たまの日向ぼっこ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐の中?奇跡の沖縄! その7

こっそり覗いてくれているって^^ まっちゃんセンセ。今日は、美味しいネタですよ。

最後の夜はあげ萬
f0110663_21374922.jpg

私のコト(カメラ)が気になったのか?
f0110663_2138959.jpg

ラッキーなコトに
f0110663_21383386.jpg

手解きをしてくれました^^あのセンセー
f0110663_21391221.jpg

撮り方のアレコレ
f0110663_21393044.jpg

空間を撮るアレコレ
f0110663_21395643.jpg

『氷が撮りたい!』ってリクエストに、手モデルまで
f0110663_21415831.jpg

『ジュンマイ(シュ)』ってとりあえず覚えておけば間違いないだろぉ~って記憶。
f0110663_2148981.jpg

あげ萬の美智子さんからのうれしいサプライズ!!
f0110663_21482769.jpg

これはOKって^^ センセーが
f0110663_21484813.jpg

店長さんがサンシンも弾いてくれて、お料理も美味しくって、楽しい最後の夜だったなぁ~。
f0110663_21493069.jpg

恐る恐る見せて・・・褒められた一枚。  成果が出てよかった^^
f0110663_21581365.jpg

光と・・・あとは難しいコトじゃなく、呼吸だな・・・
f0110663_21595531.jpg

何だか、入れ替わり?立ち代り?なのか?気が付けばいろんな人が残していった・・・絵?
f0110663_22111969.jpg

だんなさんはまたしても私を残し帰って行く・・・
女将とたばちゃんも翌日は早いフライトだったので1次会で。
置いて行かれた後はカラオケに~~~もう一軒はしごして~~~
この日もホテルに戻ったのは午前2時を過ぎていた・・・
[PR]
by etamama3 | 2011-10-11 23:58 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その6

おはようございます^^連休最後の朝ですね。
今日は体育の日ですが、ちょっと前まではこの10月10日がホントの体育の日でしたね。
さて、今日は何しようぉ~~??

お昼の後はリクエストのあったひめゆりの塔と祈念館を見学。一人一人がゆっくりと、じっくりと。
平和祈念公園にも
f0110663_6553180.jpg

やっぱり、嵐は来るのだろうか?
f0110663_6575453.jpg

陽が差してきてるけど・・・
f0110663_6582590.jpg

ころころ変わる空と行きたい場所
f0110663_705721.jpg

守禮門・・・・
f0110663_723140.jpg

が、台風ではずされている・・・滅多にみれないなぁ~。
f0110663_724675.jpg

ここでもパチリ。
f0110663_731230.jpg

チラミで首里城・・・
f0110663_732995.jpg

最後は那覇 国際通りで1杯ひっかけながら・・・と動かぬ ねこ
f0110663_742461.jpg

ラストの夜の宴会に備える為に一度解散!
[PR]
by etamama3 | 2011-10-10 07:40 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その5

10月の3連休、いかがお過ごしですか?って、もう連休も終わりに近づいてますが・・・
私は元気にのんびりすごしています。

ブログ放置でご案内おくてましたが、
女将ミラクルがUPされていますのでご興味ある方は八丁堀 女将日記まで・・・

3日目の朝・・・台風、どこへ行ったんだろうか?な空。
f0110663_01545.jpg

前夜、遅くまで宴が続いたようですが、私は一旦ホテルに戻って
気が付いたらベットで洋服きたまま直立不動?みたいな感じで目覚めました・・・^^;;
で、お昼に東風平集合・・・
f0110663_014315.jpg

風庵
f0110663_021513.jpg

幹事は てんもりさん
f0110663_043642.jpg

美味しい画像と風景はコチラでもご覧ください。
f0110663_045075.jpg

カウンターにずらりと陣取る
f0110663_05766.jpg

待っている間もみんな笑顔
f0110663_065621.jpg

あったかいゆし豆腐でほっこり
f0110663_073697.jpg

だんなさんは、いっちゃいましたね・・・
f0110663_075921.jpg

つめたい ゆし奴。 そのまま食べても塩加減がふんわりおいしい。
f0110663_08265.jpg

風庵のおそば。
f0110663_085054.jpg

てんもりさんには
f0110663_093135.jpg

特別大きいそばマカイ。^^
f0110663_095232.jpg

炙りソーキ。こりゃ~~お酒が進みますなぁ~~って言ったら・・・
f0110663_010214.jpg

だんなさん堪らず2本目・・・気持ちは分かるよ・・・
f0110663_0113486.jpg

出汁をいただいて・・・そのものの味わいって深いんだなぁ~~って感じる。
f0110663_0115474.jpg

風庵のパンプキンぜんざいは氷入りで。しゃくしゃくと。
f0110663_0124442.jpg

ゴーヤーとシークヮーサーのジュースでさっぱりと。
f0110663_014825.jpg

水出し珈琲で〆。
f0110663_014295.jpg

はぁ~~おいしかったぁ~~。
ほっこりゆったりくつろげる風庵。ありがとうございました。
[PR]
by etamama3 | 2011-10-09 22:18 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その4

一気に秋に突入ですね。
秋と言うより、冬が足音立てて早足でやって来ている感じ・・・

那覇に戻って空を見上げる。
f0110663_23135723.jpg

台風前の空は・・・こんなに綺麗な不思議な色
f0110663_23152832.jpg

夜は公設市場の奥にあるプチット リュで 
f0110663_23191936.jpg

てんもりさん、chojiさん、この日沖縄入りした 自称晴れ女か寿ちゃんも加わり
女将を迎える最強布陣が整ったはず・・・
f0110663_23204919.jpg

え~~~っといつもの事ながら美味しい画像と説明はコチラでどうぞ・・・
f0110663_23211587.jpg

女将とたばちゃんは遅れて来たのに上機嫌で登場です。
f0110663_2322051.jpg

AKARAでの出来事を興奮気味に話して、一同その出来事に唖然・・・
f0110663_23221679.jpg

女将のミラクルパワー・・・台風を停滞させるだけじゃなかったんだ・・・すっげぇ~~参りました。
f0110663_23223128.jpg

女将はてんもりさんにchojiさんを両手に転がす状態・・・
f0110663_23224675.jpg

だんなさんもナゼか上機嫌。隣に か寿ちゃんがいてお相手してくれたから。
f0110663_23233660.jpg

何を話したんだか、ミラクルが凄すぎてさっぱり???覚えていません。
f0110663_23241420.jpg

で、女将のご希望の一つ、『おとん』にも皆で流れる。
f0110663_23325234.jpg

yurippeさんやタカコちゃんがおとんでお出迎えしてくれました。
f0110663_0322792.jpg

こんなに大勢が知り合いばかりの おとん ってはじめてかも・・・
あ~~面白かった^^
[PR]
by etamama3 | 2011-10-03 00:34 | ′11 9月 嵐の沖縄

嵐の中?奇跡の沖縄! その3

2日目の朝。台風の気配なし・・・
さて、女将と合流のココからがサポート要員の出番です!

丁度沖縄に帰省中のさくらさんも誘って、
f0110663_22491656.jpg

女将とお昼過ぎに読谷のヤッケブースで待ち合わせ。
前日の晩はガッツリ行ったようで・・・
f0110663_22495123.jpg

女将、ビアはビアでもルートビアを・・・無言です・・・
f0110663_22501066.jpg

広いお部屋でゆっくりと。akiさんいつもありがとう。
f0110663_22502650.jpg

まったりと過ごして、読谷の海でだんなさんは チビさくらちゃん のお相手。
f0110663_2251533.jpg

で、次に向ったのはココ。
f0110663_22514449.jpg

ロバのワラにも動じない チビさくらちゃん^^ 
だんなさん、一番若いチビさくらちゃんにゾッコンです。
f0110663_22535565.jpg

座喜味城跡や、やちむんの里もご案内したかったのですが、時間やその他もろもろで・・・
で、リクエストもあったので向ったのはやっぱり外せないのはココでしょう。
f0110663_22591653.jpg

北谷にある 名嘉睦稔さんの作品が鑑賞できるAKARA 
それぞれ、のんびりとギャラリーや作品を鑑賞。女将も満足そうでした。

ここで、さくらさん親子をお家に届けるべく、女将達とは一旦お別れ。
那覇の夜の宴でまた合流しましょうと別れる・・・

この後、女将とたばちゃんににミラクルな出来事が起こったのは・・・
奇跡なのか?偶然なのだろうか?果たして必然だったのか??
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 22:46 | ′11 9月 嵐の沖縄

最後の運動会

10月になりましたね。
今日は三人兄弟の末っ子で、
私の甥っ子の保育園最後の運動会でした。

この子達のママは保母さんで、ママも同じ日に運動会があるので
甥っ子達の運動会には毎年見欠かさずに行ってました。
f0110663_1619699.jpg



思い起こせば、4年前・・・パパにしがみついて離れず・・・
3年前もパパと保母さんに抱っこ状態(^-^;
2年前の年少さん時代は、何が悲しいのか?泣いてばかり( ̄▽ ̄;)
面白すぎるくらい泣いていたっけ。
子どもは一年で随分成長するんですね。去年は一昨年とは見違える程のがんばり!
そして今年。

f0110663_16202018.jpg


跳び箱も5段跳んじゃうし、走るのだって早くて。
周囲の父兄さん達から『あの子、スゴイねー!』とか、『早いねー!』って声が聞こえると、
『私、あの子のおばちゃん(*^^*)』って 内心うれしかったです。

さて、子ども達の成長を身近で感じられた運動会を見に行くのも
多分今年で最後になるでしょうか?
小学校の運動会はママが行くし、そして小学校生の姪っ子と甥っ子からは
一度も 『見に来てね!』コールなし(^-^;

任務を終えてホッとした感じもするし、少し寂しさも感じる。
そんな10月の始まりでした。
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 16:26 | ひとり言