たまの日向ぼっこ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あがりぃ~やさんからの手紙

http://letter.hanihoh.com/

このサイトて分析してみてくださぁい

初めて付き合った彼氏に呼ばれてた呼び名で入力して下さいね(^w^)

必ずや日記で公開してくださいよ~

携帯にもよりますが全部をコピー出来なかったらぜひともPCで! 』



ってメッセージに気づいたのが本日・・・(あがりぃ~やさん、ごめんね^^;;)


で、以下です・・・・・・

初恋の人からたまねこちゃんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

たまねこちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたたまねこちゃんをなつかしく思います。

たまねこちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらたまねこちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。たまねこちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うたまねこちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、たまねこちゃんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、たまねこちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのたまねこちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはたまねこちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなたまねこちゃんのことが好きでした。これからもたまねこちゃんらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たまねこちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?


霊魂が宿る石って・・・・013.gifそんな物には興味はないんですけど・・・
小さくて、光る、買うとお高いきれいな『石』には興味があったけどね^^;;;;
で、で、『そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて』って^^;;;;あんまり『顔』には興味はないんだけどなぁ~。
わっかい頃(ある時期まで)はかっこいい男の人が好きだったけど、付き合う人ってきれいな顔じゃなかったよなぁ~・・・^^;;;『振り回す』のは今でもお手の物です^^。そういえば昔、知り合いの男の子に『そこら辺のへんな本を読むより、私と1週間付き合えればかなり忍耐力もついて気の利く男になるのになぁ~・・・』って言った事があったっけ・・・。ご辞退されましたけど・・・^^;。

この診断であなたがどう分析されたのかは
こちらをご覧ください。



って事で、コチラ・・・。

たまねこちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
たまねこちゃんさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、たまねこちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。




『「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい』←あちゃぁ~!!これって・・・だんなさんのことじゃ~~ん!!引き寄せるどころか、つかまっちゃいました><!!

って事で、かよわい素直女子を目指してこれからもがんばります!!^ ^/
[PR]
by etamama3 | 2009-03-22 12:53 | ひとり言