人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五

今日は1日雨。
まったりして、久しぶりに な~~~んにもしない休日 を過ごしました。

あっ!ブログUPしてる・・・・


今回今帰仁でお世話になったのは海乃宿 うるまんちゅ
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1846333.jpg

1日2組限定のお宿。お部屋からは海が見えるし、波の音も聞こえる。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1847405.jpg

海が近いのだ。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1848298.jpg

この島サバで周辺へお散歩。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_18483553.jpg

洗面所の蛇口がかわいくて^^
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1849649.jpg

余計なものがなぁ~~んにもないからか、シンプルにゆっくり過ごせました。
このお宿には大きなわんちゃんが2匹いました。
でも、おとなしくて・・・ちょっとかまってもらいたかったなぁ~~・・・^^。

朝食がボリューム満点!!でした!!
近くの浜辺で獲れたアーサーのたまご焼きと島豚のソーセージ。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_18523646.jpg

焼きたてホヤホヤ、アチコーコーのパン! うんみゃ~~~い!!
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1853699.jpg

今帰仁産野菜たっぷりのポトフ(旅行中は中々お野菜が摂れないからうれしい!!^^)
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_18533279.jpg

今帰仁スイカ。
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_1854087.jpg

前夜、お腹パンパンだったのに・・・おいしい朝ごはんはバクバク食べれました^^
お宿のオーナーは以前小笠原に10年住んでいた事とか、
ここに越してきた事とか、移住話などなど・・・色々お話をしてくれました^^
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_18542095.jpg

沖縄には何度も来て長くても3泊4日の日程だけど、今回初めて時間が「ゆっくりだなぁ~」って
北部にはこじんまりとしたお宿がチラチラ。そんなお宿を渡り歩く旅もいいかも・・・
2010 ゴールデンウィークは沖縄へ! その五_f0110663_18561935.jpg

のんびり落ち着けた『うるまんちゅ』でした^^

*さて、のんびり北部 今帰仁の旅でしたが、
この朝携帯メールに『明日この飛行機に忘れず乗ってね!』って。
うるさいわぃ!!知ってるわぃ!! って思わず携帯に八つ当たり・・・。
by etamama3 | 2010-05-23 19:33 | '10  ゴールデンな沖縄
<< 2010 ゴールデンウィークは... 2010 ゴールデンウィークは... >>