人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

♪~今日は渋谷で~5時♪~

「5時は無理ぃ~~!!」といきなり突っ込まれます(^^;;あ、歳がバレる・・・

先週と先月末になりますが、6年?7年?位前に一緒に働いていた会社の同僚達と渋谷で会合してきました。年に必ず1回は今でもメンバーは違ったりしますが集まります。私がいた「アパレル業界」は縦横の繋がりを辿っていくと、意外と業界内は狭かったりして友人が転職した先に知り合いが居たりします。今は専業主婦を主に仕事としていますが、復帰作戦の為にもチョコチョコと情報は必要(??本当に復帰するのか??)です。
で『お店を探して予約する』所謂幹事さん役は大体が私(^^;;なんです、昔から。それは今でも何故か変わらず・・・千駄ヶ谷で社会人として育った私としてはちょっと渋谷はテリトリー外。でも、探しちゃうんですねぇ~。渋谷といえば私の中で「あやしい・・・」ってキーワードが浮かんでくるので、お店がある場所が「あやしい」所で「こじんまりしたお店」で探してみました。あと、携帯クーポンが使えるお店(^^)コレ、大事です。

まず、先月末に行ったお店 。 あやしい坂道・・・(^^)~~の途中にあります。入り口せまっ!
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14414100.jpg♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14412531.jpg

お通しで『茹でピーナッツ』 発注したお料理の一部をUP。
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14454376.jpg

『海ぶどう』もあったり、沖縄料理屋さんではないけど沖縄料理が割とあります。
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_1446241.jpg

『マグロとアボガドの特製海苔ソース』
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14492610.jpg

でも、ここのお勧めは野菜チップス(ごぼう・れんこん・さつま芋)
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14522437.jpg

この『紙袋』が油を吸い取ってくれて・・・塩気も程よい。お兄さんが袋を開けてくれるパフォーマンス付き・・・大した事ないけどね・・・このお店は私の大先生がその後ちょくちょく行っているらしい・・・役立ったかな??けど『ここに来る時は必ず雨!』って言ってたので、雨の日に来店したら私の大先生が隣に座っているかも?!(^^)

で、先週のお店WA dining BAR ATARI 當。ここも怪しい坂道でちょっと分かりづらい?かな?
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14581495.jpg♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_14583026.jpg

こちらも『お通し』  あとは発注したお料理の一部をUP。
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_1515736.jpg

『WA風シーザーサラダ』
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_154094.jpg

『鶏つくねの黄身浸し』 大根おろしの上に黄身が乗って、これを混ぜて付けて食べるとGOOD!
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_155665.jpg

『おにぎり』 これねぇ~、結構な大きさです。最後に〆でちょっと・・・ではないです(^^)。
♪~今日は渋谷で~5時♪~_f0110663_1572286.jpg

2軒ともお料理はもっと頂きましたよ。女の子なら¥4000位で充分飲んで食べれる感じです。
で、情報は?って話には順番があるんです・・・私よりも先に就職しなくちゃいけない子が・・・・
もう一人の子なんて『どこへ行っちゃうのかぁ~・・・・』って・・・・でも、皆に会うと『元気とやる気』を貰って帰ってきます。同じ職場にある時期一緒にいてその後、皆ばらばらになっちゃったけどまだ未だに集まれるってステキ!私も頑張らなくっちゃぁ~(^^)/

『相変わらずあやしい場所のお店探すねぇ~^^;;』って言われます。
あやしい場所のお店をお探しの方や、新規開拓ご希望の方、ご連絡下さい(^^)。
路地裏大好きです。
by etamama3 | 2007-06-26 15:22 | 美味しいもの
<< 私のお散歩道の仲間達 Dandyism >>