たまの日向ぼっこ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バックアップ・・・多分終了・・・

私事ではありますが、宣言しちゃった通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとうお引っ越しの日が近づいて来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本格的な引っ越し(業者さんを使ったり・・・)は初めてです^^;。
電気、水道、電話にガス会社等に引っ越しの手続きするのも初めてだったりします・・・^^;。
色々出来てるか心配です^^;。で、本格的な引っ越しが初めてという事はパソコンも引っ越しするのが初めてです^^;。
なので私の24時間セキュリティーに電話して、色々教えてもらいました。なんせ、初めての事なのでバックアップ取ってる時に必要なデータ消しちゃったり^^;;;・・・データーなんてそんなに無いのに半日かかってしまいました^^;。上手く復活できるか・・・心配><。

色々とUPしたい事もありますが(面白ネタや食べ物ネタもあるし・・・なにより引っ越しでPC壊れちゃうかもしれないし・・・)、時間的にやっぱり無理なのでお引っ越し前のUPはこれにて終了致しますm(_ _)m。

寒い折・・・世間ではインフルエンザも流行っているようですね。
またお会い出来るまで、みなさん、お体お大事にして下さいね^^。


私は荷造り、ラストスパートです^^がんばります!!
[PR]
by etamama3 | 2007-11-20 19:10 | ひとり言

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・SHOT BAR LAGGAN

今日は天気予報でも『寒いですよ』って言ってましたが、一気に空気が冷たいです。
引っ越しであったかい物はガンガンダンボール箱に詰めたり、お布団なんかもきれいにケースの中に仕舞っているので・・・どうしよう( ̄" ̄)・・・沢山着込んで寝るか・・・・

さて、3軒目は同じビルの地下1階にあるSHOT BAR LAGGAN。←マスターのブログです^^。
勝手知ったる『人形町』って思っていたのに・・・こんなお店はいつ出来たんでしょ???
って、言うか女将!ホントに良くご存知でぇ~^^もう、とことんついて行きます!^^!


このお店は脱サラしたマスターが営まれているお店です(minoiseさん、合ってますよね?)。
ズラズラといっぱいお酒の瓶が立ち並んでおります。マスターはほわっとした気さくな方です^^。
f0110663_1952285.jpg
私が頂いたのはロングカクテルで、え~っと名前は??ライチのリキュールが効いたカクテル。
f0110663_19102144.jpg
ホントにminoiseさん素敵です。と言いますのも、ここまでお酒を美しく飲める女性とご一緒したの、私初めてですわぁ~(・。・)。お酒をとっても楽しくそして真摯に頂く方で、このお酒に敬意を表してるというか、もうね、きっと愛しちゃってる感じ^^。私の今までの飲み方は所詮居酒屋系!
f0110663_19201654.jpg
minoiseさんの飲まれたお酒です。わたくし、所謂『蒸留酒』という液体は頂けません^^;;の。
ちょびっとなめさせて頂きました(^~^)口から?鼻から?何か気体が出た様な・・・
まだまだ(結構歳はくってるんですけど・・・)お子ちゃまですね^^;私は・・・。
日本酒だったらちょっとは(?)いけるんだけどなぁ~日本酒だと演歌入っちゃうしなぁ~・・・
f0110663_19445575.jpg
お酒をスマートに頂けるようになるにはまだまだ修行が必要・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・約6時間^^。八丁堀女将とたまのはしごはこれにて終了となりました。minoiseさんとのよもやま話はホントに楽しくてまだまだご一緒したいくらいでした^^。
minoiseさん、長々とお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m。ご迷惑でなかったらまた是非是非、ご一緒させて下さいね^^。ホントに楽しかったです。

甘酒横丁でminoiseさんとお別れし・・・さすがに誰もいないなぁ~と思ったら・・・
f0110663_2092099.jpg
こんな物が道端に!!( ̄" ̄)夜中でっせ・・・ごそごそとバックからデジカメ探して・・・
f0110663_20112318.jpg
パチリとしたら背後から『売りもんだよぉ~!』って。こんな夜中に誰が誰に売るんじゃい???
f0110663_20223571.jpg
いつもの地下鉄に続く道。
『もうこんな時間にここを利用する事はないんだなぁ~』と思ったらちょっと寂しかったです。

f0110663_2033121.jpg
*おまけ
←『酒豪伝説』と言いまして・・・名前からして凄そうでしょ^^。
私、お酒を頂に行く時はコレを1袋飲んでから行きます^^;。
飲んでも酔いますよ、でもね、次の日のお酒の残り方が
違うんです!(あ、でも飲みすぎちゃえば効かないかも・・・)
ちなみに、私は次の日すっきり目覚めました^^。

忘、新年会と何かと飲む機会が多い時期ですね^^。
銀座のわしたショップで¥1500位で売ってます^^。
回し者ではありませんよ^^。でも、お試しあれぇ~。
minoiseさんは効きましたかぁ~^^?
[PR]
by etamama3 | 2007-11-16 20:44 | 美味しいもの

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・スパニッシュバル ソル VASCO

昨日の『10年経ってもとってあるお洋服の処分』のお話ですが・・・実はわたくし、結婚する時、
ウエディングドレスをお友達にデザインしてもらって、知り合いのパタンナーさんにパターンを引いてもらって、ドレスを作成しました^^(アパレル技術者は結構そんな事やってます^^;)
で、全部じゃないけど縫ったのはなんと『だんなさん』だったりします^^;今はもう、縫えませんよぉっ。ま、パタンナーなくせして自分では何一つ手を加えなかった???おっ!ボタン付けはやりましたよぉ~!!そんなドレスをこの度処分しようか?どうしようか?決めかねておりました・・・
『次の為にとって置く』←コレ、サイズが10年前と変わってなければ何時までも着れますね^^。
ドレス・・・少々かさ張るし、お手入れも面倒なのでどうしようかと???
ドレス作られた方!その後、どうされてますか???
って言うか必要な方いらしたらご連絡下さい^^;。
サイズが合えば・・・どうぞぉ~って感じ・・・・


時間は7時半・・・
その後森下方面まで酔い覚ましにフラフラと歩き始め、向かった先は『山利喜 新館』。
ですが、新館も本館も私達の前に3組位先客がいました。そこで、八丁堀女将のminoiseさんのグルメアンテナ炸裂です^^。素早く次のお店にお電話し、お席を確保。すばらしい・・・・
向かった先は人形町のスパニッシュバル ソル VASCOというお店^^。人形町にこんなお店があったとは・・・お、でも、多分、もう一店舗近所にあるお店には水天宮お勤め時代にランチに行ったはず・・・。支店が出来たのかぁ~(・。・)と久し振りの夜の人形町にわくわくしちゃいました。
8時半前位だったと思いますが、店内は満席です。2軒目はグラスの白ワインで乾杯。
f0110663_19214622.jpg
壁には生ハムちゃん達の足がずら~~~っと。見てないところでかぶりついてみるか??
f0110663_19242999.jpg
たまキャアノで軽く頂いたのでここでもかる~くタパスを2品。もちろん目の前の『生ハム』^^。
f0110663_19264433.jpg
そして『お米のサラダ』冷たいお料理でした。2人共デジカメでお料理の写真を撮るのに夢中です。
f0110663_1930220.jpg
飲んでいてもデジカメ片手にまたまた楽しいお話^^。『ここのシェフ・・・若くて可愛い男子^^』ってminoiseさん情報。なかなかこちらを向いてもらえなかったから『必殺!隠し撮り!』は出来ませんでしたが、かわいい男子でございました^^。おぉ~~楽しいお酒に酔いが回ったきたかぁ~~?

サクッと飲んで、おそらく時刻は10時過ぎ・・・??だったかなぁ~?またまたタイトル通り!!
『はしご』行きます^^!!八丁堀女将は飲んでも変わらず素敵な佇まい・・・見習わなければ・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-15 20:04 | 美味しいもの

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ

月曜からの3日間で徐々に段ボール箱が山積みになりつつある我家です・・・・・
昼間は荷造り、お片付けにお洗濯に勤しんでおります・・・『1年以上着てない、履いてないお洋服は捨てる!!』と自分に言い聞かせて処分してますが・・・10年経ってもとってあるお洋服の処分に困ってます(^^;昨日、ある方に相談したところ『次の為にも取っておきなさい^^』っと素敵にアドバイスいただきましたので、とりあえず一緒に持って行く事にしました。次の為・・・御用のある方はいつでもご連絡下さい???って、何を??って感じですね^^。

で、そのある方とは・・・八丁堀女将日記のminoiseさん。minoiseさんも私も馴染みのある門仲、人形町で昨夜、初対面させて頂きました\(^O^)/。minoiseさんのブログからの印象は『とっても粋で、潔く、そしてユーモアも持ち合わせてかわいらしい方なんだろうなぁ~^^』って思ってました。お会いしたらプラス『パワフル、そしてと~~~ってもお綺麗な方』と印象が加わりました^^。
minoiseさんと最初にお邪魔したお店は門仲よりちょっと外れた住宅街の中で『たまキャアノ』と言って女将お一人で営まれているカウンターのみの小さなイタリアンのお店です。
f0110663_172137.jpg
ブロガーの端くれ・・・お店前で2人して写真撮りまくりです^^。店内はこんな感じ。
f0110663_177155.jpg
元はガレージで、改装してお店を開いたそうです。このお店は4,5年前にちょくちょく来たお店。
暫くしたらママさんが私の事を思い出してくれました^^。こういう時、うれしいですね。
最初に頂いたのは3種の新種ワインの中からminoiseさんチョイスでこのワイン^^。
f0110663_171312.jpg
この日は予約したのがギリギリで18時~19時半までと時間限定になってしまい、『1本空けれるかしら?』と心配そうでしたが、楽しい1時間半でかる~く1本空いちゃいました^^。
f0110663_17173883.jpg
『前菜の盛り合わせ』
f0110663_17323278.jpg
『栗とえびいもと豚肉のテリーヌ』 栗とさといものほのかな甘み^^。
f0110663_17354571.jpg
『生牡蠣のジェノベーゼソース』 この牡蠣、大きいんですよ・・・私、牡蠣は『牡蠣フライ1個』頂ける程度でして。でもminoiseさんに『一口!トライよ^^』のお言葉にホントに一口頂いてみましたら^。^おいしゅうございました。貝類はちょっと苦手なのですが(特に生は・・・)こんな感じのお料理だったら今後チャレンジしてみようと思います^^。ジェノベーゼソースをパンにつけて更にGOOD!
f0110663_17444045.jpg
『天然まいたけのグリル パルミジャーノソース』 天然ですよ、天然のまいたけ^^。
minoiseさんの食に対する探究心にはブログにお邪魔する度に感服していましたが、
そんなminoiseさんとご一緒出来て、そして初めてお会いする方なのに私の余計な話^^;を丁寧に聞いて下さり、元気と勇気が出るアドバイスを頂いて(;_;)、素敵なサプライズまでも気を使って下さって(;_;)ホントに泣いちゃいそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

いろんな事を話しているうちに1時間半はあっという間に過ぎて行きました。で、ここからです^^。
タイトル通り『八丁堀女将とたまのはしご日記』が続きます・・・呆れずについてきて下さいね。
[PR]
by etamama3 | 2007-11-14 18:23 | 美味しいもの

今更ながら近所でランチ。

先日めがねを買っためがね屋さんでめがねの調節をお願いしたりして、何故か店員さんも暇なのか?いろんな話に花が咲いちゃってついつい(お茶出してくれたりして^^;)長居してしまいます。引っ越し前なのでめがねの調節を今のうちにきちんとやっておかないと!ってどうやら躍起になってくれている親切な店員さんです。お話をしていると気が合うのか?歳は私よりもちょっと若いと思われますが(意外と一緒くらいなのかしらん?)『物』に対する考え方がシンプルでわかりやすく、淡々としていてすっきりとした好青年さんです。このめがね屋さん、品揃えの大半がインポート物でポップな感じで見ているだけでも面白いです^^。ちょっとお話出来るようになったので(お客さんもあんまりいないし^^;)お買い物ついでに立ち寄ったりして遊んできます^^;。
で、先日このめがね屋さんとご近所のランチ情報交換を致しまして、本日行って参りました^^。
f0110663_19223588.jpg
ここに住んで6年位になりますが、初めて行く未開のご近所。しかも住宅街のど真ん中。普通のお家の1階がイタリアンのお店になってます。お家からはちょっと遠いので久々にたまねこ号出動。
めがね屋さんからは『ピザがおいしいですよ^^』の情報。迷わずピザセットをオーダー。
f0110663_1932165.jpg
セットにはサラダと小皿のさつま芋とソーセージ炒め。あま~くておいしいかったです。
f0110663_19354229.jpg
ピザ生地は薄くてパリパリ。あつあつが出てきておいしかったけど、やっぱりモッチリしたピザ生地の方が私の好みかなぁ~。今日はいつもより早起きして朝ご飯も早かったので、早めにランチに行ったからかお客さんも1組しかなく、私も1人だったからカウンターのお席に通されました。ママさんお一人だったのでカウンター越しに最初から最後まで色々お話^^。聞けば3年前に開店されたそうで(6年もこの土地に住んでいたのに気付きもせず・・・^^;)。ご主人を事故で亡くされて悲嘆に暮れていてもしょうがない!と思い、ご主人が好きだったピザやパスタを出すお店を思い切って開店したとの事で、とってもさっぱりしたママさんで色々お話して下さいました。お店を出すにあたって『デザートなんて作った事なかったし、スポンジなんかいつも失敗。だけどパテェシエの学校に通っている子にコツを教えてもらって何度も練習した』とか、バイタリティー溢れるお話を聞かせて頂きました。う~~ん、私もうかうかしてられない!頑張らなきゃ!とパワーを頂いた感じ。
f0110663_19564741.jpg
こんなお店を近くで見つけたのに、引っ越し間近ですよ・・・(; ;)ママさんにも事情を話して『引っ越し前に今度はパスタを頂に来ますね^^』って言ったら『来週はお勉強で1週間お休みなのぉ~』『あ・・・・・・・^^;』行きますよ!必ず!ええ、引っ越し前日だっていいんだもん・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-09 20:07 | ママチャリ

気が付けば・・・

先日の古澤 巌さんのコンサートの後、時間も19時とまだちょっと早い時間だったのでどうも
だんなさんも私も落ち着かない渋谷から銀座に移動しました^^;。銀座が落ち着くって訳ではないんだけど・・・考えてみれば、学生時代はこの渋谷に学校があったから通っていたんですよね。
だけど社会人になった時は山手線で駅1,2個手前?の所まで通勤していたのにパタッっと行かなくなった街でもあります。
銀座で私のストレスをちょこっと解消して^^;ご飯を食べて帰ってきました。で、この日行ってみたお店は散々迷った挙句の果て・・・入ってみたお店です^^;。
ホント、意地になってきましたね^^おなじみのベルビア館で今回はラーメンダイニング 五行です。
こうなったら全店制覇!本気で目指そうかなぁ~。で、このお店はきっとだんなさんとじゃなきゃまず入らないお店だろうなぁ~・・・名前の通りラーメン屋さんですが、ラーメン以外のコジャレタ居酒屋系メニューも豊富で最後の〆はラーメンで!って『酒麺一店締め』のコンセプトのお店です。
f0110663_15113057.jpg
やっぱりビールで始まりよね^^。私、普段お家では殆ど飲みませんがお外では頂きます。
お通し。手前が白身のお魚のマリネで奥がイカと里芋のフリットかな??
f0110663_15131841.jpg
チャーシューの炙り焼き。柚子胡椒をつけてピリッっと頂きます。
f0110663_15164434.jpg
いろいろキノコのフリット バジル&チーズ味     しいたけ、しめじ、エリンギにえのき。
f0110663_151916.jpg
レモンとお塩で熱々を頂きます^^。これ、おいしかったです^^。お通しがきちんと1人分って感じの量だったのでお料理はコレで充分でした。で、〆?なのか?メインなのか?
f0110663_15243259.jpg
私はあっさりと『塩』ラーメン。麺は細めんでコシあり。だんなさんは『焙煎黒豚つけ麺』
f0110663_15291418.jpg
山葵もついてお蕎麦みたいに見えるけど、違います^^。味も香りもお蕎麦ではないのよねん。
f0110663_15324973.jpg
山葵を麺にちょっと絡ませてつけダレにつけて頂きます。私も少し頂いてみましたが、少し酸味があって濃いつけダレに山葵を絡ませた麺って・・・おいしかったです^^。ラーメンって結婚するまで食べに行った事って両手程度・・・。結婚してから?っていうかここに引っ越してきてからかな?
たっま~~~に食べに行くのは。なので、私は『ラーメン』については語れません^^;。
あ、他もか・・・ま、私はあっさりおいしく頂ければいいです。猫舌だしアツアツは苦手なのよねん。

で、気が付けば、ブログを始めて本日1周年をむかえてました^^;。
お仕事を辞めてから「何かしよう!」それがブログだったの?か・・・最初は「沖縄旅行記だけ書けたらいいかなぁ~」って漠然とあんまり目指すモノもなく始めましたが、気が付けばこの1年・・・北は北海道から南は沖縄、石垣までと、いろんな方とここでお話したり本物さんに出会ってみたりと不思議発見で1年続いちゃいました。遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
そして過去ログを見てみると・・・ほんと、最初は何がしたかったのか・・・今でも分からなくて、とりあえずUPしたぞっ!って感じで・・・恥ずかしいねぇ~。で、大半が『食べ物ネタ』^^;。ま、画像がちょっとはマシになったかしらん??
コンセプトも何にも無い『たまの日向ぼっこ』ですが、まだと~~~ぶんはフェイドアウトしないと思うので、引き続きお付き合いしてくださるとうれしいです^^。
今夜は東京は冷えるようです。引っ越しであったかい余計な物が出せないのが辛いです・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-07 16:20 | 美味しいもの

DandyismⅡ

めっきり寒くなった東京・・・・・ブログで『東京』って書けたり言えたり出来るのも後・・・数日です。
秋をやっと感じられる?って言うか通り越して冬になっっちゃいそうですね^^;。

f0110663_1913685.jpgそんな秋の昨日、今年の6月にも行った古澤 巌さんのコンサートに昨日だんなさんと渋谷文化村オーチャードホールまで行って来ました。今回はだんなさんに突っ込まれないように早くからチケットを購入したので15列目と意外と近いようで遠い(15列って言っても前にはもっと並んでいました)、でも前回よりはかなり近く私はオペラグラス無しでも充分良く見えるお席でした^^。

前回のDandyismに続く今回のお題は『DandyismⅡ』。前回はNYの摩天楼の夕暮れをイメージした舞台だったようで、今回は前回のその後・・・NYのペントハウス=ダンディズムハウスへようこそ~(って言っても渋いのですが・・)みたいな感じでした^^。階段には赤絨毯を敷いてそこから登場。このお方・・・と~~っても渋くて『Mr.ダンディー』って感じなんだけど、見てると何故か『くすっ^^』って笑っちゃいそうになるお茶目な雰囲気もあります。でも、力強く迫力のあるスタートでした。

前回の時はコンサートの演奏曲目一覧があったのですが、今回は見当たらなく・・・ほぼ、って訳ではないけどこのDandyismのアルバムを基本ベースにアレンジを変えたり、新春のドラマ用のタンゴ調の新曲があったり、クラッシックのオリジナルをそのまま抜粋でスポットライトの中一人で独演したりと、多分全部で15~6曲?と言う内容でした。途中MCの時に間違って早めにスペシャルゲストを呼んじゃったり^^;・・・と本当に天然っぽい。で、このスペシャルゲストが『カメラード』と言う男性3人ボーカルで・・・海外でいますよねぇ~、イルディーボ?だったっけ?あんな感じの歌声グループですが、今夏?だったけかな?平安神宮のイマージュコンサートでもコラボレーションしたようで、そのまだまだ若い男の子達とビバルディーの『春』をコラボして、そしてお決まりのポーズも4人で決めてました^^。ホント、笑えるんですよぉ~これが^^。アンコール前の2曲はやっぱりノリノリの『Come On!Bach!』と、『Fine Day!』。『Come On!Bach!』の途中にパイレーツ オブ カリビアンの曲がアレンジで入ったり。かなり『やりたかった』みたいです^^。アンコール最後は別れの曲で最後は赤絨毯の階段をのぼって、そして最後にちょと名残惜しそうに振り向いて・・・コレが『きっとやりたかったんだなぁ~』って笑えるんだけど^^・・・そして消え去って行く。
生の古澤ワールドにそして少々笑えて素敵な音楽にたっぷりと浸った2時間でありました^^。

だんなさんは今回のお席だったらかなり満足だろぉ~っと思っていましたら・・・前のお席の方がちょっとデカイ方でして、ちょと邪魔だったようで・・・『今度は前にデカイ人がいない席で!』って言われました^^;。あぁぁ~・・・そこまでは私の力ではホント、もうどうにもなりません><!
[PR]
by etamama3 | 2007-11-05 19:43 | コンサート

やっぱり世間って狭いのね・・・

11月に突入しましたね・・・
私も色々諦めて11月の声を聞いた初日より引っ越しダンボール箱を作り出しました。
ダンボール箱作りってアパレルの新人の頃は誰もがやる最初の仕事でした。
でも、私根性が曲がっているのか?ガムテープが真っ直ぐ貼れません・・・^^;。
せっかくなので持って行く荷物は半分位は処分しようと思います。手っ取り早く済ますにはだんなさんの物を全て処分しちゃえば私の物を選別しなくて済むかぁ~・・・あ、違いますね^^;。
でも思い切って1年、2年使ってないものや中途半端な物などは見ないで捨てるようにしました。
でもやっぱりお家の中がダンボール箱で埋め尽くされるのかと思うと・・・悲しいです(; ;)

そんな昨日の夜、マイミクのベイリーズさんからお誘いを受けて初対面して参りました^^。
お会いした場所は『お父さん達の街 新橋』でしたがベイリーズさんチョイスのお店は『A・te』
と言うカウンター席とテーブル席があるこじんまりとして落ち着ける素敵なワインバーでした。
f0110663_923865.jpg
『分かりづらい場所にあるから』って
心配されていたみたいですが、普段は方向音痴な私ですがおいしいものには敏感なのでしょうか?意外とすんなりお店まで辿り着きました^^。
でも確かに路地裏にあるし、看板を見過ごしちゃえば迷っちゃうかも・・・
ワインのお供のお料理も豊富です。この他にも店内に別メニューの看板がありました。
f0110663_931460.jpg
ちょっと早く着いたのでお先にスパークリングワインを頂きながらお待ちしておりました。
f0110663_9431914.jpg
ベイリーズさんは男性ですが同じ業界人でレディースパタンナーさんと共通点も多い方です。折角なので私のお友達のしらちゃんも誘って3人で業界話もつまみにしながらベイリーズさんチョイスのおいしいワインとお料理を頂いてきました。『選んでもらったお店でワインも決めてもらっておいしいご飯も頂けて・・・』とひっさしぶりのスマートなエスコートに感動するチョイ年上の女子2人・・・。
普段どんだけ自分達が野放しにされているのか気付いちゃったチョイ年上の女子2人・・・。
まずは白ワインから選んで頂いて始まりました。このワイン、とっても葡萄の香りがふくよかに広がって、香りから想像すると甘めかな?って感じでしたが期待を裏切ってさっぱりと頂けました。
f0110663_9535849.jpg
鶏レバーのムース   パテ、大好きです。
f0110663_9541740.jpg
高知トマトとモッツァレラチーズ ブッファラのカプレーゼ   モッツァレラチーズがみずみずしい
f0110663_9543662.jpg
海老のガーリックソテー   グツグツして出てきました。
f0110663_95550100.jpg
赤ワインに突入・・・あら?チョイ酔いがきてたのね・・・ブレてる。
f0110663_9562098.jpg
フォアグラのソテーいちじくソース     フォアグラと甘いソ~スが絶妙にマッチ^^。
f0110663_95729.jpg
豚肉の黒ビール煮込み    ベイリーズさんがシェアしてくれてます^^。 もう、かなり満腹!
f0110663_9574433.jpg
予約のお客さん達で店内は満席でした。どうやら人気店のようです。
f0110663_9581569.jpg
そしてジェラートの盛り合わせ     3人でつつきました^^。
f0110663_1003547.jpg
最後に私は酔い覚ましのコーヒー。
f0110663_101621.jpg
やっぱり盛り上がっちゃうのはパターンのあれこれや業界話のアレコレ。初対面の方なのにパターンに対する思いのたけを述べてみたり・・・(すみませんでした^^;)。お仕事から離れて1年。仕事に対する思いが自分の中にまだこんなにあったのかぁ~とちょっと驚きの発見。やっぱりこの業界って狭いのね・・・同じ人を知ってたり、絡んでたり。最初に『色々思い出さなくていいから^^』って言ってても思い出しちゃうのよねん。あ~~ホント、悪い事は出来ませんねぇ~^^。

気が付けば23時。4時間近くおいしいワインとご飯と一緒に楽しくお話させていただきました。
ホントに来春から復帰しよう!かな?と・・・思った日になりました^^。??ホントかぁ~???

ベイリーズさん、しらちゃん、ありがとうございました^^またご一緒に行きましょうねぇ~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-11-02 10:53 | 美味しいもの