「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

タグ:銀座 ( 19 ) タグの人気記事

久しぶりに三人で。

7月になりましたね。
6月最後の土曜日の6時15分過ぎの銀座4丁目の空の下で待ち合わせ。
f0110663_20471818.jpg

おっと、、みゆき通りの風景。
f0110663_2048873.jpg

向かったのは
 ビストロ【ヌガ le nougat】
 初訪問です。
f0110663_20484990.jpg

6月がお誕生日だった たばちゃん まずは泡~~で乾杯!
f0110663_20491914.jpg

前菜に 人参のラぺ。 レモンの風味が爽やか。
f0110663_20494598.jpg

ルッコラのサラダ。
f0110663_20502019.jpg

飲む気まんまんのしらちゃん。 もちろん、白と赤をきっちりと3人で2本空けました。
f0110663_20505042.jpg

お料理メニューはたばちゃんとしらちゃんにお任せしてしまったのですが。
f0110663_20512984.jpg

海の幸のホワイトクリームソース・・・これが、うまいのなんの!濃厚な味でワインが進む。
f0110663_2052065.jpg

実は、一個上のたばちゃん。でも、年上って思った事があんまりない・・・てか、ほとんど。
f0110663_20523114.jpg

肉食系女子? フランス産のリゴール豚 330gを食らう我等。
f0110663_20533888.jpg

カスレ。 おまめ料理ですね。
f0110663_20541487.jpg

飲み足りない たばちゃんとしらちゃんは グラスでそれぞれ追加。
f0110663_20544227.jpg

そして、チーズも。あっしはすでに満腹っす・・・
f0110663_2055672.jpg

そして、デザートの盛り合わせにして頂いて、サプライズでHAPPY BIRTHDAY!
f0110663_20553517.jpg

お誕生日プレゼントは たばちゃんが好きなチョコレート♡♡♡
たばちゃんとは20代半ばからのお付き合い。飲兵衛だから?(^_^;)気が合うのか?
久しぶりに3人で サシノミ したね(*^。^*)
f0110663_2056145.jpg

三人三様の人生だけど、これからも仲良くいい歳を重ねて行こうね。
f0110663_205630100.jpg

お誕生日、おめでとう!たばちゃん(*^。^*)
[PR]
by etamama3 | 2012-07-01 20:46 | 美味しいもの

てびち鍋

おはよーございまするー(*^^*)
意外にスマートフォン専用アプリ、いけますかね?

さかのぼること、先週の金曜日。
東銀座のコチラのお店へ。
f0110663_8292726.jpg

さっむい日だったけど、やっぱりオリオンでしょemoticon-0167-beer.gif
f0110663_8295862.jpg

今年はホントにステキな方たちと繋がったなぁー。
社会人になると知り合うのって会社繋がりでプライベートでの出会いって中々なかったりするけど・・・
この日も初めましての楽しい方々とご一緒させて頂きました(*^^*)
十二段重ねのトンカツ。
f0110663_830399.jpg

この日のお目当てはコレ、てびち鍋!
f0110663_8354823.jpg

実は私、沖縄に何度も行っているのに、てびちを初めて食したのは、この間のヒトリタビ。
で、感動冷めないうちに、てびち鍋のお誘いを受けたのでした。
f0110663_8315376.jpg

〆にはもちろん沖縄そばを投入!
いい出汁もでて、それはそれは美味しかったです(*^^*)
寒さはまだまだコレから!またてびち鍋食べに行きたいなーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
誰か行きませんかー?emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by etamama3 | 2011-11-17 08:50 | 沖縄

ロテスリー・レカン

三連休の中日。久しぶりに銀座でマダムランチをさくらさんとご一緒する。
ムシムシと暑い中、銀座三越で待ち合わせ向かったのはコチラ『ロテスリー・レカン』
お久しぶりにお会いするさくらさん。お元気そうでなによりでした^^。まずは遠慮なく乾杯!
f0110663_031822.jpg

積もる話がありすぎて、ありすぎて^^;;  本日のポタージュ・・・なんだったろう??豆?まめ?
f0110663_054628.jpg

話がとまらない、止まらない^^;;
f0110663_0112338.jpg
メインはロテスリー名物 『ローストチキン』  皮はパリッっと熱々でした・・・。
f0110663_091160.jpg
でも・・・しゃべりっぱなしで^^;;少々お料理の印象が・・・消え気味・・・^^::::
f0110663_0151772.jpg
デザートは・・・抹茶?のブリュレ??小豆が入っていたのは覚えてる・・・・。
この後・・・お茶も2杯も頂いちゃって^^;;それでもあんな話、こんな話・・・。
同い年だからか?それともさくらさんのお人柄か?色々な意味で飾り無く語り合う。
ランチの後は銀ブラ^^。わしたショップに寄り道が・・・長居する事になったり^^。
f0110663_030726.jpg
さくらさんから立派な食べごろマンゴーのお土産とパンを頂く^^なんて幸せな休日!
さくらさん、ごちそうさまですっ!きっとマンゴーは私^^独り占めemoticon-0136-giggle.gifしちゃいそうです。

さて、今週は『新宿伊勢丹の大沖縄展』また現地でお会いしましょう!
[PR]
by etamama3 | 2009-07-20 00:39 | ランチ

オムレツ。

昨日、銀座へ・・・。
f0110663_13551279.jpg
前から気になっていた
f0110663_13552563.jpg
塩キャラメルのオムレツケーキ・・・
f0110663_13561846.jpg
ストレスか??半分カットしてみる・・・
f0110663_13571310.jpg
あっま~い・・・。
f0110663_13574118.jpg
残り半分・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-09-21 14:16 | 甘いもの

恒例! 夏のビール大会!!

夏休み最後の土曜日16日PM4時からの出来事。!?私はず~~っと夏休み?か・・。

ここ数年、お友達数人が集まって宴会を開催しています。引っ越す前は大体冬は狭いたまねこ家に集まって、『鴨鍋会』と称してホームパーティーらしきものを開催していましたが、夏は狭いお家に大人8人だとかなり暑いので、お外で『emoticon-0167-beer.gifビール大会』と称して集まっています。気心知れたお友達の集まりですが、時々は新顔さんも参加してくれます。で、今回はマイミクのベイリーズさんもemoticon-0102-bigsmile.gif初参加してくれて大人8人で行ってきたのは下町、月島!といえば、そう!もんじゃemoticon-0100-smile.gif
f0110663_14384836.jpg
雨も丁度止んでぞろぞろと階段登って、2階はお客さん満載でかなり暑い!!扇風機回っていても熱風しか来ない!!なんやかんやで3階のお座敷に右往左往・・・。とりあえず乾杯emoticon-0167-beer.gif
f0110663_14431531.jpg
一息ついて、さぁ~~やりましょう!!って率先して実演してくれたのはベイリーズさん(奥)。
f0110663_1445395.jpg
手前のグループは???状態。見かねて芝ちゃん(屋久島出身)が実演してくれる^^。『こういう鉄板系は男の人が率先してやってくれなくちゃねぇ~~』なんてだんなさんにチクリ・・・。
f0110663_14513967.jpg
なんか・・・隣↑の鉄板はどんどん行くけど・・・??こっちはコレ↓?いいんかい??
f0110663_14523366.jpg
結局味に差はあるかもしれないけど、出来上がりに差は無いね・・・。小さいヘラで頂きます。
f0110663_14544831.jpg
もんじゃの動画などどうぞ・・・
さぁ~今までやってない人も焼いて見ましょう!!
f0110663_1552944.jpg
ってことでお好み焼やら、焼きそば、とりなんかも焼いてみちゃったりして・・・。
f0110663_1524726.jpg
↑コレは私が焼いたお好み焼^^。色々焼いてかなり満腹、そして熱い!熱い!熱い!!なのに白ちゃん、しめって・・・何!?
f0110663_15263082.jpg
『デザートもんじゃ』って・・・あなた・・・  可愛い店員さんが実演してくれます^^。
f0110663_15273838.jpg
シャッシャッシャッ!!と軽快に混ぜて、混ぜて・・・
f0110663_15302325.jpg
出来上がり!!
f0110663_15312238.jpg
食べて、emoticon-0167-beer.gif飲んで、汗だくの3時間!!『お疲れ様でした!!』とはいかず・・・
時刻はPM7時!!まだまだこれから!!ってことで2次会へ銀座へ!!
f0110663_15392871.jpg
シュタインハウス~銀座~ドイツビール専門のお店です。
*てんもりさん すみません^^; 突然お電話して。今度はキチンとメモメモしました^^。
私はちょっと『わしたショップ』に寄り道して遅れて着くと、いい大人がすでに出来上がってます。
f0110663_15455318.jpg
ドイツビール。行ったらコレだったから何の種類か??です^^;。
f0110663_15501215.jpg
そして、サービスって言ってたような・・・。
f0110663_15512828.jpg
あんな話、こんな話・・・。そして人生相談? ふぅ~~ん・・・そうだったんだぁ~・・・。
f0110663_1553529.jpg
そういえば・・・ワインも飲んでいたよね?なんか他にも食べたよね?そうこうしてPM10時半位に解散?でしたか?皆さん??久し振りの長丁場、ご苦労様でした!また冬に集まりましょう!!

でね・・・実はね、まだね・・・続きがね・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-08-18 16:08 | 美味しいもの

live image 7 sept

台風がぐるぐる来てますね。昨日、今日と寒いです。湯たんぽをまた抱えちゃいそうです。

昨年のlive image 6 sixに続き、今年も行ってきました^^。
2,3ヶ月前にゲットしていた『live image 7 sept』コンサートチケット。日曜日がコンサートだって忘れるとこでした^^;。『おいしいネタが続く』って宣言しておきながら『何故にコンサートネタ?!』ってお怒りでしょう^^;。きちんとおいしいネタを交えながら行きましょう。
f0110663_9541641.jpg
←こんな時間からだったので開演前に腹ごしらえ。
ちなみに、会場は東京国際フォーラムホールA。

腹ごしらえのお店は東京国際フォーラムの前のビルの地下1階Vinpicoeur 丸の内店
f0110663_1035720.jpg
時間も時間だっただけに頂いたのは・・・
f0110663_1014507.jpg
あ・・・↑これは私じゃなくてだんなさん^^;;。ガレット!そば粉のクレープです。クレープ=甘いって思うかもしれませんが、違います。お食事です。しかも、サラダとスープが付いて¥1050也。
f0110663_10185952.jpg
タマネギのスープが甘くておいしかったぁ~~^^。で、メインのガレット。
f0110663_1021096.jpg
かなりのボリュームですよ^^。↑自家製ハム、温泉卵、グリュイエルチーズが入ってます。
↓は鶏肉、トマトソース、玉葱、グリュイエルチーズが入ってます。お肉やチーズなどが入っているから、ホントにお腹一杯になりますよ。夜ご飯、入らなかったし・・。
f0110663_10211412.jpg
だんなさんは『甘くないクレープって想像つかなかったけど、おいしいねぇ~^^』って。なんかパリで食べたガレット思い出しちゃったぁ。また行きたいなぁ。ガレット食べに飛んじゃおうか?(←飛びそぉ~~^^;いや、飛ばんよ・・・)満腹で癒し系コンサートに行ったもんだから寝ちゃいそうでした。

さて、お題の『live image 7 sept』多数のアーティストが参加で、それぞれの方が3曲位持ちネタ(?曲)を披露してくれます。なのでアンコールを含めて27~8曲、3時間ちょっとと長丁場です。昨年スペシャルゲストとして出た元ちとせさん、今年はしっかり参加してすばらしい生歌(声)を聴かせてくれました。他のアーティストはピアノやヴァイオリンなど、楽器を操る中、元ちとせさんは声を操って、そして独特の世界に観客を引きずり込めちゃって凄いなぁ~って思いました。聴いてて身震いがする声って凄いよなぁ~~。感心です。そして、なんと言っても(おなじみになりましたかね?)古澤 巌さん!もうね、お願い『巌ちゃん』って呼ばせて!!参加アーティストの中であんなに盛り上がったパートは巌ちゃんだけ^^。ダンディーな人がお茶目だから、ホント笑っちゃうのよね^O^是非、興味が湧いて機会があったら巌ちゃんのコンサートに行って見てください。
そして、だんなさんがこのコンサートでもう一つ楽しみにしていた葉加瀬太郎。おっかしぃ~なぁ~?出なかったのよねん(? ?)チケットゲットする時は名前があったはず?なのに・・・。最後のトリで出てくるのか?と待ちわびてましたら、アンコールになっちゃうし・・・。でも、アンコール最後の曲は『情熱大陸』。だんなさん『もう、このコンサートは来なくていいや・・・』って^^;おいおい・・・来年はまた出てくるかもしれないよぉ~!お席だって今までになく良い席だったじゃぁ~ん!!
しかも!前日までコンサート行くの忘れていた位なんだから、出て無くったっていいじゃ~~ん!
                                    そんな オチ・・・

*調べましたら、最初から今回は葉加瀬太郎さんは出演予定はなかったんですね^^;;;。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-11 11:53 | コンサート

逃避行計画推進中・・・

昨日は久々に(って言うか、引っ越してからお初?)銀座まで従妹の個展を見に行って来ました。
折角なので有閑マダムランチ(って大した事ないemoticon-0128-hi.gif)をこれまた久々にお友達のたばちゃんと行って来ました。日曜日に雪が降ったからか、やっぱり都内も寒かった・・・空気が冷たい。こんな日はあったかいご飯であったまりたい・・・早々と向ったのは古窯(こよう)
f0110663_1324150.jpg
前日からちょこっと探し当てたお店。早速オーダーして待っている間も久々だから話は尽きないemoticon-0117-talking.gif・・・ランチは山形牛の和風ビーフシチューが基本セットです。
f0110663_1395897.jpg
ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・煮えたぎってますemoticon-0104-surprised.gifほら、↓ホントに凄いでしょ。
f0110663_13122134.jpg
和風というだけあってこんにゃく、里芋、お豆腐が入ってます。お味は結構濃い味?ぬっとり(ねっとりじゃなくて)?って感じ?かなぁ~真ん中の卵を割ってとろ~りした所がコレまたおいしいemoticon-0144-nod.gif
これにご飯セットが付いて¥1450。
f0110663_13175970.jpg
お米もおいしくてぺろり(?)と完食emoticon-0142-happy.gif食べ終わってもず~~っと久々の女子(きれいに言えばemoticon-0122-itwasntme.gifマダム)トーク(emoticon-0133-wait.gif話の中身は・・・もろ、おばちゃん?かも・・・)は尽きない。気が付けば2時半位でemoticon-0111-blush.gif・・・急いで目的の従妹の個展場所まで移動。約1年振りに従妹に会って、たばちゃんも一緒に暫し観賞、歓談。お偉そうな先生がいらした所でそそくさと退散。たばちゃんとの話は尽きなく(って言うか、主に私のぐちグチ)お茶しながら第二ラウンド突入~~!ここがかわいい(?)所でちょっと前だったらこんな状態の時は『emoticon-0167-beer.gif行くぅ~?』だったのがすんなり『お茶しよ!お茶!emoticon-0102-bigsmile.gif』。
ま、時間も早かったしね。ぷらりと行ってみてのは有楽町 ITOCiAの中。私、今回初めて入りましたわぁ~。で、地下のエスプレッサメンテ イリーでまたまた女子(おばちゃんemoticon-0152-heart.gif)トーク。
f0110663_15165349.jpg
左奥は塩ロール。右奥は・・・シチリア?チーズケーキ??だったかな?塩ロールはその名の如くちょっと塩。クリームに少し塩を感じます。チーズケーキはレモンの酸味がさわやかでした。
ヒートアップしたおばちゃんトークは時間を忘れる程弾んで(?)しまいました^^;。気が付けばね、7時前で・・・お茶1杯でどんだけぇ~って感じくらい話し込んじゃいました^^;。
でもね、『後ろ向きなおばちゃんトーク』だけじゃなくてねぇ~~emoticon-0122-itwasntme.gif
マダム2人は密かに『逃避行計画』を企てたのでしたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-02-05 13:30 | ランチ

気が付けば・・・

先日の古澤 巌さんのコンサートの後、時間も19時とまだちょっと早い時間だったのでどうも
だんなさんも私も落ち着かない渋谷から銀座に移動しました^^;。銀座が落ち着くって訳ではないんだけど・・・考えてみれば、学生時代はこの渋谷に学校があったから通っていたんですよね。
だけど社会人になった時は山手線で駅1,2個手前?の所まで通勤していたのにパタッっと行かなくなった街でもあります。
銀座で私のストレスをちょこっと解消して^^;ご飯を食べて帰ってきました。で、この日行ってみたお店は散々迷った挙句の果て・・・入ってみたお店です^^;。
ホント、意地になってきましたね^^おなじみのベルビア館で今回はラーメンダイニング 五行です。
こうなったら全店制覇!本気で目指そうかなぁ~。で、このお店はきっとだんなさんとじゃなきゃまず入らないお店だろうなぁ~・・・名前の通りラーメン屋さんですが、ラーメン以外のコジャレタ居酒屋系メニューも豊富で最後の〆はラーメンで!って『酒麺一店締め』のコンセプトのお店です。
f0110663_15113057.jpg
やっぱりビールで始まりよね^^。私、普段お家では殆ど飲みませんがお外では頂きます。
お通し。手前が白身のお魚のマリネで奥がイカと里芋のフリットかな??
f0110663_15131841.jpg
チャーシューの炙り焼き。柚子胡椒をつけてピリッっと頂きます。
f0110663_15164434.jpg
いろいろキノコのフリット バジル&チーズ味     しいたけ、しめじ、エリンギにえのき。
f0110663_151916.jpg
レモンとお塩で熱々を頂きます^^。これ、おいしかったです^^。お通しがきちんと1人分って感じの量だったのでお料理はコレで充分でした。で、〆?なのか?メインなのか?
f0110663_15243259.jpg
私はあっさりと『塩』ラーメン。麺は細めんでコシあり。だんなさんは『焙煎黒豚つけ麺』
f0110663_15291418.jpg
山葵もついてお蕎麦みたいに見えるけど、違います^^。味も香りもお蕎麦ではないのよねん。
f0110663_15324973.jpg
山葵を麺にちょっと絡ませてつけダレにつけて頂きます。私も少し頂いてみましたが、少し酸味があって濃いつけダレに山葵を絡ませた麺って・・・おいしかったです^^。ラーメンって結婚するまで食べに行った事って両手程度・・・。結婚してから?っていうかここに引っ越してきてからかな?
たっま~~~に食べに行くのは。なので、私は『ラーメン』については語れません^^;。
あ、他もか・・・ま、私はあっさりおいしく頂ければいいです。猫舌だしアツアツは苦手なのよねん。

で、気が付けば、ブログを始めて本日1周年をむかえてました^^;。
お仕事を辞めてから「何かしよう!」それがブログだったの?か・・・最初は「沖縄旅行記だけ書けたらいいかなぁ~」って漠然とあんまり目指すモノもなく始めましたが、気が付けばこの1年・・・北は北海道から南は沖縄、石垣までと、いろんな方とここでお話したり本物さんに出会ってみたりと不思議発見で1年続いちゃいました。遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
そして過去ログを見てみると・・・ほんと、最初は何がしたかったのか・・・今でも分からなくて、とりあえずUPしたぞっ!って感じで・・・恥ずかしいねぇ~。で、大半が『食べ物ネタ』^^;。ま、画像がちょっとはマシになったかしらん??
コンセプトも何にも無い『たまの日向ぼっこ』ですが、まだと~~~ぶんはフェイドアウトしないと思うので、引き続きお付き合いしてくださるとうれしいです^^。
今夜は東京は冷えるようです。引っ越しであったかい余計な物が出せないのが辛いです・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-07 16:20 | 美味しいもの

何しに行ったんだか・・・

昨日は忙しい休日でした。
引っ越しとなるとお片付けも出来て不用品整理には丁度良いのですが、それとは別に今まで使っていた物が使えなくなったり、新たに新調しなくてはいけなかったり。いくら引っ越しブルーと言っても夢膨らむ所があるのも事実です^^;。ま、新婚さんではないし、それなりに生活道具は揃っているのですが、買いたい家具も「この際だからぁ~」と何かとケチを付けて買いたそうとしたりしてます(大した物ではありませんがね^^;)。でもね、意外と我夫婦は『物』に対して愛着があるのか、中々買い替えが出来ませんでした。そして捨てたりする時に何故かと~~っても悲しくなって申し訳なく思ったり。例えば新製品が出る度に買換える人っていますよねぇ?我家はちょっと壊れかけ?って思う電化製品も動くうちは何とか使ってみたり・・・(貧乏性ともいいますね^^;)。それに付け加え、意外と機械オンチなだんなさんと判明。普通男の人ってTVやDVDとかのAV機器って詳しいのかと思っていましたが、我だんなさんは『さっぱりぃ~~(?。?)~~』ってな感じです・・・極端に言えば『地デジって何?』みたいな感じ^^;。あ、ちょっと可哀想かな?こんな扱いは。ま、私もTVなんかは『写ればいいやぁ~^^』位だし、あんまりお家でビデオ借りてきて見るって事もなかったからDVDじゃなくても『ビデオデッキが壊れたら~~』みたいな呑気さんです^^。だんなさんは『先走ってもしょうがない!』とか言いますが・・・きっとこれは何していいか分からないからこんな事言っているだけだと思います・・・。で、引っ越し先は戸建・・・マンションだと色々と便利だった部分が今度は自分でやらないといけないから面倒。あぁぁぁぁ・・・面倒な事たっくさん!山済み。大きな事って意外と簡単で細かい事に時間がかかるのよねぇ~・・・。面倒だけど小さい物でも真剣に選ぶようになったのはこれから愛着を持ってすっきり一緒に生活したいから^^。なんて事を言ってますが、実は時間があるからつついちゃうのかも。ま、延ばし延ばしにしていた社会復帰も今はちょっといいのかも・・・。
で、話戻って昨日は銀座にも出没。ITOCiAが出来たからか銀座は人が多い事・・・ちょっと飽き飽きです。『やっぱり平日に一人でお出掛けすべきだわぁ~』とブチブチ言いながらお茶したのは
ピエール マルコリーニ。2時位はカフェの行列もなくすんなり入れて私が頂いたのはコレ。
f0110663_19465016.jpg
マルコリーニ クレーム ブリュレ。やっとだんなさんから「ホワイトデー」のお返しが頂けました^^;。で、だんなさんはチョコレート パフェ食べてました。が、途中で私がお手伝い^^。
f0110663_19503673.jpg
やっぱりおいしい^^。おいしいものを食べていればご機嫌でございます・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-29 19:56 | 甘いもの

銀座でランチ パート3

今朝、だんなさんは羽田から沖縄へと旅立ちました・・・そう、私を置いて。
那覇到着時間を過ぎると、程なく私の携帯が鳴りました。
開口一番『もぉぅ”~~~怖かったよぉぉ~~~!!!』と、泣きそうな声で・・・可笑しかったです^O^。
着いた時は台風の影響で風は強いけど雨は降ってなくて晴れていたらしく、暑い!と言ってました。今頃は宴会で飲んだくれている事でしょう(酒豪伝説持って行ったから二日酔いは大丈夫かな?)。酔っ払ってどこぞの岬から飛び込んでいないといいけど・・・
でもね、帰りだってね、きっと離陸時揺れるのよん、きっと・・・どんな声出してるか楽しみです・・・
フフフッ・・・フフフッ・・・フフフッ・・・

さて、私はと言うと今日は久し振りにたばちゃんと銀座ランチに行ってきました^^。
行ってきたのはここ『けなりぃ』韓国料理のベジタブル ランチ ビュッフェになるのかな?
『銀座のおいしいもの』のginza-epicurean さんのところで何度かご紹介されていて、最近何かのTVでも紹介していたのを観たので今日は狙って行ってきました^^。私は基本的には辛いお料理は得意ではありません。でも『病み付きになる辛さ』って言うのがちょとはわかって?きたみたいで、昔よりは頂ける様になりました。『ビュッフェ』ってやっぱり圧倒的に女性が多いですねぇ~。
99%女性。でも残りの1%男性も見られました。1時過ぎに行ったけど前に10人位並んでました。少し待ってお席に着くとメニューがランチョンマット代わりでこんな感じ。
f0110663_21353496.jpg
初めて行ったのでシステムがよく分からず?注文を取りに来た店員さんに案の定パッと目に飛び込んだ文字のご飯を注文。お料理の説明が書いてあるのを後から気付きました(後にたばちゃんが絶叫)。これって読みづらいって思うのは私達だけ???さて、ビュッフェ。
f0110663_2146158.jpg
お野菜が沢山。お味はやっぱり『韓国料理』なのでちょっとピリ辛だったり(多分普通の人は辛さは感じないと・・・)。生春巻きも自分で作れ、本日のジュース『ほうれん草とバナナ』もありました。
たばちゃんのジュースの評価『う~~ん、ビミョ~』の一言で私は辞退してみました^^;。
f0110663_2153043.jpg
私のご飯は『なごみ豆乳純豆腐』のこくまろチーズ味。辛くないからって理由でコレに決定したんだけど、口にした瞬間『辛いじゃ~ん!』て。たばちゃんにちょっと味見してもらったら『辛くないよぉ~!』って言われました・・・だから普通の人には全く辛くないと思います・・・・
f0110663_21595192.jpg
たばちゃんのご飯は『野菜たっぷりピリ辛鉄板焼きビビンバ』この時に悲劇が!!メニューをよ~く読んでなかった私達は中身に何が入っているか確認せず注文した為、たばちゃんは嫌いなピーマンがたっぷりなビビンバが、私は苦手な牡蠣が入っているスープが出てきたのでありました・・・
でも、やっぱり↑のメニューは見づらくないかなぁ~・・・もう、若くないって事???
最後にデザートのミルク寒天?見たいなのと、ホントに一口サイズも蒸しパンも頂いてきました。
ビュッフェは食べ放題だし、野菜もたっくさん摂れるし、デザートやジュース、お茶もあって¥1000は安いなぁって思いました。満腹、満足で気が付けば3時ちょっと前・・・^^;お店を後にしました。
その後はプラプラと歩き、途中ちょっと寄り道してみたり。で東京駅方面へ歩き新丸ビルでお茶。
『フルーツパーラー 万惣』のフレッシュジュース。
f0110663_22191616.jpg
私はさっぱりしたかったので『レモンのジュース』す~~~~~~~っぱかったです^^;。
あれ?たばちゃんのジュースってなんだっけ???甘くておいしかったね^^。

さて、明日から3連休ですね^^。私は明日は甥っ子の運動会の応援に行って、そのまま実家へ帰ります。二人の可愛い保育園児に『○○ねぇ~ね、うんどうかい、みにきてね!』ってお誘い受たらねぇ~普段は年下のお誘いはお断りなんですけどねぇ^^;・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-05 22:31 | ランチ