たまの日向ぼっこ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てびち鍋

おはよーございまするー(*^^*)
意外にスマートフォン専用アプリ、いけますかね?

さかのぼること、先週の金曜日。
東銀座のコチラのお店へ。
f0110663_8292726.jpg

さっむい日だったけど、やっぱりオリオンでしょ068.gif
f0110663_8295862.jpg

今年はホントにステキな方たちと繋がったなぁー。
社会人になると知り合うのって会社繋がりでプライベートでの出会いって中々なかったりするけど・・・
この日も初めましての楽しい方々とご一緒させて頂きました(*^^*)
十二段重ねのトンカツ。
f0110663_830399.jpg

この日のお目当てはコレ、てびち鍋!
f0110663_8354823.jpg

実は私、沖縄に何度も行っているのに、てびちを初めて食したのは、この間のヒトリタビ。
で、感動冷めないうちに、てびち鍋のお誘いを受けたのでした。
f0110663_8315376.jpg

〆にはもちろん沖縄そばを投入!
いい出汁もでて、それはそれは美味しかったです(*^^*)
寒さはまだまだコレから!またてびち鍋食べに行きたいなー003.gif003.gif
誰か行きませんかー?003.gif003.gif

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by etamama3 | 2011-11-17 08:50 | 沖縄

幸せのおすそ分け。

日曜日の早朝。飛行機の気流でしっぽが見える。
f0110663_20305960.jpg

それはそれは、清々しい朝の明治神宮。
f0110663_20315074.jpg

結構、朝早くから観光客なのか?近所の人なのか?ジョギングしたり、お散歩したり。
参道を小走りの私に外国の方から道を聞かれる。
ま、いつもの事で返すのは日本語!(*^^*)
結構通じるもんですよ(*^^*)
f0110663_20321790.jpg

急いでバタバタ行った先で狙われた?
f0110663_20325192.jpg

あ、逃げた!
f0110663_20331696.jpg

ここでも狙われてます!
f0110663_20334652.jpg

ここでは、こんなに大勢に狙われてます(*^^*)
f0110663_20343659.jpg

そして、まだまだ狙われている・・・
f0110663_20345363.jpg

スミマセン(*^^*)私も狙った一人でした。
f0110663_20351899.jpg

こんな幸せいっぱいの笑顔されたらみんなその先をねらっちゃうよねー!
私もたくさん幸せのおすそ分けを頂きました(*^^*)
ありがとう!お幸せに!
[PR]
by etamama3 | 2011-11-16 20:48 | ひとり言

昨日の夜は

おはよーございます(*^^*)
今朝は寒いですねー!
ちょっとお試しで、スマートフォンアプリを利用してUPしてみます!

さて、昨日の夜は赤坂で、沖縄ミーュジシャン yamakoさんのライヴに初参戦してきました!
f0110663_8342361.jpg

東京ライヴ最終日の昨夜だったらしく、
ご本人曰く『声がかすれて』っておっしゃってましたが、
ハスキーボイスの染み入る歌声でした。
f0110663_8345082.jpg

オリジナル曲や、懐かし曲などなど沢山歌ってくださいました。

で、実は私(^^;trazyさんの『パスタおごるよ!』のお言葉につられたのですが、釣られて良かった(*^^*)
f0110663_8351372.jpg

そしてしっかりご馳走になりました(*^^*)
f0110663_8353441.jpg

お誘い下さって、ありがとうございました(*^^*)
いつか、沖縄の風の中で聴けるといいなー。
[PR]
by etamama3 | 2011-11-16 08:40 | 沖縄

ヒトリタビ ソノ1

11月のお休みに、人生初めての ヒトリタビ
f0110663_017476.jpg

やっぱりちょっとキンチョーしてたのかも・・・
f0110663_0182559.jpg

ヒトリタビって言っても、夜はこちらPETIT MARUGUERYへ。
f0110663_0185182.jpg

初めてのお店にワクワクで、転がるように入店
f0110663_0194100.jpg

お野菜のマリネ。 
f0110663_019356.jpg

お料理はお任せで。 
f0110663_0202199.jpg

秋刀魚のリエット。 こりゃ、ワインが進む。
f0110663_0203738.jpg

鴨のテリーヌだったかな?大好き!
f0110663_0205135.jpg

ポロねぎだったかな?甘くておいしかった。と、鴨の燻製
f0110663_021751.jpg

ホタテの下にはサトイモのマッシュ。
f0110663_0213710.jpg

最初にアワァ~~を頂いて、次にこのワインを。で、アフリカ産の赤も頂きました。
f0110663_022797.jpg

フォアグラのソテー  うぅ~~~ん!たまらん!!
f0110663_022296.jpg

ブロッコリー、食べちゃってからの一枚。出汁?がね、お野菜の温度がね、絶妙!
f0110663_022456.jpg

ジビエの季節!何を隠そう無類の鴨好き!色んな部位を少しずつ。
f0110663_0232240.jpg

冷たいデザート
f0110663_0235558.jpg

おいしいお料理を出してくれたシェフ!
f0110663_0241334.jpg

ご馳走様でした。

ヒトリタビは気が向いたときにポチポチと・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-11-09 01:00 | ’11 11月 ヒトリタビ