たまの日向ぼっこ

タグ:ローカル ( 20 ) タグの人気記事

最後の運動会

10月になりましたね。
今日は三人兄弟の末っ子で、
私の甥っ子の保育園最後の運動会でした。

この子達のママは保母さんで、ママも同じ日に運動会があるので
甥っ子達の運動会には毎年見欠かさずに行ってました。
f0110663_1619699.jpg



思い起こせば、4年前・・・パパにしがみついて離れず・・・
3年前もパパと保母さんに抱っこ状態(^-^;
2年前の年少さん時代は、何が悲しいのか?泣いてばかり( ̄▽ ̄;)
面白すぎるくらい泣いていたっけ。
子どもは一年で随分成長するんですね。去年は一昨年とは見違える程のがんばり!
そして今年。

f0110663_16202018.jpg


跳び箱も5段跳んじゃうし、走るのだって早くて。
周囲の父兄さん達から『あの子、スゴイねー!』とか、『早いねー!』って声が聞こえると、
『私、あの子のおばちゃん(*^^*)』って 内心うれしかったです。

さて、子ども達の成長を身近で感じられた運動会を見に行くのも
多分今年で最後になるでしょうか?
小学校の運動会はママが行くし、そして小学校生の姪っ子と甥っ子からは
一度も 『見に来てね!』コールなし(^-^;

任務を終えてホッとした感じもするし、少し寂しさも感じる。
そんな10月の始まりでした。
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 16:26 | ひとり言

久し振りのローカルネタは八丁堀女将と。

また・・・なっが~~~い1週間がはじまりますなぁ~~・・・。
ここの所、毎日残業で、土曜日も出勤するか?休みか?と金曜の夕方まで
決断出来ない状況・・・。

そんなこんなのこの週末、お久し振りに八丁堀女将日記のminoiseさんと夜な夜な会合。
しかも・・・なんと我地元所沢まで^^;;ちょっと足を延ばしてもらって・・・。
minoiseさんとの会合場所を2、3見繕って、行ってみたのはココ
お魚と酒  三二六
minoiseさんセレクトでこの日のワイン。
f0110663_093536.jpg

自家製ピクルスをつまみにお料理待つも・・・久し振りにお会いするので話だけが進む^^;;。
f0110663_010066.jpg

秩父産きのこの天ぷら。(きのこは焼きか天ぷらかの選択ができます。)
f0110663_0101614.jpg

お料理がバンバン出てくるんだけど、近況報告が止まらなくて。熱いうちに食べましょうよぉ~!
f0110663_0104881.jpg

私、焼きそら豆、好きだなぁ~~^^
f0110663_0113766.jpg

鶏のせせりの塩焼き。
f0110663_01247.jpg

今が旬の鮎の塩焼き。minoiseさんチョイスは必ず旬がある。
f0110663_0121813.jpg

これ・・・なんの春巻きだったかなぁ~~??
f0110663_0132168.jpg

あんなに食べる時間も惜しい位に色々お話していたのに、結構しっかり頂いていましたなぁ~。
で、最後はお蕎麦。
メニューには載っていなかったんだけど、さすが!minoiseさん^^さりげな~~くアピールする。
f0110663_0133627.jpg

ちゃんと2人分に分けてくれる心遣い!!さらっと頂いてタイムアップ!!
で、話足りないから2次会は次週に持ち越し^^決定!

minoiseさん、また週末よろしくお願いします^^。
[PR]
by etamama3 | 2010-06-07 00:45 | ローカル

運動会の成長

10月10日・・・ちょっと前までこの10月10日が体育の日でしたよね。
今年の甥っ子達の運動会は、秋雨全然の雨や台風の雨で流れに流れて、ホントは中止だったようですが、10月10日に開催されました。ホントは土曜日出勤の日だったのですが、甥っ子達も私が見に来るのを楽しみにしているようで、何とか仕事も休めて甥っ子達の活躍ぶりを今年も見に行く事が出来ました。
上の甥っ子は今年で保育園最後。運動会直前に熱を出していて、病み上がり。
でも、かけっこに親子競技、お遊戯と頑張っていました。お遊戯は『よさこい』を踊ったのですが、入場門から先頭切って一番に元気よく飛び出してきました。
お家じゃ、お願いしても見せてくれなかった『よさこい』。
間違えることなく頑張っている姿を間近で見れて、関心しました。
f0110663_1941442.jpg

さて、問題児は下の甥っ子・・・。何故か?最初から半泣き状態・・・。足は結構速くて、一番!
走り方も4歳児にしてはしっかりしてました。
問題はお遊戯。お家じゃ頼まなくてもやって見せてたらしく、お兄ちゃんの『よさこい』も踊っていたらしいのですが・・・この日は大泣きで入場。しかも天を仰いで・・・。隣の女の子もつられて二人で大泣き。もぉ~~おっかしくって、おっかしくって^^;;。ナゼに『ポニョ』で泣く???
結局お遊戯は最初から最後まで泣き通し^^;;。
その後、親子競技では機嫌も直ったのか、パパと一緒に楽しそうにやっていました。
下の甥っ子は去年は全く不参加状態?だったので^^;今年は結構成長がみられたのですが、
『来年もお遊戯で泣きっぱなしだったら、恥ずかしいから見に行かないからね!』と皆に釘刺された甥っ子。それでも見に行っちゃうんだろうなぁ~^^。甥っ子よ!泣いてもいいから見に行くよ^^
[PR]
by etamama3 | 2009-10-12 19:23 | ひとり言

今年の運動会。

みなさん、またまた、お久し振りですこんばんわぁ~~・・・・。
いい加減ブログUPしていないから、忘れ去られてしまったでしょうか??^^;;。
3連休も残すところあと1日。明日は体育の日ですね。運動会も真っ盛りの時期ですね。
さて、先週のお話になりますが、今年も甥っ子達の保育園の運動会を見に行ってきました。
今年は一番下の3歳の甥っ子が『○○ねーね、たくのうんどうかい、みにきていーよ^^』と上から目線の^^;お誘いを受けました。お~そうかい、そ~かい。去年と違って自信があるんだな?
f0110663_22285516.jpg
1年間の成長振りがみれるのか?と思って早起きして楽しみに行きました。『きていーよ』と言った甥っ子は何故か分からないけど、終始ご機嫌斜め・・・。去年と同じでお遊戯も全くせず・・・。保育園の先生から離れず。親子競技も歩こうともせず、弟にしがみつきっぱなし^^;;。運動会に関しては成長が全く見られず・・・でした^^;;。来年はかけっこもあるから、頑張ってくれるといいなぁ~。
f0110663_22291879.jpg
一番下の甥っ子とは打って変って、と~~っても成長振りが見られたのが真ん中の5歳の甥っ子。去年とは走り方もたくましくなってかけっこは一番!お遊戯も恥ずかしそうにやっていた去年とはまるで違って、頑張って踊っていました^^。親子競技もパパに甘えることなく、力をあわせて頑張っていました。今年は誇らしげに見せてくれた金メダル。来年は5歳の甥っ子は保育園最後の年。早いなぁ~・・・成長しているんだなぁ~と感じる今日この頃です。
[PR]
by etamama3 | 2008-10-12 23:02 | ひとり言

ろーかるでやっとみつけた沖縄。

今日は朝から物凄い057.gifでしたねぇ~。
階段落ちを心配してくださった皆様、おかげさまで段々色々なところが痛いです^^;;。
でも、昨日は『痛いオシリ』を忘れて自転車に乗って鍼に行ったら、70を越える先生に呆れられ、でも『かわいそうだぁ・・・』と言いながら、助手に指示して私の傷に絆創膏を貼ってくれました。
うぅっ(; ;)やさしっ・・・

さて、まだ元気だった先週末の金曜日。中学の時の同級生solarisさんと○○年振りに2人同窓会を開催してきました^^。ミクシィーでメッセージを貰ってからお互いに誰だかを探り続ける事しばしば・・・。というか・・・私の記憶力はホントに酷い物で^^;中学の時の卒業アルバムも紛失していて誰と一緒だったか?とか小学校6年生時のクラスメートとゴチャゴチャで全く分からず。なのに2回目位のメッセージでsolarisさんは見事に『私』が誰だか当てちゃって^^;わたくし、実はどこかで記憶喪失になっていたんじゃないか?って位、ホントにうす~~いとぉ~~い記憶。メッセージで時折思い出す事を書いては送りってお話してたら、意外と思い出してきてsolarisさんとお家も近いし『今度会いましょうね^^』ってお約束して、先週末に実現してきました^^。

前置きが長いんですが、行ってきましたのはココ『沖縄料理と泡盛のお店 月夜浜』
f0110663_9495699.jpg
更に前置き!この画像は5月のもの。引っ越してきてからの私の課題は『近所で沖縄料理屋を探す事』でした。引っ越す前だと頑張れば歩いても行ける距離に『がじゅまる』という沖縄料理のお店があって、沖縄が恋しくなると近場で沖縄を感じていたものです。そんな私の心癒される沖縄を感じれそうなお店を探し当て、5月の連休にだんなさんと先日ののんだくれツアーでも一緒だった白ちゃんと3人で潜入してみました。なので、画像は5月で、お話はあっちこっちと飛ぶ事になると思います^^;のであしからず・・・。
f0110663_1044147.jpg
店内カウンター前にはシーサーが鎮座してます。↓お通し。
f0110663_1052783.jpg
やっぱり最初はオリオンで乾杯だよね^^。
f0110663_1071538.jpg
こちらのご主人はどうやら石垣島ご出身のようで。石垣と言えば『石垣牛』(違うか・・・^^;)
f0110663_101468.jpg
なので『石垣牛のたたき』 コレ、ホント、おいしい^^。ちょっとお高いけど、食べる価値アリです。
f0110663_10145036.jpg
5月の時は3人だったので思い付くのもをふんだんに発注!『ラフテー』
f0110663_10293039.jpg
とろけます・・・^^そしてそして『もずくの天ぷら』 揚げたて、アツアツ うんみゃ~~~い^^
f0110663_103395.jpg
やっぱり沖縄と言えば『ごーやーちゃんぷる~』。solarisさんとはふーちゃんぷる~コレも049.gif
f0110663_10372893.jpg
やっぱり、本場の人が作ってくれるお料理って、おいしいねぇ~^^。店主さんです。まだ2回しか伺ってないのに、店主さん、私の事を覚えていてくれました^^うれしっ053.gif
f0110663_10433283.jpg
泡盛も沢山種類があって、オススメを色々と教えてくれます^^。
f0110663_1114313.jpg
↑ひらやーちに↓ポーク玉子。いい加減お腹一杯です・・・。
f0110663_112084.jpg
泡盛のつまみにって更に二人が発注したのは『しまらっきょ』
f0110663_1173770.jpg
そして更にだんなさんと白ちゃんは〆に沖縄そば食べてました013.gif  でも『小』ね^^。
f0110663_1185915.jpg
この5月の時は白ちゃんが区切りのいいお歳の067.gifお誕生日迎えていたので^^『もう、いい加減若くないから、この先頑張って磨いてね041.gif』って言う美容グッズをプレゼント。
f0110663_11175532.jpg
いんやぁ~・・・この人と居ると、ホント飲みますわぁ~。この日は連休最終日で、たまねこ夫婦は終バスに乗れるか?の瀬戸際で、またまた走ったもんねぇ~042.gifだんなさんは白ちゃんと一緒になって飲むから、走ったらフラフラしてましたわぁ~^^;。

そして、このお店はお座敷もあります。solarisさんと行った時は3歳になるかわいい娘ちゃんも一緒だったので、お座敷に案内してもらいました。しかし、多分最後の同窓会から10年以上は経っていると思うんだけど、こんな風に会っても不思議と遠慮なく色々とお話出来て楽しかったです。引っ越しで戻ってきて、あんまりいい事がなかったけど、こんな嬉しい再会もあるんだぁ~って感じました。娘ちゃん、ホントに可愛くて、おしゃまさんで^^、solarisさんは『少し人見知りするみたい』な事を言っていたけど、私と仲良くしてくれました^^。う”~~あんなにかわいい子ならホシイなぁ~^^。お互いの近況報告など・・・お話聞くとやっぱり、みんな人生色々あったんだねぇ~・・・と感慨深いです。それだけ歳をとったという事なのか?な^^。頻繁に連絡を取るお友達よりも、こうして何年振りかに出会うお友達とお話すると・・・なんだろぉ~?元気パワ~ももらえるけど、しみじみしますねぇ~^^。でも、でも!ココから違うのが『伊達に歳だけくってない女』よっ!041.gif次回はかわいい娘ちゃんをだんなさんに預けて、行くお店は決まっているからゆっくりサシのみしましょうね006.gif
f0110663_11544419.jpg
心癒されるおいしい沖縄料理屋さんも見つけた事だし(それよりも沖縄に行けっ!よね^^)、同級生にも会えて暫くは楽しいローカルライフが送れそうです^^。
って、事で先週末までは『不良妻』になっていた『たまねこ』でございます^^;。さすがに今週は・・・いえいえ^^どなたかのお誘い待っております事よっ。おっほっほぉ~~037.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-06-12 12:08 | 美味しいもの

ろーかるに八丁堀女将がやってきた日。

先週の金曜日、予てより入間アウトレットパーク視察を密かに(?)もくろんでいた八丁堀女将ことminoise さんが我地元入間にお出でになりました^^。わたくし、センエツながらアテンドサセテイタダキマシタ^。^/ってあんまり役に立っていなかったけど・・・。お久し振りにお会いするminoiseさんは『やぁっぱ、変わらずお美しいなぁ012.gif・・・』暫し見とれてしまいましたが、お変わりなくお元気でした^^。アウトレットパーク視察はminoiseさんのブログ八丁堀女将日記にてどうぞ・・・。

アウトレットパークを程なく視察した後『飲みましょ053.gif』って事でしたので、『都会と違うしどこにお連れしたらいいんだろうかぁ~(((( ;゚Д゚)))』って思っていましたが、ちょっと前から気になっていたお店に初潜入!!お付き合いいただきました^^;。行って見ましたのは所沢の駅から徒歩10分圏内のお店ワインと野菜のお店『ビストロ プピーユ』
f0110663_1225558.jpg
早速歩き疲れた体?喋り捲ったノド?^^;にクーポンサービスのスパークリング ホップ^^。
f0110663_1230180.jpg
程なく『カナッペ』   カナッペのパンは自家製。
f0110663_12313763.jpg
ワインを物色中の女将。その脇でカナッペをほおばるたまねこ。
f0110663_1235895.jpg
アラカルトで前菜2品をまず頂きました。『ホタテ貝柱とタケノコのソテー 春野菜のサラダ風』
f0110663_12405449.jpg
『ホワイトアスパラガスと天然海老のソテー フランボワーズヴィネガー風味』
f0110663_12445611.jpg
いんやぁ~・・・カブがきれいな事。ホタテも甘くておいしっ。ホワイトアスパラガスは今が旬。どちらの前菜もボリュームがたっぷりです。おっと、女将チョイスのワインはお店の名前と一緒のワイン。
f0110663_1248278.jpg
そして同じく沢山の種類の中からチーズもチョイスしていただきました。
f0110663_12523032.jpg
minoiseさんはワインやチーズと、と~~っても詳しいのでご一緒させてもらうだけでおいしいにありつけちゃいます^^。この手前のパンは赤ワインとドライフルーツの天然酵母パン。チーズとあいます。minoiseさんとのお話はホントに楽しくって^^元気とパワーを頂けます。今回2度目のご対面でしたが、もう何度もお会いしているかのようにずうずうしく色々なお話を聞いていただき、そして素敵なアドバイスも沢山頂きました。minoiseさんありがとうございましたm(_ _)m。
そしてメインは『鴨の胸肉のロースト 玉葱と白ワインヴィネガーのソース』
f0110663_13102739.jpg
minoiseさん・・・玉葱はどこだっ!?って言ってたけど、ソースでしたね^^;。
ボリュームたっぷりな前菜2品でしたので、メインは1品で満腹です・・・。所沢にもこんなお店があったんだぁ~って発見出来て良かったです。客席数も多くはありませんが、でもテーブルは殆どうまってました。今度はお一人様ランチでまた潜入してみましょう(って、だんなさんも連れて行けよぉ~!だよねぇ~^^;)さて、最後にお店のシェフとかわいらしいホールの子をパチリ・・・
f0110663_13252886.jpg
かと思ったら、オーナーシェフは新婚旅行で不在。でも、この若手シェフさんもなかなかの腕前。
このかわいらしい女の子も『この日限定』のお手伝い。もったいない!次回来たら居ないんだ・・・。

さて、楽しい時間は『あっ』という間に過ぎてしまいます。minoiseさんには遠出でもあるので(でも、そんなに遠くなかったでしょ?^^;)早めにお開き。次回のお約束もしっかりしてお別れいたしました。さって、私は?というと電車とバスに乗って帰ったのですが・・・『バス停に缶ビール片手に怪しいおやじが立って居るなぁ~』って降りたら、何と!『缶コーヒ片手に迎えに来てくれただんなさん』でした^^;;;あははっ。「楽しくって、おいしっかたよぉ~~^^○○とねぇ~○○食べたよぉ~」って報告すると『ふぅ~~ん(-。-)いいねぇ・・・僕のご飯はラ○ーだよ・・・』って^^;・・・嫌味かい?



*minoiseさんへ
minoiseさんの素敵なお姿をUPしようと本気で思ってましたが、ホントにUPしたら嫌われそうなので止めました^^;。だって、minoiseさんお顔をぼかすって・・・そっちの方が出来ませんよっ!
次回は例の068.gifフェスでお会いいたしましょうね^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-19 14:02 | ローカル

ろーかるうどんはお決りのお店。

f0110663_719247.jpg
引っ越してきてからはお初の『やまじん』のうどん。
f0110663_7224843.jpg
久し振りかと思ったら、この間来たのは1年以上も前だったのね。どちらかというとうどん派です。
そして、ここに来ると浮気せずに毎回同じ『鴨汁 うどん』お蕎麦もあるけど『うどん』。コシが違うのよん!コシが!!チャレンジャーなお店も好きだけど、昔から変わらずなお店も好き。
f0110663_7294226.jpg
『山菜の天ぷら』こごみ、うど、・・・・ ・・・・ タラのめ?葉っぱ??ふき??いろいろ^^;。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!!
うどんは『コシ』!!
私の腰は『さだまってない』そうです・・・

  
    『やまじん』

      埼玉県入間市豊岡1-5-36
      04-2962-3177
      駅から徒歩5分位です。


*定休日、営業時間はお店に確認して下さいね^^;。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-16 07:34 | ローカル

ろーかるでぃなーは迷子気味・・・

関東地方は1週間振りのお天気^^。昨日までの寒さが嘘みたいにあったかいですぅ~。
溜め込んでいるおいしいネタ。どこからUPしようか・・・おさぼりしていると痛い目にあいますなぁ。
『チャレンジャーだよなぁ~044.gif』ってだんなさんによく言われます。『よくこんなトコ探すよなぁ044.gif』とも。確かに!このお店の場所は我ながら「よく、行けたなぁ~」って思います。
f0110663_1604080.jpg
意外と近いよ^^行ってみよう!って車を走らせたら、ちょっと迷子気味になってだんなさん、チョイイラ。お腹空いている時に迷子になってはいかんなぁ~・・・。このお店は『カフェ&レストラン周』。
夜に行ったから辺りは真っ暗だけど、実は住宅街にあってお隣にギャラリーも併設されてます。
f0110663_167505.jpg
行ったのはもう、かれこれ・・・う”~~~2月?か3月?だったかも・・・。寒かったのよ・・・。
f0110663_16112657.jpg
客席もそんなに多くなく、伺った時は多分ご近所の常連さんなのか?楽しそうに大人の宴会してたグループとたまねこ夫婦のみ。だからなのか?ゆったりと落ち着いてお食事して参りました。
f0110663_16144793.jpg
二人で車でお出掛けだと、だんなさんのみ068.gif。私はだまって見てるだけ。メニューはこんな感じ。
f0110663_16181139.jpg
他に『今月のオススメ』看板。
f0110663_16195624.jpg
頂いてきたのはコチラ。前菜の盛り合わせ(タコのカルパッチョにクリームチーズにきのこのマリネ)
f0110663_16212188.jpg
このね、チーズ!クリームチーズに山葵醤油をあえてかつお節をまぶしたのが017.gifうまいっ!
f0110663_1624736.jpg
自分でも簡単に出来そうですね^^。↓ゴールデンポークのソテー 柚子胡椒レモン風味。
f0110663_16292821.jpg
ゴールデンポークもコチラではスーパーで買えるお店もあるのでお家でも出来そうです。だんなさんにそんな事言うと「作ってよ」とか言われちゃうんだけど、でもね・・・自分で作れそうなお料理でも、お店で食べる方がおいしいのよん^^;。
f0110663_16594748.jpg
↑この月のオススメのピザ。さすがにお家では作れませんなぁ~。パリパリでおいしかったです。
f0110663_1724737.jpg
↑海老のトマトクリームフェットチーネ。珍しくエビにトマトクリームなんか選んじゃいましたが、これもまたモチモチのアルデンテでお味もトマトの酸味がきいておいしぃっ^^。う~~ん、ご近所にこんなお店があったら通ってしまいそうです。っていうか、通っちゃうでしょ^^。次回は私が068.gif飲める番。やっぱり順番に仲良く、交互に飲まないとね^^。??歩いて行け!って^^;・・・ここは絶対歩いて行けない・・・夜に歩いて行ったら迷子になるし、酔っ払ったら帰って来れないよん^^;。
しかし、このお店、昔からあったのかなぁ~?って思って聞いてみましたら、7年前にオープンしたそうで。どうりで・・・埼玉を留守にしていた間に出来たのね^^;。


   カフェ&レストラン 周
  
  〒359-1131  所沢市久米1938
         
         電話 04-2921-5039

   ランチタイム  11:30~14:30
   ティータイム  14:30~17:00(土、日、祭日のみ)
   ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
   定休日 毎週月曜日・第3火曜日

*ちなみに・・・私、一人で車で行くには迷子になります^^;。駅から歩いてなんてもっと迷子です。
チャレンジャー報告、お待ちしています^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-15 17:26 | ローカル

さやまちゃ・・・・

060.gif夏も ち~かづく 八~十八夜060.gif
f0110663_14344876.jpg
って・・・八十八夜はとっくに過ぎちゃいましたが・・・^^;新茶の季節です。連休にはこんな『茶摘』の光景も見られましたよ。
f0110663_14361573.jpg
そして茶摘風景のこの脇は16号で大渋滞中でした^^;;。
f0110663_14365027.jpg
新茶のおいしい季節・・・だけど、こっちの『さやまっちゃ巻き』もおいしいのよん041.gif
f0110663_14404697.jpg

*しばらく『おいしいネタ』続きます・・・・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-05-01 14:46 | 美味しいもの

週末も大渋滞・・・。

先月とは打って変わって今月の私の『検索ワードランキング』ベスト10は、この4つのワードの語呂合わせです『アウトレット、入間 渋滞 コストコ』。あと、駐車場なんてワードも入ってきたりして・・・。先月まで不動のトップテン入りを果たしていた『落ち込んだときの~~』なんて言葉は出てきていません・・・。よっぽど皆さん『入間』に興味深々^^;なんですね。では、では、そんな方々の為に先週末情報を・・・。アウトレットがオープンして初めての週末という事もあって、やはり県外から車で来られていた方が多かったようで、16号も463号も大渋滞でした。私のお家から車で15分位の実家も40分以上かかってしまいました。(↓土曜の16時位の16号の渋滞)
f0110663_11173885.jpg
この先2㎞は渋滞してますかね?案内の看板は常に2時間待ちになってます。
f0110663_11225887.jpg
バスは渋滞の脇を追い越して行きます。夕方でも結構人が乗ってましたね。
f0110663_1126134.jpg
武蔵藤沢駅からもバスが出てます。満席状態でしたね・・・。
日曜日の夕方お買い物に近所のスーパーまでだんなさんと車で出動しましたが、463号はどちらの車線も大渋滞・・・。こんな週末がいつまで続くのでしょうか・・・。『アウトレット、入間 コストコ』にお越しの際は電車で、そして駅からはバスに乗って行って下さい・・・。で、おそらく入間は4月の第3土、日曜日に『愛宕神社』のお祭りがあるはず?・・・街中は交通規制がされるはず・・・。
来週末はあんまり入間方面に来ない方がいいと思うんだけど・・・ね・・・。あと、連休もね・・・^^;。
*追記情報→入間のお祭りは今4月26、27日です。

で、こんな渋滞情報ばっかりでは情けないので、少しおいしい情報を^^。我地元入間はお茶所でもあります。なので私が住んでいる近所にも茶畑が至る所にあります。で、先日こんなパンを見つけました^^。『ヤマザキ製菓』のコッペパン^^私、コレ、意外と好きです^^。
f0110663_11355147.jpg
色々な種類のジャムやマーガリンなどがはさんであるのですが、ご当地名物『狭山茶餡』です。
f0110663_11403929.jpg
狭山茶マメ知識↑↑↑・・・だそうです^^。
f0110663_1140678.jpg
新茶の季節、八十八夜も近いですね^^。是非、一度『狭山茶』お試し下さい^^。
そして最後にコストコのデカイピザ!!
f0110663_11444780.jpg
1000円札と比べてみました・・・。こんなおっきいピザ、どうやって焼けばいいんだ・・・008.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-04-14 11:49 | ローカル