たまの日向ぼっこ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

’09 沖縄2泊3日だけど弾丸ツアーの巻

あっらぁ~~~・・・・・
残念な事にあっという間に帰ってきちゃいました^^;;; ただいまemoticon-0106-crying.gif

今回はね、2泊3日で行ったのよ、2泊3日で・・・。
なのにね、沖縄滞在時間48時間もないの!!
金曜は羽田最終便で沖縄に飛んで、着いたのがPM10:40分。日曜はねPM4:10の飛行機で飛び立ったの。42時間もいれなかった・・・emoticon-0106-crying.gifでもね、今回思ったのは『意外と仕事帰りでも簡単に沖縄に行けちゃうんだぁ~』って事と、『旅行って帰ってくると疲れるけど、短い滞在でも沖縄にいるだけでリフレッシュできる』って^^。やっぱり何かが違うんだよねぇ~沖縄って。そしてね、今回もねまたいろんな人と再会出来たりして楽しかったぁ~^^。興奮冷めやらぬままってかんじでUPしてますが、この後が中々続かないのよね・・・昨秋の沖縄も、2月の沖縄も終了していないし・・・なんていったって今、我が家のPCちゃん、写真が取り込めない状況。ゴールデンウィークにでもじぃ~~くりいじってみます。

で、そんなんじゃぁ~申し訳ないので初日の模様を私『発注』しました^^(ってか、デジカメもって出忘れたのねん^^;;)
おいしい不思議な「もの」も頂いたり、女子には必須!!的なものを頂いて、翌朝はお肌『とぅるん とぅるん』
皆様にお見せできないのと、触って頂けないのが残念な限り?ですが^^;;;そんな不思議な夜を、そう、恐れ多くもあのお方『てんもりさん』に甘えちゃいました^^。

では、では、コチラをご覧くださいねぇ~~→クリック!クリック 『初日夜 てんもりさんと。』
[PR]
by etamama3 | 2009-04-27 01:34 | '09沖縄 2泊3日弾丸ツアー

週末ショートトリップ

ここ数日いろいろありましたが・・・
なんとか、なんとか、飛べるかな・・・

あとは、定時に会社を出れれば・・・・・

ホントに短い滞在だけど、飛んで行ってきます^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-04-24 01:33 | 沖縄

思う事。

2月下旬からず~~~~っと残業続きです。いつまで続くの・・・・

忙しい最中に「なんでこんな事しているんだろう・・・・」と思い悩まされる事があります。

なりたい!やりたい!と思っても自分が思う仕事や職業になれなかったり、つけなかったりする中で、

自分で選んで「この道一筋」で続けて来られた事はある意味幸せな事なのかもしれない。

「天職、適職」がもしかしたら私は幸せな事に一緒なのかもしれない・・・と思い上がった事もあります。

技術職は甘くない・・・ひよっ子の頃、ガツン!と不意打ちを食らう事はハンパなかった。

自分の技術の未熟さに嫌気が差す事なんて日常茶飯事。この道一筋で、20年選手でもわからない事や、

学ぶ事はまだまだ沢山あるのです。

日々精進!日々負けない!頭を常に柔軟に、思い込まない(布なんだからひとつの定義に当てはめない)!

「負けない」?はよくわからないけど^^;;この三つのスローガンを掲げて自分なりにやってきた。

それなりに頑張って来たと思う。でもそれなりに半端だったかもしれない・・・。

どんな業界でも同じかもしれないけど、アパレルって狭い。縦も横も多かれ少なかれ繋がりがあって、

ひょんな所から人と人が繋がったりする。悪い事は出来ないねぇ~~^^;(特別悪い事がしたい訳じゃないの)

「狭い」 ホントにそう思っていた。けど、考え方を少し外に向けるだけで広がる事もある。

社会人として生きて行くには、世の中に貢献する仕事をしなくてはいけないのだろうか?

結婚しているけど、私たち夫婦には子供がいない。そこからしてみれば社会貢献していないという事か。

子供がいるいないに関わらず、「仕事」というのは生きて行く上で意義のある事なんだよね。

(仕事=稼ぐではなくて・・・)

どこからか与えられているのかわからないけど、仕事も運命も生まれた事も意味のある事。

そして出会いも。

ちょうど2年前の春、運命の出会い^^。私の狭い世界が急に外に向けて大きく変化をもたらした。

だんなさんにとっても素敵な出会いだった。





3月の今日までの出来事~しばしば・・・。

巌ちゃんと太郎ちゃんの「ヴァイオリン ブラザース」のコンサートに行った。たまねこママも一緒で親孝行。

いつもの飲みメンバーで久々の銀座会合。それも異文化交流ありでまた世界が広がる。

お花見でまた異文化交流。幼馴染のお店に行ったら小中学校の同級生とも再開。

知人のおじさんが市谷でカレー屋さんのお店を出した。アポなしで突撃したら宴会が入っていたらしく、

お手伝いがいないので即席ウエイトレス+皿洗いまでやらされた。

PCになぜか?画像が落とし込めない事が判明!これじゃブログに写真UP出来ず・・・

忙しいのを言い訳に放置しておりますが悩んどります・・・。どなたか!!ヘルプ みぃ~~です^^;;。

朝っぱらから衝撃メールが来る。思わずびっくり顔を一段打ってしまった。

その他、書けない事件(小さい)色々・・・。連日残業。そんな毎日を送っております・・・。


ではまた、ゆっくり・・・・。
[PR]
by etamama3 | 2009-04-09 01:36 | ひとり言