たまの日向ぼっこ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子3人、やんちゃ飲み!

昨年は色々あって、皆で中々集まれなかったので、遅ればせながらの新年会。白ちゃんが予約してくれたはずのお店に、何故か?予約が入っていなくてバタバタ。渋谷はいつも激混み!駅前の『ぷん楽』に一先ず落ち着く。前日から風邪っぽい症状のたばちゃんと私。背中が少しゾクゾクッ!としていたので体が温まるように『お鍋』を発注!
f0110663_14505618.jpg
デジカメが壊れて、修理に出したら『1ヶ月位かかるかも・・・?』と言われて、その足でデジカメを購入した私^^;。そしたら、10日程で戻ってきちゃったのよねぇ~・・・。
『取説は基本読まないB型』です^^;。使い方はなんとなく?シャッター押せば写るだろう!デジカメ!!って写したらこれですが、何か?店内が暗かったので・・・その後も何故か焦点が合わず。こうなると『食べる!飲む!』に徹するべき??あんな話、こんな話、そんな話。そしてお酒。
アラフォー女子3人にタイムリーにもっとも必要な物。それは『コラーゲン』!!
f0110663_151453.jpg
お鍋2人前に対してコラーゲンボール×3個ですが・・・何か????
お腹いっぱいだけど飲み足りない女子3人。そそくさとワインバーへ移動。白ちゃんに『たまちゃんのブログでこれUPされたら、どんだけ飲むのか!!って思われるぅ~!』って^^。では、では早速のやんちゃぷりをば・・・ボトル空けです^^。
f0110663_15103141.jpg

お供に野菜のピクルス。ごぼうがうっま~い!!
f0110663_15125636.jpg
と、チーズ達。
f0110663_15135013.jpg
ちょっと失礼なお話ですが・・・と断ってから、蜂蜜なんぞは頂けませんか?とお願いしてみると
f0110663_151550100.jpg
『ワインがメインのお店なので、宜しかったらこちらをどうぞ^^』と。なるほどぉ~上手い合わせ業!
そして、こちら。
f0110663_15185676.jpg
誤解をあたえては・・・1本は空けましたが、↑からはグラスでいただきましたよ^^;;。
f0110663_15191270.jpg

f0110663_1520529.jpg
おいしいお酒と楽しい会話^^ここのソムリエさん、ナイスです!!私のつっこみににも応えてくれる店員さんがいるだけで『好印象!好評価!』です^^。
ひさしぶりのやんちゃ飲み^^。気分がいいお酒は二日酔いはないんです^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-01-24 14:41 | 美味しいもの

ケンカを売られた夕方。

夕方私の062.gifに『こんなところに来ています・・・フフフ』って
f0110663_22234488.jpg
このお方からわざわざ画像つきで055.gif
(><)悔しい!!行きたいぞ!!与那国!!
アイランドリゾート与那国に今夜はお泊りだそうで・・・・
[PR]
by etamama3 | 2009-01-21 22:29 | 沖縄

今年初のライブは武道館!

f0110663_14341419.jpg

(ライブレポはしていないけれど)去年、久々に埼玉スーパーアリーナまでこれまた久々にMISIA。
そこで、あんなに人が居る中でホントに偶然、輝石のような再会!!
その再会のお陰で、ラッキーにも今年は眺めの良いお席にあやかりました^^。
1年振りのノリノリライブ!やっぱり、ライブはいいねぇ~~。
[PR]
by etamama3 | 2009-01-17 14:31 | コンサート

もう、すでにあけてますけどぉ~~。

2009年 丑年・・・

新しい年を迎えて3日が経ちました。

あけましておめでとうございます^^ 相変わらずのんびりなたまねこです。

大晦日から昨日まで車で15分の実家に帰り、姪っ子や甥っ子達とにぎやかなお正月を今年は迎えました。

思えば・・・去年の今頃は・・・沖縄だったなぁ~・・・う”~~( ̄^ ̄)行きたいなぁ~・・・・。

今年は『ワイン一本一人で空ける』とか抱負にしようかなぁ~(タイトルにかけて・・・)。

私が社会人になった歳は『21歳』の時でした。その頃だったのか?いつだったのかはわかりませんが、漠然と決意した事がありました。

『40歳までは(根拠のない自信と気合で)一生懸命働こう!!』

人生とは中々自分が思っているようには行かないものです。

昨年11月末にお誕生日を迎え、一歩進んだ『歳』になり・・・ここ2年のブランク。

あの頃思っていた『自分』になれたのか?近づいているのか?(あの頃どんな自分になりたかったのか、実は忘れていたりして・・・^^;)

自分探し大好きな『B型』らしく(B型の説明書に書いてありました^^;)、久し振りに旅に出て探して見たいような気もします。

その前にデジカメ直さないと・・・あ、PCも・・・(あ、それは私の24時間セキュリティーだ・・・)

ってなことで、まだまだ色々なものが壊れ気味ではありますが、今年も宜しくお願いします^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-01-03 17:44 | ひとり言