人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

山利喜

ブログのアクセスワードで生瀬 掃除機が私のブログでは今の所第1位・・・??何故に??
大した事UPしてないけどねぇ~・・・??

さて、森下にある大衆居酒屋『山利喜』に先週末だんなさんと二人で飲み会。
山利喜_f0110663_19491590.jpg住所 東京都江東区森下2-18-8
電話 03-3633-1638
休  日曜 祝日
ちょっと離れた場所に新館もあります
夕方5時から開店するお店ですが
5時からおじさん達が
並んでいる時もあるそうな・・・
私達が行ったのは土曜日の夜8時位二組ほど待っていましたが割とすぐに入れました

山利喜_f0110663_2014316.jpg
メニューはこんな感じ
大衆居酒屋だけど品揃えが面白いメニューです。
そんなに大衆料金では
ないかも・・・(^^;;
私達は2階のお座敷席でした
お客さんが一杯で賑ってます

店内にも張り出してあります。        まずはビールで乾杯。
山利喜_f0110663_2043732.jpg山利喜_f0110663_2045864.jpg

山利喜_f0110663_20182135.jpg
このお店で必ず注文するのは
『煮込みのたまご入り』
私モツ煮ってあんまり・・・
なんですけどここのは以外と
いけちゃいました(^^)
でも、コッテリなお味かなぁ~。
煮込みには必ず
『ガーリックトースト』!!
これが相性抜群!!
お客さんの大体が注文してます

山利喜_f0110663_20192317.jpg
その他に頂いたのは
『ちりめんじゃこと水菜のサラダ』
なんだかちょっと変わった味がしたのでドレッシングかと思ったら水菜と一緒に生姜の千切りが混ざってました。だからちょっとさわやかだったのね(^^)
今度お家でも入れてみよう。

山利喜_f0110663_22212051.jpg
これは『うずら焼き』
だんなさんがご注文
うずらなので小さいですよ
(^^)
他にも串焼きを2,3種類オーダー

山利喜_f0110663_22253525.jpg
『ポテトのチーズグラタン』
あつあつです~~
ポテトとさつま芋が入ってました
さつま芋の甘みが美味しかったぁ
この日はだけがかなり
食欲があったみたい・・・
実際はそんなに入らなくて・・・
かなり苦しかったです(^^;;
こってり系ばっかりで・・・

二人だと色々頂きたくても量が多くなっちゃうから中々色んな物を注文出来ないのが残念・・・
やっぱり飲み会は大人数に限ります!食べるのも飲むのも大勢だから進むものもある!

ちなみにここのお店・・・店員さん達は粋のいい若いお兄さんばかりです(^^)
by etamama3 | 2007-03-12 22:49 | 美味しいもの
<< 就職の条件 石ラー >>