人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8

また戻って、石垣、石垣。

夕暮れ迫った時間。ちょっと場所が分からなくて、途中呼び込みのお姉さんに聞いたりして。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20341038.jpg
今年の7月に行った琉球チャイニーズTAMAで教えてもらったお店。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20444757.jpg
メニューは色々、こんな感じ。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20463581.jpg
だんなさんはオリオン。私は運転手だったのでさんぴん茶。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20474197.jpg
ちょこちょこと色んなものを頂いて
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20491382.jpg
石垣牛の餃子などもあったりして。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20501327.jpg
トーフチャンプル~かと間違えるけど、コレ、野菜ちゃんぷる~。
でもね、ココへ来た一番の目的は・・・
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20512412.jpg
この『ソーメンチャンプルー』
琉球チャイニーズTAMAの店主さんが『石垣の南風のソーメンチャンプルーは絶品!あんなに美味くまだ自分は作れないんだよね』って。そんなに言うならコレは食さねば!!って事で、今回は外せないお店になったのでした。お味はあっさりしていて素朴。昔ながらの味付けにしているそうです。来た甲斐があった、おいしかったです^^。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_20564885.jpg
だんなさんは石垣でまだおそばを食べていない事に気付き『八重山そば』
実はこのお店、TAMAの店主さんの親戚のお店。帰り際にそんなお話をしたらしーぶんで沢山のパイナップル。なんとも^^うれしい、おいしいかぎりでした。
’09夏 石垣島+那覇4泊5日の旅 其の8_f0110663_21144218.jpg
場所は☆印のところ。
by etamama3 | 2009-10-12 21:11 | '09夏4泊5日石垣島+那覇の旅
<< 大人の遠足 ’09秋沖縄 朝食はヤッケブー... >>