たまの日向ぼっこ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アイスが食べたい1週間・・・

今日で3月も終わりですね。雨が降っているので寒いです。
私ですが、先週の火曜日位から風邪をひいてしまいました042.gif
前日の月曜日にだんなさんが『ノドが痛いぃ』と・・・。そして次の日、私が『ノドが痛いぃ・・・』と。
水曜日は鍼の日だったのでついでに内科にもよってお薬をもらって来ました。冬の間に1度は酷い風邪をひいていたのですが、今年は風邪ひく事なく過せたと思っていたのになぁ~・・・。熱は無かったので(熱っぽいかな?って測っても35.5度とかだし^^;)普通に過せてはいましたが、ノドが・・・咳が・・・鼻が・・・といろんな症状が今まだ出てきております。花粉症?って疑われたりもしますが、たとえ花粉症になっていたとしても胸を張って『033.gif違います!』って言い切りたいと・・・。
だって風邪は治るけど、花粉症は治りませんからね・・・気合です!!
この週末はお天気が思わしくない模様だったので、お買い物ついでの土曜日にまたまた近所の桜チェック!して来ました^^。
f0110663_11195695.jpg
まだ満開ではないようで・・・6、7、分咲きって感じでした。
f0110663_11212390.jpg
都内はこの雨で桜が散ってしまいそうですが、この辺りは今週もまだお花見出来そうですね。

さて、私、先週は『アイス!アイス!アイスクリームが食べたい!!』と・・・風邪でノドが痛いせいですかね?ならば『自分で買ってくればいいじゃん!!食べればいいじゃん!!』と思うかもしれませんが、違うのよん^^買ってきてほしいのよねん012.gif
f0110663_11315849.jpg
コールド・ストーン・クリーマリーの『ベリー ベリー ベリーグッド』
↓『キャラメル タートル テンプテーション』
f0110663_11364895.jpg
歌を歌いながらまぜまぜして作ってくれます。歌のバリエーションは何曲あるんだろぉ~039.gif
とりあえず満足した週末でした045.gif
さて、明日からは4月!新入学の季節ですね。
そして・・・明日はエイプリルフ~ル!!037.gifですよぉ~~。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-31 11:50 | 甘いもの

気になる検索キーワード。

毎月、この『検索キーワードランキング』でトップ10入りしているキーワードがあります。
沖縄関連や、ランチ情報、店名などで検索されて覗かれていかれる方がいらっしゃると思ってはいるのですが・・・不思議キーワードは039.gif『落ち込んでいる時』。私、こんな記事、書いたっけ?って自分で検索しても出てこなかったんですが、そ~言えば039.gif書いた事あったかも?って思い出しました。でも、その時書いたのは・・・『結局はおいしいものを食べていれば、大体解決041.gif』みたいな事を書いたような・・・。

さて、水曜日に鍼に行った時、近所の桜はまだ殆ど咲いていませんでした。
f0110663_12124988.jpg
今週末はお花見できるかな?
f0110663_12143479.jpg
木の枝じゃなく木の幹に桜が咲いてました。そして小さい春もみぃ~~っけ!
f0110663_12253261.jpg

お花見するには・・・やっぱり『豪華お花見弁当』がほしいなぁ~023.gif
やっぱり、一番はおいしい物かぁ~~037.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-03-28 12:26 | ひとり言

りふれいんされているうた。

060.gifおおさかにはぁ~ おもろいものぉ~が いっぱいあるんやでぇ~ 

たぁ~こぉ~やぁ~き ばぁ~ってら あわおこしぃ~ ○×▲★*◇◎※060.gif

           


『うた うたってあげようかぁ~012.gif』と言って2歳児の甥っ子が保育園で習ってきた歌を歌ってくれました。しっかり音程とって歌うんですよ^^これが。将来はジャニーズにでも入れようかしら037.gif

     *この歌の最後はね『おこしやす』って言ってるみたいなんだけど、まだ言えないの^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-25 17:21 | ひとり言

とりとめのないはなし。

何か大事な事をしようとする時に自分に決め事をしたりします。
たとえば・・・『大好きな物を食べない、買わない』
それをしたからって、運が変わるわけでもないと思うけど・・・一応納得する為にやってみたり^^;。
南の島へ飛ぶ前は色々やるなぁ~。お天気がいいように行くまではビール我慢したり・・・。
意外と小心物ざんす。

新しい靴は『大安の晴れた午前中(なるべく朝一)におろす』って決めてます。
なので、梅雨時期に新しい靴を買うと大変です。中々履いていけません。あ、でも、長靴は雨の日におろしますよ。

プロのスポーツ選手などはジンクスをもっていたり、試合前に決まった一連の動作や行動を持っていたりする人もいますね。何かのTV番組で誰かが言っていたんですが『そういうのがある人はその行動に寄って自分を常にリセットしてるからいい事なんです』って言ってました。

そっかぁ~~・・・いい時はあんまり思わなかったけど、調子が少し悪くなったり、仕事が順調に進まなかったりすると、私、結構色々心の中でやってた事ってあったなぁ~って。

全く違う話・・・こんな夜中に思い出した事を少し。私が幼い頃、目にモノモライが出来て痛がっていると祖母が『座布団の端っこで目を3回、誰にも見られないように擦ったら次の日治るよ』。
こんな事やった人、知ってる人、いますか?私、幼少からコレで治してます^^;。
あとね、靴擦れとかで出来た肉刺。『男の人は女の人に、女の人は男の人にマメが出来たところを3回、強くおさえてもらったら明後日にはみずぶくれもなくなってるよ』。
マメが出来ると今でも気休めに最初はだんなさんにおさえてもらってます^^;。でも、コレが小さい頃は次の日にマメが消えていたの。

他にも何かあったなぁ~。おばあちゃんの知恵袋・・・。ときどき不意にこんなふうに思い出します。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-25 00:48 | ひとり言

ついてるのか?ついてないのか???

ついてるのか?ついてないのか???

だんなさんが長距離車通勤になって、とうとう心配していた事が起きてしまいました002.gif
帰宅途中の外環で後からトラックがぶつかってきたそうです。幸い、渋滞中でだんなさんの車は停車していてトラックのスピードも出てなく、ぶつかられた瞬間ブレーキを踏み込んだらしく、前の車まで被害は及ばなかったので、車のフロントはきれいみたいです(私、まだ車確認してません)。
実はね、我家の車・・・車検の時にコマコマとへこんでいたバンパーやら、ドアやらをだんなさん、直したんですね。そしたら005.gif直した途端、きれいになった瞬間!後のバンパー047.gif凹ませて帰ってきたんですよ021.gif。この時はね、だんなさんがトラックに気が付かなくて(ボ~~ッとしてたんでしょうねぇ~、って言うか、見てなかったのよね、きっと・・・)後に下がったらぶつかった!って・・・その時、『このままじゃ、みっともないし運も悪くなりそうだから、直せば?』って(一応、怒りながらね037.gif)言いましたら、だんなさんは『・・・暫く、我慢する・・・007.gif』って、今日まで凹んだまま・・・。

ついてるのか?ついていないのか???039.gif

相手のトラックが全面悪いので綺麗に直してもらえるそうで・・・バンパー。
ついでに、トランクは開けたら閉まらなくなってしまったそうで・・・日曜のゴルフ、コレで行くの??

だんなさんは今の所、何でもないらしく・・・ピンピンしてます001.gif
車を運転される方034.gif気を付けましょうね!!
[PR]
by etamama3 | 2008-03-21 22:45 | ひとり言

今週末は・・・

旅立つ予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったのよん007.gif 
コレが当たっていたら・・・・・←クリック、クリック。
今年のおみくじは『大吉』だったのになぁ~~015.gifくじ運ってどうやったら良くなるのかなぁ?
あ~あぁ~・・・行きたかったなぁ~・・・タダで003.gif
だからなのか?だんなさんは日曜はゴルフだそうで・・・私はまたまた実家に帰らさせて頂きます。
日曜の夜は一人、026.gifラジオの前かな・・・                            
[PR]
by etamama3 | 2008-03-21 11:21 | ひとり言

びっくりした事

昨夜、調べ物をするのにPCの前に座って何気なくネットサーフィンしていると携帯に055.gif・・・
誰かしら?って見てみるとてんもりさん。そして続けざまにゆるさくさん
世の中って狭いのねぇ005.gif・・・同時に2人の人から005.gifびっくりさせられたのは初めてでした。
生きてると色んな面白いことに遭遇するんだなぁ~と遠く離れた空の下を思ってました。
最近、ちょっと色々と思う事がありまして(前向きな思いね^^)・・・ブログの方もお休みがちでしたが、腰の方はもうすっかり調子が良く絶好調に『たまねこ号』で爆走しております^^。これからは腹筋と背筋を鍛えて腰痛対策に取り組まないと^^;・・・あと、私の場合は冷えとか体質改善もして行かなければいけないらしく、ただ今『漢方』も服用してます。もう、10日ほど飲んでみているのですが、何かが少しづつ違ってる感じ?です^^;。体質改善の為には長期服用が必須らしいです。そりゃそうだよねぇ~○○年近く生きてるんだから1週間や10日程度では改善しないよなぁ~・・・
『あなたの持病は頭痛だ!』って言われて初めて知ったって感じ^^;?確かに頭痛はあったけどね・・・そ~なんだ・・・しかし、鍼ってやっぱり凄いねぇ~。あ、それとね、ちょっとびっくりした事があって・・・腰のレントゲンを撮った時に先生が写真を見て『005.gif骨が欠けてる!!何か大きな怪我とかした??』って。な~んにもしていないんだけどなぁ~・・・で、『先生?これって、治るの?大丈夫なの??008.gif』って聞いたら『039.gifどうにもならないから、このまま!』って・・・・・・・・・・
皆様、001.gifご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)m。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-13 20:59 | ひとり言

大丈夫なのか・・・

皆さん、こんばんわ042.gif腰を痛めた『たまねこ』です・・・
大分よくなってますよぉ~~012.gif
そんな様子を知ってか・・・電話がかかってきましたよ、たまねこ母から・・・
『明日、予定がないならちょっと来て029.gif』って・・・・しかも、朝9時までにって・・・
『予定は無いけど・・・042.gif』って言ったら有無を言わさず・・・です042.gif
話を聞いたら、行かなきゃしょうがない状況みたいなんですが・・・
私、腰、まだ、痛いんですけどぉ~008.gif自転車で往復12㎞、耐えられるでしょうか???
鍼代くれるんだろうか・・・・
復活なるか?039.gifそれとも・・・今度は寝たきりになるのか!!
イテテテテ・・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-03-05 21:17 | ひとり言