たまの日向ぼっこ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011 年越しそば!

今年は年越しそばは風庵へ。
f0110663_19172031.jpg

だんなさん、嬉しそうです。
f0110663_1918047.jpg

炙りソーキ
f0110663_1918238.jpg

大好きな炙りソーキにかぶり付いて、
くふふって笑って、憎たらしい!
f0110663_19185223.jpg

今年の年越しそばです!
風庵のおそば配達を頼まれました方~003.gif
どうぞ!召し上がれ~~003.gif003.gif
f0110663_19191373.jpg

あったかいゆし豆腐に野菜のお寿司。
f0110663_19193417.jpg

あったかいパンプキンぜんざいもどうぞー003.gif
f0110663_191954100.jpg

最後は鎌倉はlifeのコロンビアコーヒー003.gif
f0110663_19201949.jpg

今年は様々な出来事がありました。
哀しい事もありました。
素敵な繋がりも沢山ありました。

振り返れば、沢山のお友達に助けてもらいました!
皆さんのおかげで、楽しい一年を過ごすことができました!
本当にありがとうございました001.gif
来年は我が家には年男くんがいます!



皆さまにとりましても、来年が素敵な年になりますように!

来年もよろしくねん001.gif001.gif

さって、残り少ない今年!栄町に繰り出してきまーす!
[PR]
by etamama3 | 2011-12-31 19:26

2011 年末の沖縄

2011年も残す所、あと一日ですね。
今年も29日から沖縄に来ています。
クリスマス三連休の沖縄は来年UPになっちゃいます(^-^;

で、まぁ、出発前に羽田でこの一杯!
f0110663_23295175.jpg

機長が手を振ってお出迎え。
f0110663_23304182.jpg

窓際の席じゃなかったんだけど、富士山が綺麗に見えた。
f0110663_23313985.jpg

市場通りは賑やかだなー。
f0110663_23321943.jpg

さって、初日はここ『てだこ亭』
f0110663_23325854.jpg

てだシェフのサービスで並々と。
f0110663_23332918.jpg

ほかほか、ふかふかハーブのフォカッチヤ!
f0110663_233452.jpg

前菜の盛り合わせは贅沢盛りだぁー!
f0110663_23343834.jpg

島豆腐のトマトクリームパスタ。
はぁ~~016.gifうんまい!
f0110663_2335386.jpg

そ・し・て!今や幻!てだこ亭でアグーのロースト!
f0110663_2335326.jpg

だんなさんは大・大・大満足!
f0110663_23362012.jpg

はぁ~ん016.gif贅沢な年末でした。
f0110663_2337647.jpg

今年はてだこ亭で始まって、てだこ亭で終わる。そんな贅沢な一年で、贅沢な年末を過ごしています!
[PR]
by etamama3 | 2011-12-30 23:26 | 2011~2012の沖縄

’11 沖縄でクリスマス その1

寒波が襲うクリスマス三連休に沖縄に飛んできました。
今回も私、一人旅(*^^*)
ちょっと違うのは、沖縄で八丁堀女将と合流のはず・・・
だったのが、那覇に着いたら女将は午後の船で伊是名に渡っていました。
上空からは富士山がしっかり!
f0110663_8271816.jpg

で、年末の疲れ?か、ホテルで一寝入りして栄町へ
f0110663_8275890.jpg

とりあえず、オリオンで068.gif
f0110663_8282128.jpg

おでんであったまろう。
f0110663_828446.jpg

だんなさんが居ないのをいい事にこのオッチャンに
f0110663_8291054.jpg

呑まされて・・・003.gif003.gif003.gif
f0110663_8293321.jpg

スカイプがわからん!とか言い出して、機械オンチの私だって役に立たないから、東京のみんなを巻き込んで、面白いスカイプ飲み会!4人(トモさん、忠さん、おとんに私)しか居なかったのに、何だか凄い人数で呑んでいたような栄町でした。
んで、店じまいのおとんの次は久未子さんと忠さんとステレオへ。
f0110663_8324460.jpg

ステレオを出たら雨が降ってて、三件目で忠さんと雨宿り。
f0110663_834992.jpg

忠さんがホテルまで送ってくれて、午前2時。
湯船で溺死する所でした(*^^*)
[PR]
by etamama3 | 2011-12-26 08:57 | ’11 沖縄でクリスマス

もかん家でぼーねんかい。

昨日は満月で
f0110663_23122669.jpg

まんまるが結構上手く撮れたと思う。
f0110663_23123870.jpg

そんな夜に中学時代の同級生の素敵なお家で ちょっとぼーねんかい。
f0110663_23125740.jpg

同級生のもか とはひょんな事から再会。
f0110663_23131240.jpg

いつも美味しいお手製のお料理でおもてなしをしてくれます。
f0110663_2313239.jpg

野菜不足の解消に。
f0110663_23133383.jpg

私はいつもワインと何か?を持参。この日はこのリエット。
f0110663_23134110.jpg

もかん家で最近人気急上昇のビールらしい。
f0110663_2314498.jpg

そしてこのパスタは沖縄のお土産のチーズを使って作ってくれました。うまい!
f0110663_23141948.jpg

ボケているけど、このショットがやっぱりいいな。
f0110663_23143818.jpg

で、昨日は皆既月食で。娘ちゃんの為に皆既月食実践説明中。
f0110663_23145349.jpg

酔っ払ってブレブレだけど、月、かけてるね。
f0110663_231582.jpg

もか、しゅーさん、そらちゃん、お邪魔しました。また飲みましょう!
[PR]
by etamama3 | 2011-12-11 23:36 | ひとり言

ぼーねんかい

今年もあとわずか。
年末は仕事が立て込んで残業続きで忙しくしております。
そんな先週末の土曜日。
一足早めのぼーねんかいで下北沢のうないへ。
f0110663_8141627.jpg

言い出しっぺなのに遅れてスミマセン。
メンバーはカニを大量にお取り寄せした人だったり、飲めそうなのに全く飲めない人だったり、
f0110663_8185674.jpg

溺愛する娘ちゃんがいる人だったり、
f0110663_8192540.jpg

今、一番幸せ満喫中の人だったり、
f0110663_8195868.jpg

スマホデビューした人だったり、
f0110663_8202423.jpg

画面から浮き上がる文字を一生懸命見る人だったり。
f0110663_8214082.jpg

ヒラヤーチ
f0110663_8151871.jpg

ミヌダルよ(*^^*)
f0110663_8155310.jpg

ラフテーかな?に、トマトが入っててアッサリで美味しい!
f0110663_816291.jpg

皆大好き!フーチャンプルー!
f0110663_8223663.jpg

カラシ菜チャンプルー
f0110663_8232961.jpg

カブのムース
f0110663_824460.jpg

女将さんの創作お料理。
f0110663_8244039.jpg

アグーの餃子だっけ?か?
f0110663_825325.jpg

これも女将さんの創作お料理。美味しい。
f0110663_8523781.jpg


そんなこんなですっごいサプライズ(ToT)
f0110663_8261982.jpg

ぼーねんかいのはずなのに、皆がお誕生日をお祝いしてくれました。
f0110663_8284271.jpg

素敵な皆に出会えて楽しい一年でした。
ホントにホントにありがとうー!
f0110663_829863.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-12-05 08:13 | 美味しいもの