 甘いもの
<< たまご生活からの脱出!! ♪~今日は渋谷で~5時♪~ >>