たまの日向ぼっこ

タグ:ケーキ ( 12 ) タグの人気記事

'10沖縄 2月 天気がいいから。 

南部へドライブ。
お天気もよくなって^^ウキウキ。
f0110663_23271780.jpg

パワースポット!斎場御嶽。
f0110663_2328786.jpg

その後は・・・Cafeでのんびり。いい眺めだなぁ~~。
f0110663_23283140.jpg

久しぶりだなぁ~~^^;;こんな女の子らしいお茶たいむは。
f0110663_23285570.jpg

[PR]
by etamama3 | 2010-03-22 23:37 | '10沖縄 くじらを見に行く

オムレツ。

昨日、銀座へ・・・。
f0110663_13551279.jpg
前から気になっていた
f0110663_13552563.jpg
塩キャラメルのオムレツケーキ・・・
f0110663_13561846.jpg
ストレスか??半分カットしてみる・・・
f0110663_13571310.jpg
あっま~い・・・。
f0110663_13574118.jpg
残り半分・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-09-21 14:16 | 甘いもの

思わず一緒に口ずさんでしまったら・・・

  060.gif  さよなら  よぶん  さんきょうだい  060.gif

f0110663_1351990.jpg


だんなさん  『楽しそうに歌ってるけど、あなたもお世話になっているんじゃないのぉ~~037.gif
f0110663_1365034.jpg


私   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DAKARA?026.gif



    『鴫立亭』

   住所 神奈川県中郡大磯町大磯1153

   電話 0463-61-6540

   営業時間 9:30~18:30

   定休日 無休

[PR]
by etamama3 | 2008-05-25 13:22 | 甘いもの

今日、明日の入間ローカル情報。

さて、コストコで不発気味の昨日でしたが、実は結構歩きまくっていた1日でした。
今日はさすがに足腰がちょっと痛いです042.gif・・・

コストコから実家に戻ってお昼ご飯を食べてる時に、何気にテーブルにおいてあったタウン紙を
めくって見ると、以前探したけど見つからなかったお店が載っているではありませんかっ!!
これは行かねば!絶対探さねば!って事でまたまた母と姪っ子と3人で歩いて行って見ました。
f0110663_1475671.jpg
以前たまねこ号で実家に行っている時に、見過ごしてしまいそうな小さな看板を実家近くの住宅街でみつけました。見つける私も私だけどねぇ~037.gif
f0110663_14105370.jpg
なんだろ~?って50m先に行って見てもその時は見つからなかったんです002.gif。幾らなんでも
50m先にあるお店を見過ごす事があるのか??不思議だなぁ~って思っていたら・・・
f0110663_14142180.jpg
なるほどね。以前はこんな看板なんて出てなかったもんね。ほんとに普段は普通のお家です。
f0110663_14182021.jpg
玄関先に手書きのケーキメニュー。ショーケースはないからコレを見てケーキを選びます。
f0110663_1420076.jpg
玄関先でオーダーして、中からご主人のはるこさんが箱に詰めて持ってきてくれました。8個オーダーしたのですが、お家に帰えって箱を開けてみるまで実物とご対面してません^^;。
f0110663_14234826.jpg
どうやら4周年記念らしく、初めていったけど「くじ」を引かせてくれました。姪っ子が見事2等を引き当て焼菓子のおまけつき。
f0110663_14265460.jpg
このマドレーヌ、レモンのさわやかな酸味がとってもきいてておいしかったです043.gif
以前このお店が見つからなかったのは何故か?お店が金、土曜日しか開いていないから・・・。
早速お家に帰って姪っ子が『ケーキの箱開けて見ようよぉ~012.gif』って、実物とご対面。
f0110663_14335923.jpg
手前から時計回りにいちごのタルト、春呼のミルクレープ、ニューヨークチーズケーキ、桜。
で、私は『春呼のミルクレープ』をチョイス。
f0110663_1441403.jpg
いろんな果物が間に挟まっていて、クリームが甘くないからか果物の甘さがとっても伝わるケーキでした。一番下のスポンジにホームメイド感をすっごく感じました043.gif
やっと見つけられた『お菓子工房 春呼(はるこ)』。
f0110663_14481632.jpg
住宅街で意外なお店を発見出来てよかったです001.gif。実家から近いし、また行って見ましょう。
でも、開いているのは毎週、金曜と土曜日!!
f0110663_14514119.jpg
コレ見て分かる方037.gif行かれて見て下さいね。お勧めですよ001.gif
さて、その後、今度は入間の駅近くのベッカライ ツェッペリンまでまたまた歩いてパンを買いに行きました・・・ほんとに良く歩いた一日でした・・・。
あ、ちなみにベッカライ ツェッペリンは今日、明日と2周年記念でパンが10%オフだとか・・・
私は入間の宣伝部長でしょうか・・・・・・・・・・・^^;;;。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-05 15:02 | ローカル

続きの湘南。

毎朝『今年一番の寒さ』更新中ですね・・・
f0110663_10104859.jpg
今、家の前が新しくお家を建てるのか?空き地になっているのですが、ここの所その空き地が霜で真っ白です。だんなさんが出勤していく朝6時半の西の空に沈んでいく月が煌々と光っています
f0110663_1015595.jpg
とにかく毎朝寒さが増している埼玉のはじっこです002.gif
さて、25日にクリスマスケーキを買ってきてくれただんなさん。食べる人は2人しかいないのに・・・しかもお勉強もしている筈なのに買ってきてくれたケーキは・・・
f0110663_10192074.jpg
マロンのケーキ・・・ちょっと大きめ・・・ケーキ屋さんで『生クリームのケーキを見て悩んでいたら気持ち悪くなって違うケーキにした017.gif』と・・・
f0110663_10264727.jpg
おかげでまだ食べきってませんよ・・・朝からケーキ食べてますよ・・・明後日位には食べきれるかなぁ~?ケーキ、嫌いじゃないけど毎日同じケーキばっかり食べてるようだと嫌いになっちゃうかも
さて、前回の続きで今回のオススメ・・・『大磯 井上蒲鉾店』国道1号線沿いにあります。
f0110663_10364252.jpg
あれ?久し振りに行ったら・・・お店、新しくなってました^^;。
f0110663_10375164.jpg
大磯の先は小田原。小田原といえば『鈴廣の蒲鉾』??違いますかね?ま、この辺りはお魚もとれる為か、干物もあるけど練り製品も結構あったりします。小さい頃から祖父母宅に遊びに行くと、必ず帰りにここの『さつまあげ』のお土産を持たせてくれて、小さい頃から大好きな物の一つです。両親も大磯に様子見に行く度にお土産に買ってきてくれます。
f0110663_10521948.jpg
私のオススメはこの「さつまあげ」とにかく、味がお上品で何枚でも頂けちゃいます^^。
f0110663_1053576.jpg
ちょっとフライパンで炙って生姜醤油で頂く・・・^O^そのままでもとってもおいしいです。
看板の通り、他には蒲鉾とはんぺんがあります。どちらももちろんおいしいです。そしてここのはんぺんは、よくある『紀文のはんぺん』みたいな感じではなく、蒲鉾と同じ素材を使ってます。その為かとっても歯ごたえ?があります^^。お取り寄せなど出来ないのが残念です。が、この辺りをドライブされたら是非!立ち寄ってみたください。そして、さつまあげは予約で売り切れていたりもするので、お店にさつまあげがあった際は『即買い!で!!』^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-12-27 11:07 | 美味しいもの

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~Cafe やぶさち~瀬長島~

我家では毎朝『コーヒーメーカー』でコーヒーを落とすのですが、今朝ペーパーフィルターを
セットしないまま落としてしまいました(^^;・・・・温かいお湯・・・


我家は沖縄旅行の際、レンタカーの配車はほぼDFS。
沖縄ではレンタカーの受け渡しに時間がかかる事(2,3組しか待ってなくても・・・)もあるけど、
そこは『島時間』って事でゆっくりしましょう。でも、今回はそんなに時間もかかる事無く出発です。
沖縄といえば『きれいな海や景色』ですよね?
そんなきれいな海や景色が一望出来るCafeが南部方面に沢山あります。4月の訪沖時に『浜辺の茶屋かやぶさちか?どっちだ?』って悩んで浜辺の茶屋へ行ったのですが、今回はひょんな事からリンクも貼らせて頂いているCafe やぶさちさんにお邪魔してきました。
1Fが『おそばやさん』で2Fが『Cafe』になってました。
f0110663_10261870.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-09 11:32 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

妻の作戦・・・?

東京は梅雨入りしたんだよねぇ~・・・
金曜日~とってもいいお天気です(^^)。

金曜日は(今はまだちょっとお話出来ませんが・・・)実家方面まで足を延ばしてきました。
2月に2?年振りに奇跡のような再会をした中学時代の先輩と、小学校以来の同級生に色々と
これからお世話になる第一歩を踏み出す為に(^^)
先輩達は仕事とは言え、きっと楽しいはず・・・                   違うかなぁ~~?
私は(^^)楽しいんだけどなぁ~。

その前の日曜日になりますが、だんなさんもこの方達にご挨拶に行きました。
で、金曜日にしきりに『だんなさんはやさしそうでいい人だねぇ~。』と感想を述べてくれました。
なんだか褒めてもらうと『しゃくに障ります・・・(` ´)』
だって、だんなさん、外面がいいんですよぉ~!!ま、初対面の人に、しかも妻の知り合いに
対していきなり不機嫌で会う人はいないと思うんだけど・・・私の方が元気が有り余っているし、
言いたい放題(^^;;な所があるので、それを『黙って楽しそうに微笑んでいる』っていう演技を
やつは最近覚えて高感度UPをしているっていうのが私、気に入りません!!
でも、ま、ね・・・・どっちが『手のひらの上で・・・』かはわかりませんが・・・我夫婦もそれなりに
危機もありましたが、新婚時代よりも結婚して10年も経った今の方が楽しくなってきました(^^)
でも、この先どうなるかは未だに分からないですからねぇ~~~(` ´)私に捨てられないように
日々努力をしていただきたいです・・・・・・・・・・・・・・・(^^)
でもね、だんなさんが褒めてもらえるのは『妻』あってこそ!(^^)忘れないでねぇ~。

そんな金曜日、帰りに池袋のルノートルで一人3時のおやつをいただいて来ちゃいました。
5種類のベリーとアイスクリームとワッフル???なんとか・・・
f0110663_2012393.jpg

色々なベリーの酸味がおいしかったです(^^)

帰ってだんなさんに『先輩達がだんなさんの事褒めてたよ』ってちょっと上目遣いに言ってみると
『(^^)/』嬉しそうでした・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと木に登らせてみました(^^)
                                      褒めて伸ばす妻の作戦・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-15 20:17 | 甘いもの

ママチャリでお散歩 其の1

連休後半からひいていた風邪も大分よくなり、今日はお天気も風もそこそこ・・・
う~~ん(._.)ちょっとうずうず・・・って事で足を延ばして行ってみました。
f0110663_16263488.jpgだんなさんが自転車通勤で使っていたママチャリ
先日、タイヤに空気を入れてもらったりして
椅子の位置を下げてもらったり私仕様に変更して
もらいました(^^)
これでちょっと行動範囲が広がるかなぁ~。

今の所に引っ越して来てから6年目?
未だに近郊周辺事情が怪しい・・・私。
その上方向音痴・・・だけど横道にそれるのは好き。
大きい通りは分かっても裏道やら近道は知らない。
一応迷子になった時の為に地図持って、
目指すは『ねずみの国』!!いざ!出発!!~~~。

先月は桜が満開だった通り。今日は新緑が眩しくって気持ちいぃ~~。
f0110663_16531396.jpg

いくら方向音痴といえども、な~~んとなく方向は分かってますよん(^^)
とりあえず『あっち方面!』とか思いながらママチャリでかっ飛ばし~~って行きたいんだけど。
なんせ川を越えなきゃいけなくて、上ったり下ったり・・・意外に疲れるぅ~~(^^;;
30分位走った所でちょっとお目当てのお店を探してみました・・・
で、ウロウロ、ぐるぐる回って探し当てたのがここ。で、早速お茶しちゃいました(^^;;
f0110663_1733961.jpg
Le LAPUTA
ここのチーズケーキはゴルゴンゾーラやグリエールなど個性派チーズを使った、ひと味違ったチーズケーキ。 ワインと一緒に頂くといっそう美味しそうです。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。お客さんは私含めて3人。平日だもんね(^^;;
f0110663_17193345.jpg


で、私が頂いてきたのはコチラ(^^)『5月限定 3種のチョコレート』の皿盛りデザート¥600也
f0110663_17325994.jpg

紅茶も頂いてきました。おいしゅうございました・・・フランボワーズ(かな?)のシャーベットの酸味がチョコレートととっても良くあいます。次回はチーズケーキとワインなんかを頂いちゃおっかな~。
昼間っから・・・でも、メニューにシャンパーニュもあったような・・・こりゃ、暑くなった日はいっちゃうでしょ(^^)
で?結局?その後??(^^;えへへっ・・・『ねずみの国』へは次回 リベンジ!!
なんか、目的果たしたら遠出はいいやぁ~~って・・・根性ないのね私ってば・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-05-14 17:48 | ママチャリ

風邪ひいてます。

日曜日から水曜日までちょっと実家に帰ってました。
一つは姪っ子の6歳のお誕生会で。今年のケーキ、、、って去年も同じ『キハチ』
f0110663_11393195.jpg

姪っ子はチョコレートケーキが大好きです。いつも、別注してチョコレートクリームにして貰っています(^^)ちょっとボロッとしているのは、デジとる前に甥っ子がクリームなめたり、プレートを食べようと取ったりしたため・・・ロウソクはちび達が好きなところにさしてます。その為ばらばら・・・
2つ目の用事は2?振りに中学生の時の部活の先輩に会う事(^^)
小学校からの同級生の子(この子も2年位前に2?年振りの同窓会で再会!)が去年転職をした先にこの先輩が居たそうです。たまたま偶然って恐ろしいですね。世の中は狭い!やっぱり悪い事出来ない!
中学生の時水泳部に所属していたんですが、その当時の話とか、その後とか今現在を語って来ました。すっご~~~く懐かしかったです。私、結構忘れちゃっていたんですけど、その先輩記憶力がいいのか良く覚えていて、かなり思い出されました。でも、全然、あの頃と変わらなく、2?年振りって感じも全くなく話せるって、体育会系ノリのなせるわざなんでしょうか?ね。
それと、私、自分で言うのも何なんですが、不思議と『人』には恵まれて引き寄せる何かがあるらしいです。例えば会社で上司に言っても聞いてもらえそうに無い時『その上の上司に何か言いたい!!』って思っていると向こうから来ちゃったりとか・・・こういう人が知り合いにいればなぁ~って思っていると知り合えちゃったり。今回が真さにそれ!今後たまねこ家に役立って貰えそうです。
で、ちなみにアンケート。この先輩、中学の時、部の部長さん(ちなみに男性)でした。
先輩曰く『中学の時から部長って呼ばれているから部長って呼ばれるのに慣れている』って人いますか?そしてこの先輩は今の職場で『部長』の肩書きがあるらしいんですが・・・本当の部長に慣れてよかったねって感じですが、もっと上を目指そうよって事で『今日から社長にする?』って突っ込み入れといたんですけど・・・・
そんな訳で知恵熱だか何だかで昨夜は38度の熱。私はのどが弱いんですが、ものずご~く痛いです(; ;)別名『歌いすぎ?』
[PR]
by etamama3 | 2007-02-08 12:23 | ひとり言

Xmasはいかがお過ごしになりましたか?

f0110663_1153874.jpg

今年は・・・と言うか、毎年Xmasにはなんにもやらないんですが・・・
ケーキくらいは食べさせてぇ~~~と言う感じで(^^;
24日はたまたま実家に帰りました。ケーキは実家近くのお店でだんなさんが買ってくれました。
小さい頃からあるお店で結構評判がよいです。久し振りにここのお店のケーキを食べましたが
やっぱり美味しかったです(^O^)何故かだんなさんがチョコクリームを選びました。なんで??
たまねこママとパパと4人でXmasをちょとした感じ。
Xmasケーキと言えば・・・
去年、一昨年とTVや雑誌で紹介されるようなお店のケーキを購入したんですが、選んだケーキが悪いのか、見た目で選んだ私が悪いのか、我家には不評でした。
『来年は普通の生クリームにイチゴが乗ったケーキにしよう!!』が合言葉でした。
やっぱり普通が一番!だと言う事を学習した2年でありました。
f0110663_11252578.jpgf0110663_11253551.jpg
たまねこ家の前で~~す!\(^O^)/うそで~~す。
帰りに自宅近くのお家が毎年すごい事になっているので今年も行って見て来ました。
去年はサンタが飛び出してきたり、ディズニーキャラクターがいたり凄かったけど・・・
今年はちょっとおとなしい?
明るすぎて眠れないじゃん!って思ってたら雨戸が全部閉まっていました。あたりまえか・・・
1ヶ月の電気代が幾らかかるのか・・・気になっちゃいました(^^;
さて、年賀状!気合を入れてがんばるぞぉぉぉ~~!
[PR]
by etamama3 | 2006-12-26 11:37 | ひとり言