たまの日向ぼっこ

タグ:うどん ( 4 ) タグの人気記事

綺麗どころ3人+たまの飲んだくれツアー 其の1

先週末(5/31)、予てより八丁堀女将ことminoiseさんと、六本木ヒルズで開催されていたビアフェスにご一緒しましょう!って事で計画を立てていました。が、しかし!私があがりぃ~やさんとの南の島での待ち合わせの約束を破ってしまったからか?雨はemoticon-0156-rain.gif降るし、さっむいし・・・。
でも!こんな雨になんか負けないもんねemoticon-0100-smile.gif雨なら雨で屋根の下でemoticon-0167-beer.gif飲みましょうemoticon-0140-rofl.gifって事で『女将と美女2人+たまの飲んだくれツアー』開催です。

美女の1人は私のお友達の白ちゃん。emoticon-0167-beer.gifフェスツアーの前に、お買い物の用事があるって言っていたので私もそれに合流。寒かったし、少し前にくま先生のブログでカレーうどんがUPされていて、伝染したのか?白ちゃんに『古奈屋のカレーうどんが食べたいな^^』ってemoticon-0154-mail.gif池袋東武に入っている『古奈屋』の前でランチの待ち合わせ。
f0110663_8181144.jpg
このクリィ~ミィ~~でピリッっとスパイスの効いたお味・・・
f0110663_82016.jpg
あつあつでごじゃります・・・。
f0110663_82121100.jpg
一口サイズの発芽玄米を最後に入れて、おじやもいただけます。
f0110663_8232782.jpg
相変わらず、私はトッピングには『バナナ天』
f0110663_824402.jpg
白ちゃんは海老天
f0110663_8251014.jpg
二人してスープ飲み干したくなるほど
f0110663_8264315.jpg
やっぱり古奈屋はおいしい!!うまい!!


                                           つづく・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-06-02 08:46 | 美味しいもの

ろーかるうどんはお決りのお店。

f0110663_719247.jpg
引っ越してきてからはお初の『やまじん』のうどん。
f0110663_7224843.jpg
久し振りかと思ったら、この間来たのは1年以上も前だったのね。どちらかというとうどん派です。
そして、ここに来ると浮気せずに毎回同じ『鴨汁 うどん』お蕎麦もあるけど『うどん』。コシが違うのよん!コシが!!チャレンジャーなお店も好きだけど、昔から変わらずなお店も好き。
f0110663_7294226.jpg
『山菜の天ぷら』こごみ、うど、・・・・ ・・・・ タラのめ?葉っぱ??ふき??いろいろ^^;。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!!
うどんは『コシ』!!
私の腰は『さだまってない』そうです・・・

  
    『やまじん』

      埼玉県入間市豊岡1-5-36
      04-2962-3177
      駅から徒歩5分位です。


*定休日、営業時間はお店に確認して下さいね^^;。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-16 07:34 | ローカル

古奈屋のカレーうどん

『妻の作戦・・・』ではみなさん、色々思いもあるようで・・・(^^;;
だんなさんは『思い当たる節が・・・』 妻は『我家も・・・』みたいな・・・共同生活は大変です。
だから『感謝の気持ち』を忘れずに、感謝もたまには言葉にしながら日々努力していきましょう。

さて、今日は久し振りに『古奈屋のカレーうどん』です。最近はどこでも古奈屋さん発見出来る様になりましたよねぇ~。夏になると無性にカレーが食べたくなる時ありませんか??
f0110663_1811447.jpg

うどん屋さんに入って誰かが『カレーうどん』を食べていると、必ずお客さんに連鎖反応が
あるらしいですよ(^^)でも、古奈屋はカレーうどんしかありません(^^)
トッピングで『バナナ天』を発注~。豚バラ天もありましたけど・・・
f0110663_184385.jpg

ここのはクリ~ミ~なお味で、私好きです。でも、やっぱり辛いから(私には、ですよ)バナナ天で
甘みをプラス・・・・さらに『ご飯』なんかを発注しちゃえば『カレ~ライス!』までいただけちゃう!
(^^;;そんなに大きくないです・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-18 18:11 | ランチ

うどん派です。

今日は実家近くの美味しい(私のお気に入り)お蕎麦屋さんをご紹介。
f0110663_2371229.jpg
お店前はこんな感じ。
ちょっと洒落ているでしょ。
何年か前に建物が変わってその当時はビックリ!
だって、本当に大丈夫?って感じだったから・・・
(ごめんなさい!!)

f0110663_23124970.jpg
私が頂いたのは『鴨汁』のうどん。
温かい付け汁に冷たいうどんを付けて頂きます。
猫舌なのでいつもこれを頼んじゃいます(^^;そして、どちらかと言うと
うどん好きな私・・・(^^)

f0110663_2317542.jpg
『手打ちそば屋』さんだけど
うどんも手打ちで美味しいんです。
麺がツルッとしてコシがあります!
うどんはコシ!!コシが命!!
うどんって言うと『讃岐』『稲庭』
『水沢』とかがありますが
『武蔵野うどん』って言うのも隠れて有名らしい・・・確か・・・

f0110663_23334913.jpg
だんなさんは『鴨汁』のお蕎麦。
だんなさんは蕎麦派。
久し振りに行ったので大盛を堪能。
美味しいですよ(^^)お蕎麦。

f0110663_23453131.jpg


    『やまじん』
    埼玉県入間市豊岡1-5-36
    04-2962-3177
     駅から徒歩5分位です。

風邪も大分良くなりました。ご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)m。
[PR]
by etamama3 | 2007-02-12 23:53 | 美味しいもの