たまの日向ぼっこ

タグ:お宿 ( 8 ) タグの人気記事

宮古島のSol Levante

Sol Levante
宮古島での宿泊は
2012年11月にopenしたばかりの新しいお宿。
f0110663_23431221.jpg

旅の宿泊は非日常。
f0110663_2344877.jpg

出来る事なら、少しでも快適なベットで静かに心地よく過ごしたい。
f0110663_23515056.jpg

そして窓からの眺めもいつもとは違う風景を望みたい。
f0110663_23524392.jpg

っていうのがお宿探しをするときの条件で、あとは出会いと勘(笑)

Sol Levanteの二階のお部屋からは朝陽が挑めますよ。
f0110663_23443947.jpg


外観や内装も白を基調としてブルーがアクセント。南仏や地中海の景色をおもわせます。
f0110663_23452222.jpg



素敵なオーナーご夫妻の宮古島に移り住んで、この宿をopenさせるまでの物語りを是非聞いて見てみてくださいね。
f0110663_2346575.jpg

人と人との繋がりって思わぬ所であったりして、出会いって偶然と必然が上手く絡み合っているんだなぁ~と。

今回も素敵な出会いに巡り会いました。

実は初宿泊前から既にリピーターになってしまっているのです(笑)
また、夏に・・・・・
f0110663_2346461.jpg


より詳しくはか寿ちゃんのブログを是非ご覧ください。
[PR]
by etamama3 | 2013-06-17 08:25 | 2013 オキナワ

2012 あぁ~~な~つやすみー 其の7 朝食風景

8月14日
和食の朝ごはん。
お味噌汁がうまいのなんの
f0110663_0175534.jpg

島豆腐のやっこ
f0110663_018231.jpg

グルクンの塩焼きは身がふかふか
f0110663_019025.jpg


8月15日
洋食の朝ごはん
南国フルーツ
f0110663_0212082.jpg

左端のディールのディップがたまらなくうまい!
f0110663_0192773.jpg

焼きたてパンとよく合う!ベーグルが私のお好み
f0110663_0195113.jpg

温かいコーンスープに島豚のソーセージにたまご
f0110663_020151.jpg

ジュースは選り取りみどりの中からマンゴージュース!
[PR]
by etamama3 | 2012-08-23 00:22 | 2012 なつやすみー。

2012 あぁ~~な~つやすみー 其の4 soraniwa

ただいま!
f0110663_17594253.jpg

ここから見上げる景色が好き
f0110663_180767.jpg

去年と同じお部屋
f0110663_1803091.jpg


f0110663_18053100.jpg

この景色を眺めながらの片手にオリオンも好き
f0110663_1805570.jpg

soraniwaごはん
f0110663_1812227.jpg

何のお魚だったかなー?(沖縄のお魚は名前を覚えるのが大変)カルパッチョ
f0110663_1821035.jpg

ゴーヤーと島豆腐のスープ
f0110663_1823128.jpg

フエフキヒメダイのアクアパッツァ
f0110663_182412.jpg

ザガミのトマトソース はフェットチーネで
f0110663_1832233.jpg

宮古牛のステーキ ハニーマスタードソースを添えて
f0110663_1834851.jpg

デザートは 天使のクリーム クレームダンジュ
f0110663_1841131.jpg

胃袋鷲掴みにされた去年。
今年も胃袋鷲掴み!

満腹満足なお腹抱えて夜のお散歩。
暗闇に目がなれたころ、ホタルの光が一匹ふわっと。
夜空を見上げると満天の星。
しばらく見上げていると、星が一つ、また一つ流れおちました。
あの人にも、この人にも見せたい星空。
この感動を伝える術がないのがもどかしい。
ここに来たら、夜のsoraを見上げて満天のniwaも楽しんでほしいな。
[PR]
by etamama3 | 2012-08-16 17:57 | 2012 なつやすみー。

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの朝ご飯

soraniwaの大きな窓  台風にも耐えた窓
f0110663_23194595.jpg

朝食の風景
f0110663_2321193.jpg

かぼちゃのスープ
f0110663_23213632.jpg

自家製ベーグルがモチモチでとんでもなくうまい!!
f0110663_23215911.jpg

そして、手前の自家製ハーブのオイル!!大絶品!!!
f0110663_23221165.jpg

ドラゴンフルーツ
f0110663_23222410.jpg

カウンターの後ろは大きな手作りの本棚
f0110663_23225383.jpg

soraniwaさんのご飯は美味しかった!伊良部島でのランチも夜ご飯もオススメでっす!
f0110663_2323830.jpg

次は ただいま って言いたいな
f0110663_23232376.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-09-23 23:41 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwaの夜ご飯

本当に台風15号が沖縄方面に・・・・
今日15日から八丁堀女将初訪沖・・・嵐を巻き起こすどころか、嵐を呼んじゃったぜい!!


夜ご飯は少し遅めの時間にしてもらいました。
f0110663_021057.jpg

Cafeスペースのカウンターで乾杯
f0110663_0194356.jpg

モズクとタコにアボカドに紫たまねぎ・・・トマトも入っていたかな?
シークワーサーをギュっと絞ってさわやかに
f0110663_020127.jpg

白ゴーヤーの梅肉あえ。 苦いんだけど、おいしいの^^オススメ!
f0110663_0213451.jpg

ナーベラーのみそ炒め。ボリュームありです!
f0110663_0214621.jpg

そして、お刺身。真ん中が カツオ。伊良部島はおいしいカツオが獲れるらしい。
両サイドは アカジンミーバイ。この辺りではお魚の皮を剥がないで、そのままいただくそうで・・・
生の皮は硬いから、一つは皮を剥いで。もう一つは皮を炙って食感の違いを楽しむお刺身
f0110663_02228.jpg

コノ時点でお腹いっぱ~~~いなんですけどぉ~~~
で、ご飯とアカジンミーバイのアラ汁!!
f0110663_0233351.jpg

に!!どどぉ~~~んとスペアリブ!! 
f0110663_0223581.jpg

やられた・・・・
東京でCafeの経営をしていたというオーナーさんが作るご飯は
コジャレタCafeメシなのかと思っていたら、なんの、なんの!!とんでもございませ~~ん!
アラ汁なんて出て来ちゃった日には、それはもぉ~~^^
連泊されるお客様もいるので、日によってメニューも違うらしく。
Cafeメニューに多い洋食の方が得意っておっしゃってましたが、
なんの、なんの(*^^*)とってもおいしかったですよー!
デザートには黒糖ミルクプリン。
f0110663_0234763.jpg

ボリュームたっぷりで、おいしかったぁ~~!
次回は連泊するぞ!と胃袋鷲掴みされました。
[PR]
by etamama3 | 2011-09-15 01:01 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 soraniwa

また熱帯低気圧発生とか・・・


3日目にお世話になったのは伊良部島の soraniwa
今回の宮古島の旅。実は一番最初にひらめいた島が伊良部島。
お宿を探している時に、宮古島で魅力的な宿をみつけて、3泊ともお世話になるはずが・・・
色々あって、急遽予定変更。4月の下旬から押さえていたお宿のsoraniwa さんがあったから
キャンセルする事なく、初志貫徹で伊良部島に訪れる事にした。
f0110663_22242212.jpg

ここも1日3組の小さなお宿。空が庭だなぁ~~って見上げる。
Cafeも併設されています。そちらでウエルカムドリンクをいただいちゃったりしながらチェックイン。
お部屋にはテラスもあって、目の前の景色は空と海
f0110663_22254991.jpg

お部屋はいたってシンプルです。
f0110663_22264055.jpg

オーナーさんがこのお宿が出来るまでの様子がブログにUPされていて
f0110663_2232795.jpg

色々な奮闘振りを書かれていた
f0110663_22332069.jpg

そんなお宿に足を踏み入れるのも知っているだけになんかワクワク^^
f0110663_22335515.jpg

以前は東京でCafeをなさっていたとかで、センスがいい
f0110663_22341756.jpg

チビやもりちゃんがどうやら先住人・・・
f0110663_22351358.jpg

屋上には滞在者専用の貸切ジャグジー。  (奥には来間島)
f0110663_22363823.jpg

夕日タイムに貸切するとすてきかしら?それとも星空タイムもすてがたい?
f0110663_2238689.jpg

海遊びでもしようか?迷ったけど、だんなさんはテラスでオリオン片手に読書
f0110663_22393374.jpg

私は日焼けの腕を横にお部屋でのんびり暫しお昼寝
f0110663_2246226.jpg

伊良部島の夕日は雲・・・
f0110663_22421050.jpg

東の空に満月に近い月が輝いていました。
f0110663_2244382.jpg

そんな8月10日でした。
[PR]
by etamama3 | 2011-09-13 23:29 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 AMARTAの朝食

AMARTAの朝食。

2日目の朝。
f0110663_11141658.jpg

だんなさんも。
f0110663_11144113.jpg

この日は遅めの9時に朝食を頂きました。
f0110663_11158100.jpg

マンゴージュースかな?って思ったらオレンジジュースとお水。
f0110663_11153128.jpg

はじめの朝は洋食でした。一番奥の野菜は『ニンジンモドキ』というらしく・・・
ちょっとねばって^^にんじんかなぁ~~??
真ん中の紫の葉っぱの和名は『水前寺菜』
f0110663_1116853.jpg

冷製枝豆のスープ
f0110663_11162851.jpg

オムレツ。なにやら四角いお皿にデザインしているみたいは配置。
f0110663_11164988.jpg

ほかほかパン^^
f0110663_11171872.jpg

ティースプーンもおいしい笑顔
f0110663_11173840.jpg

デザートにはやっぱり!宮古島って言ったらねぇ~~~
f0110663_11175724.jpg

次の日は1時間早めて8時の朝食。
f0110663_11182045.jpg

三日目の朝は和食でした。ちょこっとづつ色々がうれしい 
f0110663_11194988.jpg

お魚のサバの干物はオーナーお気に入りのお店からお取寄席しているそうです。
f0110663_11204750.jpg

小鉢もいろいろです。
ここ宮古島のモズク!うま~~い^^
f0110663_1121830.jpg

朝の定番納豆
f0110663_11212778.jpg

じーまみー豆腐
f0110663_11214512.jpg

パパイヤイリチー。
先の台風で果物や野菜に大分被害があったみたいです。
f0110663_11221097.jpg

ご飯は土鍋で。カトラリーががわいい^^
f0110663_1123335.jpg

オーナーさんは宮崎のご出身だそうで、その土地の郷土料理 『冷汁』
f0110663_11232593.jpg

薬味もたっぷり色々いれていただきました。
f0110663_11235326.jpg

冷汁・・・初めて頂きました^^うん!おいしい!!意外とあっさり入るのね^^
f0110663_11241399.jpg

テーブルに遊びに来た カナブン。
f0110663_11244346.jpg

デザートはパッションフルーツのゼリー
f0110663_11253538.jpg

両日共、お外のテラスでのんびりとおいしく頂きました^^
[PR]
by etamama3 | 2011-09-04 11:57 | ’11 夏in宮古島&那覇

夏休みは宮古島へ行って来た。  お宿 AMARTA

あっという間に9月突入~~。
台風12号ははのろのろ運転ですね。
コチラ埼玉は今日も晴れたり、嵐になったり、と忙しい空です。


宮古島で今回、2日間お世話になったお宿レポなどを・・・
砂山ビーチにほど近い場所にある AMARTA 。1日3組と小さいお宿です。
お宿レポなのに、全体図がありません^^;;
f0110663_9401861.jpg

Cafeスペースでウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン後お部屋へ。
f0110663_9404714.jpg

海側のお部屋でした^^  お部屋はこじんまり、センス良く
オーナーさんはハワイやバリとか東南アジアがお好きだそうで。
f0110663_9493662.jpg

小さいお宿だけど、リゾートホテルに来た感じ^^。
洗面スペース。あ、必然的に私、登場・・・
f0110663_950862.jpg

シャワーブースと
f0110663_9503360.jpg

バスタブ
f0110663_9505289.jpg

ベット上に・・・
f0110663_952194.jpg

ここにも
f0110663_9523540.jpg

ここにも
f0110663_9525824.jpg

ここにも
f0110663_9531558.jpg

こんなとこまで・・・さすがに2日目はここまでは無かったなぁ~~・・・
f0110663_9533999.jpg

ベットサイドにはCDコンポ。お部屋にいる間は何かしら曲をかけていました。
ちなみに、お部屋にTVはありません。ってか、必要なかったかなぁ~~。
f0110663_9552718.jpg

引き出しには色々な雑誌。勿論、Cafeスペースから借りてきてもOK
f0110663_9565059.jpg

虫除けグッズは欠かせない。
f0110663_9573962.jpg

小さな箱には胃薬とムヒが入っていたりで至れり尽くせり。
f0110663_9575531.jpg

冷蔵庫にはお茶、サンピン茶にコーラ、そしてオリオン068.gif!無料です。
f0110663_9584426.jpg

その他にも、シュノーケルセットも無料で貸し出ししてくれます。
マスクとフィンにライフジャケット。大判のビーチタオルにビーチシートがセットです。
お洗濯機も使用できるので、今回の長旅には大変便利でした。
聞くところによると・・・ここのオーナーさんは元CA。
付かず離れずの至れり尽くせり度はさすが・・・
そして、ここのスタッフの素敵なおじさんがと~~っても親切でした^^
私、『ムッシュゥ~~~サンQ~~~』って^^
夕日も見れます。夜は静かでヤールーの鳴声も聞こえてきます。
f0110663_9594826.jpg

朝も素敵です。
f0110663_1001450.jpg

2日間ゆっくり滞在できました。
[PR]
by etamama3 | 2011-09-04 10:48 | ’11 夏in宮古島&那覇