たまの日向ぼっこ

タグ:パン ( 4 ) タグの人気記事

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの朝ご飯

soraniwaの大きな窓  台風にも耐えた窓
f0110663_23194595.jpg

朝食の風景
f0110663_2321193.jpg

かぼちゃのスープ
f0110663_23213632.jpg

自家製ベーグルがモチモチでとんでもなくうまい!!
f0110663_23215911.jpg

そして、手前の自家製ハーブのオイル!!大絶品!!!
f0110663_23221165.jpg

ドラゴンフルーツ
f0110663_23222410.jpg

カウンターの後ろは大きな手作りの本棚
f0110663_23225383.jpg

soraniwaさんのご飯は美味しかった!伊良部島でのランチも夜ご飯もオススメでっす!
f0110663_2323830.jpg

次は ただいま って言いたいな
f0110663_23232376.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-09-23 23:41 | ’11 夏in宮古島&那覇

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その2

2日目。
11月も末!東京はさっむかったのに!!(@ @)・・・気温24℃って・・・
f0110663_1852462.jpg

半袖のTシャツで十分なくらいの暑さ!!そんな中だんなさん一人半袖のTシャツ持参・・・
で、朝食に行ったのはココ ヤッケブースでパンケーキ!!
今回はこの車でブイブイ飛ばして行きました(^^)/~~(んな訳ないいでしょ^^)
f0110663_18525080.jpg

そして、この二人 たばちゃん、しばちゃん夫婦をご案内!!
f0110663_18531686.jpg

しばちゃんは 屋久島出身で屋久島より南に行った事なかったらしい・・・
今回 初沖縄 となったのですが・・・会う人、会う人に『うちなんちゅ』って思われてたみたい^^;
だんなさんとしばちゃんは ミートラバー
f0110663_18533729.jpg

ヤッケのakiさんが初めて食べておいしかった!って自画自賛した^^チョコレートラバー
f0110663_18541168.jpg

自画自賛しただけある チョコレートラバー\(^o^)/ チョコの溶け具合 絶妙です!
9月に買い忘れた 『カレーになりたいトウガンくん』 今回は忘れず!
f0110663_18543485.jpg

ヤッケの前のビーチでしばちゃんに沖縄の海をご披露。
ヤドカ~リィが宿の奪い合い!! これ、結構な奪い合いなのよ・・・ 
f0110663_18552611.jpg

さすが 島の子!しばちゃん!! 砂浜をちょっとあさってカニを見つけるのはお手の物
f0110663_18554499.jpg

だんなさんは 目が青い ヤドカ~リィを見つけて喜ぶ都会っ子・・・。
f0110663_1856750.jpg

ビーチで暫し戯れた後は、ちょっと寄り道でパン屋さん 
f0110663_18563554.jpg

水円へ。
f0110663_18565392.jpg

お昼時で店内は満席!!(カフェも併設されてます)
f0110663_185771.jpg

さすがにお腹いっぱいなので、ちょこっとチョイス・・・のつもりが^^;;
f0110663_18572040.jpg

そして、ロバくんもいます。
f0110663_18573524.jpg

ほのぼのとした読谷は座喜味のパン屋さん水円 オススメです。
[PR]
by etamama3 | 2010-12-25 19:54 | ’10 11月アテンド沖縄

ダマンド

昨日は久々の表参道へ・・・。相変わらず人が多いなぁ~。思わず立ち止まったのはここ、
OMOTESANDOSARYO前・・・。
う”~~~~食べたいっ・・・って言う気持ちを思いっきり我慢して、3個テイクアウト。
f0110663_18242965.jpg
手前から抹茶ダマンド、ストロベリーダマンド、塩キャラメルダマンド。実はだんなさんは『抹茶好き』。朝食はどうやら血糖値を上げる為か?甘いパンを食べて行ったりします。お家でいただく場合はオーブンに入れてこんがり焼きたても楽しめます。
f0110663_1832587.jpg
ぐっと我慢した後のemoticon-0167-beer.gifはおいしかったけど、実は低血糖気味になりながら、ふらふらで明治通りを渋谷方面に歩いたのでした・・・。

*決してアルコール不足でふるえていた訳ではありませんよ^^;。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-24 18:37 | パン

お気に入りは我地元。

最近の私の楽しみは『おいしいパン屋さんを見つけてパンを沢山買う事』・・・
コレが唯一の楽しみなんて・・なんて情けないんでしょ><!!でもね、パン好きの私はにはね、
と~~~っても大事なんですよん。でね、出来ればね、パン屋さんで第二の人生が送れたら・・・なんて密かな野望です^^;(早起きは最近、得意ですよ!)。だんなさんも『あなた、パンが好きなんだからパン屋さんで働けば?』って進めます。さて、今後私の人生どうなるんでしょ?
職変えするのかしらん・・・ちょっと疑問も残りますが・・・^^;。
さて、そんな今日この頃。近所(って言っても自転車で15分は走ります)をクルクル回って1,2軒気になるパン屋さんを見つけましたが・・・う~~ん・・・普通。ネットでクルクルしてましたら地元『入間』でこんなパン屋さんを発見!早速平日、実家までたまねこ号で爆走し、父の車に母を乗せて向かいましたは・・・ココ『ベッカライ ツェッペリン』
f0110663_1849589.jpg
あらぁ~・・・こんなこじゃれたお店があったのねぇ~。看板にオススメメニュー。
f0110663_18501762.jpg
お店横にはワンちゃんのリードを繋いでおける用な配慮もありました。狭い路地を入って行って駐車場も無いので車で行くにはちょっと不便でしたが、平日の昼間、無理やりお店前に横付けしちゃいました^^;。今度からは気を付けよう・・・ワクワクして入店^^。
f0110663_185501.jpg
おいしそうなお惣菜パンが・・・しかも『へぇ~変わってるぅ~』っていうようなパン達。
f0110663_18563482.jpg
色とりどりでどのパンもおいしそう^^。
f0110663_18572659.jpg
どれを買うか迷っちゃいました^^。ここのお店はどちらかと言うとハード系のパンが沢山で、甘いお菓子パンも割りと固め。たまねこ母はチビ達のおやつにコロネを買いました。姪っ子がこのコロネをおやつに食べましたらコロネの先っぽまでびっしりクリームが入っていました^^。チョココロネ、オススメです(って画像はないんですがね・・・)。で、私も4種類ほど購入してきました。コレ見た時に一目惚れして、一番にトレーに乗せたパン。
f0110663_1933145.jpg
ブロッコリーにカボチャに茄子にパプリカ・・・もう、見ただけで野菜が沢山で色が綺麗で惹かれちゃうのは私だけ???^^。他にもパンドミーと、クランベリーの生地にチーズが入っているパンとかを購入。パンの味が良く分かるパンドミー。トーストしたらカリッとモッチモチでおいしかったです。
お気に入りのパン屋さんを見つけられて少し嬉しい今日この頃です。暫く通いそうです^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-02-10 19:14 | ローカル