たまの日向ぼっこ

タグ:お空 ( 28 ) タグの人気記事

ネガイゴト

明け方の空に最後の流れ星がすーっと東の空に落ちていった。
f0110663_8303796.jpg

あの時、何を願ったのかな?
今だったらすぐにネガイゴトが言えるのに。
[PR]
by etamama3 | 2012-10-22 08:31 | ひとり言

嵐の中?奇跡の沖縄! その4

一気に秋に突入ですね。
秋と言うより、冬が足音立てて早足でやって来ている感じ・・・

那覇に戻って空を見上げる。
f0110663_23135723.jpg

台風前の空は・・・こんなに綺麗な不思議な色
f0110663_23152832.jpg

夜は公設市場の奥にあるプチット リュで 
f0110663_23191936.jpg

てんもりさん、chojiさん、この日沖縄入りした 自称晴れ女か寿ちゃんも加わり
女将を迎える最強布陣が整ったはず・・・
f0110663_23204919.jpg

え~~~っといつもの事ながら美味しい画像と説明はコチラでどうぞ・・・
f0110663_23211587.jpg

女将とたばちゃんは遅れて来たのに上機嫌で登場です。
f0110663_2322051.jpg

AKARAでの出来事を興奮気味に話して、一同その出来事に唖然・・・
f0110663_23221679.jpg

女将のミラクルパワー・・・台風を停滞させるだけじゃなかったんだ・・・すっげぇ~~参りました。
f0110663_23223128.jpg

女将はてんもりさんにchojiさんを両手に転がす状態・・・
f0110663_23224675.jpg

だんなさんもナゼか上機嫌。隣に か寿ちゃんがいてお相手してくれたから。
f0110663_23233660.jpg

何を話したんだか、ミラクルが凄すぎてさっぱり???覚えていません。
f0110663_23241420.jpg

で、女将のご希望の一つ、『おとん』にも皆で流れる。
f0110663_23325234.jpg

yurippeさんやタカコちゃんがおとんでお出迎えしてくれました。
f0110663_0322792.jpg

こんなに大勢が知り合いばかりの おとん ってはじめてかも・・・
あ~~面白かった^^
[PR]
by etamama3 | 2011-10-03 00:34 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その1

9月16日、午後2時前の原宿はお天気!
奄美、沖縄本島はこの時台風15号が接近中。
前日に朝から爆笑モンで初沖縄入りしている 八丁堀女将 のサポート要員で沖縄へ飛ぶ。
f0110663_2395754.jpg

今回は おともDEマイル を利用。台風次第では条件付きになっちゃうかも?って思い、
予定していた飛行機よりも1便前に変更!さぁ~飛ぶぞ!!
の、前に腹ごしらえ。
f0110663_23105938.jpg

11番スポット前あたりが面白い事になっている。お昼食べてないからとりあえず
f0110663_23112355.jpg

お寿司つまんじゃおー(*^^*)
f0110663_23114072.jpg

他にも色々なお店がこの日オープン!
f0110663_23121725.jpg

なんだかますます羽田が楽しくなってきたぞ!
f0110663_23123032.jpg

大好きなパン!PAULも出来てる!
f0110663_23124761.jpg

時間がなくてもちゃんと物色(*^^*)
f0110663_2313512.jpg

で、出発
f0110663_23132483.jpg

台風に負けない人、続出!
f0110663_23134372.jpg

おともDEマイルぞ!
f0110663_2314236.jpg

台風にも負けずに飛ぶ飛行機
f0110663_2314203.jpg

一便早めたから窓際とれず・・・前方スクリーンは3D?
f0110663_23153084.jpg

台風の雲だろうか?
f0110663_23165934.jpg

そんなに揺れる事なく那覇に到着!
f0110663_23174319.jpg

なんだ、空明るいじゃん(*^^*)雨、風もなく拍子抜け。
[PR]
by etamama3 | 2011-09-28 02:25 | ′11 9月 嵐の沖縄

夏休みは宮古島へ行って来た。  おしまい。

前日?前夜?てんもりさんに送ってもらったのが・・・多分2時位?
ご存知の通りかと思いますが、だんなさんはいつも先にいなくなります。
なので、私はいつも一人取り残され(?)ます。
最終日はお昼の飛行機だったので、荷物をのろのろとパッキンして空港へ。
8月13日の那覇の空。
f0110663_2220882.jpg

空港で、朝ごはんともお昼ごはんとも・・・
f0110663_22203617.jpg

前日フレンチフライを食べたはずなのに!!何故かポテトフライ・・・
f0110663_22211175.jpg

お迎えの飛行機が待機しているじゃん・・・そーいえばこの飛行機、ファーストクラスの席もあった。
f0110663_22213630.jpg

さようならぁ~~~だけど、またすぐ戻ってくるからねぇ~~って!!
f0110663_22215375.jpg

雲がかかっているけど、本島がみえる。
f0110663_22223254.jpg

海中道路~
f0110663_22241027.jpg

伊計島
f0110663_22243284.jpg

東京ではゲリラ豪雨とかあったみたいで、東京上空は怪しい雲で霞んでいました。
f0110663_22251983.jpg

今回の夏休みは6泊7日の滞在。
中々現実に戻れなくて、これから旅に出かける人もいる出発ロビーを暫し眺めて
羽田空港でマッサージとか受けちゃったりして^^;;
f0110663_22263945.jpg

空港に泊まる訳にもいかないので、東京タワーを目出ながらお家に帰ったのでした。
f0110663_22265546.jpg


はぁ~~~042.gif042.gif042.gif
長々と、お付き合い頂きありがとうございました040.gif040.gif040.gif
そして、この旅でお世話になった皆さん、あらためてお礼を申し上げます。

ココ最近、旅に出ても中々ブログが尻切れトンボ。
今回は何がなんでもしっかり最後までUPしよう!って決意していたので、
時間はかかったけど終わる事が出来てよかったぁ~~041.gif041.gif041.gif自己満足!!
実は実は不思議な事に、今回は何故か行くと所、行くところで不思議な偶然がありました。
なんだか、こんなだから 旅 ってやめられないのよねぇ~~^^

で、で、次は 『嵐の沖縄』!!
嵐を垣間見る事になるのか?ポチポチとUPしていきますので、またお付き合いくださいm(_ _)m
[PR]
by etamama3 | 2011-09-25 23:02 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  伊良部島の朝

沖縄では出会うことのなかった台風15号、凄かったですねぇ~~・・・
私も帰宅途中で電車に3時間缶詰めでした。007.gif007.gif007.gif
あの『女将』が引き連れて帰ってきたという噂もチラホラ・・・

9月の 『嵐の沖縄』 をUPする前に、宮古島を嵐のようにUPしていきたいと!!
がんばります!006.gif006.gif006.gif

伊良部島の朝。  正面は来間島
f0110663_22134311.jpg

soraniwa の屋上に一人上がって
f0110663_22142255.jpg

空と雲を独り占め
f0110663_22144183.jpg

下地島方面
f0110663_22543933.jpg

龍のようにもみえる
f0110663_22545020.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-09-23 23:12 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  夕日編

宮古島初日の夕日が滞在中一番きれいだったかも。
お宿のテラスから、暮れ行く一日の終わりを・・・(正面は伊良部島)
f0110663_21595752.jpg


f0110663_22134.jpg


f0110663_2214228.jpg


f0110663_2232978.jpg


f0110663_2262143.jpg


f0110663_228136.jpg


f0110663_2210681.jpg


f0110663_22131574.jpg


f0110663_22144422.jpg


f0110663_2215763.jpg


f0110663_22152272.jpg


お宿レポは後程・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-08-21 22:17 | ’11 夏in宮古島&那覇

'09早春 沖縄2泊3日の旅 夕陽を眺めよう

風庵を後にして夕陽タイムにはちょっとまだ早い時間。ガイドブックを片手に近くに何か見れる施設はないかな?と探してみると、だんなさんが兼ねてより行って見たいと言っていた場所があった。
f0110663_15503448.jpg
途中車窓から・・・着いた先はここ「旧海軍司令部壕」
f0110663_15543512.jpg
小高い丘の上にあって「こんな所に壕なんてあるの?」って。だが、しかし、訪れた時間が閉館間際・・・考える暇もなく急いで施設の中へ。最初に資料館を見てから壕の中へと移動。細かい事は自分の中にしまう事にして、ただ一つどんな状況でも「戦争はやっぱり惨い」と言う事。
f0110663_1621052.jpg
眺めの良い丘の上からは飛行機の着陸がみえる。むむっ!夕陽タイムが迫っているじゃない!
私は夕陽、だんなさんは飛行機見たさに瀬長島にそそくさと移動^^。
f0110663_1673827.jpg
雲があって海に沈んでいく夕陽は見れなかったけど、日が沈むまでのんびりと・・・
f0110663_16122510.jpg

f0110663_16132471.jpg
いいのぉ~~やすらぐのぉ~。と思いきや・・・
f0110663_1616124.jpg
飛行機が飛んでくるまで粘るだんなさん・・・
「いつ飛んでくるの?」「あれはどこから来たの?」って・・・そんな事知るかいっ!
[PR]
by etamama3 | 2009-02-15 16:20 | '09早春 沖縄2泊3日の旅

朝。

今朝も寒い・・・
f0110663_713734.jpg
物干し竿は雪のカーテン・・・雪の結晶が見えそう・・・
f0110663_7142957.jpg
一体・・・たまねこ号はいつ出動できるのだろう・・・
f0110663_7153377.jpg
おはようございます。朝、窓を開けたら005.gifまたまた雪国です・・・007.gifだんなさんの車も雪だらけ・・・無事に会社に辿り着けてるかな039.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-02-07 07:24 | ひとり言

空港へ遊びに行こう! パート2

5月に『空港へ遊びに行こう!』のログをUPしてたので今日もそんな感じのログです^^。
気が付けば、空港に行ってれば機嫌がいいみたいです・・・

連休は何をするでもなく・・・って言うか、私、毎日が今のところ・・・休日です(; ;)。
だんなさんにかまってもらいたくても、だんなさんは疲れてなかなかかまってくれません(; ;)。
お休みはちょっと、イジイジです・・・で、あんまりブチブチうるさいと逆ギレされます・・・
ま、そんな事は関係なく・・・?。この連休に少しはかまってくれたみたいで・・・またまた行ってきちゃいました^^。羽田空港へ^^。お昼ごはんを食べにドライブです。やっぱり空港は人がいっぱい。
f0110663_1963554.jpg
駐車場も物凄く並んでいて、みんな出発するのか?お迎えなのか?とにかく空港駐車場の並びが大渋滞でした。私達みたいにご飯を食べに来る駐車場待ち・・・じゃぁないよねぇ~^^;。
とにかくお腹すきすきで行ったのでお店を物色。私のお腹は珍しくガッツリ系を欲していたようで。
f0110663_19125443.jpg
第二ターミナル5階のANA側にあるお店。

くいだおれ焼鶏豚
  黒長兵衛

単純に「定食 ご飯」が食べられると思って行って見ましたよん。

そんなに店内が広いお店ではないのですが目の前には焼酎の一升瓶たち・・・
f0110663_192267.jpg
カウンターのお席だったので目の前でこんな焼きが見られました^^。
f0110663_19231161.jpg
で、私が頂いて来た定食^^。ボリュームたっぷりぃ~~『鶏竜田揚げ定食』¥1500。
f0110663_19274476.jpg
f0110663_19281886.jpg
甘酢のタレとねぎがからまって・・・骨付きのお肉もあって^^。やっぱり揚げたてはおいひいぃ~。だんなさんは『黒豚あぶり焼き定食』¥2000。目の前で焼いていたあのお肉がなんと2枚!!
f0110663_19313132.jpg
味付けタマネギとお肉の下にお野菜が敷いてあってさっぱり頂けたようです。だんなさんはご飯もお代わりしてましたわぁ~・・・いやぁ~ほんっとぉ~~に『くいだおれ』。2人してお腹パンパン!
ほんとぉ~~に苦しかったです。暫く二人で『くるしぃ~』って言いながら歩いてました・・・
その後、展望デッキに出てまたまた飛行機観察。展望デッキも人がいっぱい。
f0110663_1941735.jpg
帰ってきたのか?飛んで行くのか?丁度運良く目の前の滑走路からの離陸になりました^^。暫く飛行機が飛び立つのをポォ~~~っと眺めてました。ピカチュウが飛んで・・・
f0110663_19455424.jpg
たまごっちジェットが飛んで・・・
f0110663_19464087.jpg
これ以上いると悲しくなるので(飛行機に乗って飛んで行けないから・・・)まだパンパンなお腹と共に帰る事にしました・・・が!何故でしょ?この日はお腹が苦しくても食い意地が珍しく張っていたらしく・・・気が付けばこんなお店で・・・
f0110663_1952033.jpg
こんな甘い物を食べてました・・・『キャラメルマロンサンデー』?だったかな?¥500。
f0110663_19531829.jpg
マロンアイスが結構きました。で、つられただんなさんはコレ『キャラメル&バニラ』だったかな?
f0110663_1956206.jpg
¥380。こんなおやつを満腹の上に更にたしてしまったのでホントに久々に夜まで苦しかったです^^;。お陰で夜ご飯は無し^^。ま、中途半端な時間にご飯を食べたってのもありますが・・・ねっ。
食欲の秋到来ですかね??そしてオーロラのオブジェを上に見ながら空港から退散です。
f0110663_2032590.jpg
車で走っていると目の前に飛行機の行進!!おぉ~やっぱり大きいなぁ~。
f0110663_2054991.jpg
やっぱり空港は楽しいなっ^^。飛行機に乗ってなかなか飛んで行けないけど、いつでも飛んでいけるようにしていますよん^^私。お財布さえ持ってれば何とかなるでしょ~~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-18 20:13 | ランチ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~Cafe やぶさち~瀬長島~

我家では毎朝『コーヒーメーカー』でコーヒーを落とすのですが、今朝ペーパーフィルターを
セットしないまま落としてしまいました(^^;・・・・温かいお湯・・・


我家は沖縄旅行の際、レンタカーの配車はほぼDFS。
沖縄ではレンタカーの受け渡しに時間がかかる事(2,3組しか待ってなくても・・・)もあるけど、
そこは『島時間』って事でゆっくりしましょう。でも、今回はそんなに時間もかかる事無く出発です。
沖縄といえば『きれいな海や景色』ですよね?
そんなきれいな海や景色が一望出来るCafeが南部方面に沢山あります。4月の訪沖時に『浜辺の茶屋かやぶさちか?どっちだ?』って悩んで浜辺の茶屋へ行ったのですが、今回はひょんな事からリンクも貼らせて頂いているCafe やぶさちさんにお邪魔してきました。
1Fが『おそばやさん』で2Fが『Cafe』になってました。
f0110663_10261870.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-09 11:32 | '07夏 3泊4日沖縄の旅