人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

たまご祭り開催

1ヶ月後には沖縄・・・(^^)・・・カウントダウンもそろそろ・・・(^^)

だんなさんは年に4~5回位、お付き合いでゴルフに行きます・・・私を置いて・・・いいのよ・・・
日曜日もその『お付き合いゴルフ』に朝早くから出かけて行きました・・・
よく分からないのですが、たま~にお土産を持って帰ってきます(いつもじゃないんですよ・・・)。
参加賞で頂いてくる物なのか?それともブービー賞なのか?自腹で買ってくるのか?何だ??
で、今回は『たまご、タマゴ、玉子、卵』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ ・)・・・
たまご祭り開催_f0110663_17224126.jpg

だんなさん 『お弁当にいつも卵焼き入れてくれるからたまご、買ってきたよ~(^^)』
私      『あ、ありがとぉ~~(^^;;』  たまご、1パック買ってあるんだけどなぁ~?・・・
        『これ、何個入ってるのぉ~??いつまでたまごってもつのかなぁ~?』
だんなさん 『??わかんな~い』

だんなさんがたま~に頂き物を持って帰ってくるのですが、2人しかいないのに物凄い量だったりします。いつだかアサリの時期に沢山持って帰ってきました。毎日が『アサリ祭り』でした・・・
頂き物ってありがたいんだけど、同じ物ばっかり頂いて来る時ありませんか?りんご、なし、ジャガイモ、ほうれん草、大根、枝豆・・・あ~~ん、いろいろありました(^^;;その都度、お祭り開催ですよ・・・我家は2人なので無駄無く消費するのがひじょ~~に大変です・・・
今、我家はタマゴが30個位あります・・・・・・・『たまご祭り』開催です。

  *たまご料理レシピ、募集中ですm(_ _)m
by etamama3 | 2007-06-19 17:40 | ひとり言
<< だけど、やっぱり行きたいの・・・・ 古奈屋のカレーうどん >>