人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

昨日は銀座で2食・・・その2

その後です・・・
なるちゃんのお友達の書道展を観に行き、さて、どうしましょう・・・?
ちょっとぶらぶら散策。お腹もまだいっぱいでした。6時近くになり誰かつかまえて見ましょう、
という事になりまして、2名がどうやら引っ掛かりました(^^)。そのまま銀座で2食目。
やったっ!!夜ご飯!作らなくていいぞぉっ!!みんな、お付き合いありがとう(^^)
お昼に行ったお店の石窯が直っているか確かめに行っても良かったのですが・・・・・
意外と行った事ないお店にチャレンジするの好きな私(^^)。
昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_1442267.jpg
で、夜はここです。
アジア料理と茶葉料理のお店
   『BU-A BU-A』
東京都中央区銀座2-5-16 
                 1F
電話 03-5159-0316

路地裏にありこじんまりとしていて場所はちょっと分かりずらいかも。

さて、久し振りに会うえんちゃん!白ちゃんとなるちゃんの私で新年会開催です。
急に呼び出しても集合してくれるのって素敵(^^)!
夜もいっぱい!大根もちに青菜炒めとニラ入りあさりのチヂミ。
昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_14165099.jpg昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_1417191.jpg

沖縄風やきそば                    鶏団子のウーロン茶あんかけ しょうが風味
昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_14204195.jpg昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_14205296.jpg

変わった味だったのはこの鶏団子。ウーロン茶の苦味がなくてさっぱり、あっさり。
でもお茶の味もほのかにします。
お友達の白ちゃんが試してみていたのはこれ『梅酒の利き酒』
昨日は銀座で2食・・・その2_f0110663_14315433.jpg

手前の緑茶の梅酒、色がほのかに緑色。お茶の香りがします。でも梅酒。
『茶ビール』なんてのもありました。
値段も銀座にしてはリーズナブル(^^)一人¥3400位でした。
ほかにも変わったメニューがあったので次回行く機会があったら『茶料理』を
堪能してみたいものです。
by etamama3 | 2007-01-21 14:46 | 美味しいもの
<< それでもボクはやってない 昨日は銀座で2食・・・その1 >>