たまの日向ぼっこ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うのデッキBBQ

週末土曜日。
素敵なお誘いがあったので、神奈川県までちょっと遠征。
初めて乗る沿線に初めての街にキョロキョロしながら、片道二時間弱の旅。
f0110663_2395122.jpg

採りたてのか寿フラワーにスティックブロッコリーをバーニャカウダで。
f0110663_2311511.jpg

アボカドディップに燻製チーズ。
f0110663_23122762.jpg

シメサバ三種盛り!サバだーいすき!
シメサバを頬張るチビッ子。
美味しい物を知っているなんて贅沢!
f0110663_2313952.jpg

美味しいお料理を提供して頂いた、
本日のシェフでごじゃります。
f0110663_23133683.jpg

なんだか、毎週美味しいご飯にありついてますが(*^^*)
しかも、人ん家で。来週はどこん家でしょ?
f0110663_23142012.jpg

明石のタコとキノコにオリーブ。
お酒が進みます。
f0110663_23145253.jpg

ラム肉を味噌ダレと
f0110663_2315267.jpg

お醤油ダレで。
どちらも甲乙つけがたい!
f0110663_23161712.jpg

秘蔵の泡盛まで。すんごいなー。
私にはもったいないので、なめる程度で(*^^*)
f0110663_23165383.jpg

しっかし、今回はすんごい発見があって、それはそれはビックリでした。
f0110663_23173178.jpg

縁あって、頂ける事になった炭火焼きアグー!
う、うますぎるー!(ToT)
f0110663_2318877.jpg

ラストは焼きさば定食。
ご飯とアーサーのお吸い物に、うのさんのお漬け物(ToT)
これがまた、うんまいのなんの!
日本人でよかったー!
f0110663_23183885.jpg

美味しゅうございました。
素敵なうのデッキBBQ、また開催してくださーい!
次も帰る方向、間違えない事は否めない気もする。
[PR]
by etamama3 | 2012-04-22 23:18

ランチおデート

早いもので、もうGWも目の前近し。
先月は酷く忙しく、残業時間も過去最高。
オマケにちょっとしたハプニングが重なって、
とんだ3月~4月の始まりを迎えました。

忙しさもちょっと落ち着いた先週土曜日は
沖縄からてんもりさんが久々に東京にお見え。
前夜の晩餐会は各所で報告があがっているので、
私は翌日を。

土曜日とは一転、綺麗に晴れた日曜日。
何が楽しくて会社に行かなきゃいけないのか?
この道うん十年、初の日曜出勤。
日曜朝の明治通りは車だって数えるほど。
f0110663_737436.jpg

明治通りの銀杏は新芽が芽吹き出してきた。
f0110663_737342.jpg

で、会社に着いて、日曜だから皆やる気ナシコ。
オマケに午後出勤でもよかったじゃん!ってなスケジュールに怒り、お昼頃から一時解散しても良いとなりました。
そーいや前夜てんもりさんが『原宿辺りに来るかも?』な事を言っていたので、急きょ連絡。
んで、ランチおデートとなりました。
f0110663_738736.jpg

表参道から青山一丁目まで移動。
てんもりさんが昨年夏に来店したハンバーガー屋さんでランチおデート。
f0110663_7384139.jpg

前日あんなに女将亭で食べたのに、私、アゴが外れそうな位厚さのあるボリュームタップリのバーガーをオーダー。
バンズがバリっ!ミンチにしてない厚さ2センチは有ろうお肉がニクニクしくて。
『THE 肉』を久々に食べた。
満腹満足!ご馳走さまでした。
f0110663_7391712.jpg

(↑国王のお車ではありませんよ(*^^*))
夕方便でご帰還なされる国王とは外苑前でお別れ(;_;)/~~~
f0110663_7394851.jpg

市場調査(一応、仕事)しながら会社に戻るか。
表参道はホントに佃煮が作れそうな程
人がごった返していた。
f0110663_7402110.jpg

会社前の桜も、もう終りだなぁー。
f0110663_741530.jpg

そんな日曜日でした。
てんもりさん、お疲れ様でした。
また来てねー!(*^^*)
[PR]
by etamama3 | 2012-04-18 07:35 | 美味しいもの