「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~至福の時間~

私のお友達の中に『だんなさんがフランス人』の子がいます。おふらんすの方は『さすがにしゃれてるなぁ~』って思った事があります。その子がお誕生日の時にだんなさんから頂いたプレゼンとが『高級エステのチケット』。これって、私のだんなさんの発想にはまずない(本人に確認済)し、過去にこんなプレゼントを頂いた事もないなぁ~って。でも、この子曰く『エステのチケットはそれは嬉しかったけど、高いコースを1回だったのよぉ~。でもこの高いコースの値段でランク下のコースが2回3回利用できるチケットの方が私は良かった!』って・・・・確かにそうかもしれないけど・・・
男性の皆さん、女性は欲張りです^^。でも、もしプレゼントに困ったら・・・こんなのはどうですか?


私が時間を気にしながらホテルにチェックインした理由はコレ・・・クラブ・スパ
f0110663_9363064.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-31 12:00 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~夕暮れ~

今日は風が強いですねぇ~。お洗濯物をしっかり留めておかないと飛んで行きそうです。
最近、気になる事があります。今住んでいる所はマンションの建物がL字型になっていて我家は3階なんですが、ベランダに出るともう一方の棟のベランダが見える様になってます。で、そのもう一方の棟の1階に住んでいるあるお部屋・・・いっつもお洗濯物が干してあります。それはいいんですよ、それはね・・・何が気になるかと言うと『降水確率100%』の日でも干してあります。朝お天気予報のお姉さんが『今日は午後から雨が降るので傘を持って行きましょう』とかの日でも・・・この間の『嵐の日』でも・・・どうやら昼間は留守みたいで、突然の雨が降ってきたらお洗濯物がびしょぬれになってます(嵐に日は悲惨な事になってました)。洗濯物ならまだしも、お布団が干しっぱなしで雨にさらされている時もありました・・・思わずベランダ側からお布団をベランダに落としてあげようか?とも思ったけど、所詮濡れます・・・すっごく気になります。今日は雨が降らないか・・・


お部屋へ戻るとだんなさんはベランダに居ました。だんなさんも『お部屋マッサージ』を受けていたのかと思いきや・・・・オリオンビールを2本も空けてご満悦でした・・・・
(` ´)全く!!私は怒っちゃいましたよぉ~・・・なんでこの時間に2本も・・・
f0110663_15195088.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-30 16:31 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~1年振りの再会~

さて、2,3日お休みしてしまったのでペ~スUPで終らせないと・・・秋(飽き)になりそう・・・^^;。
一気に今日は行ける所まで!!UPします!!


さて、これまた1年振りの再会になる方がここにはいらっしゃいます。週末になるとここアッタテラスでは夜のバーラウンジでピアノ演奏があります。実は前日の『ナハテラス』でもピアノ演奏をしていらして偶然お会いしてこの日の夜に会う約束をしました。夜になるとプールが幻想的にライトアップされてきれいです。
f0110663_10361948.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-29 11:02 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~ジ・アッタテラス クラブタワーズ~

今日も暑い・・・ちょっと貧血気味になっちゃいます・・・沖縄もこんなに暑かったけ??

さて、ホテルレポを少し・・・
2,3泊目は沖縄本島の真ん中辺りの恩納村の森にあるジ・アッタテラス クラブタワーズに宿泊です。新しく出来た当初から通い続けているのでなんだかちょっとお家に帰っているような感じです。でも、我家はこんなに広くないし素敵な景色も無いのでかなり贅沢なお里帰りになりますが。
毎年通っていると慣れてしまっているところもあるし、サービスがちょっと変わった所もあったりするので新たな発見もあって楽しいです。お部屋は普通のクラブデラックスです。(画像は一昨年のも交えてUPします)
f0110663_11302850.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-28 12:43 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~朝食協奏曲~

蝉がうるさい位鳴いています・・・余計暑いです・・・この蝉にたまにベランダで襲撃されます・・・


3日目(21日)の朝は早起きです。この日はAM9時から真栄田岬で『青の洞窟シュノーケル』に
参加するから6時起きで、7時には朝食を摂りにファインダイニングに向かいました。
f0110663_16324395.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-27 17:07 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~青の洞窟~

今日も暑いですねぇ~・・・・・お掃除機をかけただけで汗だくになります。
すっごくいい天気にはコレ幸いな画像を今日はUPしましょう^^;。


f0110663_10523870.jpg
ホテルから車で約20分(?)位南下した真栄田岬でAM9時から『青の洞窟シュノーケル』に
去年もお世話になった平田潜魚店さんに今年もお世話になりました。お2人で営業されているショップなのですが、とっても親切でゆっくりと案内してくれます。今年は漁労長のまーさんが案内して下さいました。去年と違って今年の真栄田岬は駐車場がきちんと完備されてきれいになってました。あと、去年は『火サス』に出てきそうな崖を降りて洞窟まで探検したのですが、今年からはそのコースが出来なくなり階段で下まで降りてから岩場を歩いて洞窟まで行きました。

続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-26 11:48 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~ビーチにて~

本当に連日暑い日が続きますねぇ~・・・暦の上ではもう『秋』なんですよねぇ・・・
では、今日も『夏真っ盛り』の画像でいきましょう^^。


f0110663_9423865.jpg
午後はブセナのビーチでのんびりしました。アッタテラスの宿泊者はブセナのビーチが利用できるので楽チンだし、なによりも私にとって重要なパラソルがあるから。
もう、本当にな~んにもしなくって
パラソルの下でお昼ねしたり、
大きな浮き輪に乗ってプカ~んと
海に浮かんでたり・・・でも、油断
してると!!事件が!!


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-25 10:04 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最後の夕暮れ~

本当に・・・暑い!!!熱風が通り抜けて行きます・・・扇風機から受ける風が温いです・・・
一雨降ってくれるといいんですけどねぇ~^^;;。そういえば、夕立、降りませんねぇ~・・・
明日はたまねこ家は恒例の『お家飲み会』です。私は夕方明日の為の食材を仕入れに行ってきます・・・でも、途中で暑くて倒れそぉぉぉぉぉぉ~・・・あ、一升瓶のワイン^^頂きました。


ビーチの後、そのままブセナで夕陽を見ることにしました。     夕陽にあたるブセナテラス
f0110663_13245499.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-24 14:37 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~

昨日は我家は大人7人が狭いお部屋に集まり、お外も暑かったけどお部屋の中も白熱した
『飲み』が繰り広げられていました^^;;。その模様はまた後日・・・


最終日(22日)は連日の暑さや、遊び疲れから来る疲労と共に始まりました・・・
f0110663_12121020.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-23 13:20 | '07夏 3泊4日沖縄の旅

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終回(T T)~

世間では・・・もう明日からはUターンラッシュが始まるとか・・・
夏も終わり・・・そして私の『’07夏の沖縄』も最終回です・・・


時刻はPM2時50分。容赦なく空港行きのゆいれーるが・・・
f0110663_16274862.jpg


続き・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-22 17:43 | '07夏 3泊4日沖縄の旅