たまの日向ぼっこ

タグ:旅 ( 37 ) タグの人気記事

2012 あぁ~~な~つやすみー 其の8 伊良部島の風景

f0110663_829968.jpg

f0110663_8183654.jpg

f0110663_8193744.jpg

f0110663_8202775.jpg

f0110663_821347.jpg

f0110663_8214243.jpg

f0110663_8222452.jpg

f0110663_8225926.jpg

f0110663_8274522.jpg

f0110663_823434.jpg

f0110663_8255356.jpg

f0110663_8264899.jpg

f0110663_8283152.jpg

またね。
[PR]
by etamama3 | 2012-08-23 08:16 | 2012 なつやすみー。

2021 あぁ~~な~つやすみー 其の6 soraniwaご飯

f0110663_816813.jpg

f0110663_8163070.jpg

f0110663_8165791.jpg

f0110663_818338.jpg

f0110663_8171736.jpg

f0110663_818409.jpg

f0110663_8191286.jpg

f0110663_819331.jpg

f0110663_8195780.jpg

[PR]
by etamama3 | 2012-08-22 08:15 | 2012 なつやすみー。

ヒトリタビ ソノ1

11月のお休みに、人生初めての ヒトリタビ
f0110663_017476.jpg

やっぱりちょっとキンチョーしてたのかも・・・
f0110663_0182559.jpg

ヒトリタビって言っても、夜はこちらPETIT MARUGUERYへ。
f0110663_0185182.jpg

初めてのお店にワクワクで、転がるように入店
f0110663_0194100.jpg

お野菜のマリネ。 
f0110663_019356.jpg

お料理はお任せで。 
f0110663_0202199.jpg

秋刀魚のリエット。 こりゃ、ワインが進む。
f0110663_0203738.jpg

鴨のテリーヌだったかな?大好き!
f0110663_0205135.jpg

ポロねぎだったかな?甘くておいしかった。と、鴨の燻製
f0110663_021751.jpg

ホタテの下にはサトイモのマッシュ。
f0110663_0213710.jpg

最初にアワァ~~を頂いて、次にこのワインを。で、アフリカ産の赤も頂きました。
f0110663_022797.jpg

フォアグラのソテー  うぅ~~~ん!たまらん!!
f0110663_022296.jpg

ブロッコリー、食べちゃってからの一枚。出汁?がね、お野菜の温度がね、絶妙!
f0110663_022456.jpg

ジビエの季節!何を隠そう無類の鴨好き!色んな部位を少しずつ。
f0110663_0232240.jpg

冷たいデザート
f0110663_0235558.jpg

おいしいお料理を出してくれたシェフ!
f0110663_0241334.jpg

ご馳走様でした。

ヒトリタビは気が向いたときにポチポチと・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-11-09 01:00 | ’11 11月 ヒトリタビ

嵐の中?奇跡の沖縄! その3

2日目の朝。台風の気配なし・・・
さて、女将と合流のココからがサポート要員の出番です!

丁度沖縄に帰省中のさくらさんも誘って、
f0110663_22491656.jpg

女将とお昼過ぎに読谷のヤッケブースで待ち合わせ。
前日の晩はガッツリ行ったようで・・・
f0110663_22495123.jpg

女将、ビアはビアでもルートビアを・・・無言です・・・
f0110663_22501066.jpg

広いお部屋でゆっくりと。akiさんいつもありがとう。
f0110663_22502650.jpg

まったりと過ごして、読谷の海でだんなさんは チビさくらちゃん のお相手。
f0110663_2251533.jpg

で、次に向ったのはココ。
f0110663_22514449.jpg

ロバのワラにも動じない チビさくらちゃん^^ 
だんなさん、一番若いチビさくらちゃんにゾッコンです。
f0110663_22535565.jpg

座喜味城跡や、やちむんの里もご案内したかったのですが、時間やその他もろもろで・・・
で、リクエストもあったので向ったのはやっぱり外せないのはココでしょう。
f0110663_22591653.jpg

北谷にある 名嘉睦稔さんの作品が鑑賞できるAKARA 
それぞれ、のんびりとギャラリーや作品を鑑賞。女将も満足そうでした。

ここで、さくらさん親子をお家に届けるべく、女将達とは一旦お別れ。
那覇の夜の宴でまた合流しましょうと別れる・・・

この後、女将とたばちゃんににミラクルな出来事が起こったのは・・・
奇跡なのか?偶然なのだろうか?果たして必然だったのか??
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 22:46 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その1

9月16日、午後2時前の原宿はお天気!
奄美、沖縄本島はこの時台風15号が接近中。
前日に朝から爆笑モンで初沖縄入りしている 八丁堀女将 のサポート要員で沖縄へ飛ぶ。
f0110663_2395754.jpg

今回は おともDEマイル を利用。台風次第では条件付きになっちゃうかも?って思い、
予定していた飛行機よりも1便前に変更!さぁ~飛ぶぞ!!
の、前に腹ごしらえ。
f0110663_23105938.jpg

11番スポット前あたりが面白い事になっている。お昼食べてないからとりあえず
f0110663_23112355.jpg

お寿司つまんじゃおー(*^^*)
f0110663_23114072.jpg

他にも色々なお店がこの日オープン!
f0110663_23121725.jpg

なんだかますます羽田が楽しくなってきたぞ!
f0110663_23123032.jpg

大好きなパン!PAULも出来てる!
f0110663_23124761.jpg

時間がなくてもちゃんと物色(*^^*)
f0110663_2313512.jpg

で、出発
f0110663_23132483.jpg

台風に負けない人、続出!
f0110663_23134372.jpg

おともDEマイルぞ!
f0110663_2314236.jpg

台風にも負けずに飛ぶ飛行機
f0110663_2314203.jpg

一便早めたから窓際とれず・・・前方スクリーンは3D?
f0110663_23153084.jpg

台風の雲だろうか?
f0110663_23165934.jpg

そんなに揺れる事なく那覇に到着!
f0110663_23174319.jpg

なんだ、空明るいじゃん(*^^*)雨、風もなく拍子抜け。
[PR]
by etamama3 | 2011-09-28 02:25 | ′11 9月 嵐の沖縄

夏休みは宮古島へ行って来た。  おしまい。

前日?前夜?てんもりさんに送ってもらったのが・・・多分2時位?
ご存知の通りかと思いますが、だんなさんはいつも先にいなくなります。
なので、私はいつも一人取り残され(?)ます。
最終日はお昼の飛行機だったので、荷物をのろのろとパッキンして空港へ。
8月13日の那覇の空。
f0110663_2220882.jpg

空港で、朝ごはんともお昼ごはんとも・・・
f0110663_22203617.jpg

前日フレンチフライを食べたはずなのに!!何故かポテトフライ・・・
f0110663_22211175.jpg

お迎えの飛行機が待機しているじゃん・・・そーいえばこの飛行機、ファーストクラスの席もあった。
f0110663_22213630.jpg

さようならぁ~~~だけど、またすぐ戻ってくるからねぇ~~って!!
f0110663_22215375.jpg

雲がかかっているけど、本島がみえる。
f0110663_22223254.jpg

海中道路~
f0110663_22241027.jpg

伊計島
f0110663_22243284.jpg

東京ではゲリラ豪雨とかあったみたいで、東京上空は怪しい雲で霞んでいました。
f0110663_22251983.jpg

今回の夏休みは6泊7日の滞在。
中々現実に戻れなくて、これから旅に出かける人もいる出発ロビーを暫し眺めて
羽田空港でマッサージとか受けちゃったりして^^;;
f0110663_22263945.jpg

空港に泊まる訳にもいかないので、東京タワーを目出ながらお家に帰ったのでした。
f0110663_22265546.jpg


はぁ~~~042.gif042.gif042.gif
長々と、お付き合い頂きありがとうございました040.gif040.gif040.gif
そして、この旅でお世話になった皆さん、あらためてお礼を申し上げます。

ココ最近、旅に出ても中々ブログが尻切れトンボ。
今回は何がなんでもしっかり最後までUPしよう!って決意していたので、
時間はかかったけど終わる事が出来てよかったぁ~~041.gif041.gif041.gif自己満足!!
実は実は不思議な事に、今回は何故か行くと所、行くところで不思議な偶然がありました。
なんだか、こんなだから 旅 ってやめられないのよねぇ~~^^

で、で、次は 『嵐の沖縄』!!
嵐を垣間見る事になるのか?ポチポチとUPしていきますので、またお付き合いくださいm(_ _)m
[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 23:02 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その12

8月12日。
さすがにちょっとお疲れが出たのか?
ゆっくり起きて、読谷までブランチドライブ。
f0110663_1731448.jpg

まるで置物見たいにビクともしない・・・
f0110663_1735610.jpg

沖縄に来たら必ずパン屋さんによって、お持ち帰り。
f0110663_1741569.jpg

次はここでパンとスープを絶対食べるって思うのだけど・・・
f0110663_1743199.jpg

読谷に来たらやっぱり ヤッケブースのパンケーキ。浮気できないなぁ~~。
f0110663_176294.jpg

てんもりさんとランチの待ち合わせ。
結構メニュー制覇しているから、お任せで^^って言ったら・・・
f0110663_1762065.jpg

とんでもない感じになって出てきました・・・akiさんにやられる・・・・
良い子は間違っても『おまかせで・・・』って言わないように・・・

ヤッケでてんもりさんと一旦別れて、那覇までプラプラ寄り道しながら帰る。
夜はたっての希望で宜野湾の加藤食堂へ。
てんもりさんにみゃんこちゃん。ヤッケのakiさんとゴンザレスさんも。
私、ナゼか?携帯のカメラでしか残していないので、おいしい画像はコチラをご覧ください。^^;
それでも、見たい!という方に・・・違うか^^;;;ワインは白を空けた順に。最初は泡ぁ~。
f0110663_177568.jpg


f0110663_1772579.jpg

最後は確か・・・だんなさんがチョイス?
f0110663_1774237.jpg

ガーリックとアンチョビのブロッコリー。
f0110663_1782523.jpg

ニンジンのマリネ。
f0110663_1784494.jpg

キッシュ。
f0110663_1785778.jpg

サラダ。ポーチドエッグが乗って、混ぜ混ぜ~~
f0110663_17103593.jpg

だんなさんはこの フレンチフライ が一番食べたかったお料理。
f0110663_17105618.jpg

自家製ソーセージ。
f0110663_17112280.jpg

海老、えびぃ~~!
f0110663_17114039.jpg

てんもりさんは見た!!005.gif005.gifだんなさんとakiさんの筋肉比べ・・・だんなさん、完敗・・・
f0110663_17115930.jpg

デザートは3種類。ブリュレ
f0110663_17131510.jpg

ベリーがたっくさんのアイスクリーム?かな^^;
f0110663_17134324.jpg

一口食べたらもう凄い!!アルコールがかなり効いたアイスクリーム!
f0110663_1713584.jpg

念願の加藤食堂に行けて大満足!!またまた必ず行きたいお店が増えて大変だなぁ~。
お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。

で、なんだかんだで・・・
『あんた、誰??』
f0110663_1714294.jpg

翌日は人間ドックのこのお方・・・
f0110663_17161964.jpg

大丈夫だったのだろうか?? ねぇ~~ブリちゃん?? 『・・・・・・・・・』
f0110663_1717788.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 17:53 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その11

那覇に戻って 夜ひばり。
8月11日 おとんの部。  もう、一ヶ月以上も前になっちゃった・・・
f0110663_15331542.jpg

ひばり屋さんには初めてお邪魔します。初めてが夜って言うのも中々オツです。
仲村清司さんも、おとんのブチクンさんに脅されてか?いらっしゃっていました^^
f0110663_15335393.jpg

那覇では毎晩何故か大西さんがお出迎えしてくれました^^。
そして、お初にお目にかかりますぅ~~^^ yurippeさんもお出迎えしてくれました^^
f0110663_153415100.jpg

イカ焼きもらって、サングリア飲んで。
f0110663_15343616.jpg

ブチクンさんも一息。風が気持ちいい夜だったねぇ~~。
f0110663_15345337.jpg

浮島通りにふらふらお散歩。 猫に話しかけるだんなさん・・・何話しているんだか??
f0110663_15353941.jpg

ひっさし振りのカフーシ!!でワイン。
f0110663_15362462.jpg

タタミイワシと
f0110663_15364265.jpg

ゴルゴンゾーラとくるみの焼きペンネ。
f0110663_15365858.jpg

帰りはナゼか猫の仲裁・・・
f0110663_15372394.jpg

おいおい・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 15:54 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その10

宮古島の市内をちょっと散策。レンタカーを止めに駐車場。
f0110663_14415867.jpg

無人ですか・・・前払いって・・・
f0110663_14421019.jpg

レンタカーを返して、宮古島の空港へ。
初日にじんちゃんの指令が出来なかったから時間の許す限り、コソコソ、ウロウロ。
f0110663_1443154.jpg

やっぱり空港って好きだなぁ~~。
f0110663_14435482.jpg

お土産は空港の方が探しやすいかも。
f0110663_14441235.jpg

まもる君に元気の子??
f0110663_14451515.jpg

まもる君にこんなに沢山兄弟が・・・
f0110663_14453260.jpg

おめでとう!ビックマック賞!!
f0110663_14464147.jpg

宮古のお土産で気になったもの。枕みたいにでかい うずまきパン。
f0110663_1447670.jpg

出発登場口で 宮古牛ハンバーガー。
f0110663_14473483.jpg

う~~んと・・・
f0110663_14482423.jpg

私、よっぽど うずまきパン が気になっていたのね・・・誘惑に負けて買ったけど。
f0110663_14484851.jpg

運を逃したのか?・・・買ってくればよかった・・・
f0110663_1450421.jpg

こちらこそ~~タンディガ~タンディ!
f0110663_14524279.jpg

まったねぇ~~!まった来るねぇ~~!!
f0110663_14535736.jpg

宮古島、伊良部島。素敵な島でした。来年も行こっと!^^
[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 15:13 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  その9

第二段の三連休も今日で終わり。 お休みってはやいなぁ~~・・・


さって、宮古、伊良部島最終日。
soraniwa さんをチェックアウトして向ったのは、じんちゃんオススメのここ。
f0110663_1325583.jpg

轟音と共に空を見上げる
f0110663_1332056.jpg

で、いっそげぇ~~~!!
f0110663_1342253.jpg


f0110663_1371295.jpg


f0110663_137242.jpg

日傘差しながら3、4回タッチ&ゴーを見る
f0110663_1373370.jpg

だんなさんが飽きてきたので、移動。それでも私の飛行機執着に付き合って、滑走路脇で一枚。
f0110663_1381429.jpg

よし!!満足。
島の中を少しくるくる回って、細道に入って行き止まりになったり、登ったり、下ったり・・・
f0110663_1392074.jpg

お昼前の船で宮古島に戻る
f0110663_1393585.jpg

今度はもうちょっと伊良部島を満喫出来るように
f0110663_131052.jpg

また、くるよぉ~~~~~
f0110663_1311383.jpg

宮古島に着いて車を走らせる
f0110663_13114229.jpg

空がひろいなぁ~~
f0110663_13115936.jpg

お目当てのお店は開店直後だったからか?満席。次回にチャレンジだな。
f0110663_13122579.jpg

ランチ難民になりかけた頃、通りがかりのこのお店  Sunny Side で。
f0110663_13131587.jpg

ベジハンバーグ
f0110663_13134046.jpg

ベジタコライス  何故か?ご飯が大盛りに近い・・・
f0110663_1314860.jpg

素敵な女性オーナーさんが『タコライスは絶対男性の方だと思って~~^^;;』って。
え~~っと、スミマセン・・・私の方でした^^
[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 14:07 | ’11 夏in宮古島&那覇