「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

やってしまった!

なんと、朝起きて・・・炊飯ジャーのタイマーがぁぁ!!入っていない!
どしよぉぉ~~!思い直しておかずだけ作ってみました。
f0110663_1138844.jpg

しかぁし! 
不思議な事におととい使ったはずの冷凍食品がない・・・
消えてる・・・冷凍庫のどこにも・・・ない。冷蔵庫の中も野菜室の中も・・・ない・・・
この間開けたばっかりで、まだ4個もフライが残っているのにぃぃ!!
まさか・・・ポイ??・・・
ぼけぼけ??もしかして・・・アルツ入っちゃった??
『時間がいっぱいあるんだから、ゆっくり探して・・・』と言い残し
だんなさんは出社して行きました・・・(;_;)
捜索活動をしています!!どこに行っちゃたのぉぉ~~!
[PR]
# by etamama3 | 2006-11-10 11:47 | ひとり言

沖縄のお土産

jimmy'sのクッキーをお土産にお友達のYちゃんから頂ました。f0110663_10133720.jpg

そしてお塩。マリーゴールドとハイビスカスソルト。byアリビラ
f0110663_10185252.jpg

まだあります!『お麩』 フーチャンプルー美味しいよね!
f0110663_10204440.jpg

Yちゃんは11月の3連休にYちゃんママと沖縄に行ってきました。ダイビングをする彼女は
『離島はまかせて!!』って言う位全島制覇しているらしい。ダイビング話を少し聞いたけど・・・
昨夜一緒だったNちゃん曰く『かなり上級者!』らしい・・・
でも沖縄本島は久々だったみたい。昨夜会った時『癒されてきたよ~~』『いいねぇ~沖縄』
って。羨ましいぃぃ~!
でも、私だって行くもんね!今月末『石垣』今回はたまママと。
たまママは沖縄自体がお初です。う~~ん、やっぱり本島の方が無難??
さて、昨日は女3人、色々と食べりまくり、飲みまくり、話まくり・・・
一番歳上の私ですが、少々押され気味(^^;)みんなそれぞれ悩みもあり、楽しみもあり。
30才を過ぎると耳年増になって色々余計な事も考えるよね。私からみれば独身の彼女達は羨ましい限りで、逆もあり。それぞれの時間を大切に頑張ろう!!とエールを送りあいました。
さて、今日のお弁当です。
f0110663_10422060.jpg

今日のたまご焼きは上手に出来たよぉ~~。
[PR]
# by etamama3 | 2006-11-09 10:44 | 沖縄

来年の

2007年カレンダー
f0110663_1339736.jpg

到着です。とっても素敵なんですよ。
f0110663_134033.jpg

テラスホテルズこちらから購入出来ます。
来年もまたとっても素敵な沖縄のカレンダーで1年が過せます。
来年もまた夏に絶対行くぞぉぉ~と意欲が湧きます。
うれしいぃぃ~!
[PR]
# by etamama3 | 2006-11-08 13:49 | 沖縄

お布団、お洗濯

今日は良いお天気ですね。早速お布団を干し、洗濯の開始!
もちろん掃除もしますよ(^^)
f0110663_9531377.jpg

今日の朝ごはんです。マフィンでサンドウィッチ。とろけるチーズと生ハムとベビーリーフを
挟み、電子レンジでチンするとチーズが溶けておいしいです。コーヒーに野菜ジュースに
ヨーグルト。毎朝のメニューです。朝って忙しいですよね。働いていた時も毎朝朝食は作って
いたけど、これからはだんなさんのお弁当も作るので毎朝が大忙しです。
f0110663_1003292.jpg


そしてこれが今日のお弁当。やっぱり冷凍食品に頼ってしまいがち・・・それもしかたないかと。
それでもだんなさんはお弁当がうれしいらしく、毎日『今日は何かな?』とお昼は楽しみらしいです(^^;)かわいらしいでしょ。
今日の夜は先日まで働いていた会社の子達とデートです。
恵比寿に出没!
毎日が早起き生活、明日のお弁当は大丈夫かな?
[PR]
# by etamama3 | 2006-11-08 10:09 | ご飯

今日から!!

ブログ初参戦!
先週で社会人生活から足をあらい、今週から専業主婦生活に転進。
働いている時って『働かない専業主婦になりたいぃぃl~』な~んて思っていたけど、
いざお家にこもっちゃうと・・・ぐうたら・・・ひまひま・・・いかん、いかん。
f0110663_2233960.jpg


そんな訳でだんなさんのお弁当を作ってみる事にしました。
画像がボケッとしているのは携帯画像のせい??
f0110663_2236299.jpg

これじゃ、ダイエット日記ならぬご飯日記になちゃうね。ちなみにメインのお皿は私が作った
お皿です。前にやってた陶芸をまた始めようかな~?土をこねたり何かを作っている作業って
無心になれていいですよね。自分の作ったお皿やカップで何かを頂く・・・結構うれしい。
暫くは日々の出来事を書いていきましょう。
ほんとの日向ぼっこにならないように。
[PR]
# by etamama3 | 2006-11-07 22:44 | ご飯