たまの日向ぼっこ

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏も終わりね・・・

f0110663_22231895.jpg

暑かった8月も最終日の今日は涼しい・・・そして今日で8月も終わり。
楽しかった今年の夏。思い出すのは青い海。
f0110663_22264232.jpg

明日からは9月。一年なんてあっという間に終っちゃう。
さて、いつでも動き出せるようにそろそろちゃんと準備しないと・・・
夏休みはそんなに長くは続けられない。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-31 22:30 | ひとり言

銀座でランチ パート2

さて、今日も銀座でランチネタ^^。しかも昨日と同じベルビア館。けして回し者ではございませんのであしからず・・・私的にはここはやっぱり穴場だと思う!イチオシ!^^だって空いてるんだもん。
だんなさんが夏休みの時に銀座にプラァ~ってランチをしに来ました。なのでもう2週間も前のお話です。今の所に引っ越してきてから、休日などお出掛け場所は銀座が多いです。って言うのはまず、一番近い街!って言うのと、銀座って場所や方向が分かればあんまり迷子になる事がないっていうのがわかったから^^。碁盤の目のような道も意外と簡単。それと最近は新しいビルやお店のオープンが銀座は多く、街が分かれば敷居の高さは気にならず、むしろ渋谷や新宿みたいなターミナル駅ではないし、すっごく若い子もいないから落ち着いて歩いたりお買い物もゆっくり出来る^^。よ~~く思い出したら小さい時に両親がたま~に銀座に連れて来てくれてましたわぁ~。意外と小さい時の記憶ってあるものなのね。
f0110663_19375753.jpg
で、その夏休みの銀座ランチはベルビア館に入っている銀座 KAN
ここも何気なく入ったお店。
この日も猛暑日でした。
お休みの日の昼間に飲むビールは
だんなさんにとっては格別みたい・・・
自分がたばちゃんとランチにワインやら飲んでいるのは棚に上げて、だんなさんが『ビール^^!』って言うと怒っちゃう私^^;。なんかどうしても意地で飲んでるとしか見えない??
でも、この泡のクリ~ミ~な事・・・
おいしそうに飲んでましたわぁ~
しかも2杯も!!

最初に出汁巻き卵が出てきます。これがねぇ~・・・ふんわりでお味も上品で^^おいしっ^^。
f0110663_19461521.jpg
カウンターのお店なんですけどいい仕事してる!って感じ。で、だんなさんは『鮪3種丼』?かな?
f0110663_19502523.jpg
この真ん中の↑小皿にある『ほぐしたシャケ』があとで役に立ちます^^。まぐろ丼アップ^^。
f0110663_19524280.jpg
どんぶりにしちゃうにはもったいない位おいしいマグロでした^^。赤身の漬けもGOOD!で、私は本当はオーダーしたかったのがもうストップだったので急遽『牛しぐれ丼』(だったかな?)
f0110663_19555430.jpg
ちょっとお味が濃い目(私にはかなり?かな・・・)でもね、ここは『どんぶりを半分位食べたらお出汁を入れてお茶漬けにしてみて下さい』って^^。
f0110663_19582845.jpg
だんなさんは丼を全部食べてご飯をおかわりしてあの『ほぐしてあるシャケ』を入れて鮭茶漬けにしてました。いっぱい食べたい人や男の人にはご飯のお代わりも出来るし大満足なランチ?かも?私は半分位でお出汁を入れてみました。意外と『牛しぐれ』にも合うのね^^。濃い目の味付けは最後のお茶漬けの事も考えているのね^^。牛しぐれの中にはセロリが入っていたけど、コレがまたしっかり煮込まれているから最初はなんだか分からなかったです。セロリ嫌いでも食べられちゃう^^。で最後にプリン!
f0110663_201237100.jpg
タイミングよくお茶も出してくれてほっこりしながらプリンを頂きました^^。
f0110663_2014277.jpg
下の方にいくにつれてのとろ~りプリン。プリンはとってもおいしかった^^でも、上にかかってるソースがちょっと甘かったかなぁ~・・・。↑にここのぐるなびのリンクも貼ってあるけど、そこに写っている右側の坊主頭の料理人さんが『いい仕事してるなぁ~』って感じました^^。仕込み風景を見てたら夜も行って見たくなりました^^。で、ランチ、しかも丼物にしてはいいお値段?かも・・・
だんなさんの鮪丼が¥2000位だったかな?牛しぐれ丼が¥1600位?なんせ2週間も前の事だから^^;。でも満足なランチでした。そしてちょっと目標は『ベルビア館制覇!!』なんちゃって^^;
[PR]
by etamama3 | 2007-08-30 20:28 | ランチ

銀座でランチ パート1

先に都市対抗野球をUPしちゃいましたが、その日はたばちゃんと銀座でランチ^^。
今回は前回の学習もあり、ちょっと遅めの1時に待ち合わせして向かったのは(やっぱり穴場だと思う)銀座ベルビア館。お目当てって事もなく、ちょっと物色してこの日ランチに選んだお店は
AL GRAPPOLO DORO。イタリアンでパスタを頂いてきました^^。
f0110663_1419614.jpg
店内はお昼にはちょっと似つかわしくなく薄暗い・・・
ここは夜向きのお店ね^^。
夜のデートにはなかなかいいお店かも。壁の棚にはお酒のビンが沢山。
ちょっと思ったのが『地震の時、このお店には居たくないなぁ・・・^^;』って。みなさん9月1日は防災の日ですよん^^。防災グッズ、またちょっと調べとかないと・・・あ、話がそれた・・・

頂いてきたのは『パスタランチ』¥1280也~~。サラダ、パン、パスタ、コーヒー。
f0110663_14284596.jpg
お手ごろなランチワインもなかったのでおとなしく・・・お水。でも、グラスがかわいい^^。
そして野菜好きにはうれしいボリュームたっぷりサラダ。ランチでこのボリュームは大満足^^
f0110663_1433138.jpg
ドレッシングのお味も良く満足な1皿。そしてパン。ローズマリーが入ったフォカッチャがおいしい
f0110663_14361850.jpg
パスタは3種類のソースから選びます。この日二人はクリーム系をチョイス。
f0110663_1438127.jpg
ズッキーニと??のクリームパスタだったと思う・・・^^;。と、最後にコーヒー。
f0110663_14392147.jpg
ご飯を食べてる間、ず~~っと話っぱなし^^。でも、ちゃんとおいしく頂いてきましたよぉ~。パスタのクリームもおもたくなくさらっと頂けたし、コーヒーもちゃんと1杯づつバリスタが淹れてくれた感じみたいにおいしかった。なにより、サラダのボリュームが大満足でした^^。
さて、色々私の話を聞いてくれて的確なアドバイスをくれた『たばちゃん』ありがとう^^。
なんとなく今は同じ状況だし(結婚してて子供いなくて同じパタンナーで今仕事していない)、何よりお互いのパートナーも知ってるし。で、そのパートナーの事を言いたい放題言ってもきちんと理解してくれるし、仕事や就職の事に対しても同じ職種だから言い合えるっていうのは今の私にとって非常にありがたい存在です。この状況がいつまで続くかお互い分からないけど、とりあえず年内は楽しいランチタイムを共有出来そう^^。また行こうねぇ~~。
で、この後、前回の『都市対抗野球観戦』に行ったのですが、その前にこんなのを見つけました。
f0110663_1459289.jpg
銀座 松屋の地下に入り口脇に見つけました。知ってました?こんなの・・・
f0110663_151011.jpg
銀座の地下はこんなふうになってるらしいですよん^^。いろんな管が通ってるのね。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-29 15:05 | ランチ

大人げない私・・・

f0110663_17515313.jpg
昨日はたばちゃんと銀座ランチにお出掛け(ランチはまた後日)。先週会った時に『野球観に行かない?』って誘われて、暇だから即OKってお返事。で、夕方後楽園の東京ドームに向いました。
後楽園に着くと物凄い人。そして『おじさん』の多い事・・・なんでこんなに『おじさん??』って思うくらいいました。

で、昨日観戦に行ってきたのはプロ野球ではなく都市対抗野球!だからおじさんがたくさん^^;
f0110663_17554460.jpg
東京ドーム周辺はそれぞれの応援軍団で埋め尽くされていました。たばちゃんのだんなさんの
しばちゃんと合流出来、入り口で団扇やTシャツの応援グッズを貰って無事入場。
f0110663_18123758.jpg
私も赤の応援Tシャツを着て、ビール片手に応援・・・!?って思いきや、ゲームよりも応援の様子が気になって^^;。やけに耳に付く掛け声や初めて目にする応援にず~~っと目が行きっぱなし。
すると応援舞台に『ゴマちゃんとクマちゃん』が!!
f0110663_1974136.jpg
一緒に写真撮りたい!!ってだけで、野球そっちのけでゴマちゃんの元に走って・・・
f0110663_1824416.jpg
通路にいた小さい子達を押しのけ2ショット^^。実に『大人気ない』です^^;;。↑私の後姿。
f0110663_18263997.jpg
初回に結構な得点を入れて試合中盤も大量リード!応援団にも熱が入ります!
f0110663_18343354.jpg
ん?!でも『祭り』のはっぴ??って??応援もお互いのチームを称えあう『エールの交換』があったり、通路にも応援を盛り上げる若手部員(社員?)がいたり。いままで見たことの無い大企業の一部を覗き見した感じ^^。アパレル業界と違って、名のある大企業ってこ~んな感じなんだぁ~って。だって応援途中に『社歌』ですよ・・・なるほど~・・・
f0110663_1845169.jpg
社歌の時はみんな立って歌ってました。しばちゃん、ちゃんと歌えてるの??
f0110663_18515291.jpg
試合は大量リードのまま7回を迎えました。『7回コールドってあるのん?』な~んて聞いてたら
ホントにコールド勝ち!ホントに強いんだか相手が弱すぎるんだか・・・
f0110663_18594180.jpg
そして最後はお互いの健闘を称えあったエールの交換で終りました^^。
f0110663_1933449.jpg
相手チームのエールが何故かかっこよく聞こえた終わりでありました。意外に面白かった都市対抗野球。普段はプロ野球も見ないし、野球観戦なんて片手ですむほどの回数。野球を観に行ったって言うより、ビール飲んで応援を応援して、試合そっちのけでゴマちゃんと2ショット撮って、世の中のおじさん社会を観に行ったって感じだったけど、ホントに楽しかった!!
たばちゃん!しばちゃん!誘ってくれてありがとう^^。決勝まで残ったらこの赤Tシャツ持参でまた応援行くから誘ってねぇ~^^。
で、試合後は時間もまだちょっと早かったから2次会^^で飲み^^。久し振りに沢山お酒を飲んだ日でもありました^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-28 19:23 | ひとり言

コンコンブル

今週も覗きに来て下さる皆様、夏バテなどはしてませんか??
今週はちょっと元気に、貯まっているおいしいものネタをやってみようかと・・・思います^^。
だから、きっと出てくる画像は食べ物ばかり・・・になる予定・・・(予告です、あくまで・・・)

先週の火曜日・・・お友達のたばちゃんと久々に渋谷でランチをして来ました。
真昼間の渋谷なんてそれこそ何年ぶり??なんだろ~~。この日行ってきたのは、何年も前から狙っていたお店Concombref0110663_935243.jpg

本当は夜のディナーに行きたいんだけど、行きたい時にはいつも予約でいっぱいで断念してます。問い合わせたら「ランチは予約なし」との事。
本場フランスのビストロの味が「おいしい」「ボリューミー」そして「リーズナブル」と3拍子そろったお店に、ランチ開始時間と同時に乗り込んできました^^。開始と同時に乗り込んだのに程なくすると店内満席!早めに来てよかったぁ~。

ランチメニュー。お値段も¥1000。ランチワインは¥200。
f0110663_96391.jpg

この日も暑かったぁ~^^;;。言訳のようにとりあえず・・・コレ。本当に1口サイズです^^;;。
f0110663_9103839.jpg
いきなりだけど、私のメインは「本日の日替わり 鶏もも肉のクリーム煮」
f0110663_913466.jpg
それに、サラダ。
f0110663_9144375.jpg
そしてスープと小さいパン。このかぼちゃのスープはたっぷりサイズで、おいしかったぁ~^^。
f0110663_9161975.jpg
で、デザートのパンプリン。程よくほろにがぁ~で甘くておいしい^^。コーヒーも付きます。
f0110663_9185637.jpg
これで¥1000^^。なかなかのボリュームです。
f0110663_9202587.jpg
たばちゃんのランチ。付け合せのジャガイモ^^。おいしいのよん、コレが^^。
f0110663_923275.jpg
たばちゃんのメインは限定20個の豚肩ロースとホワイトソースのパイ包み。
f0110663_9253077.jpg
二人でちょっとづつシェアして頂きました。ランチがかなり満足だったからやっぱり、夜にきてみたいなぁ~。ランチの後は昼間の渋谷を少しぷら~っとウインドショッピング。世の中まだまだ暑いのにお店は秋物満載!お仕事していた頃は早いと8月に秋物のお洋服購入してたなぁ~。でも、最近は買い物意欲があんまり無くって・・・暑いからかなぁ~?それにしても、渋谷って昼間でも人がいっぱい!どこから出てくるんだろぉ~?って思うくらい。
で、今度はお茶でもしましょうって事で『TIME CAFE』へ。
f0110663_9382365.jpg
私が頼んだ「パイナップルミントソーダ」は油断してのんだらちょっとミントでビックリします。よく混ぜて飲みましょう・・・^^;。たばちゃんは「クランベリーグレープフルーツ」。ゆっくりおしゃべりしながら冷たいドリンクでのどを冷やして・・・気づけば夕方。一応二人とも(今は)専業主婦なのでこれでお開きとなりました・・・
今度、また行こうねぇ~^^。って今日じゃん!なのでお出掛け、いってきま~~~す^^/~~~
[PR]
by etamama3 | 2007-08-27 09:52 | ランチ

行こうかなぁ~・・・

本当に沖縄にまた飛んでしまおうか・・・考え中・・・
10月分のバーゲンフェアで行くか?11月に先得で行くか・・・う~~ん。
バーゲンフェアの締め切りの日曜まで私はきっと落ちつかない。
『沖縄、一人で行ってきてもいいかなぁ~?』ってだんなさんに聞くと『何しに一人で行くの?』って多少呆れて怒った感じで言われました・・・『う~~ん、何にしにかなぁ~?行っちゃ駄目なの?』
確かに、行くからには一つ位は目的を持って行かないと・・・だんなさんに張り合って行くだけじゃいけないわなぁ~・・・『行くならちゃんと毎日電話よこしなさいよ・・・』って。ま、最終的に行くのか行かないのかを決めるのは私^^。行くならそこそこ自分なりのプランを考えてからにしよう!

今日は私なりに見えない何かを求めて・・・のfarfarsideKさんみたいな感じ?かなぁ~?って。
素敵な写真を撮られている方なので私の写真とは比べ物になりませんが、是非一度足を運んで見て下さい。
f0110663_13435080.jpg
写真はブセナのビーチでのお話。このパパと一緒にいる小さな男の子。この子の傍を通る時に何気なく手を振って通っただんなさん。普段は小さい子に向かって『手を振る』って行為はしないのに珍しく・・・そしたらね、小さい子にこんな目で・・・
f0110663_13473223.jpg
睨み付けられるんです^^;だんなさん。何故でしょ?私の弟の子供達にもこの位の小ささの時に必ず・・・こんな感じに見られました。意外とだんなさんは傷ついているみたい・・・『なんであんな目でみられるのかなぁ~(; ;)』って。きっと大人には見えない何かを子供は感じているんだわ。
もし我家に子供がいて自分の子にもこんな睨みをもらったら・・・きっと生きていけないわね^^;。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-24 14:01 | ひとり言

1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・

今日は全国的に猛暑の地域が一箇所も無かったそうですよ^^。東京も過しやすかったです。
過しやすい日にも関わらず、朝起きた瞬間から久々に頭痛・・・丸一日動けませんでした。
が、復活!!よく昔『頭痛が痛い・・・』って言ってつっ込まれました・・・
もう、先月の沖縄旅行から1ヶ月が過ぎてしまいました。なんか、ちょっと寂しいのでお土産(もう、食べちゃってないけど^^;)をUPしようかな?やめよっかな?やっちゃいましょ^^。
おんなの駅なかゆくい市場でスナックパインとマンゴーと丸オクラ。
f0110663_18533022.jpg
丸オクラは角がない分か、普通スーパーで見ている物よりちょっと大きめだけど口当たりがソフトな感じ?スナックパインとマンゴーは争奪戦になる事もなく、全て私がたいらげました^^。
f0110663_1858660.jpg
それと、これ。三ツ矢本舗の『幻の味 ブルース』 ブルーベリー味。
f0110663_191037.jpg
なんとも説明いにくい不思議な食感です。一口サイズにカットされていて食べやすいです。これもなかゆくい市場で売ってました。そして、空港で最後に買った『大東寿司』。
f0110663_192114100.jpg

f0110663_19113867.jpg
『仲村清司の沖縄とっておきの隠れ家』にも載っていて狙ってました^^。ご飯がちょっと甘めに味付けされていたけど、漬け感も程よくおいしかったぁ~・・・今回は私の大好きなちっぴるーを買って帰ってこれませんでした・・・(;ー;)・・・でも、今回のメイン!やちむん達。
f0110663_1965660.jpg
色々な柄を選んで着ました。あと、一緒の柄の小ぶりな湯のみ。この間の我家の夏の宴会で重宝しました^^。それと先月、新宿で行なわれていた『大沖縄展』で買ってきた物・・・
f0110663_19223419.jpg
うりずんの『どぅる天』に石垣の金城かまぼこのじゅーしーかまぼこに、マンゴー。それと紅芋ぽーぽーもち。沖縄から帰ってきて1週間もたってないのに喜び勇んで行って、買ってきたのは食べ物ばかり^^;。このどぅる天とブラックじゅーしーかまぼこ狙いで行ったのよね。
f0110663_19302162.jpg
中にはドライカレーがぎっしり^^。おいしかったなぁ~・・・お取り寄せも出来るみたいだから、取り寄せしちゃおうかなぁ~・・・それより、やっぱり沖縄・石垣に飛んじゃおっかなぁ~・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-23 19:38 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

サイボクハム

だんなさんの夏休みに私の実家へちょこっと帰えりました。実家って言っても埼玉で、電車や車で帰ってもとっても近いし、いつも日帰り出来ちゃうから旅行気分などは味わえません。高速の渋滞などに紛れる事なく行けちゃったのですが、丁度お昼ご飯を食べ損なっていたのでちょっと寄り道して行きました。関越道に乗っていた時に思い出したところ・・・サイボクハムって知ってますか?
ならば『ゴールデンポーク』って聞いたことないですかねぇ~?日テレの『どっちの料理ショー』とかで出てきたりしてたんですけど。その『ゴールデンポーク』を食べに行ってきました^^。
f0110663_11442956.jpg
この日は関東地方は連日猛暑で気温が40℃越えの日。とりあえずレストランへGO~~
f0110663_11464388.jpg
中に入ると夏休み中とあってか、お席待ちの人がいっぱいでした。
f0110663_11482015.jpg暫く待つ事・・・するとですねぇ~
暑さの為か電気が落ちちゃったんですよぉ~^^;;。クーラーはもちろんだけど、最近はオーダー取るのも手書きじゃなくて電子化が進んでいるからオーダーもレジもストップ。お会計は電卓叩いたりしてたけど、レシートが出ないから領収書きったり。ちょっとして電気復活!その時は店内のお客さんが拍手してました^^。電気を大切にね!

ここはレストランフロアーとBBQフロアーが隣併せになっているのですが、レストランメニューもBBQフロアーで頂けます。お腹がとっても空いていたのでお席案内が早い方でって事でBBQフロアーで今回はランチしてきました。だんなさんは『スパイシーグリル』。
f0110663_1245269.jpg
私は『ビクトリアセット』って。要はメンチカツですね^^。
f0110663_1285059.jpg
中はアツアツ!!ジュ~シィ~~です^^。
f0110663_1295596.jpg
本当はトンカツを食べるともっとお肉の味、甘みがよく分かります。機会があったらお勧めです。
たらふくになった後、ちょっとお散歩。ってそんな・・・40℃の中は歩けません!ゴールデンポークが買えるお店が隣にあるのでちょっと見にいってみました。
f0110663_12154270.jpg
色々な部位のお肉が売られてます。他にもパンやさんがこの中には入ってます。
f0110663_12175318.jpg
ゴールデンポークはちょっとお高いけどとっても甘みがあるお肉です。姪っ子などは他のウインナーは食べないけど、ここのゴールデンポークのウインナーはしっかり食べるそうです・・・確かに味は違うわなぁ~・・・
f0110663_12182946.jpg
量り売りのコーナーもあります。このお店のお隣には近隣農家のお野菜コーナーやお米などが購入できるお店もあります。あと『まきばの湯』というクアハウスもあります。施設内に色々出来ててびっくりです。で、帰り際にここの『ぶたちゃん達』を覗いて見る事にしました。
f0110663_12373644.jpg
ここには3匹のぶたちゃんたちがいます^^。
f0110663_12395551.jpg
行ってみると・・・!!だ、だ、大丈夫かぁ~!!ぶたちゃんたちぃぃ~!!
f0110663_12411861.jpg
かろうじて日陰のお水の中でグロッキィ~・・・かわいそう・・・きっとこのお水も『お湯』になっているはず。人間だって40℃は耐えられないんだから、動物だって辛いわよねぇ~・・・
f0110663_12464169.jpg
しろちゃん・・・本当に大丈夫??

今日も暑い!!まだまだ暑い!みなさんは大丈夫ですか??
[PR]
by etamama3 | 2007-08-22 12:49 | 美味しいもの

猛暑の夜の宴会・・・

ちょっと涼しかったのもつかの間・・・今日は暑いです。でも、あの『猛暑』ほどではありませんね。
夏休み(って言っても私はゴールデンウィークからず~~~っと私は休み^^。この先も休み^^)の初日と言われる11日に、我家に大人7人が集まりました。恒例の『夏の宴会』です。って言っても本当は皆で『外飲み ビアガーデン大会』にここの所は集まっていたけど(だって夏のお家は暑いんだもん・・・)今年は久々の我家開催となりましたぁ~^^。
f0110663_1420551.jpg
私はとりあえず厨房に徹していましたよん^^。(大皿のみ掲載します)
f0110663_14221516.jpg
この日は猛暑でしたよぉ~・・・お昼過ぎから下ごしらえで汗だく!!でも頑張った私^^;;。
f0110663_14235829.jpg
沖縄をまだ引きずっているからお料理もフーチャンプルー(車麩使用)とソーミンチャンプルー。
f0110663_14245774.jpg
沖縄で買ってきたお皿やコップで更に沖縄っぽくおもてなし^^(色んな柄のお皿を購入です)。
f0110663_1427336.jpg
それからレンコンと牛肉のオイスター炒め。デジに撮る時すでに減ってる・・・
f0110663_14293690.jpg
f0110663_14304495.jpg
そしてコレはだんなさんのお友達のKさんが持って来てくれた1升ビンのワイン。7人で飲んだらあっという間に空きました^^;。日本酒と違ってワインだからピッチが早いの何の・・・。
でも、これ、美味しかったですぅ~。
今度は2本!持って来てねぇ~^^。
あと、しばちゃんが持って来てくれた焼酎。今気付いたんだけど私、一口も味見しなかったよぉ~><!

私の十八番と言えば『天城越え』??いや『チーズパン』(←レシピ、ちょっと改良しておきました)
f0110663_14395669.jpg
ま、こんな感じの白熱宴会となりました^^。お部屋の汚さは目をつぶって下さいねぇ~・・・
f0110663_14424970.jpg
やっぱりどう撮っても我家は狭いわねぇ~・・・って、白ちゃん、後姿ばかりじゃない?って事で・・
f0110663_14444682.jpg
文句があったら出ておいでぇ~^^。なんちゃってぇ~。勝手に出演はもうしょうがありません・・・・
意外と11日はお仕事帰りが3人(だんなさん含む)。世間では9連休の人もいるのにねぇ~・・・。皆遠いのにわざわざ来てくれてありがとねぇ~。それと、イタリアのお土産が我家にたっくさん^^。7人中3人(夫婦1組)がイタリア帰りって・・・どういう事??ユーロ高じゃ~ん!
って事で今度はイタリアンにしよっかねぇ~^^。また、集まりましょうねぇ~^^っていつ???
[PR]
by etamama3 | 2007-08-20 14:58 | 美味しいもの

魚眼レンズ

今日の東京はすずしぃ~~~~~。昨日までの暑さが嘘みたいです。

沖縄旅行の時に(お友達のしらちゃんが以前お誕生日にプレゼントしてくれた)トイカメラを持って行きました。少しですがUPしますね。

紀乃川のジーマミー豆腐・・・
f0110663_1454818.jpg
2日目の夕陽・・
f0110663_1463491.jpg
3日目の朝・・・
f0110663_1472556.jpg
ビーチにて・・・
f0110663_148857.jpg
波・・・
f0110663_1483671.jpg
ピンクのハイビスカス・・・
f0110663_149940.jpg
3日目の夕陽・・・
f0110663_14101100.jpg
テラスから・・・
f0110663_1411470.jpg


こんな感じに写ってました^^。フイルムで撮ってるから出来上がって来るまでが楽しみでした。
撮ってる時はどこに焦点があってるのかわからないんだけど、もっと寄って撮ってもいいんだなぁ~って思ったりしました^^。またお出掛けの時にこの『魚眼レンズカメラ』を持って色々撮ってみようと思います^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-18 14:20 | '07夏 3泊4日沖縄の旅