たまの日向ぼっこ

タグ:旅 ( 37 ) タグの人気記事

夏休みは宮古島へ行って来た。  その8

9月11日・・・
今日は暑かったですねぇ~~


さて、下地島パイロット訓練飛行場。  
041.gif041.gif041.gifどひゃぁ~~!
f0110663_20514482.jpg

島に渡って、急いで下地島に向った時は飛行機、飛んでなくて007.gif
もう、飛行機こないのかぁ~~007.gifって、通り池なんかを暑い中ウロウロとしてたら
飛行機が飛んでくる音が聞こえる!
来た!
f0110663_2056926.jpg

来た!
f0110663_20562098.jpg

来た!
f0110663_20563620.jpg

キターーーーー!!
f0110663_2056517.jpg

10~15分に一度 タッチ&ゴーを繰り返し、進入角度とかを変えながら面白いように飛んでくる
そしたら今度はRACが飛んできた041.gif041.gif041.gif
f0110663_20584087.jpg

何だか、飛び込みで訓練参加なのかしら?
f0110663_2059117.jpg

でも003.gifラッキー
f0110663_2059201.jpg

頭の上を大接近!
f0110663_2059385.jpg

もう、おっもしろくて、おかしくて^^飛行機好きにはたまらない!!
f0110663_2114344.jpg

ずぅーーーーっとみていたかったなぁ・・・
f0110663_211241.jpg

でも暑いから、帽子、日傘、サングラスは忘れずに・・・
画像は曇って見える空だけど、雲はあったけど、いいお天気だから・・・
f0110663_2122040.jpg

しっかし、海きれーーーーーでも、おなかすいたーーー!!
で、ウロウロして軽くおそば!
f0110663_2131814.jpg

ちょっと早めにお宿にチェックインしようか?と訪ねてみると・・・お出かけ中・・・
う”~~~どうしようか?と思案する・・・
034.gifそうだ!思い出した名案!!たまねこ的『伊良部島酒めぐり~~~』
この伊良部島には2軒ほど泡盛の酒造所があります。
f0110663_2112518.jpg

まずはココ・・・なんとなく当たりをつけて止まって見る。
f0110663_21122350.jpg

『宮の華』   宮古島限定販売の 豊見親(とぅゆみゃ)もあります。
f0110663_21123862.jpg

宮古島まもる君の小瓶も・・・しまった!!買ってくればよかった!失敗><!
f0110663_21125619.jpg

そして、もう一軒  渡久山酒造所。こちらは住宅街の中にあります。  
f0110663_2113174.jpg

で、玄関先でのご訪問です^^;;
f0110663_21134488.jpg

お母さんがパタパタと、忙しそうに
f0110663_2114148.jpg

缶ジュースとお茶のお土産付き^^
f0110663_21141830.jpg

伊良部島で酒造めぐり散歩、いいでしょ^^
[PR]
by etamama3 | 2011-09-11 23:15 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その7

こんな夜中ですが、台風の影響か?嵐のような雨が降ったりしてます。
お天気の良かった宮古島の旅でもUPしましょうねぇ~~

宮古島3日目の朝。
f0110663_2352024.jpg

伊良部島へ船で渡りました。
f0110663_23525267.jpg

丁度、高速船が行ってしまいましたので・・・
f0110663_23534179.jpg

30分かけて、のんびりと、こちらの船で
f0110663_23541121.jpg

車はバックで船に乗り込みます。よかったぁ~~だんなさんが運転できて。
f0110663_2355852.jpg

結構きっちきち
f0110663_23564140.jpg

最後の人は船が少し動いていたから、飛び乗るように乗船
f0110663_23571227.jpg

空も晴れて
f0110663_23575382.jpg

いざ!伊良部島へ出航~~~!
f0110663_23591492.jpg

操舵室は和気藹々?なのか?お弁当食べたり、なんとものんびりかなぁ~~^^
f0110663_00895.jpg

2014年には宮古島⇔伊良部島と橋で繋がるみたい。
f0110663_013288.jpg

空も海も青い!
f0110663_015624.jpg

操舵室の船長さんが『いいよぉ~~』って合図したみたいで、
子供達は運転の邪魔にならないように、先頭甲板を陣取っていたっけ^^
f0110663_02248.jpg

30分の船旅。いいなぁ~~^^離島の旅の醍醐味だなぁ~~
f0110663_03081.jpg

伊良部島のココにつきました
f0110663_052629.jpg

車に乗って、伊良部島に初上陸!
f0110663_055640.jpg

島の端っこを通って、最初に向かったのは
f0110663_0305746.jpg

下地島のココ
f0110663_07917.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-09-05 00:27 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  夕日編

宮古島初日の夕日が滞在中一番きれいだったかも。
お宿のテラスから、暮れ行く一日の終わりを・・・(正面は伊良部島)
f0110663_21595752.jpg


f0110663_22134.jpg


f0110663_2214228.jpg


f0110663_2232978.jpg


f0110663_2262143.jpg


f0110663_228136.jpg


f0110663_2210681.jpg


f0110663_22131574.jpg


f0110663_22144422.jpg


f0110663_2215763.jpg


f0110663_22152272.jpg


お宿レポは後程・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-08-21 22:17 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その4

ここ2、3日の関東地方は涼しいですねぇ~~。寒いくらい。

さて、作戦会議後。向かったのは来間島。
f0110663_19554037.jpg

島をくるっと回ってみる。そして展望台に向かってみた。正面に見えるのは宮古島の前浜ビーチ
f0110663_19563293.jpg

渡ってきた 来間大橋。 曇っていてもこのブルー。晴れてたらどんなに綺麗か・・・
f0110663_1957534.jpg

来間島を後にして・・・おっ!コレが有名なあの、宮古島をまもる・・・これは『てつや君』です。
f0110663_19573397.jpg

なんでも、『宮古島まもる君』は兄弟が18人いるとか・・・みんな、名前がちゃんとあるようで。
兄弟探しにドライブしてみるのが次回の課題・・・

そんなこんなで、東側の海沿いをドライブしてみる事に。
f0110663_19574957.jpg

インギャーマリンガーデン。海、ちょっと荒れてますねえ~~。
f0110663_2012294.jpg

入り江は穏やか。
f0110663_2014636.jpg

カニさん見つけたり
f0110663_202739.jpg

牛見つけたり・・・
f0110663_2022383.jpg

曇っているけど、暑いのよ・・・東平安名崎
f0110663_202518.jpg

与那国島に行ったときは、暑くて灯台に下まで行けなくて、悔やんだ思いがあったので、
今回はちゃんと辿り着いてみる。が、しかし、暑いので登ってみるのは却下・・・
f0110663_206992.jpg

暑いから、お茶した~~~~い!!
f0110663_206478.jpg

はいはい・・・二階ですね・・・
f0110663_2072556.jpg

二階からみえる景色。
f0110663_20822.jpg

だんなさんも^^めずらしく。
f0110663_2082685.jpg

宮古島に来たら、やっぱり コレでしょコレ!!^^マンゴー!!うきゃーーうまし!!
f0110663_2092010.jpg

おいしく休憩した後、時間も押してきたので、お宿にGOoooo~~!!の前に寄り道。
f0110663_20173050.jpg

だんなさんは寄り道が大好きです。
f0110663_2018027.jpg

観察中・・・・みつかったのかな??
f0110663_2018286.jpg

お~~~~~い!日が暮れるぞぉ~~~・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-08-21 21:23 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その3

この夏の一番暑い日だった今日。
朝から夜になっても空気が暑く、ぬるま湯に一日中浸かっていたような・・・
こんなんじゃのぼせちゃうよねぇ~~・・・はぁ~~疲れる。
『宮古に中々辿り着かないねぇ~~』ってtrazyさんの期待に応えるべく!
はい、『その3』でやっと^^;;宮古島に到着!します。
8月8日のAM10:30分発宮古行に乗りました。
f0110663_2349545.jpg

の、前に、朝ごはん。ナゼか私、カレーに誘われました・・・
f0110663_2350850.jpg

朝の那覇空港は自衛隊の飛行機も飛んだりしてます。
f0110663_2350354.jpg

出発搭乗口で機種が限られているけど、主にスマホの充電も出来る。
私のスマホの機種はなかったけど・・・
f0110663_2351276.jpg

さて、飛行機に乗り込みましょう~~。
f0110663_23511955.jpg

エンジンの真横。
f0110663_23513718.jpg

台風の影響か空には分厚い雲が多くて・・・
f0110663_23523933.jpg

宮古島までは約1時間。でも実際飛んでる時間って30分位?
f0110663_23531623.jpg

あっという間に見えたきた宮古島。着陸したら雨がぱらついてました。おかしい、晴れ女なのに。
f0110663_23533120.jpg

前日の那覇空港と違って、荷物待ちも少なっ!
f0110663_23535381.jpg

レンタカーのお迎えの車が待っていたので空港満喫出来ず・・・(jinちゃんゴメン・・・)
レンタカー借りて、とりあえず向かってみたのは平良港。曇ってる・・・
f0110663_2356247.jpg

初めての島なので、方向感覚や位置関係が全く分からず・・・
『宮古そばが食べたい・・・』とだんなさんがつぶやいたので・・・古謝そばへ。
f0110663_23561941.jpg

初、『宮古そば』
f0110663_2356435.jpg

じゅーしー
f0110663_23565971.jpg

誰がなんと言おうと  『宮古そば』 を食べた。だって、メニューに書いてあるもん・・・
f0110663_23571615.jpg

おそばをすすりながらだんなさんと作戦会議。
f0110663_23573573.jpg



*今日はここまで・・・trazyさんが沖縄から帰って来る頃には少しはすすんでいるはず・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-08-19 00:39 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その2

今日も暑かったですねぇ~~・・・お湯に浸かっているみたいな毎日ですね。東京って。
沖縄は、暑いんだけど、朝晩はホント涼しかったんですよ。

で、そんな夜は栄町市場の『おとん』へ。
f0110663_21365683.jpg

JALの機内誌でも紹介されたブチクンさん。お客さんには愛想よくせなあかんでぇ~~
f0110663_21371986.jpg

昭和のにおいが残る栄町市場。トイカメラのヴィンテージバージョンがよく似合う。
f0110663_22175178.jpg

トモさん、恭子さん^^訪沖の度にいつもお付き合いしてくれてありがとー乾杯!!
f0110663_21375479.jpg

でも、食べ物は普通のカメラが美味しそうだな・・・ スナック『おとん』
f0110663_21383543.jpg

イカ焼き機で作ってもらった ジャガイモチーズ焼き。 うまし!
f0110663_21385860.jpg

だんなさんは おとんのイカの一夜干し が好き。
f0110663_21391063.jpg

本場大阪のお好み焼き。
f0110663_21395373.jpg

沖縄そばで作る 焼きソバ。
f0110663_21401064.jpg

自家製サングリア。 
f0110663_21405761.jpg

そうこうしていると・・・ゲスト登場!
f0110663_21412376.jpg

そして、遅れてこのお方も・・・ププッ
f0110663_2142956.jpg

だんなさんは私を置いて一足先に帰ってしまい、おとんの夜は更けていく・・・
f0110663_21424251.jpg


さて、次回からは宮古島で~~す!
[PR]
by etamama3 | 2011-08-17 22:23 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その1

もう、先週になりますが、今年の夏休みは 初 宮古島! に行って来ました。
ダイジェストでも・・・と思ったんですが、ちょっと頑張ってUPしようかなぁ~~って。

画像も、デジカメに携帯カメラにトイカメラとちょっと満載。

さて、いつものように首都高通って、東京タワー
f0110663_013199.jpg

毎回ではございますが、今回もだんなさん連れて
f0110663_021134.jpg

さ、飛行機に乗り込みましょう!
f0110663_022573.jpg

なんじゃ?この雲~~!!これがゲリラ豪雨の雲かしら?
f0110663_024713.jpg

この日は富士山も見えず
f0110663_0326.jpg

JALの機内誌 スカイワードは 仲村清司さんの 那覇
f0110663_04833.jpg

BAR 土だぁ~~
f0110663_053161.jpg

『おとん』も紹介されてます。
f0110663_06274.jpg

で、半分はお昼寝。気が付くと台風9号が過ぎ去ったばかりの空。
f0110663_091812.jpg

今、ここです。
f0110663_094522.jpg

那覇空港は大混雑・・・
f0110663_0561961.jpg

この日の那覇は1万人のエイサー大会が国際通りで開催されてました。
f0110663_010124.jpg

で、初日はここでしょ。JALの機内誌を参考に・・・
f0110663_0115095.jpg


では、今日はもう眠いのでここまで・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-08-17 01:00 | ’11 夏in宮古島&那覇