人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編

旅行前から風邪気味だった私・・・帰って来てから少しぶり返したような・・・


’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_135932.jpg今回2泊した
軽井沢倶楽部ホテル石垣
石垣市内からは少し離れた所でした(車で10分位だけど)。ホテルに来る手前で(って言うか、裏に牛舎があった)牛とポニーに遭遇。
物凄いシャッターチャンスだったけど今回は運転手だったので
デジカメに収める事が出来ませんでした。
(><)残念!

’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_14112017.jpgお部屋は広くて2部屋あり、ベットが4つ。TVは各部屋に1台づつあり家族大勢でもゆったり出来ます。今回は2人で来たからどこでも寝放題です。そしてなんといっても『マッサージチェアー』付き!
空気清浄機もありました。
それと1日に付き一人1本500mlのミネラルウォーター付き。

’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_14211767.jpgシャワーブース付き。

’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_14222238.jpgお風呂はユニットバス。
ちょっと狭くて残念。
ですが、アメニティグッズはちょっと充実。なんと美容液パック付き!ママは2日ともパックしてました
(^^)
ホテル内には大浴場もあります。

’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_14303851.jpgホテルからの景色です・・・
海を一望出来ますが残念な事に曇っています。奥には全日空ホテルが見えるんですけど・・・これだと見えてませんね(^^;
さすがに西の方にあるので日が暮れるのは17時30過ぎ。きっとお天気が良かったら18時位までは明るいんだろうなぁ~。



その後、車でちょっと市内まで探索に行きました。
そして初日はホテルで琉球舞踊を見ながらのビュッフェディナー。
’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_14452774.jpg地野菜の天ぷらと
石垣牛のステーキ(^^)!
天ぷらは紅芋、ゴーヤ、アダンの芽、青バナナ。緑の葉っぱはハンダマ?オオタニワタリ?
目の前で揚げてくれるので熱々で美味しかったです。
天ぷらはお塩で頂きます。
石垣牛も焼きたてです。やわらかくてジューシー(^^)!
ソースが3種類あって私のお気に入りはマンゴー風味のソース。
ちょっと甘くてフルーティ◎
コレだけでオリオンビール3杯は飲みすぎ???
’06 冬の石垣2泊3日の旅~ホテル編_f0110663_1531241.jpg
ビュッフェディナーってやっぱり思ったより食べれないから高くついちゃうんだけど、今日は初日だし、ビールも飲みたいしって事でホテルでご飯にしました。あまりにもお腹が空いててカメラに収める前に食事が終わってしまいました(^^;
いつもだったらデザートは食べないんだけど、今回はホンとに頑張って食べました。だからものすごーくお腹いっぱいでした(><)

さてお天気次第で予定を決めた今回の旅。お相手がママだし、いっぱい詰め込み過ぎても疲れちゃうだろうし・・・(だんなさんからも厳重注意受けてるし・・・欲張りだからね、私)明日は明日の風が吹く~~で行く事にしました(だってこの時点で12月1日の石垣のお天気雨マークですよ・・)
by etamama3 | 2006-12-05 16:05 | '06冬 石垣の旅
<< ’06 冬の石垣2泊3日の旅~... ’06 冬の石垣2泊3日の旅~... >>