たまの日向ぼっこ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリン祭り

f0110663_2137489.jpg

ペンギンプリン(о^∇^о)
[PR]
by etamama3 | 2010-06-22 21:37 | 携帯

ついてない月曜日

朝、靴を履いて玄関のドアを開けようとした所で、
時計をし忘れた事に気付く。
時計は今日はいっかな…と一瞬迷うが……
鍵を開けようとした時に携帯電話も忘れた事に
気付き、急いで階段をかけ上る。
バス停まで朝から猛ダッシュε=┏( ・_・)┛
間に合ったから良かったけど……

会社の最寄り駅で、改札を出ようとタッチ。
『ピ〜ンポ〜ン』って自動改札機の
けたたましくドアが閉まる音。
(・・?)身に覚えがないから再チャレンジするも
またしてもけたたましくドアが閉まる。
ハタ?と定期入れを覗いてみると、
定期券がない………

会社の子に
『この間はお財布落として、今日は定期券で、
最近色々落としてますね。命まで落とさないでくださいね(m'□'m)』

返す言葉がありませんでした(;^_^A
[PR]
by etamama3 | 2010-06-21 22:39 | 携帯

午後の休日

f0110663_16532714.jpg

今日は蒸し暑い。
久し振りのスタバで休憩。
[PR]
by etamama3 | 2010-06-20 16:53 | 携帯

みんなのゆめ

f0110663_81885.jpg

夢がこの中に詰まってるはず…………
きっと………('∀'●)
多分………(;^_^A
おそらく…………(゜U。)?
(__;)
[PR]
by etamama3 | 2010-06-18 08:01 | 携帯

ザクザク

f0110663_2243493.jpg

てんもりさんがアップしてた、
モスバーガーのザクザクラー油バーガー。
食べてみなあかんやろぉ〜って事で早速(;^_^A
ザクザクですよ(≧ω≦)
ザクザク(≧ω≦)
そして割と辛いです(;^_^A私には(;^_^A
[PR]
by etamama3 | 2010-06-14 22:43 | 携帯

6月の女将亭

先週土曜に密会したばかりの八丁堀女将ことminoiseさん亭で、
昨夜はお久し振りの『お料理教室』開催。
急に決めたのに集まってくれたのは、おなじみのたばちゃんに初参加のしらちゃん。
そしてお仕事帰りで遅れて参加のたばちゃんのだんなさんの芝ちゃん。

さて、今回は写真多め・・・(いつもか・・・)サクッといってみましょう~~。
女将お料理教室の今回のテーマは『夏野菜』
これは生でもおいしいとうもろこしの 未来。甘みがすっごくあります。
茹でてあるのを私、むしりました。何ができるのか?
f0110663_0391925.jpg

ピーナッツを砕いています。どーするんだ?
f0110663_0394283.jpg

玉ねぎをオリーブオイルとニンニク、生姜を加えてじっくり・・・
f0110663_0402456.jpg

愛犬CREAは芝ちゃんに手懐けられる・・・
f0110663_0455951.jpg

いつも見事なテーブルセッティング。
f0110663_0462218.jpg

今回は王様席だね^^芝ちゃん。ハーレム状態だといいけど・・・・・世の中そんなに甘くない・・・。
f0110663_0471188.jpg

乾杯はスパークリング。女将の粋なはからいでグラスの中にお花が^^
f0110663_047317.jpg

お花の正体はコレ。このお花食べれます^^
f0110663_0481026.jpg

スパークリングはコチラです。
f0110663_0483388.jpg

トウモロコシ 未来のムース。 すっごくあま~~いトウモロコシ。
f0110663_056313.jpg

前菜ですなぁ~~^^ご覧の通りでカマンベールチーズにアスパラ、生ハム
f0110663_0485610.jpg

生ハムで巻いて女将オリジナルのドレッシングでいただきます。
f0110663_0491447.jpg

このドレッシング、絶品です!!いやぁ~~すばらしいです!
f0110663_0493284.jpg

いつの間にやら出来ていた^^;生春巻き。厚揚げが入ってます。
f0110663_0495645.jpg

厚揚げにしっかり味が付いているからこのままでOK!あっさり頂けました^^
f0110663_050831.jpg

2本目 GAVI 微発泡で夏らしくさわやかな白
f0110663_0502889.jpg

女将亭はおいしく飲むために色んなグラスが取り揃えてあります。
f0110663_0504645.jpg

さて、このお料理はワールドカップを意識して、アフリカのお料理だそうです。
f0110663_0512190.jpg

そして茄子のお料理。
f0110663_0514539.jpg

3本目は女将が以前ご紹介していたワイン。しかもサイン入り。
2,3年前ですか?コレ
f0110663_052697.jpg

このワインはこの辺りで作られているらしいです・・・
f0110663_052273.jpg

みんなでまたまた乾杯!いただきま~~す^^と~~ってもエレガントな香り。
最初と最後の口当たりも味も違っていつまでもゆっくり飲んでいたい、そんなワインでした。
f0110663_0525062.jpg

そしてお料理にも合います。お酢でさっぱり味だけど、ゴマがアクセントになっています。
f0110663_059970.jpg

砕いたピーナッツがこのお料理に使われました。ちょっとピリッとしていますが、
トマトの甘みにマッチ。そしてピーナッツでコクが増します。
f0110663_0592781.jpg

本日4本目。
f0110663_0595855.jpg

チーズでいただきました。
f0110663_101612.jpg

ど、どんだけ飲むんじゃぁ~~!!と言われそうですが^^5本目突入です。
スペイン産のワインですが、女将が選ぶワインはまたしてもエレガント^^
f0110663_103847.jpg

ソーセージは女将オリジナルドレッシングと合わせて頂いてみました^^うまし!
f0110663_105783.jpg

芝ちゃんタジタジの図・・・^^;;。
f0110663_113380.jpg

この飲みに付いてこれて、打たれ強いチャレンジャー男子、お待ちしております^^

最後は女将のお漬物プロジェクトから『奈良漬のアイス』のデザート
f0110663_115391.jpg

酒粕も入っているそうですが、お味は塩キャラメルみたい^^です。

今回のワインのラインナップ。いやぁ~~久し振りに飲んだなぁ~~^^
f0110663_121220.jpg

近日中に八丁堀女将日記にて今回のおいしいレシピがUPされるはず・・・^^
minoiseさん、後はよろしく!
[PR]
by etamama3 | 2010-06-14 02:22 | 女将亭

女将亭にて

f0110663_21391035.jpg

只今4本目突入(≧ω≦)
飲んでまーす\(^O^)/
[PR]
by etamama3 | 2010-06-12 21:39 | ひとり言

久し振りのローカルネタは八丁堀女将と。

また・・・なっが~~~い1週間がはじまりますなぁ~~・・・。
ここの所、毎日残業で、土曜日も出勤するか?休みか?と金曜の夕方まで
決断出来ない状況・・・。

そんなこんなのこの週末、お久し振りに八丁堀女将日記のminoiseさんと夜な夜な会合。
しかも・・・なんと我地元所沢まで^^;;ちょっと足を延ばしてもらって・・・。
minoiseさんとの会合場所を2、3見繕って、行ってみたのはココ
お魚と酒  三二六
minoiseさんセレクトでこの日のワイン。
f0110663_093536.jpg

自家製ピクルスをつまみにお料理待つも・・・久し振りにお会いするので話だけが進む^^;;。
f0110663_010066.jpg

秩父産きのこの天ぷら。(きのこは焼きか天ぷらかの選択ができます。)
f0110663_0101614.jpg

お料理がバンバン出てくるんだけど、近況報告が止まらなくて。熱いうちに食べましょうよぉ~!
f0110663_0104881.jpg

私、焼きそら豆、好きだなぁ~~^^
f0110663_0113766.jpg

鶏のせせりの塩焼き。
f0110663_01247.jpg

今が旬の鮎の塩焼き。minoiseさんチョイスは必ず旬がある。
f0110663_0121813.jpg

これ・・・なんの春巻きだったかなぁ~~??
f0110663_0132168.jpg

あんなに食べる時間も惜しい位に色々お話していたのに、結構しっかり頂いていましたなぁ~。
で、最後はお蕎麦。
メニューには載っていなかったんだけど、さすが!minoiseさん^^さりげな~~くアピールする。
f0110663_0133627.jpg

ちゃんと2人分に分けてくれる心遣い!!さらっと頂いてタイムアップ!!
で、話足りないから2次会は次週に持ち越し^^決定!

minoiseさん、また週末よろしくお願いします^^。
[PR]
by etamama3 | 2010-06-07 00:45 | ローカル

プチプチ

f0110663_754263.jpg

毎日プチッΨ(`∀´#)
[PR]
by etamama3 | 2010-06-02 07:54 | 携帯