「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PAULのパン。

なんだか、私のブログは食べ物ばかり・・・・・・・・・・
よっぽど大食漢な人と思われているはず・・・・・・・・・・実はそんなに食べないんですけどね。
f0110663_0373452.jpg
さて、ポールのパン。
お目当てのパンが今日は売り切れ><残念・・・

で、本日はこちら3点。
f0110663_0402321.jpg

私の一番のお気に入りは『クロック ムッシュ トン』必ず買ってくるけど、本日は売り切れ・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-01-31 00:59 | パン

ひとりでお出かけ

たまねこだんなさんは今日はゴルフにお出かけ。
どこかで本日雨が降ってしまっていたらごめんなさいm(_ _)m
実はだんなさんがゴルフにお出かけするとかなりな確立で雨が降ります・・・
てな訳で一人でふらふらとお出掛けしてきました(^^)
f0110663_19561496.jpg
『GRAND MARBLE』
美味しそうなもの。
新宿伊勢丹で発見!!
箱もなんだかどこかの・・・
パクリ??
期間限定のお店みたいです。

f0110663_2022338.jpg
箱の中にはデニッシュ。
これまたどこかの・・・
パクリ??

私が買って来たのは『栗とあんこの抹茶デニッシュ』早速頂きました(^^)
f0110663_20537100.jpg

おいしっ(^^)栗があんこの所にも細かくちりばめられています(^^)日本茶にもあいそう。
今月末まで新宿伊勢丹で購入出来ます(^^)ラスクみたいなのもあったのでまた行っちゃいそう。
[PR]
by etamama3 | 2007-01-28 20:11 | 甘いもの

暖かい一日

今日は暖かい一日でしたね。お洗濯、お布団干し、お掃除と午前中、頑張りました(^^)
以前framboiseさんのブログで紹介されていたDowny April Freshが近所のドラッグストアーでお試しサイズですがお得なお値段であったので早速購入(^^)
ご紹介されている通りいい香りです(^^)今日はなんでもかんでもDownyの香りです。

さて、夕方TVを見ていると私の大好きな沖縄が映っているではありませんか!!
なんでも『花粉症対策に沖縄(石垣)の泡盛が効く』とか『花粉症対策に沖縄に非難』みたいな事を放送しておりました。沖縄、思い出しちゃいました。てな訳で沖縄の美味しいもの(^^)
Jimmy'sのアップルパイ
f0110663_22342478.jpg

f0110663_22345181.jpg

りんごをシークワーサーで煮ているのでちょっと酸味がありさっぱりしていておいしいです(^^)
一個¥200位です。

f0110663_22415974.jpg
同じくJimmy'sの
『黒糖マドレーヌ』
黒糖の甘さがしっかりとして
しっとりとしています。
必ず自分用のお土産に
購入してくる代物です(^^)
両方とも沖縄のDFSで
購入出来ます。
是非一度!!お勧めです。

そろそろ、夏の沖縄・・・計画をたてねば・・・(^^) ふふっ・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-01-27 22:52 | 沖縄

ひとりでお散歩

昨日からインターネットに接続出来ず・・・
何が原因かと・・・PCにうとい私・・・一晩寝ればきっと直っているはず!とおもいましたが
今朝になっても状況変わらず・・・・色々自力でいじくりまくっていましたがらちがあかないので
NTTに問い合わせましたら、マンション全体のインターネット回線がフリーズ・・・・
もっと早く言ってよ・・・・・・・・夕方回線も直りました。今の所快適です(^^)


さて、昨日は一人、門前仲町をぶらぶら散策しました。
f0110663_22595975.jpg
『近為』
お漬物屋さんです。
ここの『柚子こぼし』 美味しいですよ。
ちょっと離れたお隣でお食事が出来ます。
確かお漬物食べ放題・・・

そして昨日は思い出したようにちょっと歩いて散策しました。どこかと言うと・・・
f0110663_2315785.jpg
ここ!『たまキャアノ』

TEL 03-3641-1542
住所は・・・??深川です。

まだありましたぁ~!
ここ、夜だけなんです。
お店開いてるの。
イタリアンのお店です。
4~5年前、足しげく通ったお店。
美味しいんですよぉ~。

f0110663_2381329.jpg


女性の方お一人でやっています。
ここほんとの隠れ家なんです。
ご自宅のガレージ脇にお店作ってるんです。
確か7~8人位しか入れません。
なので行く前には必ずお電話!!
すぐにいっぱいになっちゃうので早めに予約!
また通い出だしたくなるお店。
今回お料理が紹介できないのが残念!!
近々夜にまた行ってみましょうね。

f0110663_23203777.jpgそしてそのまま森下へ。
ちょっと脇道にそれてみたところ・・・
???ケーキ屋さん??何???
私の触手が動きます(^^)

『まめ味』
住所 江東区森下2-4-7
TEL 03-3635-4102
お店前にこんな看板。
f0110663_23243387.jpg


お豆腐屋さんでした(^^)よくケーキ屋さんとかに間違えられるそうです。
f0110663_23273963.jpg

で、せっかくなので看板の豆乳&おからケーキ、買って来ました(^^)
f0110663_23313375.jpg
しっとりして、甘くなく、
さっぱり美味しく頂きました。
美味しそうなお豆腐や
湯葉もありました。
今度は湯葉も買ってこよう!
[PR]
by etamama3 | 2007-01-25 23:40 | 美味しいもの

それでもボクはやってない

日曜の午後、だんなさんと物凄く久し振りに映画を観に行ってきました。
お昼のTVで周防監督が出演していた番組をたまたま観ていて『映画、観に行こうか』と。
だんなさんと映画の好みが全く合わないので、一緒に観れる映画は数少ないのですが。

この映画は主人公の青年が満員の通勤電車で痴漢に間違えられて、現行犯逮捕されてしまいます。警察署での取調べで容疑を否認し無実を主張するが、担当刑事に自白を迫られ、留置場に勾留されてしまうことに。勾留生活の中で、孤独感と焦燥感に苛まれる主人公。検察庁での担当検事取調べでも無実の主張は認められず、ついに主人公は起訴されてしまう。刑事事件で起訴された場合、裁判での有罪率は99,9%と言われている……。

周防監督が3年にもにわたって綿密な取材によって現実に起こりうる出来事をとことん追求した映画。なんだか観ていて他人事ではない気がしてきましたよ。『こんな事になっちゃうの?』
『こんないい加減なの??警察も裁判所も・・・』って。本当の真実って何?誰が本当の事知っているの?そう、それはその当事者だけが分かっている事で、いくら調書を取ったって文字でしか綴られてない文章はある意味、無駄。裁判所は無実の罪をはらしてくれる所ではなく、量刑を決める場所らしい・・・『疑わしくは罰せず』ではなく『疑わしくは罰する』・・・
映画はとんとん拍子で進んでいくので2時間半はあまり苦になりませんでした。2009年から裁判制度も変わり、私達も裁判に関わっていく事になりますね。是非参考にしても良い映画かと思いました。


だんなさんは『僕はあんな風に疑われるよう電車の乗り方はしない!』と申しておりました。
そうね。あなた、電車通勤ではないからね・・・そんな大口叩けるのね。

 
[PR]
by etamama3 | 2007-01-23 00:08 | ひとり言

昨日は銀座で2食・・・その2

その後です・・・
なるちゃんのお友達の書道展を観に行き、さて、どうしましょう・・・?
ちょっとぶらぶら散策。お腹もまだいっぱいでした。6時近くになり誰かつかまえて見ましょう、
という事になりまして、2名がどうやら引っ掛かりました(^^)。そのまま銀座で2食目。
やったっ!!夜ご飯!作らなくていいぞぉっ!!みんな、お付き合いありがとう(^^)
お昼に行ったお店の石窯が直っているか確かめに行っても良かったのですが・・・・・
意外と行った事ないお店にチャレンジするの好きな私(^^)。
f0110663_1442267.jpg
で、夜はここです。
アジア料理と茶葉料理のお店
   『BU-A BU-A』
東京都中央区銀座2-5-16 
                 1F
電話 03-5159-0316

路地裏にありこじんまりとしていて場所はちょっと分かりずらいかも。

さて、久し振りに会うえんちゃん!白ちゃんとなるちゃんの私で新年会開催です。
急に呼び出しても集合してくれるのって素敵(^^)!
夜もいっぱい!大根もちに青菜炒めとニラ入りあさりのチヂミ。
f0110663_14165099.jpgf0110663_1417191.jpg

沖縄風やきそば                    鶏団子のウーロン茶あんかけ しょうが風味
f0110663_14204195.jpgf0110663_14205296.jpg

変わった味だったのはこの鶏団子。ウーロン茶の苦味がなくてさっぱり、あっさり。
でもお茶の味もほのかにします。
お友達の白ちゃんが試してみていたのはこれ『梅酒の利き酒』
f0110663_14315433.jpg

手前の緑茶の梅酒、色がほのかに緑色。お茶の香りがします。でも梅酒。
『茶ビール』なんてのもありました。
値段も銀座にしてはリーズナブル(^^)一人¥3400位でした。
ほかにも変わったメニューがあったので次回行く機会があったら『茶料理』を
堪能してみたいものです。
[PR]
by etamama3 | 2007-01-21 14:46 | 美味しいもの

昨日は銀座で2食・・・その1

お年玉付き年賀はがきの当選番号を郵便局で貰って来たから当たっているかなぁ~。
贅沢は言わない!2等の『地域の特産品小包1個』でいいから当たっているといいなぁ・・・
・・・・・・・・!!!お年玉切手シートの一つも当たってない・・・・・・・・


昨日は風邪が強かったですね。
無職ななるちゃんと二人、昨日は銀座へなるちゃんのお友達の書道作品展を一緒に観に行ってきました。で、その前にランチ!
午前中に電話で『今日のランチはどこか決まってますか?』と聞きますと
          『ローマに本店があるピザ屋さんがあるのでそこで』との事。
f0110663_186105.jpg1時に待ち合わせて
行ってきたのはここ。
『ピッツェリア マレンマ銀座』
ランチは¥1260で焼きたての
ピザが食べ放題。
サラダやパスタ、デザートも
あるとの事。
どんなピザがあるのかなぁ~
食べ放題なんてめったに
行かないから楽しみ!楽しみ!

が、しかし!!昨日はピザを焼く石窯が故障でピザランチは中止・・・
昨日は急遽パスタに変更になってました(; ;)石窯が故障って・・・ねぇ・・・
お値段も¥1000に変更に。なるちゃんがぐるナビでクーポン取ってきてくれてたので
¥200引で¥800ランチになりました。
f0110663_1819666.jpgf0110663_18192492.jpg

f0110663_18204641.jpgf0110663_18214251.jpg

いっぱい並んでいますよぉ~。飲み物なんてHOTもあって6種類。
f0110663_18332245.jpg
昨日のメインパスタ『ボロネーゼ』
更に粉チーズをたっぷりかけて
頂きました(^^)

f0110663_18363074.jpg

これは私のお皿。
カボチャと茄子のマリネ。
スープは『カボチャのスープ』
ショートパスタは食べ放題。
どれも美味しかっただけに
ピザを食べられなかった事が
悔やまれます・・・

f0110663_18411312.jpg
折角なのでデザートも頂いてみました。
プリンは・・・う~~ん。イマイチ・・・
ケーキはチョコ味の方が美味しかったかな・・・
のんびり話していたらいつの間にか3時!時間に追い立てられないランチって素敵!
でも、次回行くならピザ!!!
食べて見たいものです・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-01-20 18:55 | ランチ

MAISON KAYSER

ブログのアクセスワードで『種無し梅』が私のブログでは先月に続き今のところ第1位・・・
何故に??梅??今、流行ってますか???でも宜しかったら私のお勧め、一度お試しあれ!

話は変わって、実は私、パン好きです!(^^)!ついつい、沢山買ってしまいます。
『次に働くならパン屋さんにしたら?』と、だんなさんにも言われます・・・
昨日も沢山買ってしまいました(^^)『MAISON KAYSER』で。
f0110663_17355877.jpg

手前の『クロワッサン ザ マンド』だったけ?かな?美味しいです(^^)
ここの普通のクロワッサンも美味しいけど、いつも甘いお菓子パンやお惣菜パンを
二人では食べきれない位一度に買ってしまいます。
朝、血糖値を上げる為かだんなさんは甘いパンを中途半端にかじって行きます(。。 )
ついつい出掛けるとどこぞのパンやさんに寄って物色してしまいます(^^;
昨日は買わなかったけど、ここの『レモンパイ』も美味しいです。一度お試しあれ。
で、今日のお昼はこれ!
f0110663_17442043.jpg

オーブンで温めて頂きました!『バジルポテトパン』??みたいな感じの名前・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-01-18 17:49 | パン

ポトス

お家にいる日中は、お掃除をしたり、布団を干したり、洗濯をしたりして過しています。
(主婦だからあたりまえか・・・(^^;)
お布団を干すのは大好きです。夜、寝るとき、とっても気持ちがいいです(^^)。
お日様のにおいに包まれているようで・・・だからお天気が良いと必ずお布団、干しちゃいます。

話は変わりますが、よく遊びに来てくださるpinkpigさんのブログにポトスの写真が以前UPされてました。で、その時に『今度、ポトスUPしますね』って・・・
f0110663_0381297.jpg
我家の『ポトス』です。

f0110663_0305883.jpg

ちょっとお見苦しいのですが・・・
今のお家に引っ越してきてから育てているので、
5~6年位順調に伸び続けてしまいました(^^;
途中の葉っぱが無くなったりして・・・
皆が集まると踏まれたり・・・
でも、週に1回位の水やりでも丈夫に育ちました
昨日ちょっと目を向けたところ・・・
途中の葉っぱが全て無くなっている茎が3本。
床まで伸び切っているのもお掃除の妨げに
なるので思い切ってちょっと剪定作業しました。
下の方が絡まって解くのに大変でしたけど。

f0110663_0491065.jpg
こんな感じに短くなりました(^^)
4本、剪定してみました。
これで暫くは踏まれる事も無く
お掃除機に葉っぱを吸われる災難も解決。
少し変化したポトス。
だんなさんは気付いてません
あれだけ『切ったら??』って言ってたのに

切った茎はまたお水に付けて水栽培。根付いてくれると良いのですが・・・
f0110663_0534472.jpg

[PR]
by etamama3 | 2007-01-17 01:02 | ひとり言

親子丼!

久し振りのログUPです。
で、初詣の続きになります(^^;・・・・
明治神宮を後にして向ったのは新宿。だんなさんが『ゴルフクラブが見たい!』と言ったので・・・
ん??!!まさか!また鉄の塊りを一本増やすつもりかい?!
新宿までは明治通りを歩いて行きました。お昼の時間も当に過ぎていたので私はお腹ぺこぺこ。
『お願い!ご飯食べさせてぇ~・・・』って事で新宿高島屋に入っちゃいました(^^;
f0110663_2305338.jpg
なんとなく入ってみたのはここ。
『玄海』
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
高島屋タイムズスクエア 14F
TEL 03-5361-1877

時間は2時過ぎ・・・
結構どこのお店も順番待ち・・・
お腹すいたよぉ・・・

で、二人揃って頂いてきたのがこれ!!(^^)  たまごとろとろ『親子丼』
f0110663_23225877.jpg

f0110663_23242037.jpg
中には鶏肉がたぁ~~ぷり(^^)
あつあつ!お腹が空いていたので
もう、待ちきれません!!
鶏肉も大きめ。
美味しかったですぅ~(^^)

鶏スープと炊き出しとサラダも付いてました(^^)
f0110663_23281668.jpgf0110663_23283679.jpg

だんなさんは唐揚げ好き。ここは鶏料理専門のお店なので注文しようと思ったら、
3~4人前が籠に入って出てくるらしく、いくら大好物だからといってそんなには食べられないから
泣く泣く諦めてました・・・今度は大勢で鍋でもつつきに行ってみましょう。
その後はだんなさんのご要望通り、ゴルフクラブを見て、歩きつかれて早々に帰宅しました。
さて、今年は『鶏肉』で運気UPらしい(だんなさん曰く・・・ほんとかぁ~?)
新年早々に運気UP食材を頂いたからたまねこ家も二人して運気UP?
[PR]
by etamama3 | 2007-01-13 23:58 | ランチ