たまの日向ぼっこ

タグ:お空 ( 28 ) タグの人気記事

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~ザ・ナハテラス~

1週間って経つのが本当に早いですねぇ~・・・
1週間前はかろうじてまだ沖縄に居たんですよねぇ~・・・
昨日は隅田川の花火でしたねぇ。我家からも遠~~くに見えるのでビール片手に観賞しました。
今日は参院選挙ですね。皆さん、行かれましたかぁ~?1票を大事に使いましょうね。


さて、初日から盛りだくさんだったでしょぉ~^^。この調子だと、いつ終るのか・・・ねぇ~。
でもいいんでぇ~す^^。のんび~りUPしているといつまでも『私』が沖縄にひたれるから・・・
皆さんは飽きたらスルゥ~~しちゃってくださいねぇ~^^。
夏の沖縄は毎年同じツアーを3月末位(パンフレット出てすぐ)に申し込んでます。私が利用しているのはホテルがグループ毎に分かれていて、そのグループの中でも3つホテルがあって、同じホテルでもOKだし、1日毎にかえてもOKというツアーなんですね。なので、よく見る『最終泊那覇市内』っていうのが多いと思うんですけど、今回は初日那覇市内っていうのが可能になったんですねぇ~。で、ホテルも『テラスグループ』3つのホテルの中から選びました。毎年夏の沖縄旅行だけはちょっとご褒美旅行です(これしか大きい旅行は行かないしねぇ~^^)。
ザ・ナハテラスは今回2回目の宿泊です。
f0110663_13535162.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-05 15:22 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~

昨日、台風5号が発生しましたね。東京は今日は曇っていて涼しいです。
やっぱりまだ『梅雨明け』は先なんですねぇ~・・・さて、引き続き今週も『沖縄旅行記』です^^。


2日目(20日)の朝、だんなさんは最終日に国際通りで自分のお目当ての物が買って帰れないと知って『どうしても、朝寄って行きたい!!><』と・・・
私にはそんな物『ど~~~でもいいじゃ~~ん!』と思うんだけど・・・だってね、実はだんなさん、
『10月に社員旅行でまた沖縄に来る』んですよぉ~(`o´)私を差し置いて・・・仕方無く、一度国際通りに立ち寄り、だんなさんはご満悦で出発です・・・まったく・・・時間のロスですよぉ~・・・・
沖映通りの空・・・赤いお花が咲いてます。なんて名前なんだろぉ~?
f0110663_1111357.jpg

さてさて、私の旅のしおりの予定時間から遅れる事1時間。やっと市内脱出で58号線を北上。
f0110663_11182948.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-04 12:20 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~紀乃川~

7月も今日で終わりですね。今月は1ヶ月経つのが早かったなぁ~・・・沖縄も行ったしね・・・
昨日のお昼頃の東京は『嵐』でしたねぇ~。夜も雷がピカピカ・・・今朝は今のところ涼しいけど・・・午後は蒸し暑くなるのかなぁ?


予定よりも1時間も遅れて出発したものだから・・・本当なら目的地に着いてそこでお昼ご飯のはずが・・・そこで、急遽予定を変更してお昼ご飯を先にする事に。
f0110663_945519.jpg
沖縄って広いのよねぇ~・・・やっとブセナテラスが見えてきました。むむぅ?雲?
f0110663_9475377.jpg
名護に入る手前。左には本部半島が見える。低い雲がかかってる・・・んで、じゃぁ~どこにする?って事で本当なら寄れるはずじゃなかった『紀乃川』へ行って見ることにしました。走る事30分。

続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-03 11:14 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~古宇利島~

今日から8月ですねぇ~・・・専業主婦になって?8ヶ月?んんんんっ?途中お手伝いとかで
働きに出たけど・・・?いや、いや???
こんな調子でございます・・・そろそろ飽きが来た今日この頃。どこかに逃避飛行の計画でもたてようかしらん。もちろん行くのは『沖縄』ですよぉ~^^。って、その前に働けよぉ~^^;;かぁ・・・・
*関東地方、今日やっと梅雨明けしましたね~。夏が来ますよぉ~暑い夏!


2日目の目的地は古宇利島・・・(今日は和み系で・・・)
本部半島を縦断して小さい島を二つ抜けると、きれいな青い海の中に小さい島がみえました。
f0110663_9241557.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-02 10:04 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~朝食協奏曲~

蝉がうるさい位鳴いています・・・余計暑いです・・・この蝉にたまにベランダで襲撃されます・・・


3日目(21日)の朝は早起きです。この日はAM9時から真栄田岬で『青の洞窟シュノーケル』に
参加するから6時起きで、7時には朝食を摂りにファインダイニングに向かいました。
f0110663_16324395.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-27 17:07 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最後の夕暮れ~

本当に・・・暑い!!!熱風が通り抜けて行きます・・・扇風機から受ける風が温いです・・・
一雨降ってくれるといいんですけどねぇ~^^;;。そういえば、夕立、降りませんねぇ~・・・
明日はたまねこ家は恒例の『お家飲み会』です。私は夕方明日の為の食材を仕入れに行ってきます・・・でも、途中で暑くて倒れそぉぉぉぉぉぉ~・・・あ、一升瓶のワイン^^頂きました。


ビーチの後、そのままブセナで夕陽を見ることにしました。     夕陽にあたるブセナテラス
f0110663_13245499.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-24 14:37 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終回(T T)~

世間では・・・もう明日からはUターンラッシュが始まるとか・・・
夏も終わり・・・そして私の『’07夏の沖縄』も最終回です・・・


時刻はPM2時50分。容赦なく空港行きのゆいれーるが・・・
f0110663_16274862.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-22 17:43 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

明日のお天気は・・・

夕方・・・あれ?曇って雨も降っていたのに?明るいなぁ~ってお空を覗いたら・・・
f0110663_22281248.jpg

お空に虹が途切れ、途切れ・・・時間が経つにつれ・・・
f0110663_22302194.jpg

わっ^o^!つながったぁ~!
f0110663_22311664.jpg

でも、あっという間にまた空は雲に覆われて、雨も落ちてきました・・・
梅雨前線発達中~・・・明日のお天気はどうかな??
[PR]
by etamama3 | 2007-07-11 22:33 | ひとり言