人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

神楽坂へ

昨日はお友達が住んでいる神楽坂でランチを一緒にしました。
お友達には1歳になる女の子がいます。生まれてから写真では見ていたけど、実物は初めて。
この子は全然人見知りしないらしいです・・・私の1歳の甥っ子は先日あった時、最近人見知りするらしく泣かれました(T T)・・・『おとなしくないねぇ~』なーんて言ってしまったら『おとなしいのは3,4ヶ月まで!』って怒られてしまった(^^;・・・そりゃ、そうよね。自分で動ける様になればおとなしいはずはないよね・・・でも、そんなにぐずる事もなくいい子。
で、昨日ランチにむかったのは・・・
神楽坂へ_f0110663_1858199.jpg

ここ『SARYO』

神楽坂へ_f0110663_1901482.jpg

ちょうどお昼の時間帯とぶつかってしまって席が空くまで待ってました。その時ひざ掛けとストーブを点けてくれてあったかかったです。
ちょっと京都っぽい建物と思いませんか?

メニューはこんな感じ。おばざい。小鉢が値段によって選べる数が違っています。
神楽坂へ_f0110663_1944384.jpg

私達が頂いたのはこちら『おばんざいセット』です。
神楽坂へ_f0110663_1910408.jpg神楽坂へ_f0110663_19104754.jpg
ご飯は玄米。左が私が選んだランチ。右がお友達。
神楽坂へ_f0110663_19135183.jpg

2品選んで、あとは飲み物付。
抹茶椀でカフェラテを頂ました。
私が住んで居る所にはこんなお店が無いからうらやましい限り・・・
今はお互い時間があるから
ランチに遠出してしまいそうな私。
神楽坂って色々ありずぎぃ~
神楽坂に興味深々・・・
by etamama3 | 2006-12-15 19:31 | ランチ
<< 鴨鍋会 お気に入りのお菓子 >>