人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

お久し振りのエントリーは夏の風物詩 

8月に入りましたね。
しっかし・・・毎年夏になると暑い、暑いといいますが・・・
今年の夏は異常にあっついですよねぇ~~・・・・(^^;;;;。

さて、お久し振りのエントリーは先週末のお話で・・・。
八丁堀女将のminoiseさんからのお誘いで、初めて隅田川花火大会に行って来ました。
って事でコチラもご覧頂けるとこの日も模様が更に詳しく^^。

と、その前に新宿伊勢丹で『大沖縄展』が開催されていたので、
エイサー祭りを見ながら伊勢丹へ・・・。
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2314639.jpg

午後はちょっと曇り。でも暑いのには変わらない。
エイサーの熱気も凄い!
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_232365.jpg

伊勢丹前でさおりちゃんと待ち合わせ。沖縄出身のさおりちゃんはエイサーを見て
大興奮^^かっわいいなぁ~~^^。
屋上でオリオンビアフェストも開催されていたので、フライングでオリオン2杯!^^;
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2322060.jpg

はぁ~~!!うっま~~い!!^O^
さおりちゃんはルートビア。ちょこっと味見させていただいて^^;;成る程~~。
何だかんだで、移動の時間。バタバタと買い物を済ませて待ち合わせ場所へGO~~!!

お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2324295.jpg

スカイツリーが正面に。私、初めてスカイツリーをみましたわ^^。ラッキ~~。
↑これね、曇っているせいもあるけど、この日は風が少しあって煙が流れてます。
女将曰く、スカイツリーの両サイドに花火が上がるらしい・・・。
花火が上がるまでまだ時間があるので、暗くなる前にちょっとづつ宴会の始まり^^
女将お手製のオードブル!これ、40人分作ったって言うんだから・・・すっご~~い!!
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2332389.jpg

これ、コレ!!おいしかったです^^
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2334259.jpg

折角だからって、沖縄展で仕入れてきた もずくとゴーヤーのてんぷら^^
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2351057.jpg

それとジューシー^^
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2352456.jpg

そだ!!撮り忘れたけど、新潟の枝豆もすっごくおいしかったなぁ~~^^
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2354424.jpg

スカイツリーに乾杯!ってビールに焦点があってるし・・・。
上空がバラバラとにわかにヘリコプターが騒がしくなって、
花火大会のはじまりです^^
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2364167.jpg

え~~~~っと・・・花火って
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_23727.jpg

撮るのって難しい・・・
煙で隠れてしまっているけど、うっすらと真ん中にスカイツリー。
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2372571.jpg

爆発か火事!?見たいに撮れちゃう。いやぁ~それはそれで面白いんだけど・・・
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2373592.jpg

あんまりまともに撮れなくて、途中で断念・・・。
でも最後の最後、コレは綺麗なんでない??^^;;;
お久し振りのエントリーは夏の風物詩 _f0110663_2374425.jpg


って事で、女将、すみません^^;;
花火写真は期待に添うことが出来ませんでした・・・^^;;

と~~ってもおいしくて、楽しかった隅田川花火大会。来年もよろしくおねがいします^^ね。
by etamama3 | 2010-08-04 00:11 | 美味しいもの
<< 5年振りの同窓会 沖縄の… >>