たまの日向ぼっこ

タグ:近所 ( 11 ) タグの人気記事

懲りずに行って見ました。

今日は生憎の雨ですね。
そして、本日関東最大の『三井アウトレットパーク入間』が地元にオープンしました^^。
今朝、目覚ましTVを見ていたら中継されてましたね。雨なのにオープン時間より2時間も前に並んでいる人が映ってましたが・・・。さて、私といえば先日のコストコでお勉強したはずなのに昨日、大渋滞の中『三井アウトレットパーク入間』のプレオープンに行って見ました。折角行ったんですけど、デジカメ忘れてしまい・・・アウトレットパークの画像はありません^^;ごめんなさい。案の定道路はどこもかしこも大渋滞^^;。駐車場に3000台の車が停められるらしいけど、満車、満車で駐車場待ち・・・。裏道を駆使したけど、やっぱりみんな考える事は一緒でアウトレットパークには近づけない感じだったので、途中から歩いて移動しました。お父さん、送ってくれてありがとう^^;。
f0110663_16131748.jpg
↑携帯画像なので大した画像はありません^^;;;。
建物が1、2階となってそれぞれの階をくるっと1周してみました。お店で一番人が並んでいたのは『COACH』。特別安かったのか??良く分かりません^^;。あと、店内は大混雑かと思いきや、意外とそうでもなく(混んでいるお店もあったけど)全体的に見やすかったです。あんまり迷うことなく目的のお店まで辿り着けると思います。昨日はホントに見ただけでな~~んにも買ってきませんでしたが、結構いろんなお店が入っていたので次はお買い物してしまいそうです^^;。
f0110663_16255155.jpg
至る所に休憩用の腰掛?があるのですが、切りかぶだったり、↑こんな風に人形が埋め込まれていたりと、所々に遊び心がありました。何かの動物の足跡があったり、ウサギなどのオブジェもあったり。姪っ子は好奇心が旺盛なのか?そんな物を見つけては純粋に喜んでいました。
f0110663_16311387.jpg
で、唯一食べて来たものは『Lil Donuts』。一口サイズで揚げたてのアツアツドーナツにお好みのフレーバーをからめてくれます。コレは『キャラメルアーモンド』疲れた時には甘い物^^;。
ゴールデンウィークも近いので、5月の連休明け位までは近所でも近づけないかも・・・。次に行けるのは何時なんだろうか???で、みなさん、前回のレポで『コストコはどうしたぁ~~!?』って思ってると思いますが(そんな事ないか^^;;;)、嵐のようだった一昨日、行ってきましたよん。
f0110663_16442519.jpg
一つ、一つの商品がビックサイズで、少人数家族には消費するのに困っちゃいそうな・・・。このパン『ディナーロール』も30個位入ってます^^;。でもね、バターロール位の大きさですが、実がぎゅっと詰っていて温めるとモチモチで少し甘めでおいしいです。さすがに30個は消費に苦労するので、実家と分けっこ^^;;。
f0110663_165128.jpg
マフィンも大きいし・・・。で、お味はやっぱりアメリカン!あっま~~いの^^;。1個は一気に頂けないかなぁ~。実家分とあわせて色々と買ってきましたが、内訳は大した物買っていないのに『お金かかってるなぁ~』って感じで・・・。見るには楽しいけど、買うには量も多いし、カーとも大型だからついつい色々乗せてしまいますが、ちょっと考えないと散々しそうです^^;。だって、フードコートなんか楽しそうなご飯がビックサイズでいっぱいで・・・。パーティーでも開催しようかしらん^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-10 16:59 | ローカル

アイスが食べたい1週間・・・

今日で3月も終わりですね。雨が降っているので寒いです。
私ですが、先週の火曜日位から風邪をひいてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
前日の月曜日にだんなさんが『ノドが痛いぃ』と・・・。そして次の日、私が『ノドが痛いぃ・・・』と。
水曜日は鍼の日だったのでついでに内科にもよってお薬をもらって来ました。冬の間に1度は酷い風邪をひいていたのですが、今年は風邪ひく事なく過せたと思っていたのになぁ~・・・。熱は無かったので(熱っぽいかな?って測っても35.5度とかだし^^;)普通に過せてはいましたが、ノドが・・・咳が・・・鼻が・・・といろんな症状が今まだ出てきております。花粉症?って疑われたりもしますが、たとえ花粉症になっていたとしても胸を張って『emoticon-0132-envy.gif違います!』って言い切りたいと・・・。
だって風邪は治るけど、花粉症は治りませんからね・・・気合です!!
この週末はお天気が思わしくない模様だったので、お買い物ついでの土曜日にまたまた近所の桜チェック!して来ました^^。
f0110663_11195695.jpg
まだ満開ではないようで・・・6、7、分咲きって感じでした。
f0110663_11212390.jpg
都内はこの雨で桜が散ってしまいそうですが、この辺りは今週もまだお花見出来そうですね。

さて、私、先週は『アイス!アイス!アイスクリームが食べたい!!』と・・・風邪でノドが痛いせいですかね?ならば『自分で買ってくればいいじゃん!!食べればいいじゃん!!』と思うかもしれませんが、違うのよん^^買ってきてほしいのよねんemoticon-0111-blush.gif
f0110663_11315849.jpg
コールド・ストーン・クリーマリーの『ベリー ベリー ベリーグッド』
↓『キャラメル タートル テンプテーション』
f0110663_11364895.jpg
歌を歌いながらまぜまぜして作ってくれます。歌のバリエーションは何曲あるんだろぉ~emoticon-0138-thinking.gif
とりあえず満足した週末でしたemoticon-0144-nod.gif
さて、明日からは4月!新入学の季節ですね。
そして・・・明日はエイプリルフ~ル!!emoticon-0136-giggle.gifですよぉ~~。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-31 11:50 | 甘いもの

気になる検索キーワード。

毎月、この『検索キーワードランキング』でトップ10入りしているキーワードがあります。
沖縄関連や、ランチ情報、店名などで検索されて覗かれていかれる方がいらっしゃると思ってはいるのですが・・・不思議キーワードはemoticon-0138-thinking.gif『落ち込んでいる時』。私、こんな記事、書いたっけ?って自分で検索しても出てこなかったんですが、そ~言えばemoticon-0138-thinking.gif書いた事あったかも?って思い出しました。でも、その時書いたのは・・・『結局はおいしいものを食べていれば、大体解決emoticon-0140-rofl.gif』みたいな事を書いたような・・・。

さて、水曜日に鍼に行った時、近所の桜はまだ殆ど咲いていませんでした。
f0110663_12124988.jpg
今週末はお花見できるかな?
f0110663_12143479.jpg
木の枝じゃなく木の幹に桜が咲いてました。そして小さい春もみぃ~~っけ!
f0110663_12253261.jpg

お花見するには・・・やっぱり『豪華お花見弁当』がほしいなぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif
やっぱり、一番はおいしい物かぁ~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-03-28 12:26 | ひとり言

無事に開通はしていたのですが・・・

みなさん・・・お久し振りです・・・・・・・・・・・・・・寒いです!  
引っ越しで体力の限界を超え☆未知の世界☆に突入しそうな『たまねこ』ですm(_ _)m。

とうとう・・・引っ越してしまい、埼玉県生活になって10日位・・・とにかく、毎日が寒いです!
寒くて、寒くて・・・同じ関東でもここは東京より3℃は違うのか?それとも、一軒家だからなのか?
とにかく身も心も寒いです≫_≪!
お久し振りで何を書いたらいいのか???分からないのですが、とりあえず引っ越しネタで・・・
で、引っ越しといえば『引っ越し蕎麦』^^。いっときましょ~~^^。

殆どの荷物を運び出して新しく住むお家に搬入し終わった後、丁度3連休の初日に引っ越しだったので住んでいたマンションに戻り、明け渡しの為のお掃除などでそのまま2泊しました。私の手は荷造りですでに荒れ放題・・・その後のお掃除でも更に酷くなって(; ;)今もまだハンドクリームが手放せません(; ;)こんなに荒れちゃった手は初めて・・・治るのかなぁ~・・・?
引っ越しって、荷造りより荷解きの方が大変ですね(T T)荷造りですでに筋肉痛になったりしてましたが、荷解きってまた重たい物を出しては仕舞い、当たり前だけど食器が割れないように梱包していた紙をバリバリ、ガサガサ破ったり・・・引っ越し前にも色々処分したけど、引っ越してからも処分するものが山のように出て・・・引っ越しなんてもう2度とうんざりです・・・・手首痛いし・・・・・
あ、でも『明日ここから引っ越す!』ってだんなさんが言ったら、喜んで梱包作業します^^!!
んっっ!?あ・・・引っ越し蕎麦ね・・・
顔なじみのお蕎麦屋さんへ夜、お蕎麦を食べに行きました。『木香(モッカ)』
f0110663_1526590.jpg
丁度私達が引っ越して来た年にオープンしたお蕎麦屋さん。ご主人1人で営業している為かお店もこじんまりと10人も入ればいっぱい。ちょっとこじゃれててBGMにエンヤやジャズなんかが掛かってたりして・・・お蕎麦と一緒に頼めばお寿司も握ってくれそうな、そんな感じのやんわりとしたお店です。ちょっとご無沙汰でしたがマスターはしっかり『久し振り!^^』って迎えてくれました。
f0110663_1535674.jpg
お疲れ様のビールにフキ味噌。チビチビなめながら・・・これがおいしいのよねん^^。
f0110663_1537715.jpg
お願いするのはいつも大体同じ『天然まいたけの天ぷら』お塩で頂きます。
f0110663_15392864.jpg
いつもは『そばのオイル焼き』だけどこの日は『そばピザ』アツアツです。
f0110663_15424868.jpg
具はまいたけや鴨の燻製?が乗っていたり海苔やフキ味噌がぬってあったり。かなりいけます!
実は私、お蕎麦ってあんまり得意ではないんです。最初このお店で頂いたのが『鴨せいろ』。
で、ここのお蕎麦は十割そばでモッチリ(私には)してます。↓説明。
f0110663_15495196.jpg
蕎麦粉100%って感じ?お蕎麦が得意じゃないのにこのお店で更に苦手な食材を克服出来た物がありました!!それは『納豆』。しかも克服出来てからは浮気せずの『温かいオクラ納豆蕎麦』
f0110663_15553791.jpg
おかしいけど、これだったらいくらでも納豆いただけちゃいます^^。これねぇ~、奥が深いんですよぉ~。中にはね、鴨のあぶら身や大葉の刻んだのも入っていて、久し振りに行ったら鷹の爪のアクセント!海苔がじんわりなじんで来た時がこれまた磯の風味でおいしっ^^。納豆がダメだったのが嘘みたいに頂けちゃいます^^。このお蕎麦で納豆克服出来た人、結構いるらしい・・・
f0110663_1641465.jpg
だんなさんはこの日寒かったからか『温かい鴨南』こっちにも鷹の爪。
私はお蕎麦(麺関係は特に)を語ることは出来ませんが、このオクラ納豆蕎麦はおいしいです^^。
意外と最後まで飽きずにお蕎麦も納豆もすくって頂けちゃいます^^。
そんな最後のご近所の夜となりました。そして、なんだかちょっと寂しくってお店のマスターに引っ越す事が伝えられなくて・・・二人とも『また来ますね^^』って言って帰って着ました。
ま、ね、すんごく遠くに引っ越した訳でもないし、車や電車でだって1時間半もあれば行けるし!
(; ;)でもね、食べたいなぁ~って思った時にすぐに行けないのがやっぱり寂しい・・・
そしてなじみのお店が遠退いてしまったのもすっごく悲しい・・・かな。

引っ越してやっと1週間が過ぎ、2週間目を迎えています。空けていないダンボール箱があと3分の1はあります(もっとか??)。ゆっくりとした自分の時間が持てなくて、まだバタバタしています。
気が付いたら年が明けていそうです。あ、気が付いたら引越しの間で1個歳をとっていました・・・。
気が付いたのが1個で良かったぁ~^^;。
まだまだみなさんの所で足跡を残す余裕がありませんが、遊びには行かせて頂いていますよ^^。
かなり早い段階でPCも引っ越せてました^^がPCの前に座る余裕がありませんでした。
暫くはバタバタしていますが、また、みなさま^^宜しくお願いしますね。
[PR]
by etamama3 | 2007-12-04 16:46 | お気に入り

今更ながら近所でランチ。

先日めがねを買っためがね屋さんでめがねの調節をお願いしたりして、何故か店員さんも暇なのか?いろんな話に花が咲いちゃってついつい(お茶出してくれたりして^^;)長居してしまいます。引っ越し前なのでめがねの調節を今のうちにきちんとやっておかないと!ってどうやら躍起になってくれている親切な店員さんです。お話をしていると気が合うのか?歳は私よりもちょっと若いと思われますが(意外と一緒くらいなのかしらん?)『物』に対する考え方がシンプルでわかりやすく、淡々としていてすっきりとした好青年さんです。このめがね屋さん、品揃えの大半がインポート物でポップな感じで見ているだけでも面白いです^^。ちょっとお話出来るようになったので(お客さんもあんまりいないし^^;)お買い物ついでに立ち寄ったりして遊んできます^^;。
で、先日このめがね屋さんとご近所のランチ情報交換を致しまして、本日行って参りました^^。
f0110663_19223588.jpg
ここに住んで6年位になりますが、初めて行く未開のご近所。しかも住宅街のど真ん中。普通のお家の1階がイタリアンのお店になってます。お家からはちょっと遠いので久々にたまねこ号出動。
めがね屋さんからは『ピザがおいしいですよ^^』の情報。迷わずピザセットをオーダー。
f0110663_1932165.jpg
セットにはサラダと小皿のさつま芋とソーセージ炒め。あま~くておいしいかったです。
f0110663_19354229.jpg
ピザ生地は薄くてパリパリ。あつあつが出てきておいしかったけど、やっぱりモッチリしたピザ生地の方が私の好みかなぁ~。今日はいつもより早起きして朝ご飯も早かったので、早めにランチに行ったからかお客さんも1組しかなく、私も1人だったからカウンターのお席に通されました。ママさんお一人だったのでカウンター越しに最初から最後まで色々お話^^。聞けば3年前に開店されたそうで(6年もこの土地に住んでいたのに気付きもせず・・・^^;)。ご主人を事故で亡くされて悲嘆に暮れていてもしょうがない!と思い、ご主人が好きだったピザやパスタを出すお店を思い切って開店したとの事で、とってもさっぱりしたママさんで色々お話して下さいました。お店を出すにあたって『デザートなんて作った事なかったし、スポンジなんかいつも失敗。だけどパテェシエの学校に通っている子にコツを教えてもらって何度も練習した』とか、バイタリティー溢れるお話を聞かせて頂きました。う~~ん、私もうかうかしてられない!頑張らなきゃ!とパワーを頂いた感じ。
f0110663_19564741.jpg
こんなお店を近くで見つけたのに、引っ越し間近ですよ・・・(; ;)ママさんにも事情を話して『引っ越し前に今度はパスタを頂に来ますね^^』って言ったら『来週はお勉強で1週間お休みなのぉ~』『あ・・・・・・・^^;』行きますよ!必ず!ええ、引っ越し前日だっていいんだもん・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-09 20:07 | ママチャリ

台風の夜に思う事・・・

どうやら台風がゆっくりと近づいて来ています。日中は風が強く、雨も降ったり止んだり、晴れ間も見えたりして。台風が来るから午前中に引きこもり準備をしていたのに・・・ちょっと拍子抜け。そんなこんなで夕方を向かえてます^^。これから本格的な嵐がやってくるのかな?
で、台風とか関係なくログUP^^。
f0110663_17444761.jpg
先週の水曜日の夜沖縄恋しさに飛んで行って来ました!ってウソです!飛んでません^^;。でも飛んで行きたい!!飛んで行きたいけど中々行けないので、今回はバスに乗って行ってきました、久し振りに近くの沖縄に^^。

オリオンビールに沖縄の海を感じる今日この頃・・・
f0110663_17573798.jpg
島らっきょに沖縄を感じる今日この頃・・・
f0110663_17595788.jpg
スーチカーに沖縄を感じ、『おとん』を思い出す今日この頃・・・
f0110663_1804796.jpg
ナーベラーに沖縄の味を思い出す今日この頃・・・
f0110663_1814742.jpg
ミミガーの唐揚げ・・・コラーゲン摂取は欠かせない!と気付く今日この頃・・・
f0110663_1825984.jpg
ポーク卵サンドにやっぱり沖縄に行ってやる!と決心させられる・・・
f0110663_1855813.jpg
だんなさんの社員旅行で密かに行けなくなる人が出ないかと願っている今日この頃・・・
結局どんな時でも沖縄に行く事を各策している今日この頃・・・^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-06 18:11 | 美味しいもの

私のお散歩道の仲間達

昨日、今日と東京は暑いですねぇ~・・・明日からはお天気が悪くなるようですが・・・

私がいつも行くお散歩道には、小さい子達が水遊び出来る様な場所もあったり、脇に川(人工の)が流れていて鯉や亀、魚なども生息してます。そして名前が分からないお花なども沢山あります。お散歩道には桜の木がず~~っと両側に植えてあるので木陰の中を歩く事が出来ます。
先日、いつもは川で泳いでいるカモ達がこの日は陸に上がって涼んでました。
f0110663_14533142.jpg
カメラを向けて近づくと逃げられるのですがこの日はジ~ッとしてました・・・カモも暑いのかしら?
f0110663_14574994.jpg
お友達のしらちゃんが見たらきっと喜ぶだろうなぁ~・・・・・
*しらちゃん、徳沢まで行かなくてもいっぱいカモ見れるよぉ~(^^)

この時期の日中はムシッとしてます。でもお買い物に行く時はこのお散歩道を利用し、少しでも遠回りして歩くように頑張ってます(^^;;いつも帽子を被って行くのですが、首の周りの髪が暑くて・・・でも、知ってますか?タオル1枚首に巻いていると暑さ半減!汗をフキフキよりもはるかに楽です(^^)お散歩の時はハンドタオルを控えめに首に巻いて頑張ります!
で、頑張って帰って来たらおやつ・・・・・・?『黒船・ポンタ ラスキュ』
f0110663_1541251.jpg

これ、カステラのラスクです。 100g ¥630だったかな?
f0110663_15104672.jpg

ラスク独特のサクサクとした食感で、口に入れるとす~っと溶けていく感じ。食べやすい大きさなので、ついつい・・・食べ過ぎちゃいそぉ~・・・(食べ過ぎてるんです、実は・・・)

お買い物含めて2時間位ウロウロしてると、さすがに疲れますね・・・足が痛いもん・・・・(T T)・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-28 15:16 | 甘いもの

ママチャリでお散歩 其の1

連休後半からひいていた風邪も大分よくなり、今日はお天気も風もそこそこ・・・
う~~ん(._.)ちょっとうずうず・・・って事で足を延ばして行ってみました。
f0110663_16263488.jpgだんなさんが自転車通勤で使っていたママチャリ
先日、タイヤに空気を入れてもらったりして
椅子の位置を下げてもらったり私仕様に変更して
もらいました(^^)
これでちょっと行動範囲が広がるかなぁ~。

今の所に引っ越して来てから6年目?
未だに近郊周辺事情が怪しい・・・私。
その上方向音痴・・・だけど横道にそれるのは好き。
大きい通りは分かっても裏道やら近道は知らない。
一応迷子になった時の為に地図持って、
目指すは『ねずみの国』!!いざ!出発!!~~~。

先月は桜が満開だった通り。今日は新緑が眩しくって気持ちいぃ~~。
f0110663_16531396.jpg

いくら方向音痴といえども、な~~んとなく方向は分かってますよん(^^)
とりあえず『あっち方面!』とか思いながらママチャリでかっ飛ばし~~って行きたいんだけど。
なんせ川を越えなきゃいけなくて、上ったり下ったり・・・意外に疲れるぅ~~(^^;;
30分位走った所でちょっとお目当てのお店を探してみました・・・
で、ウロウロ、ぐるぐる回って探し当てたのがここ。で、早速お茶しちゃいました(^^;;
f0110663_1733961.jpg
Le LAPUTA
ここのチーズケーキはゴルゴンゾーラやグリエールなど個性派チーズを使った、ひと味違ったチーズケーキ。 ワインと一緒に頂くといっそう美味しそうです。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。お客さんは私含めて3人。平日だもんね(^^;;
f0110663_17193345.jpg


で、私が頂いてきたのはコチラ(^^)『5月限定 3種のチョコレート』の皿盛りデザート¥600也
f0110663_17325994.jpg

紅茶も頂いてきました。おいしゅうございました・・・フランボワーズ(かな?)のシャーベットの酸味がチョコレートととっても良くあいます。次回はチーズケーキとワインなんかを頂いちゃおっかな~。
昼間っから・・・でも、メニューにシャンパーニュもあったような・・・こりゃ、暑くなった日はいっちゃうでしょ(^^)
で?結局?その後??(^^;えへへっ・・・『ねずみの国』へは次回 リベンジ!!
なんか、目的果たしたら遠出はいいやぁ~~って・・・根性ないのね私ってば・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-05-14 17:48 | ママチャリ

揚げたてのレバカツ!

先週のストレスからか・・・お疲れからか・・・今日は久し振りにに行って来ました・・・
そうしたらどうやら四十肩って・・・腕は上がるわよぉ・・・左がね・・・ちょっとね・・・痛いのよ。
そんな午前中電話がかかって着ました・・・先週のS上司から・・・
S 『なんで今日来ないのぉ??』
た 『?だって今週の約束してないよぉ~^^』
S 『だって、忙しいって話したし、今週も着てくれるって思ってたから・・・』
た 『はぁ~???思っているだけじゃ
              通じないんですけど!!』

まったく・・・好きでもない男の気持ちなんか分かるい!!気持ちは通じてないからね><!!


お見苦しいところを・・・
f0110663_200529.jpg
鍼の帰り道に近所で
こんなの発見!!
なんだかわかります?
『レバカツ』 1本 ¥80
その場で揚げて特製ソースに
くぐらせてます(^^)
もうぅぅ~揚げたてにビールよね!
デジを撮らせてくれたんだけど
きっと不信に思ったはず・・・

f0110663_2010596.jpg

決して不信な者ではありません><おいしいもの、おいしそうなもの好きなたまねこです。
揚げたて最高!!
[PR]
by etamama3 | 2007-04-02 20:26 | 美味しいもの

エイプリルフール!

今日から4月・・・早いですねぇ~。
4月・・・姪っ子のまゆちゃんはこの春ぴっかぴかの小学1年生になります。
甥っ子二人わたる君とたくま君は保育園に入園。義妹はこの春から職場復帰(保母さん何です)。
そんな弟家族がこの4月から実家で同居生活が始ります。世の中の働くママには子育てに色々なサポートが必要です。子供達も私が子供の頃と違って世の中には危険がいっぱい!
やっぱり大人の目は必要ですね。
4月から環境が変わるたまねこ両親とその息子夫婦。同居って・・・結構大変って・・・ねぇ~。
自分の両親だからそんなに悪い人達には思えないんだけど、義妹にとってはコレばっかりはわかんないもんね(^^;;
陰ながら応援しましょう・・・頑張れ!みんな!!
そんなこんなで実家の私の荷物も綺麗さっぱり処分してしまいました(^^)嫁に出てから10年も未だにこまこま荷物を置いていました。いつ出戻ってもいいように・・・これでちょっと出戻れなくなったかなぁ~・・・私のお部屋も明け渡したし・・・ちょっと寂しい?感じ?かな・・・?
f0110663_19422935.jpgさて今日はだんなさんゴルフにお出かけ。そして来週も。
これってかなり喧嘩うってるぅ~?
今日は一人で近所の桜並木を宴会集団を横目にお散歩。
だ 『来週桜見に行こうよ(^^)』
た 『・・・・・・・・・・・・・・・・』
だんなさん、なにぼけてるんだか・・・それって桜前線追いかけて北上するって事!?


f0110663_1938484.jpg

みなさんはお花見されましたか?
今日、どんな嘘をつきましたか(^^)
[PR]
by etamama3 | 2007-04-01 20:20 | ひとり言