「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画 ひまわり

ひまわり
f0110663_12171378.jpg

映画を観終わってからも読み返すパンフレット 
f0110663_12175256.jpg


スチールでchojiさん
制作でオオニシ おばちゃんが参加して一緒に作られた映画です。

お二人の名前がエンドロールに連なって出てきたとき

色々なお話を聞いていたので

また なみだ・・・


頂いた言葉を載せさせていただきます。

『悲しい島 たのしい島 ここはもうみんなの島』



まだまだ全国各地で上映されます。

最後のオチは

そうだ!大西オバチャン家に泊まりに行こう!!
 (私、長塚京三さん、大好きです!)
[PR]
by etamama3 | 2013-02-24 12:16 | 沖縄

確固たる安定した線

f0110663_10385443.jpg

何かにまよったら

この水平線を見に行こう
[PR]
by etamama3 | 2013-02-17 10:46 | ひとり言

みえたもの

宮古島の大地と背中を合わせてみた時
f0110663_8575914.jpg

みえたもの

しっかり立つのもいいけれど

たまには背中合わせにして

頼ってみるのもいいもんだ
[PR]
by etamama3 | 2013-02-17 09:06 | 2013 オキナワ

2月の宮古島

旧正明けすぐに宮古島へとぶ。
f0110663_853524.jpg

眼下に虹も見えたりして
f0110663_8544947.jpg

くもり、雨の予報もなんのその
f0110663_8554095.jpg

あっつーーーーーーい!
f0110663_8562040.jpg

大地にゴロンと寝転んで天を仰ぐ
f0110663_8571296.jpg

来間島から宮古島を眺め
f0110663_8574424.jpg

青すぎる海
f0110663_858653.jpg

伊良部島を眺めながら 乾杯!
f0110663_8581380.jpg

そんな 宮古島初日でした。
[PR]
by etamama3 | 2013-02-14 08:58 | 2013 オキナワ

1月の沖縄

2月がはじまりましたね。

今年最初の沖縄は、八丁堀女将と旅してきました。

f0110663_8405581.jpg

綺麗に見えた富士山。
f0110663_8413794.jpg

沖縄本島上空も晴れ!

いつもパワフルな女将との旅は、意外な一面も垣間見れて、それはそれは喜劇とサスペンスありで大爆笑の充実した沖縄旅でした。

f0110663_8265288.jpg

空港から一番にむかったのは 風庵。
赤瓦屋で癒しの時間。

f0110663_828085.jpg

大嶺工房で 赤 に一目惚れです。

f0110663_832354.jpg

帰る日は読谷のてぃーあんだ。
縁側で暑い日射しをたっぷり浴びてきました。

f0110663_837966.jpg

空飛ぶヤッケのパンケーキ!

f0110663_8402265.jpg

月を眺めながら帰ってきました。
[PR]
by etamama3 | 2013-02-01 08:29 | 2013 オキナワ