人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

'09沖縄 2泊3日弾丸ツアー 我楽そば

みなさん、おはようございます^^。 世間では、10連休とか、12、、14、16連休と『大型連休』だと言われてますが・・・暦通りの連休のたまねこでございますm(_ _)m。
今年の連休は連日の激務の為(もう若くない体ゆえ)、体を労わるメンテナンスとしゆっくりのんびり過しております。ってか、本当は沖縄に行こうとしていたんだけど・・・なんせ、今の会社は「大型連休やお盆、お正月休みに有休を取っちゃ行けない』とか変な決まりがありまして・・・おかげでこのゴールデンウィークなんて暦通りだからたかだか4日連続の小型連休じゃん!!033.gif!!コレじゃ行きたくてもどこにもいけない!!・・・・会社からそんな理不尽な目にあっているたまねこでごじゃいます・・・。

ってことで、沖縄2日目(を、サクッと・・・)

さて・・・朝起きるとね、おなか一杯・・・・。
そりゃぁ~夜中の2時までお酒飲んでご飯食べてと・・・お肌にも体に悪い事してるよなぁ~って思ったんだけど、この日の朝は『お肌がぴっかぴかのとぅるんとぅるん』036.gifお化粧のりも049.gif
みなさん、『いゆじの骨汁』ですよ、骨汁!!もうね、そん所そこらの美容液より効く!!私、骨汁のスープ独り占めして飲み干しといてよかったぁ~041.gif
夜遊びのお肌には『いゆじの骨汁!!』これ、必須です!!

あ、でね(・・・全然サクッといけてないけど)、おなか一杯の朝は朝食なんて無理で・・・。活動はお昼前。今回はレンタカーは借りずにのんびりとお散歩モード。小腹が空いてきた所で向かったのは、ゆいレールの小禄駅から歩いて程近い『我楽そば』。
\'09沖縄 2泊3日弾丸ツアー 我楽そば_f0110663_832267.jpg
だんなさんは2月訪沖時に悔しい思いを残して来ているから迷わず
\'09沖縄 2泊3日弾丸ツアー 我楽そば_f0110663_8364317.jpg
1日10食限定『石ラーたらこそば』 石垣島のラー油にたらこを漬け込んで、石ラーたらこをのせたちょっぴり辛目の我楽そば。おいしくないわけがない!!私は迷ったあげく・・・
\'09沖縄 2泊3日弾丸ツアー 我楽そば_f0110663_8462298.jpg
我楽豚飯(トンファン)。おいしいじゅうしいに豚煮込み肉のミンチを乗せて、出汁をかけてお茶漬け風に頂きます。これも絶品!おいしいです。お茶漬け風にするとご飯がふくれてボリューミィー042.gifおなか一杯・・・

おなか一杯食べた後は体を動かさなくっちゃね!
by etamama3 | 2009-05-05 08:57 | '09沖縄 2泊3日弾丸ツアー
<< '09沖縄 2泊3日弾... ’09 沖縄2泊3日だけど弾丸... >>