たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ランチ( 19 )

ロテスリー・レカン

三連休の中日。久しぶりに銀座でマダムランチをさくらさんとご一緒する。
ムシムシと暑い中、銀座三越で待ち合わせ向かったのはコチラ『ロテスリー・レカン』
お久しぶりにお会いするさくらさん。お元気そうでなによりでした^^。まずは遠慮なく乾杯!
f0110663_031822.jpg

積もる話がありすぎて、ありすぎて^^;;  本日のポタージュ・・・なんだったろう??豆?まめ?
f0110663_054628.jpg

話がとまらない、止まらない^^;;
f0110663_0112338.jpg
メインはロテスリー名物 『ローストチキン』  皮はパリッっと熱々でした・・・。
f0110663_091160.jpg
でも・・・しゃべりっぱなしで^^;;少々お料理の印象が・・・消え気味・・・^^::::
f0110663_0151772.jpg
デザートは・・・抹茶?のブリュレ??小豆が入っていたのは覚えてる・・・・。
この後・・・お茶も2杯も頂いちゃって^^;;それでもあんな話、こんな話・・・。
同い年だからか?それともさくらさんのお人柄か?色々な意味で飾り無く語り合う。
ランチの後は銀ブラ^^。わしたショップに寄り道が・・・長居する事になったり^^。
f0110663_030726.jpg
さくらさんから立派な食べごろマンゴーのお土産とパンを頂く^^なんて幸せな休日!
さくらさん、ごちそうさまですっ!きっとマンゴーは私^^独り占め037.gifしちゃいそうです。

さて、今週は『新宿伊勢丹の大沖縄展』また現地でお会いしましょう!
[PR]
by etamama3 | 2009-07-20 00:39 | ランチ

逃避行計画推進中・・・

昨日は久々に(って言うか、引っ越してからお初?)銀座まで従妹の個展を見に行って来ました。
折角なので有閑マダムランチ(って大した事ない029.gif)をこれまた久々にお友達のたばちゃんと行って来ました。日曜日に雪が降ったからか、やっぱり都内も寒かった・・・空気が冷たい。こんな日はあったかいご飯であったまりたい・・・早々と向ったのは古窯(こよう)
f0110663_1324150.jpg
前日からちょこっと探し当てたお店。早速オーダーして待っている間も久々だから話は尽きない018.gif・・・ランチは山形牛の和風ビーフシチューが基本セットです。
f0110663_1395897.jpg
ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・煮えたぎってます005.gifほら、↓ホントに凄いでしょ。
f0110663_13122134.jpg
和風というだけあってこんにゃく、里芋、お豆腐が入ってます。お味は結構濃い味?ぬっとり(ねっとりじゃなくて)?って感じ?かなぁ~真ん中の卵を割ってとろ~りした所がコレまたおいしい045.gif
これにご飯セットが付いて¥1450。
f0110663_13175970.jpg
お米もおいしくてぺろり(?)と完食043.gif食べ終わってもず~~っと久々の女子(きれいに言えば023.gifマダム)トーク(034.gif話の中身は・・・もろ、おばちゃん?かも・・・)は尽きない。気が付けば2時半位で012.gif・・・急いで目的の従妹の個展場所まで移動。約1年振りに従妹に会って、たばちゃんも一緒に暫し観賞、歓談。お偉そうな先生がいらした所でそそくさと退散。たばちゃんとの話は尽きなく(って言うか、主に私のぐちグチ)お茶しながら第二ラウンド突入~~!ここがかわいい(?)所でちょっと前だったらこんな状態の時は『068.gif行くぅ~?』だったのがすんなり『お茶しよ!お茶!003.gif』。
ま、時間も早かったしね。ぷらりと行ってみてのは有楽町 ITOCiAの中。私、今回初めて入りましたわぁ~。で、地下のエスプレッサメンテ イリーでまたまた女子(おばちゃん053.gif)トーク。
f0110663_15165349.jpg
左奥は塩ロール。右奥は・・・シチリア?チーズケーキ??だったかな?塩ロールはその名の如くちょっと塩。クリームに少し塩を感じます。チーズケーキはレモンの酸味がさわやかでした。
ヒートアップしたおばちゃんトークは時間を忘れる程弾んで(?)しまいました^^;。気が付けばね、7時前で・・・お茶1杯でどんだけぇ~って感じくらい話し込んじゃいました^^;。
でもね、『後ろ向きなおばちゃんトーク』だけじゃなくてねぇ~~023.gif
マダム2人は密かに『逃避行計画』を企てたのでした041.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-02-05 13:30 | ランチ

銀座でランチ パート3

今朝、だんなさんは羽田から沖縄へと旅立ちました・・・そう、私を置いて。
那覇到着時間を過ぎると、程なく私の携帯が鳴りました。
開口一番『もぉぅ”~~~怖かったよぉぉ~~~!!!』と、泣きそうな声で・・・可笑しかったです^O^。
着いた時は台風の影響で風は強いけど雨は降ってなくて晴れていたらしく、暑い!と言ってました。今頃は宴会で飲んだくれている事でしょう(酒豪伝説持って行ったから二日酔いは大丈夫かな?)。酔っ払ってどこぞの岬から飛び込んでいないといいけど・・・
でもね、帰りだってね、きっと離陸時揺れるのよん、きっと・・・どんな声出してるか楽しみです・・・
フフフッ・・・フフフッ・・・フフフッ・・・

さて、私はと言うと今日は久し振りにたばちゃんと銀座ランチに行ってきました^^。
行ってきたのはここ『けなりぃ』韓国料理のベジタブル ランチ ビュッフェになるのかな?
『銀座のおいしいもの』のginza-epicurean さんのところで何度かご紹介されていて、最近何かのTVでも紹介していたのを観たので今日は狙って行ってきました^^。私は基本的には辛いお料理は得意ではありません。でも『病み付きになる辛さ』って言うのがちょとはわかって?きたみたいで、昔よりは頂ける様になりました。『ビュッフェ』ってやっぱり圧倒的に女性が多いですねぇ~。
99%女性。でも残りの1%男性も見られました。1時過ぎに行ったけど前に10人位並んでました。少し待ってお席に着くとメニューがランチョンマット代わりでこんな感じ。
f0110663_21353496.jpg
初めて行ったのでシステムがよく分からず?注文を取りに来た店員さんに案の定パッと目に飛び込んだ文字のご飯を注文。お料理の説明が書いてあるのを後から気付きました(後にたばちゃんが絶叫)。これって読みづらいって思うのは私達だけ???さて、ビュッフェ。
f0110663_2146158.jpg
お野菜が沢山。お味はやっぱり『韓国料理』なのでちょっとピリ辛だったり(多分普通の人は辛さは感じないと・・・)。生春巻きも自分で作れ、本日のジュース『ほうれん草とバナナ』もありました。
たばちゃんのジュースの評価『う~~ん、ビミョ~』の一言で私は辞退してみました^^;。
f0110663_2153043.jpg
私のご飯は『なごみ豆乳純豆腐』のこくまろチーズ味。辛くないからって理由でコレに決定したんだけど、口にした瞬間『辛いじゃ~ん!』て。たばちゃんにちょっと味見してもらったら『辛くないよぉ~!』って言われました・・・だから普通の人には全く辛くないと思います・・・・
f0110663_21595192.jpg
たばちゃんのご飯は『野菜たっぷりピリ辛鉄板焼きビビンバ』この時に悲劇が!!メニューをよ~く読んでなかった私達は中身に何が入っているか確認せず注文した為、たばちゃんは嫌いなピーマンがたっぷりなビビンバが、私は苦手な牡蠣が入っているスープが出てきたのでありました・・・
でも、やっぱり↑のメニューは見づらくないかなぁ~・・・もう、若くないって事???
最後にデザートのミルク寒天?見たいなのと、ホントに一口サイズも蒸しパンも頂いてきました。
ビュッフェは食べ放題だし、野菜もたっくさん摂れるし、デザートやジュース、お茶もあって¥1000は安いなぁって思いました。満腹、満足で気が付けば3時ちょっと前・・・^^;お店を後にしました。
その後はプラプラと歩き、途中ちょっと寄り道してみたり。で東京駅方面へ歩き新丸ビルでお茶。
『フルーツパーラー 万惣』のフレッシュジュース。
f0110663_22191616.jpg
私はさっぱりしたかったので『レモンのジュース』す~~~~~~~っぱかったです^^;。
あれ?たばちゃんのジュースってなんだっけ???甘くておいしかったね^^。

さて、明日から3連休ですね^^。私は明日は甥っ子の運動会の応援に行って、そのまま実家へ帰ります。二人の可愛い保育園児に『○○ねぇ~ね、うんどうかい、みにきてね!』ってお誘い受たらねぇ~普段は年下のお誘いはお断りなんですけどねぇ^^;・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-05 22:31 | ランチ

空港へ遊びに行こう! パート2

5月に『空港へ遊びに行こう!』のログをUPしてたので今日もそんな感じのログです^^。
気が付けば、空港に行ってれば機嫌がいいみたいです・・・

連休は何をするでもなく・・・って言うか、私、毎日が今のところ・・・休日です(; ;)。
だんなさんにかまってもらいたくても、だんなさんは疲れてなかなかかまってくれません(; ;)。
お休みはちょっと、イジイジです・・・で、あんまりブチブチうるさいと逆ギレされます・・・
ま、そんな事は関係なく・・・?。この連休に少しはかまってくれたみたいで・・・またまた行ってきちゃいました^^。羽田空港へ^^。お昼ごはんを食べにドライブです。やっぱり空港は人がいっぱい。
f0110663_1963554.jpg
駐車場も物凄く並んでいて、みんな出発するのか?お迎えなのか?とにかく空港駐車場の並びが大渋滞でした。私達みたいにご飯を食べに来る駐車場待ち・・・じゃぁないよねぇ~^^;。
とにかくお腹すきすきで行ったのでお店を物色。私のお腹は珍しくガッツリ系を欲していたようで。
f0110663_19125443.jpg
第二ターミナル5階のANA側にあるお店。

くいだおれ焼鶏豚
  黒長兵衛

単純に「定食 ご飯」が食べられると思って行って見ましたよん。

そんなに店内が広いお店ではないのですが目の前には焼酎の一升瓶たち・・・
f0110663_192267.jpg
カウンターのお席だったので目の前でこんな焼きが見られました^^。
f0110663_19231161.jpg
で、私が頂いて来た定食^^。ボリュームたっぷりぃ~~『鶏竜田揚げ定食』¥1500。
f0110663_19274476.jpg
f0110663_19281886.jpg
甘酢のタレとねぎがからまって・・・骨付きのお肉もあって^^。やっぱり揚げたてはおいひいぃ~。だんなさんは『黒豚あぶり焼き定食』¥2000。目の前で焼いていたあのお肉がなんと2枚!!
f0110663_19313132.jpg
味付けタマネギとお肉の下にお野菜が敷いてあってさっぱり頂けたようです。だんなさんはご飯もお代わりしてましたわぁ~・・・いやぁ~ほんっとぉ~~に『くいだおれ』。2人してお腹パンパン!
ほんとぉ~~に苦しかったです。暫く二人で『くるしぃ~』って言いながら歩いてました・・・
その後、展望デッキに出てまたまた飛行機観察。展望デッキも人がいっぱい。
f0110663_1941735.jpg
帰ってきたのか?飛んで行くのか?丁度運良く目の前の滑走路からの離陸になりました^^。暫く飛行機が飛び立つのをポォ~~~っと眺めてました。ピカチュウが飛んで・・・
f0110663_19455424.jpg
たまごっちジェットが飛んで・・・
f0110663_19464087.jpg
これ以上いると悲しくなるので(飛行機に乗って飛んで行けないから・・・)まだパンパンなお腹と共に帰る事にしました・・・が!何故でしょ?この日はお腹が苦しくても食い意地が珍しく張っていたらしく・・・気が付けばこんなお店で・・・
f0110663_1952033.jpg
こんな甘い物を食べてました・・・『キャラメルマロンサンデー』?だったかな?¥500。
f0110663_19531829.jpg
マロンアイスが結構きました。で、つられただんなさんはコレ『キャラメル&バニラ』だったかな?
f0110663_1956206.jpg
¥380。こんなおやつを満腹の上に更にたしてしまったのでホントに久々に夜まで苦しかったです^^;。お陰で夜ご飯は無し^^。ま、中途半端な時間にご飯を食べたってのもありますが・・・ねっ。
食欲の秋到来ですかね??そしてオーロラのオブジェを上に見ながら空港から退散です。
f0110663_2032590.jpg
車で走っていると目の前に飛行機の行進!!おぉ~やっぱり大きいなぁ~。
f0110663_2054991.jpg
やっぱり空港は楽しいなっ^^。飛行機に乗ってなかなか飛んで行けないけど、いつでも飛んでいけるようにしていますよん^^私。お財布さえ持ってれば何とかなるでしょ~~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-18 20:13 | ランチ

銀座でランチ パート2

さて、今日も銀座でランチネタ^^。しかも昨日と同じベルビア館。けして回し者ではございませんのであしからず・・・私的にはここはやっぱり穴場だと思う!イチオシ!^^だって空いてるんだもん。
だんなさんが夏休みの時に銀座にプラァ~ってランチをしに来ました。なのでもう2週間も前のお話です。今の所に引っ越してきてから、休日などお出掛け場所は銀座が多いです。って言うのはまず、一番近い街!って言うのと、銀座って場所や方向が分かればあんまり迷子になる事がないっていうのがわかったから^^。碁盤の目のような道も意外と簡単。それと最近は新しいビルやお店のオープンが銀座は多く、街が分かれば敷居の高さは気にならず、むしろ渋谷や新宿みたいなターミナル駅ではないし、すっごく若い子もいないから落ち着いて歩いたりお買い物もゆっくり出来る^^。よ~~く思い出したら小さい時に両親がたま~に銀座に連れて来てくれてましたわぁ~。意外と小さい時の記憶ってあるものなのね。
f0110663_19375753.jpg
で、その夏休みの銀座ランチはベルビア館に入っている銀座 KAN
ここも何気なく入ったお店。
この日も猛暑日でした。
お休みの日の昼間に飲むビールは
だんなさんにとっては格別みたい・・・
自分がたばちゃんとランチにワインやら飲んでいるのは棚に上げて、だんなさんが『ビール^^!』って言うと怒っちゃう私^^;。なんかどうしても意地で飲んでるとしか見えない??
でも、この泡のクリ~ミ~な事・・・
おいしそうに飲んでましたわぁ~
しかも2杯も!!

最初に出汁巻き卵が出てきます。これがねぇ~・・・ふんわりでお味も上品で^^おいしっ^^。
f0110663_19461521.jpg
カウンターのお店なんですけどいい仕事してる!って感じ。で、だんなさんは『鮪3種丼』?かな?
f0110663_19502523.jpg
この真ん中の↑小皿にある『ほぐしたシャケ』があとで役に立ちます^^。まぐろ丼アップ^^。
f0110663_19524280.jpg
どんぶりにしちゃうにはもったいない位おいしいマグロでした^^。赤身の漬けもGOOD!で、私は本当はオーダーしたかったのがもうストップだったので急遽『牛しぐれ丼』(だったかな?)
f0110663_19555430.jpg
ちょっとお味が濃い目(私にはかなり?かな・・・)でもね、ここは『どんぶりを半分位食べたらお出汁を入れてお茶漬けにしてみて下さい』って^^。
f0110663_19582845.jpg
だんなさんは丼を全部食べてご飯をおかわりしてあの『ほぐしてあるシャケ』を入れて鮭茶漬けにしてました。いっぱい食べたい人や男の人にはご飯のお代わりも出来るし大満足なランチ?かも?私は半分位でお出汁を入れてみました。意外と『牛しぐれ』にも合うのね^^。濃い目の味付けは最後のお茶漬けの事も考えているのね^^。牛しぐれの中にはセロリが入っていたけど、コレがまたしっかり煮込まれているから最初はなんだか分からなかったです。セロリ嫌いでも食べられちゃう^^。で最後にプリン!
f0110663_201237100.jpg
タイミングよくお茶も出してくれてほっこりしながらプリンを頂きました^^。
f0110663_2014277.jpg
下の方にいくにつれてのとろ~りプリン。プリンはとってもおいしかった^^でも、上にかかってるソースがちょっと甘かったかなぁ~・・・。↑にここのぐるなびのリンクも貼ってあるけど、そこに写っている右側の坊主頭の料理人さんが『いい仕事してるなぁ~』って感じました^^。仕込み風景を見てたら夜も行って見たくなりました^^。で、ランチ、しかも丼物にしてはいいお値段?かも・・・
だんなさんの鮪丼が¥2000位だったかな?牛しぐれ丼が¥1600位?なんせ2週間も前の事だから^^;。でも満足なランチでした。そしてちょっと目標は『ベルビア館制覇!!』なんちゃって^^;
[PR]
by etamama3 | 2007-08-30 20:28 | ランチ

銀座でランチ パート1

先に都市対抗野球をUPしちゃいましたが、その日はたばちゃんと銀座でランチ^^。
今回は前回の学習もあり、ちょっと遅めの1時に待ち合わせして向かったのは(やっぱり穴場だと思う)銀座ベルビア館。お目当てって事もなく、ちょっと物色してこの日ランチに選んだお店は
AL GRAPPOLO DORO。イタリアンでパスタを頂いてきました^^。
f0110663_1419614.jpg
店内はお昼にはちょっと似つかわしくなく薄暗い・・・
ここは夜向きのお店ね^^。
夜のデートにはなかなかいいお店かも。壁の棚にはお酒のビンが沢山。
ちょっと思ったのが『地震の時、このお店には居たくないなぁ・・・^^;』って。みなさん9月1日は防災の日ですよん^^。防災グッズ、またちょっと調べとかないと・・・あ、話がそれた・・・

頂いてきたのは『パスタランチ』¥1280也~~。サラダ、パン、パスタ、コーヒー。
f0110663_14284596.jpg
お手ごろなランチワインもなかったのでおとなしく・・・お水。でも、グラスがかわいい^^。
そして野菜好きにはうれしいボリュームたっぷりサラダ。ランチでこのボリュームは大満足^^
f0110663_1433138.jpg
ドレッシングのお味も良く満足な1皿。そしてパン。ローズマリーが入ったフォカッチャがおいしい
f0110663_14361850.jpg
パスタは3種類のソースから選びます。この日二人はクリーム系をチョイス。
f0110663_1438127.jpg
ズッキーニと??のクリームパスタだったと思う・・・^^;。と、最後にコーヒー。
f0110663_14392147.jpg
ご飯を食べてる間、ず~~っと話っぱなし^^。でも、ちゃんとおいしく頂いてきましたよぉ~。パスタのクリームもおもたくなくさらっと頂けたし、コーヒーもちゃんと1杯づつバリスタが淹れてくれた感じみたいにおいしかった。なにより、サラダのボリュームが大満足でした^^。
さて、色々私の話を聞いてくれて的確なアドバイスをくれた『たばちゃん』ありがとう^^。
なんとなく今は同じ状況だし(結婚してて子供いなくて同じパタンナーで今仕事していない)、何よりお互いのパートナーも知ってるし。で、そのパートナーの事を言いたい放題言ってもきちんと理解してくれるし、仕事や就職の事に対しても同じ職種だから言い合えるっていうのは今の私にとって非常にありがたい存在です。この状況がいつまで続くかお互い分からないけど、とりあえず年内は楽しいランチタイムを共有出来そう^^。また行こうねぇ~~。
で、この後、前回の『都市対抗野球観戦』に行ったのですが、その前にこんなのを見つけました。
f0110663_1459289.jpg
銀座 松屋の地下に入り口脇に見つけました。知ってました?こんなの・・・
f0110663_151011.jpg
銀座の地下はこんなふうになってるらしいですよん^^。いろんな管が通ってるのね。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-29 15:05 | ランチ

コンコンブル

今週も覗きに来て下さる皆様、夏バテなどはしてませんか??
今週はちょっと元気に、貯まっているおいしいものネタをやってみようかと・・・思います^^。
だから、きっと出てくる画像は食べ物ばかり・・・になる予定・・・(予告です、あくまで・・・)

先週の火曜日・・・お友達のたばちゃんと久々に渋谷でランチをして来ました。
真昼間の渋谷なんてそれこそ何年ぶり??なんだろ~~。この日行ってきたのは、何年も前から狙っていたお店Concombref0110663_935243.jpg

本当は夜のディナーに行きたいんだけど、行きたい時にはいつも予約でいっぱいで断念してます。問い合わせたら「ランチは予約なし」との事。
本場フランスのビストロの味が「おいしい」「ボリューミー」そして「リーズナブル」と3拍子そろったお店に、ランチ開始時間と同時に乗り込んできました^^。開始と同時に乗り込んだのに程なくすると店内満席!早めに来てよかったぁ~。

ランチメニュー。お値段も¥1000。ランチワインは¥200。
f0110663_96391.jpg

この日も暑かったぁ~^^;;。言訳のようにとりあえず・・・コレ。本当に1口サイズです^^;;。
f0110663_9103839.jpg
いきなりだけど、私のメインは「本日の日替わり 鶏もも肉のクリーム煮」
f0110663_913466.jpg
それに、サラダ。
f0110663_9144375.jpg
そしてスープと小さいパン。このかぼちゃのスープはたっぷりサイズで、おいしかったぁ~^^。
f0110663_9161975.jpg
で、デザートのパンプリン。程よくほろにがぁ~で甘くておいしい^^。コーヒーも付きます。
f0110663_9185637.jpg
これで¥1000^^。なかなかのボリュームです。
f0110663_9202587.jpg
たばちゃんのランチ。付け合せのジャガイモ^^。おいしいのよん、コレが^^。
f0110663_923275.jpg
たばちゃんのメインは限定20個の豚肩ロースとホワイトソースのパイ包み。
f0110663_9253077.jpg
二人でちょっとづつシェアして頂きました。ランチがかなり満足だったからやっぱり、夜にきてみたいなぁ~。ランチの後は昼間の渋谷を少しぷら~っとウインドショッピング。世の中まだまだ暑いのにお店は秋物満載!お仕事していた頃は早いと8月に秋物のお洋服購入してたなぁ~。でも、最近は買い物意欲があんまり無くって・・・暑いからかなぁ~?それにしても、渋谷って昼間でも人がいっぱい!どこから出てくるんだろぉ~?って思うくらい。
で、今度はお茶でもしましょうって事で『TIME CAFE』へ。
f0110663_9382365.jpg
私が頼んだ「パイナップルミントソーダ」は油断してのんだらちょっとミントでビックリします。よく混ぜて飲みましょう・・・^^;。たばちゃんは「クランベリーグレープフルーツ」。ゆっくりおしゃべりしながら冷たいドリンクでのどを冷やして・・・気づけば夕方。一応二人とも(今は)専業主婦なのでこれでお開きとなりました・・・
今度、また行こうねぇ~^^。って今日じゃん!なのでお出掛け、いってきま~~~す^^/~~~
[PR]
by etamama3 | 2007-08-27 09:52 | ランチ

仲間が増えた^^/

先週の金曜日・・・
突然、有閑マダム入りしたお友達のたばちゃんと銀座でランチをして来ました。
f0110663_15111274.jpg
訪れたお店はレストラン ISHIDA
12時過ぎに行ってみると満席で
13時からのお食事との事。
1時間程近所のお店を覗きつつ、
突然のマダム入りの理由などを
聞きつつプラプラしました・・・

f0110663_15202563.jpg
真昼間ではございますが・・・
先月のたばちゃんのお誕生日と
お勤めお疲れ様と、突然の
マダム入りの歓迎を込めて
グラスワインで仲良く乾杯!
やっぱりいいわぁ~^^。
お昼に飲むのってすてき!
働いている皆様、ごめんなさいね
主婦はこんな事しています・・・

そうは言っても一番リーズナブルなコースを頂いてきましたのよ・・・(何故にマダム口調??)
冷製ポタージュスープ・・・
この日は梅雨の中休みで暑かったから冷えたワインもスープも美味しかったですわぁ~^^。
f0110663_15285987.jpg

そしてメイン・・・
たばちゃんは『お魚』・・・メニューの説明があった時2人とも上の空で、お魚が何なのか??です。
f0110663_15313031.jpg

で、私は『お肉』・・・鶏と半熟卵が??どうとか・・・これにパンがつきます。
f0110663_15323777.jpg

デザート・・・りんごのソルべとりんごのタルトとメロンひとかけ・・・
f0110663_1535538.jpg

食後のコーヒー
f0110663_1536616.jpg

これでランチ¥1260也~。
こうしてゆっくりランチを頂きながらも話は止まりません。
だんなさんは『よくそんなに話す事があるねぇ~』って言います。
『心配しなくても大半はあなた達(だんなさん)のことですからぁ~!!』

さて、まだまだ話は尽きないので場所変えて第二ラウンド突入です^^・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-09 15:49 | ランチ

古奈屋のカレーうどん

『妻の作戦・・・』ではみなさん、色々思いもあるようで・・・(^^;;
だんなさんは『思い当たる節が・・・』 妻は『我家も・・・』みたいな・・・共同生活は大変です。
だから『感謝の気持ち』を忘れずに、感謝もたまには言葉にしながら日々努力していきましょう。

さて、今日は久し振りに『古奈屋のカレーうどん』です。最近はどこでも古奈屋さん発見出来る様になりましたよねぇ~。夏になると無性にカレーが食べたくなる時ありませんか??
f0110663_1811447.jpg

うどん屋さんに入って誰かが『カレーうどん』を食べていると、必ずお客さんに連鎖反応が
あるらしいですよ(^^)でも、古奈屋はカレーうどんしかありません(^^)
トッピングで『バナナ天』を発注~。豚バラ天もありましたけど・・・
f0110663_184385.jpg

ここのはクリ~ミ~なお味で、私好きです。でも、やっぱり辛いから(私には、ですよ)バナナ天で
甘みをプラス・・・・さらに『ご飯』なんかを発注しちゃえば『カレ~ライス!』までいただけちゃう!
(^^;;そんなに大きくないです・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-18 18:11 | ランチ

先週のお散歩 其の1

今月に入ってから『検索ワードランキング』の第1位が何故かminoiseさんの八丁堀女将日記
不思議です・・・・minoiseさん。何故?私の所を経由して行くのか・・・・・
直接行けない何かがあるのでしょうか????私がどっかで止めてる?とか??(^^;;


先週は銀座~東京駅(新丸ビル)~日本橋~水天宮とお散歩してまいりました・・・
銀座へはだんなさんの頼まれ物を探しに・・・・そして『わしたショップ』で本を買ったり。
お昼頃に着いたのでランチの時間を外してどこかで頂こうと思い、向ってみたのが『新丸ビル』。
銀座~東京駅方面に向って歩きます・・・・東京駅正面。
f0110663_1531860.jpg

f0110663_15324789.jpg
外からだと分からなかったのですが、平日の午後、新丸ビル混んでます、
どこも。世の中暇なのはくらいかと思っていたのが間違い・・・なのか?
中は人、人、人・・・・・
飲食店も結構並んで待ってるし
お店の数はあるけど、1店舗の
面積が狭くてお席もそんなに
多くない感じ・・・
こんな事なら銀座に戻ろうか?と
考えたけど折角歩いて来たのだからと何か探してみました。

B1をちょっと覗いてみるかぁ~って行き当たったところがここ・・・『POINT ET LIGNE』
f0110663_1550278.jpg

何気なく『あ、パンが売ってる~』って入ってみたら奥の方にイートインコーナーがあって
空いていたので行ってみましたら・・・あまり考えないで行ったからいけないんだけど・・・
メニューはこんな感じ・・・ま、パンが食べれるしいっか(^^)どんなパン???
f0110663_15521952.jpg

あまりこの時、気にしてなかったんですよ。何故か一生懸命デジカメをいじっていてお店の人の説明も『ふ~~~~ん(-.-)』って感じで聞いてたし・・・で、こちらを頂いてきました。
f0110663_15571220.jpg
スープを選択。
『西洋葱とじゃがいもの
   冷たいスープ』だったかな?
後から失敗した!
サラダにしときゃ良かったとと思いましたよ。
ここは飲み物付いてこないんですよ。
私、ジュース発注しちゃいました・・・
でも、奥にみえるのはお水じゃなくて
冷たいお茶・・・紅茶ぽかったけど
全く渋味がなかったなぁ~。

f0110663_1631843.jpg
このジュースはおいしかったです。
『アルハンブラ』と言いまして
トマト、グレープフルーツ、レモン
(だったと思いますが・・・)のジュース
¥700也~~。
この日は暑かったので体に
水分と栄養が行き渡る~~~。

で、パンたち登場~~~(*O*)5種類のパンと自家製季節のジャム。
いくらでもお変わりOK・・・・って・・・・え~っと5種類がどんな種類か覚えられませんでした。
f0110663_1610194.jpg

もう一つバターかオイルを選ぶのですが、私は自家製バターにしてみました。
f0110663_16141210.jpg

オリーブだったけかなぁ~?はいってるの?最初バターではなくパテが来たのかと思いました。
で、これだけで¥1500!!飲み物は別ですよ。いくらパンおかわりOKでも知らないで入った男の人とかは怒っちゃうだろうなぁ~。
ジュースもスープもパンもおいしかったけど、わざわざここで、このお値段で頂かなくてもいいかなぁ~?って感じです。もちろんパン!おかわりぃ~(`o´)!です。
おかげで、いつもは新しいパン屋さんで買ってくるパンも何故か見向きもせず・・・

おかわりしたお陰か、おなかも膨れてこの後お散歩コ~スへと続きます・・・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-11 16:35 | ランチ