たまの日向ぼっこ

タグ:お取り寄せ ( 5 ) タグの人気記事

私の沖縄『新』定番!

朝晩はひんやりとしてすっかり秋ですね。遅ればせながら今日衣替えをしました。
9月の沖縄の旅も中途半端になってますが・・・ちょっとづつでも進めて行こうとは思ってるんですよ^^;;ホントに・・・。で、寒くなって来ると『あったかいもの』や『あったかい場所』が恋しくなります。思い出すからって理由で『あったかいところにいっちゃいま~~す!』って訳には今回ばかりはちょっと行かないので^^;あったかい場所からお取り寄せをしました。
f0110663_15442296.jpg
9月に沖縄に行った時にトモさんの奥様のきょうこさんから『お土産に・・・』ってお茶を頂きました。
f0110663_1555229.jpg
とってもおいしかったので^^沖縄ティーファクトリーから大量にお取り寄せしてしまいました^^;。
f0110663_1633785.jpg
きょうこさん、ローズマリー&琉球紅茶がやっぱりお気に入りです^^。なかなか優雅には行きませんがホッと一息付きたい時には欠かせなくなりました。次回からはこのお茶が私の『沖縄お土産定番』になりそうです^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-10-19 16:11 | お気に入り

あっま~い蜜・・・

2月になりましたね001.gif。2月の我家はちょっとイベント盛り沢山です001.gif
f0110663_11201139.jpg
明日は節分ですね。たまねこ夫婦の結婚記念日012.gifでもあります。
f0110663_11241669.jpg
13年目はあっま~~くおいしく『蜜芋』でお祝いしたいと思います。やっぱりおいしい物よね037.gif
f0110663_11245440.jpg
あ、あと小さくて荷物にならない物も随時受付中です029.gif!だんなさん!!
[PR]
by etamama3 | 2008-02-02 11:32 | 美味しいもの

待ちに待ったおいしいもの

1週間前、関東地方は台風に見舞われてました。そのお陰で楽しみに待っていた『お取り寄せ』が飛んでこれませんでした。そう、私が飛んで行きたいけど行けない・・・飛ばなきゃ行けない所からお取り寄せしたんです^^。もう、どこからお取り寄せしたか分かりましたかね?物はコレ。
f0110663_18113744.jpg
おいしそうなパンがたっくさん^^。その土地ならではのパンも入ってました。
f0110663_1816527.jpg
パン1つ1つに丁寧にネームカードが付いています。
f0110663_1818232.jpg
もう、これでどこからお取り寄せしたか分かりましたよね^^。そう、沖縄からパンのお取り寄せ。
f0110663_1820396.jpg
以前からちょっと気になっていた『宗像堂』。今夏の訪沖時には寄って来れなかったパン屋さん。
早速今朝、頂いてみました^^。『ドライトマト&カシューナッツ』と『ココ・プル』
f0110663_18274036.jpg
パンをレンジで軽くチンしてからオーブンで3分位焼いて温め直してみたところ、オーブンを開けた時になんとなく『薪』の香りが漂って・・・きっとこれが焼きたての香りなのかなぁ~なんて^^。
温め直すともっちり感が満載です。左側のココ・プルは小ぶりなパン。でも侮る無かれ!ココナッツクリームチーズとプルーンが中にぎっしり最後まで詰ってました。どのパンを手にとってもパンの重さがあります。小さくてもズッシリとしているから食べ応えが結構ありました。だんなさんは『琉球豚ウィンナーロール』を狙ってたべてましたが、1個でおなかにズッシリきたようです。(パンだけの朝食ではありませんよ^^;;)
やっぱりお店に行って焼きたてのあちこーこーのパンを買ってみたいなって思いました。
今度はパンを買う為に12月に飛んじゃおうかなぁ~・・・^^。
まだまだ沢山あるのでこの連休はパンづくし^^。さて明日はどのパンにしようかなぁ~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-15 18:57 | パン

明日から行ってきます^^。

旅行で留守になるのにだんなさんが昨日『えだまめ』を貰って帰ってきました。
f0110663_1913179.jpg

とりあえず茹でておいて、残ったのは冷凍しておこう・・・
そして今日はお取り寄せしていた鎌田醤油も届きました。
f0110663_19164558.jpg

私のお勧めは奥に写っている『サラダ醤油』。
ワインビネガーと柚子果汁の酸味がおいしいノンオイルのドレッシング。サラダにバッチシ!!




そ、そして・・・今日、我家にもとうとうビリーがやってきました・・・
f0110663_19242526.jpg

以前おしゃべりShino房だいあり~のshinobouさんが30分のDVDがあるってご紹介されてて、
時間も短いし、なんと言ってもお値段¥1934。あの『ブートキャンプ』はさすがに手を出す勇気がないし・・・そうしたらこんなお手軽な物があるって^^。早速1日体験入隊してみましたが・・・
疲れました・・・30分だからって甘く見ちゃいけません。明日から沖縄だと言うのに筋肉痛です。

さて、てんもりさんによると沖縄は『今日の午後から非常に暑い』との事。
覚悟も必要みたいです^^;。
これは去年の『ブセナのビーチ』・・・
f0110663_19393171.jpg

明日から、行ってきます^^。
万が一、22日の日曜に帰ってきちゃったら来週またお会いしましょうね^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-07-18 19:45 | ひとり言

ひとりでお出かけ

たまねこだんなさんは今日はゴルフにお出かけ。
どこかで本日雨が降ってしまっていたらごめんなさいm(_ _)m
実はだんなさんがゴルフにお出かけするとかなりな確立で雨が降ります・・・
てな訳で一人でふらふらとお出掛けしてきました(^^)
f0110663_19561496.jpg
『GRAND MARBLE』
美味しそうなもの。
新宿伊勢丹で発見!!
箱もなんだかどこかの・・・
パクリ??
期間限定のお店みたいです。

f0110663_2022338.jpg
箱の中にはデニッシュ。
これまたどこかの・・・
パクリ??

私が買って来たのは『栗とあんこの抹茶デニッシュ』早速頂きました(^^)
f0110663_20537100.jpg

おいしっ(^^)栗があんこの所にも細かくちりばめられています(^^)日本茶にもあいそう。
今月末まで新宿伊勢丹で購入出来ます(^^)ラスクみたいなのもあったのでまた行っちゃいそう。
[PR]
by etamama3 | 2007-01-28 20:11 | 甘いもの