たまの日向ぼっこ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何しに行ったんだか・・・

昨日は忙しい休日でした。
引っ越しとなるとお片付けも出来て不用品整理には丁度良いのですが、それとは別に今まで使っていた物が使えなくなったり、新たに新調しなくてはいけなかったり。いくら引っ越しブルーと言っても夢膨らむ所があるのも事実です^^;。ま、新婚さんではないし、それなりに生活道具は揃っているのですが、買いたい家具も「この際だからぁ~」と何かとケチを付けて買いたそうとしたりしてます(大した物ではありませんがね^^;)。でもね、意外と我夫婦は『物』に対して愛着があるのか、中々買い替えが出来ませんでした。そして捨てたりする時に何故かと~~っても悲しくなって申し訳なく思ったり。例えば新製品が出る度に買換える人っていますよねぇ?我家はちょっと壊れかけ?って思う電化製品も動くうちは何とか使ってみたり・・・(貧乏性ともいいますね^^;)。それに付け加え、意外と機械オンチなだんなさんと判明。普通男の人ってTVやDVDとかのAV機器って詳しいのかと思っていましたが、我だんなさんは『さっぱりぃ~~(?。?)~~』ってな感じです・・・極端に言えば『地デジって何?』みたいな感じ^^;。あ、ちょっと可哀想かな?こんな扱いは。ま、私もTVなんかは『写ればいいやぁ~^^』位だし、あんまりお家でビデオ借りてきて見るって事もなかったからDVDじゃなくても『ビデオデッキが壊れたら~~』みたいな呑気さんです^^。だんなさんは『先走ってもしょうがない!』とか言いますが・・・きっとこれは何していいか分からないからこんな事言っているだけだと思います・・・。で、引っ越し先は戸建・・・マンションだと色々と便利だった部分が今度は自分でやらないといけないから面倒。あぁぁぁぁ・・・面倒な事たっくさん!山済み。大きな事って意外と簡単で細かい事に時間がかかるのよねぇ~・・・。面倒だけど小さい物でも真剣に選ぶようになったのはこれから愛着を持ってすっきり一緒に生活したいから^^。なんて事を言ってますが、実は時間があるからつついちゃうのかも。ま、延ばし延ばしにしていた社会復帰も今はちょっといいのかも・・・。
で、話戻って昨日は銀座にも出没。ITOCiAが出来たからか銀座は人が多い事・・・ちょっと飽き飽きです。『やっぱり平日に一人でお出掛けすべきだわぁ~』とブチブチ言いながらお茶したのは
ピエール マルコリーニ。2時位はカフェの行列もなくすんなり入れて私が頂いたのはコレ。
f0110663_19465016.jpg
マルコリーニ クレーム ブリュレ。やっとだんなさんから「ホワイトデー」のお返しが頂けました^^;。で、だんなさんはチョコレート パフェ食べてました。が、途中で私がお手伝い^^。
f0110663_19503673.jpg
やっぱりおいしい^^。おいしいものを食べていればご機嫌でございます・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-29 19:56 | 甘いもの

地元へ帰る・・・

1週間ぶりのログです・・・
今週は週あたまからちょっとバタバタしておりまして、実家に帰っていたり、自転車で走り回ったり、そのお陰か?ちょこっと風邪っぽく熱などがあったりして^^;・・・今は元気ですがオサボリしてました。ま、寝てもいられないのが現状なんですが・・・実は来月引っ越しをする事になりました。
ここの所の私のブルーはそれが原因でした・・・が、しょうがない!腹をくくりましたよぉ・・・
特別今住んでいる所に愛着はないので、引っ越し事態は大変だけど大掃除にもなるからいいのですが・・・引っ越し先が・・・><・・・今まで住んでいた所なんだけど・・・・あんまりいい思い出がなくて・・・そして・・・と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても不便な場所・・・
果たして私はこれから上手くやって行く事ができるのか・・・・?????不安だらけです(T T)
沖縄に引っ越せればバラ色なんだろうけど・・・ねぇ。そんなこんなで、2月のログ6月のログでも登場した同級生のお友達と中学の時の先輩に、今お世話になっています。
f0110663_13215190.jpg
これは甥っ子が描いた絵?です^^;。引っ越しするお家をちょっとリフォームするのですが、リフォーム初日に一緒に甥っ子がついてきて、先輩が壁にちょっとした図面を描いていたら甥っ子が不思議そうな顔をして見ていて^^『描く?』って聞いたら喜んで壁一面に落書きをしました。もうすぐ4歳になる子の絵ですがコレは車?だったかな?電車?だったかな?・・・そんな絵らしいです^^;。

そんなこんなになっていた我家ですが他にもやる事はちゃんとやってましたよん^^気を紛らわす為に・・・そ、そっ^^沖縄!1月に訪沖決定です^^今はこの訪沖だけを楽しみに生きていきます・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-26 14:10 | ひとり言

全部で何種類?

f0110663_18391523.jpg

『この子達、一体何種類あるのだろう・・・・?』と思って調べてみた所・・・
コチラのサイトを見付けましたよ^^『てのりたま』^^。
全部制覇!目指してスーパーめぐりしてみましょう!!
[PR]
by etamama3 | 2007-10-19 18:46 | お気に入り

遠い道のり・・・

だんなさんの沖縄土産?って言うか私のリクエスト^^は大好きな『ちっぴる~』
f0110663_13282367.jpg
今夏訪沖時に買って帰って来れなかったのでお願いしました^^。一口サイズなのでおやつにパクパク食べてしまいました^^;。
f0110663_13315524.jpg
そしてコレ。大好きな『ジミーの黒糖マドレーヌ』この2品は『絶対買ってきてね!!』と念押し。
後はDFSで化粧品。恥ずかしがって買って来れないかと思ったら、お使いがちゃんとできた様で言われた通りの物を買って着ました^^。そして名護パイナップルパークにも行ったらしく『パイナップルのお酢』を2種類。試飲して美味しかったから買ってきたと・・・
f0110663_13371762.jpg
『お酢は体に良いから毎日飲む!』って言っておりましたが・・・??飲んでないねぇ・・・
あとはシーサーの携帯ストラップとか^^;ちょこちょことした物でした。やっぱり自分で行かないと。
実は、12月中旬に今年3回目の訪沖予定をしておりました・・・
各々手配も整え、あとはその日を待つばかり・・・だったのですが・・・
昨夜いろんな理由から行く事が無理だと判明いたしました・・・ますますブル~です;;;(T T);;;;
計画前から『今回はちょっと厳しいかなぁ~・・・・』と一抹の不安を感じつつ、『計画したらコッチのものんよん^o^/』と高をくくってました。が、やっぱり神様が『無理しちゃあかん!』っておもったのかしら・・・><泣く泣く、ホントに泣く泣くさっき・・・諦めました・・・・;;;(T T);;;;
ようやく沖縄が近く感じられるようになったのに・・・昨日の夜程沖縄が地球の裏側に行っちゃった位遠く離れた道のりに感じて・・・悲しかったです・・・(; ;)



                                       でも、まだ諦めてないもんね・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-18 14:04 | 美味しいもの

振り出しに戻る?

相変わらずブルーな毎日は変わりありませんが、ここの所あれや、これやと動き出しております。
仕事もそうだったけど、一つに集中してはやるんだけど、その他にも色々掛け持ちしている方が気が紛れるみたい・・・頭の中で『スタートも一緒でゴールも一緒』を目指して段取り。ま、仕事していた時は『このサンプルパターンをやりながらこっちのパターンを修正して量産だしして・・・』とかだったからね・・・それには頭で考えるよりもまずやらなければいけない事の書き出し!あ、しまった!その書き出しの為のノートが必要じゃ~~ん!!><!!         振り出しに戻る・・・
f0110663_18512216.jpg

いやいや・・・戻っちゃいかんのよん。




心和むかわいいもの4つになりました^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-10-16 14:18 | ひとり言

○○ぶるー・・・

見かけ的には元気です。風邪もひいてません。でも・・・ブルーです。ブルー・・・
よく聞く言葉に『マリッジブルー』ってありますね。そんな類のブルーです・・・
そんな時はたいていおいしいものを食べるか沖縄に行く計画を立てるか、もしくは沖縄に行ってしまっていれば良いのです^^;。
で、昨日はお出掛けついでに心落ち着かせる為、アフタヌーンティーでゆっくり一人お茶。
f0110663_19152451.jpg
『住みんちゅ』というアパマンのフリーペーパー片手に小一時間・・・
一度決めた事だけど、いざ『ホント』が近づいてくると・・・ぐらぐらと気持ちが揺れるのです。
この期におよんで、往生際の悪い私は最後の切り札はまだ出してない^^;。はぁ~~~と、ため息ばかりの1ヶ月になるのか、それ以上になるのか?上手く行くのか?支離滅裂・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-12 19:30 | ひとり言

運動会。

世の中3連休の初日6日から、だんなさんも居ないし保育園児甥っ子2人の運動会の応援と子守も兼ねて、実家に帰っていました。朝早くお家を出て電車で現地まで向かいましたが、土曜日なのに久し振りの早朝電車は意外と混んでおりました。行くまでで少々お疲れ気味・・・土曜日はお天気も良く、運動会日和。3歳児の甥っ子も元気良く走ったり、お遊戯したり、親子競争でわくわくしたりと頑張っていました。2歳児の甥っ子は一番最初の親子お遊戯だけで終わりだったのですが、お遊戯の間中ず~~っと弟に抱かれたまま終ってしまいました。本人全くやる気なし・・・抱っこがまだまだ終らないようです^^;。普段みている甥っ子はやんちゃだけど、運動会でお遊戯している甥っ子は恥ずかしかったのか、動きも止まりがち・・・。集団行動もできるのかな?って思ってたけど、意外とちゃんとやっている姿に親じゃないんだけど親の気分で成長を感じれました^^;。小さい子達の成長を間近でみれてふれ合いさせてもらえて弟夫婦の存在はありがたいものです。
f0110663_13494588.jpg
保育園だから2歳~6歳位までの子供達を見る事が出来たんだけど、やっぱり年少さんと年長さんの成長の違いってわかりますねぇ~。動きも機敏だし走り方もしっかりしてくるし。子供ってホントに成長するのが早いんですねぇ~。で、この子達のママは保育園の保母さんです。しかも、彼女がお勤めする保育園の運動会の日と子供達の運動会が同じ日。初運動会をきっと見たかったはず・・・『ママは行けないけど頑張ってね!』って陰から応援するかのようなお手製のお弁当。
f0110663_1461197.jpg
子供達は誇らしげに喜んで食べてました(右側に写ってる足の指は一番下の甥っ子)。久し振りにお外で、みんなで楽しく頂きました^^。

さて、だんなさんの社員旅行。台風の影響は多少はあったみたいですが、まずまずのお天気だったようです。幹事的役割をちゃんとこなして来たからか、連日飲み過ぎの為か分かりませんが、お疲れで帰ってきました。いろいろと報告を受けた中で、なんと『おとんに行っててんもりさんとブチクンさんに会って来た^^』とか言うしぃ~・・・もう、びっくりですよぉ~!酔っ払い男が沖縄でどんな失礼をいたしてきたんだか・・・初訪沖で一緒に行った従弟も一番楽しかったのは『おとん』だったらしく、早くも沖縄病の気があり・・・リクエストしたお土産も一応きちんと買って来てくれたのでまずまずですが、やっぱり私も行きたいなぁ~・・・甥っ子達の子守で筋肉痛の連休明けです^^;。
[PR]
by etamama3 | 2007-10-09 14:26 | ひとり言

銀座でランチ パート3

今朝、だんなさんは羽田から沖縄へと旅立ちました・・・そう、私を置いて。
那覇到着時間を過ぎると、程なく私の携帯が鳴りました。
開口一番『もぉぅ”~~~怖かったよぉぉ~~~!!!』と、泣きそうな声で・・・可笑しかったです^O^。
着いた時は台風の影響で風は強いけど雨は降ってなくて晴れていたらしく、暑い!と言ってました。今頃は宴会で飲んだくれている事でしょう(酒豪伝説持って行ったから二日酔いは大丈夫かな?)。酔っ払ってどこぞの岬から飛び込んでいないといいけど・・・
でもね、帰りだってね、きっと離陸時揺れるのよん、きっと・・・どんな声出してるか楽しみです・・・
フフフッ・・・フフフッ・・・フフフッ・・・

さて、私はと言うと今日は久し振りにたばちゃんと銀座ランチに行ってきました^^。
行ってきたのはここ『けなりぃ』韓国料理のベジタブル ランチ ビュッフェになるのかな?
『銀座のおいしいもの』のginza-epicurean さんのところで何度かご紹介されていて、最近何かのTVでも紹介していたのを観たので今日は狙って行ってきました^^。私は基本的には辛いお料理は得意ではありません。でも『病み付きになる辛さ』って言うのがちょとはわかって?きたみたいで、昔よりは頂ける様になりました。『ビュッフェ』ってやっぱり圧倒的に女性が多いですねぇ~。
99%女性。でも残りの1%男性も見られました。1時過ぎに行ったけど前に10人位並んでました。少し待ってお席に着くとメニューがランチョンマット代わりでこんな感じ。
f0110663_21353496.jpg
初めて行ったのでシステムがよく分からず?注文を取りに来た店員さんに案の定パッと目に飛び込んだ文字のご飯を注文。お料理の説明が書いてあるのを後から気付きました(後にたばちゃんが絶叫)。これって読みづらいって思うのは私達だけ???さて、ビュッフェ。
f0110663_2146158.jpg
お野菜が沢山。お味はやっぱり『韓国料理』なのでちょっとピリ辛だったり(多分普通の人は辛さは感じないと・・・)。生春巻きも自分で作れ、本日のジュース『ほうれん草とバナナ』もありました。
たばちゃんのジュースの評価『う~~ん、ビミョ~』の一言で私は辞退してみました^^;。
f0110663_2153043.jpg
私のご飯は『なごみ豆乳純豆腐』のこくまろチーズ味。辛くないからって理由でコレに決定したんだけど、口にした瞬間『辛いじゃ~ん!』て。たばちゃんにちょっと味見してもらったら『辛くないよぉ~!』って言われました・・・だから普通の人には全く辛くないと思います・・・・
f0110663_21595192.jpg
たばちゃんのご飯は『野菜たっぷりピリ辛鉄板焼きビビンバ』この時に悲劇が!!メニューをよ~く読んでなかった私達は中身に何が入っているか確認せず注文した為、たばちゃんは嫌いなピーマンがたっぷりなビビンバが、私は苦手な牡蠣が入っているスープが出てきたのでありました・・・
でも、やっぱり↑のメニューは見づらくないかなぁ~・・・もう、若くないって事???
最後にデザートのミルク寒天?見たいなのと、ホントに一口サイズも蒸しパンも頂いてきました。
ビュッフェは食べ放題だし、野菜もたっくさん摂れるし、デザートやジュース、お茶もあって¥1000は安いなぁって思いました。満腹、満足で気が付けば3時ちょっと前・・・^^;お店を後にしました。
その後はプラプラと歩き、途中ちょっと寄り道してみたり。で東京駅方面へ歩き新丸ビルでお茶。
『フルーツパーラー 万惣』のフレッシュジュース。
f0110663_22191616.jpg
私はさっぱりしたかったので『レモンのジュース』す~~~~~~~っぱかったです^^;。
あれ?たばちゃんのジュースってなんだっけ???甘くておいしかったね^^。

さて、明日から3連休ですね^^。私は明日は甥っ子の運動会の応援に行って、そのまま実家へ帰ります。二人の可愛い保育園児に『○○ねぇ~ね、うんどうかい、みにきてね!』ってお誘い受たらねぇ~普段は年下のお誘いはお断りなんですけどねぇ^^;・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-05 22:31 | ランチ

だから連れて行けばいいのに・・・

台風15号が発生しちゃいましたね。金曜から沖縄に社員旅行で訪れるだんなさんは怒っております。って言うか、怒ってびくついております・・・飛行機苦手だから^^。だんなさんがゴルフに行くと結構お天気が崩れます。今回は沖縄でゴルフはしないけど『雨男』持参?あ、台風だから『嵐を呼ぶ男』?きっと私を置いて行くからバチが当たったんですね^^~~~。私を連れて行けばきっと晴れるでしょう!ホントかぁ~?台風に負けないかぁ~?多分・・・おそらく・・・お空食う??

おフランスのだんなさんを持つお友達は昨日無事帰京。『充実したバカンスでした』ってメールが着たから少しは私作成の『旅のしおり』も役に立ったのかな?^^;;。良かった良かった^^;。
週末に会えたら沖縄の感想を聞いてきましょう。

そして、今週の私は追われてます・・・色々。何に?????頭がくるくる回ってます。
f0110663_14342560.jpg
回ってないお寿司が好き・・・光ってる物も好き。好きだけど、ヒカリモノじゃなくて光物・・・。
[PR]
by etamama3 | 2007-10-03 14:40 | ひとり言