たまの日向ぼっこ

カテゴリ:美味しいもの( 63 )

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・SHOT BAR LAGGAN

今日は天気予報でも『寒いですよ』って言ってましたが、一気に空気が冷たいです。
引っ越しであったかい物はガンガンダンボール箱に詰めたり、お布団なんかもきれいにケースの中に仕舞っているので・・・どうしよう( ̄" ̄)・・・沢山着込んで寝るか・・・・

さて、3軒目は同じビルの地下1階にあるSHOT BAR LAGGAN。←マスターのブログです^^。
勝手知ったる『人形町』って思っていたのに・・・こんなお店はいつ出来たんでしょ???
って、言うか女将!ホントに良くご存知でぇ~^^もう、とことんついて行きます!^^!


このお店は脱サラしたマスターが営まれているお店です(minoiseさん、合ってますよね?)。
ズラズラといっぱいお酒の瓶が立ち並んでおります。マスターはほわっとした気さくな方です^^。
f0110663_1952285.jpg
私が頂いたのはロングカクテルで、え~っと名前は??ライチのリキュールが効いたカクテル。
f0110663_19102144.jpg
ホントにminoiseさん素敵です。と言いますのも、ここまでお酒を美しく飲める女性とご一緒したの、私初めてですわぁ~(・。・)。お酒をとっても楽しくそして真摯に頂く方で、このお酒に敬意を表してるというか、もうね、きっと愛しちゃってる感じ^^。私の今までの飲み方は所詮居酒屋系!
f0110663_19201654.jpg
minoiseさんの飲まれたお酒です。わたくし、所謂『蒸留酒』という液体は頂けません^^;;の。
ちょびっとなめさせて頂きました(^~^)口から?鼻から?何か気体が出た様な・・・
まだまだ(結構歳はくってるんですけど・・・)お子ちゃまですね^^;私は・・・。
日本酒だったらちょっとは(?)いけるんだけどなぁ~日本酒だと演歌入っちゃうしなぁ~・・・
f0110663_19445575.jpg
お酒をスマートに頂けるようになるにはまだまだ修行が必要・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・約6時間^^。八丁堀女将とたまのはしごはこれにて終了となりました。minoiseさんとのよもやま話はホントに楽しくてまだまだご一緒したいくらいでした^^。
minoiseさん、長々とお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m。ご迷惑でなかったらまた是非是非、ご一緒させて下さいね^^。ホントに楽しかったです。

甘酒横丁でminoiseさんとお別れし・・・さすがに誰もいないなぁ~と思ったら・・・
f0110663_2092099.jpg
こんな物が道端に!!( ̄" ̄)夜中でっせ・・・ごそごそとバックからデジカメ探して・・・
f0110663_20112318.jpg
パチリとしたら背後から『売りもんだよぉ~!』って。こんな夜中に誰が誰に売るんじゃい???
f0110663_20223571.jpg
いつもの地下鉄に続く道。
『もうこんな時間にここを利用する事はないんだなぁ~』と思ったらちょっと寂しかったです。

f0110663_2033121.jpg
*おまけ
←『酒豪伝説』と言いまして・・・名前からして凄そうでしょ^^。
私、お酒を頂に行く時はコレを1袋飲んでから行きます^^;。
飲んでも酔いますよ、でもね、次の日のお酒の残り方が
違うんです!(あ、でも飲みすぎちゃえば効かないかも・・・)
ちなみに、私は次の日すっきり目覚めました^^。

忘、新年会と何かと飲む機会が多い時期ですね^^。
銀座のわしたショップで¥1500位で売ってます^^。
回し者ではありませんよ^^。でも、お試しあれぇ~。
minoiseさんは効きましたかぁ~^^?
[PR]
by etamama3 | 2007-11-16 20:44 | 美味しいもの

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・スパニッシュバル ソル VASCO

昨日の『10年経ってもとってあるお洋服の処分』のお話ですが・・・実はわたくし、結婚する時、
ウエディングドレスをお友達にデザインしてもらって、知り合いのパタンナーさんにパターンを引いてもらって、ドレスを作成しました^^(アパレル技術者は結構そんな事やってます^^;)
で、全部じゃないけど縫ったのはなんと『だんなさん』だったりします^^;今はもう、縫えませんよぉっ。ま、パタンナーなくせして自分では何一つ手を加えなかった???おっ!ボタン付けはやりましたよぉ~!!そんなドレスをこの度処分しようか?どうしようか?決めかねておりました・・・
『次の為にとって置く』←コレ、サイズが10年前と変わってなければ何時までも着れますね^^。
ドレス・・・少々かさ張るし、お手入れも面倒なのでどうしようかと???
ドレス作られた方!その後、どうされてますか???
って言うか必要な方いらしたらご連絡下さい^^;。
サイズが合えば・・・どうぞぉ~って感じ・・・・


時間は7時半・・・
その後森下方面まで酔い覚ましにフラフラと歩き始め、向かった先は『山利喜 新館』。
ですが、新館も本館も私達の前に3組位先客がいました。そこで、八丁堀女将のminoiseさんのグルメアンテナ炸裂です^^。素早く次のお店にお電話し、お席を確保。すばらしい・・・・
向かった先は人形町のスパニッシュバル ソル VASCOというお店^^。人形町にこんなお店があったとは・・・お、でも、多分、もう一店舗近所にあるお店には水天宮お勤め時代にランチに行ったはず・・・。支店が出来たのかぁ~(・。・)と久し振りの夜の人形町にわくわくしちゃいました。
8時半前位だったと思いますが、店内は満席です。2軒目はグラスの白ワインで乾杯。
f0110663_19214622.jpg
壁には生ハムちゃん達の足がずら~~~っと。見てないところでかぶりついてみるか??
f0110663_19242999.jpg
たまキャアノで軽く頂いたのでここでもかる~くタパスを2品。もちろん目の前の『生ハム』^^。
f0110663_19264433.jpg
そして『お米のサラダ』冷たいお料理でした。2人共デジカメでお料理の写真を撮るのに夢中です。
f0110663_1930220.jpg
飲んでいてもデジカメ片手にまたまた楽しいお話^^。『ここのシェフ・・・若くて可愛い男子^^』ってminoiseさん情報。なかなかこちらを向いてもらえなかったから『必殺!隠し撮り!』は出来ませんでしたが、かわいい男子でございました^^。おぉ~~楽しいお酒に酔いが回ったきたかぁ~~?

サクッと飲んで、おそらく時刻は10時過ぎ・・・??だったかなぁ~?またまたタイトル通り!!
『はしご』行きます^^!!八丁堀女将は飲んでも変わらず素敵な佇まい・・・見習わなければ・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-15 20:04 | 美味しいもの

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ

月曜からの3日間で徐々に段ボール箱が山積みになりつつある我家です・・・・・
昼間は荷造り、お片付けにお洗濯に勤しんでおります・・・『1年以上着てない、履いてないお洋服は捨てる!!』と自分に言い聞かせて処分してますが・・・10年経ってもとってあるお洋服の処分に困ってます(^^;昨日、ある方に相談したところ『次の為にも取っておきなさい^^』っと素敵にアドバイスいただきましたので、とりあえず一緒に持って行く事にしました。次の為・・・御用のある方はいつでもご連絡下さい???って、何を??って感じですね^^。

で、そのある方とは・・・八丁堀女将日記のminoiseさん。minoiseさんも私も馴染みのある門仲、人形町で昨夜、初対面させて頂きました\(^O^)/。minoiseさんのブログからの印象は『とっても粋で、潔く、そしてユーモアも持ち合わせてかわいらしい方なんだろうなぁ~^^』って思ってました。お会いしたらプラス『パワフル、そしてと~~~ってもお綺麗な方』と印象が加わりました^^。
minoiseさんと最初にお邪魔したお店は門仲よりちょっと外れた住宅街の中で『たまキャアノ』と言って女将お一人で営まれているカウンターのみの小さなイタリアンのお店です。
f0110663_172137.jpg
ブロガーの端くれ・・・お店前で2人して写真撮りまくりです^^。店内はこんな感じ。
f0110663_177155.jpg
元はガレージで、改装してお店を開いたそうです。このお店は4,5年前にちょくちょく来たお店。
暫くしたらママさんが私の事を思い出してくれました^^。こういう時、うれしいですね。
最初に頂いたのは3種の新種ワインの中からminoiseさんチョイスでこのワイン^^。
f0110663_171312.jpg
この日は予約したのがギリギリで18時~19時半までと時間限定になってしまい、『1本空けれるかしら?』と心配そうでしたが、楽しい1時間半でかる~く1本空いちゃいました^^。
f0110663_17173883.jpg
『前菜の盛り合わせ』
f0110663_17323278.jpg
『栗とえびいもと豚肉のテリーヌ』 栗とさといものほのかな甘み^^。
f0110663_17354571.jpg
『生牡蠣のジェノベーゼソース』 この牡蠣、大きいんですよ・・・私、牡蠣は『牡蠣フライ1個』頂ける程度でして。でもminoiseさんに『一口!トライよ^^』のお言葉にホントに一口頂いてみましたら^。^おいしゅうございました。貝類はちょっと苦手なのですが(特に生は・・・)こんな感じのお料理だったら今後チャレンジしてみようと思います^^。ジェノベーゼソースをパンにつけて更にGOOD!
f0110663_17444045.jpg
『天然まいたけのグリル パルミジャーノソース』 天然ですよ、天然のまいたけ^^。
minoiseさんの食に対する探究心にはブログにお邪魔する度に感服していましたが、
そんなminoiseさんとご一緒出来て、そして初めてお会いする方なのに私の余計な話^^;を丁寧に聞いて下さり、元気と勇気が出るアドバイスを頂いて(;_;)、素敵なサプライズまでも気を使って下さって(;_;)ホントに泣いちゃいそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

いろんな事を話しているうちに1時間半はあっという間に過ぎて行きました。で、ここからです^^。
タイトル通り『八丁堀女将とたまのはしご日記』が続きます・・・呆れずについてきて下さいね。
[PR]
by etamama3 | 2007-11-14 18:23 | 美味しいもの

気が付けば・・・

先日の古澤 巌さんのコンサートの後、時間も19時とまだちょっと早い時間だったのでどうも
だんなさんも私も落ち着かない渋谷から銀座に移動しました^^;。銀座が落ち着くって訳ではないんだけど・・・考えてみれば、学生時代はこの渋谷に学校があったから通っていたんですよね。
だけど社会人になった時は山手線で駅1,2個手前?の所まで通勤していたのにパタッっと行かなくなった街でもあります。
銀座で私のストレスをちょこっと解消して^^;ご飯を食べて帰ってきました。で、この日行ってみたお店は散々迷った挙句の果て・・・入ってみたお店です^^;。
ホント、意地になってきましたね^^おなじみのベルビア館で今回はラーメンダイニング 五行です。
こうなったら全店制覇!本気で目指そうかなぁ~。で、このお店はきっとだんなさんとじゃなきゃまず入らないお店だろうなぁ~・・・名前の通りラーメン屋さんですが、ラーメン以外のコジャレタ居酒屋系メニューも豊富で最後の〆はラーメンで!って『酒麺一店締め』のコンセプトのお店です。
f0110663_15113057.jpg
やっぱりビールで始まりよね^^。私、普段お家では殆ど飲みませんがお外では頂きます。
お通し。手前が白身のお魚のマリネで奥がイカと里芋のフリットかな??
f0110663_15131841.jpg
チャーシューの炙り焼き。柚子胡椒をつけてピリッっと頂きます。
f0110663_15164434.jpg
いろいろキノコのフリット バジル&チーズ味     しいたけ、しめじ、エリンギにえのき。
f0110663_151916.jpg
レモンとお塩で熱々を頂きます^^。これ、おいしかったです^^。お通しがきちんと1人分って感じの量だったのでお料理はコレで充分でした。で、〆?なのか?メインなのか?
f0110663_15243259.jpg
私はあっさりと『塩』ラーメン。麺は細めんでコシあり。だんなさんは『焙煎黒豚つけ麺』
f0110663_15291418.jpg
山葵もついてお蕎麦みたいに見えるけど、違います^^。味も香りもお蕎麦ではないのよねん。
f0110663_15324973.jpg
山葵を麺にちょっと絡ませてつけダレにつけて頂きます。私も少し頂いてみましたが、少し酸味があって濃いつけダレに山葵を絡ませた麺って・・・おいしかったです^^。ラーメンって結婚するまで食べに行った事って両手程度・・・。結婚してから?っていうかここに引っ越してきてからかな?
たっま~~~に食べに行くのは。なので、私は『ラーメン』については語れません^^;。
あ、他もか・・・ま、私はあっさりおいしく頂ければいいです。猫舌だしアツアツは苦手なのよねん。

で、気が付けば、ブログを始めて本日1周年をむかえてました^^;。
お仕事を辞めてから「何かしよう!」それがブログだったの?か・・・最初は「沖縄旅行記だけ書けたらいいかなぁ~」って漠然とあんまり目指すモノもなく始めましたが、気が付けばこの1年・・・北は北海道から南は沖縄、石垣までと、いろんな方とここでお話したり本物さんに出会ってみたりと不思議発見で1年続いちゃいました。遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
そして過去ログを見てみると・・・ほんと、最初は何がしたかったのか・・・今でも分からなくて、とりあえずUPしたぞっ!って感じで・・・恥ずかしいねぇ~。で、大半が『食べ物ネタ』^^;。ま、画像がちょっとはマシになったかしらん??
コンセプトも何にも無い『たまの日向ぼっこ』ですが、まだと~~~ぶんはフェイドアウトしないと思うので、引き続きお付き合いしてくださるとうれしいです^^。
今夜は東京は冷えるようです。引っ越しであったかい余計な物が出せないのが辛いです・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-07 16:20 | 美味しいもの

やっぱり世間って狭いのね・・・

11月に突入しましたね・・・
私も色々諦めて11月の声を聞いた初日より引っ越しダンボール箱を作り出しました。
ダンボール箱作りってアパレルの新人の頃は誰もがやる最初の仕事でした。
でも、私根性が曲がっているのか?ガムテープが真っ直ぐ貼れません・・・^^;。
せっかくなので持って行く荷物は半分位は処分しようと思います。手っ取り早く済ますにはだんなさんの物を全て処分しちゃえば私の物を選別しなくて済むかぁ~・・・あ、違いますね^^;。
でも思い切って1年、2年使ってないものや中途半端な物などは見ないで捨てるようにしました。
でもやっぱりお家の中がダンボール箱で埋め尽くされるのかと思うと・・・悲しいです(; ;)

そんな昨日の夜、マイミクのベイリーズさんからお誘いを受けて初対面して参りました^^。
お会いした場所は『お父さん達の街 新橋』でしたがベイリーズさんチョイスのお店は『A・te』
と言うカウンター席とテーブル席があるこじんまりとして落ち着ける素敵なワインバーでした。
f0110663_923865.jpg
『分かりづらい場所にあるから』って
心配されていたみたいですが、普段は方向音痴な私ですがおいしいものには敏感なのでしょうか?意外とすんなりお店まで辿り着きました^^。
でも確かに路地裏にあるし、看板を見過ごしちゃえば迷っちゃうかも・・・
ワインのお供のお料理も豊富です。この他にも店内に別メニューの看板がありました。
f0110663_931460.jpg
ちょっと早く着いたのでお先にスパークリングワインを頂きながらお待ちしておりました。
f0110663_9431914.jpg
ベイリーズさんは男性ですが同じ業界人でレディースパタンナーさんと共通点も多い方です。折角なので私のお友達のしらちゃんも誘って3人で業界話もつまみにしながらベイリーズさんチョイスのおいしいワインとお料理を頂いてきました。『選んでもらったお店でワインも決めてもらっておいしいご飯も頂けて・・・』とひっさしぶりのスマートなエスコートに感動するチョイ年上の女子2人・・・。
普段どんだけ自分達が野放しにされているのか気付いちゃったチョイ年上の女子2人・・・。
まずは白ワインから選んで頂いて始まりました。このワイン、とっても葡萄の香りがふくよかに広がって、香りから想像すると甘めかな?って感じでしたが期待を裏切ってさっぱりと頂けました。
f0110663_9535849.jpg
鶏レバーのムース   パテ、大好きです。
f0110663_9541740.jpg
高知トマトとモッツァレラチーズ ブッファラのカプレーゼ   モッツァレラチーズがみずみずしい
f0110663_9543662.jpg
海老のガーリックソテー   グツグツして出てきました。
f0110663_95550100.jpg
赤ワインに突入・・・あら?チョイ酔いがきてたのね・・・ブレてる。
f0110663_9562098.jpg
フォアグラのソテーいちじくソース     フォアグラと甘いソ~スが絶妙にマッチ^^。
f0110663_95729.jpg
豚肉の黒ビール煮込み    ベイリーズさんがシェアしてくれてます^^。 もう、かなり満腹!
f0110663_9574433.jpg
予約のお客さん達で店内は満席でした。どうやら人気店のようです。
f0110663_9581569.jpg
そしてジェラートの盛り合わせ     3人でつつきました^^。
f0110663_1003547.jpg
最後に私は酔い覚ましのコーヒー。
f0110663_101621.jpg
やっぱり盛り上がっちゃうのはパターンのあれこれや業界話のアレコレ。初対面の方なのにパターンに対する思いのたけを述べてみたり・・・(すみませんでした^^;)。お仕事から離れて1年。仕事に対する思いが自分の中にまだこんなにあったのかぁ~とちょっと驚きの発見。やっぱりこの業界って狭いのね・・・同じ人を知ってたり、絡んでたり。最初に『色々思い出さなくていいから^^』って言ってても思い出しちゃうのよねん。あ~~ホント、悪い事は出来ませんねぇ~^^。

気が付けば23時。4時間近くおいしいワインとご飯と一緒に楽しくお話させていただきました。
ホントに来春から復帰しよう!かな?と・・・思った日になりました^^。??ホントかぁ~???

ベイリーズさん、しらちゃん、ありがとうございました^^またご一緒に行きましょうねぇ~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-11-02 10:53 | 美味しいもの

遠い道のり・・・

だんなさんの沖縄土産?って言うか私のリクエスト^^は大好きな『ちっぴる~』
f0110663_13282367.jpg
今夏訪沖時に買って帰って来れなかったのでお願いしました^^。一口サイズなのでおやつにパクパク食べてしまいました^^;。
f0110663_13315524.jpg
そしてコレ。大好きな『ジミーの黒糖マドレーヌ』この2品は『絶対買ってきてね!!』と念押し。
後はDFSで化粧品。恥ずかしがって買って来れないかと思ったら、お使いがちゃんとできた様で言われた通りの物を買って着ました^^。そして名護パイナップルパークにも行ったらしく『パイナップルのお酢』を2種類。試飲して美味しかったから買ってきたと・・・
f0110663_13371762.jpg
『お酢は体に良いから毎日飲む!』って言っておりましたが・・・??飲んでないねぇ・・・
あとはシーサーの携帯ストラップとか^^;ちょこちょことした物でした。やっぱり自分で行かないと。
実は、12月中旬に今年3回目の訪沖予定をしておりました・・・
各々手配も整え、あとはその日を待つばかり・・・だったのですが・・・
昨夜いろんな理由から行く事が無理だと判明いたしました・・・ますますブル~です;;;(T T);;;;
計画前から『今回はちょっと厳しいかなぁ~・・・・』と一抹の不安を感じつつ、『計画したらコッチのものんよん^o^/』と高をくくってました。が、やっぱり神様が『無理しちゃあかん!』っておもったのかしら・・・><泣く泣く、ホントに泣く泣くさっき・・・諦めました・・・・;;;(T T);;;;
ようやく沖縄が近く感じられるようになったのに・・・昨日の夜程沖縄が地球の裏側に行っちゃった位遠く離れた道のりに感じて・・・悲しかったです・・・(; ;)



                                       でも、まだ諦めてないもんね・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-18 14:04 | 美味しいもの

9月もおわり。さてと・・・

昨日は東京は暑かったですねぇ~・・・今日はとっても涼しくて寒いくらいです。
そんな昨日、例の初訪沖のお友達に私プロデュースの旅行プランの説明と沖縄のガイドブックを貸す為に、彼女の会社がある目黒駅近辺で一緒にランチをしました。いつもならショップカードをきちんと頂いてくるのだけど、私が浮き足立っていたのか?忘れちゃいました^^;。お店の名前も分からないんだけど、目黒駅から徒歩2,3分の場所でビルの5Fにあって、店内がとっても暗い和食屋さん。松花堂弁当を頂いてきたのだけれど、お弁当の他にお味噌汁と小鉢とお茶とデザートに小さいアイスクリームが付いてボリュームたっぷり^^。¥1000。おいしかったです^^。
お礼にって言ってくれてご馳走になっちゃいました^^。
f0110663_1538330.jpg
前日にFAXを入れて少しお勉強しておいてもらって、私のプランを地図を広げながら説明。3泊4日だけど飛行機の時間の関係でゆっくり時間がとれるのは2日間。地図やガイドブックを見ながら説明してたら『3泊4日じゃ足らないねぇ~・・・』って。何言ってるのぉ~!!私だってまだ行ってない所、沢山あるのにぃ!!でも沖縄はあくせくせず、初めてだし気持ちよく過してもらいたかったから色々と選択出来る様にスケジュールを作成したつもり。今頃はもうレンタカーで走り始めている頃。
f0110663_161533.jpg
奥でお勉強中の彼女、わかります?フランス人のだんなさんも沖縄を好きなってくれるといいな。どんな風にめぐってどんな風に沖縄を感じてもらえるか、今から彼女達の報告が楽しみです^^。
自分の旅行じゃないけど、プラン作成したのは私だから何故か今もドキドキ^^;してます・・・

その後、ちょっと銀座へ寄り道。の前に『東京で勝てる画像ってなんだ?』って探して皇居まで。
携帯で二重橋を撮って銀座へ戻りました・・・勝てたのかな?でも、ホント、昨日は暑かったぁ~。ちょっとお茶でもして涼みましょ^。^;;って事で休憩場所はピエール・マルコリーニのアイスのカフェへ。秋の限定パフェもあったけど『さっぱりした感じでおすすめはありますか?』って尋ねてみたら丁寧に説明してくれて、そのおすすめを頂いてきました。『ラ ペール ドゥ フランボワーズ』
f0110663_16274181.jpg
上がアーモンドミルクのアイスクリームで下がフランボワーズのソルベ。この2つが混ざったところが相性バッチリ!でおいしかった!!フランボワーズの酸味がアーモンドミルクでまろやかに。
で、はぁ~~と少し落ち着いた所でだんなさんの時計の修理を出しに行ったら・・・なんと!『2,3ヶ月お預かりさせて下さい』って・・・すかさずだんなさんに確認の電話を入れたんだけれども、私は2,3ヶ月って言葉がなんだか呆れて可笑しくなっちゃって・・・だんなさんは『まだ買って間もないのに!なんでだ!!』ってご立腹^^;;。そりゃそうよねぇ~。でもね、私に言われてもねぇ・・・

その後、ちょこっと街中をウロウロして・・・少し切なくなって最後に銀座で沖縄を感じれる『わしたショップ』を覗いて、本などを買って帰ってきました。さてと・・・次は私の番ね・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-09-29 16:55 | 美味しいもの

飛ばされるぅ~~?

台風が通り過ぎて行ってます。今、台風のしっぽが上空にかかっているのか雨、風が凄いです。
f0110663_859499.jpg
昨日は建物に風が当たってバン、バンッって物凄い物音でした。嵐の夜でした。今日は夕方にはお天気が回復するのかなぁ~・・・こんな嵐だといつまでも続いている錯覚に陥ります・・・
そんな中でも上空は飛行機の爆音。頑張って飛んでいるのね・・・
私の待っている物も台風の中飛んでくるかしら・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-09-07 09:07 | 美味しいもの

台風の夜に思う事・・・

どうやら台風がゆっくりと近づいて来ています。日中は風が強く、雨も降ったり止んだり、晴れ間も見えたりして。台風が来るから午前中に引きこもり準備をしていたのに・・・ちょっと拍子抜け。そんなこんなで夕方を向かえてます^^。これから本格的な嵐がやってくるのかな?
で、台風とか関係なくログUP^^。
f0110663_17444761.jpg
先週の水曜日の夜沖縄恋しさに飛んで行って来ました!ってウソです!飛んでません^^;。でも飛んで行きたい!!飛んで行きたいけど中々行けないので、今回はバスに乗って行ってきました、久し振りに近くの沖縄に^^。

オリオンビールに沖縄の海を感じる今日この頃・・・
f0110663_17573798.jpg
島らっきょに沖縄を感じる今日この頃・・・
f0110663_17595788.jpg
スーチカーに沖縄を感じ、『おとん』を思い出す今日この頃・・・
f0110663_1804796.jpg
ナーベラーに沖縄の味を思い出す今日この頃・・・
f0110663_1814742.jpg
ミミガーの唐揚げ・・・コラーゲン摂取は欠かせない!と気付く今日この頃・・・
f0110663_1825984.jpg
ポーク卵サンドにやっぱり沖縄に行ってやる!と決心させられる・・・
f0110663_1855813.jpg
だんなさんの社員旅行で密かに行けなくなる人が出ないかと願っている今日この頃・・・
結局どんな時でも沖縄に行く事を各策している今日この頃・・・^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-06 18:11 | 美味しいもの

サイボクハム

だんなさんの夏休みに私の実家へちょこっと帰えりました。実家って言っても埼玉で、電車や車で帰ってもとっても近いし、いつも日帰り出来ちゃうから旅行気分などは味わえません。高速の渋滞などに紛れる事なく行けちゃったのですが、丁度お昼ご飯を食べ損なっていたのでちょっと寄り道して行きました。関越道に乗っていた時に思い出したところ・・・サイボクハムって知ってますか?
ならば『ゴールデンポーク』って聞いたことないですかねぇ~?日テレの『どっちの料理ショー』とかで出てきたりしてたんですけど。その『ゴールデンポーク』を食べに行ってきました^^。
f0110663_11442956.jpg
この日は関東地方は連日猛暑で気温が40℃越えの日。とりあえずレストランへGO~~
f0110663_11464388.jpg
中に入ると夏休み中とあってか、お席待ちの人がいっぱいでした。
f0110663_11482015.jpg暫く待つ事・・・するとですねぇ~
暑さの為か電気が落ちちゃったんですよぉ~^^;;。クーラーはもちろんだけど、最近はオーダー取るのも手書きじゃなくて電子化が進んでいるからオーダーもレジもストップ。お会計は電卓叩いたりしてたけど、レシートが出ないから領収書きったり。ちょっとして電気復活!その時は店内のお客さんが拍手してました^^。電気を大切にね!

ここはレストランフロアーとBBQフロアーが隣併せになっているのですが、レストランメニューもBBQフロアーで頂けます。お腹がとっても空いていたのでお席案内が早い方でって事でBBQフロアーで今回はランチしてきました。だんなさんは『スパイシーグリル』。
f0110663_1245269.jpg
私は『ビクトリアセット』って。要はメンチカツですね^^。
f0110663_1285059.jpg
中はアツアツ!!ジュ~シィ~~です^^。
f0110663_1295596.jpg
本当はトンカツを食べるともっとお肉の味、甘みがよく分かります。機会があったらお勧めです。
たらふくになった後、ちょっとお散歩。ってそんな・・・40℃の中は歩けません!ゴールデンポークが買えるお店が隣にあるのでちょっと見にいってみました。
f0110663_12154270.jpg
色々な部位のお肉が売られてます。他にもパンやさんがこの中には入ってます。
f0110663_12175318.jpg
ゴールデンポークはちょっとお高いけどとっても甘みがあるお肉です。姪っ子などは他のウインナーは食べないけど、ここのゴールデンポークのウインナーはしっかり食べるそうです・・・確かに味は違うわなぁ~・・・
f0110663_12182946.jpg
量り売りのコーナーもあります。このお店のお隣には近隣農家のお野菜コーナーやお米などが購入できるお店もあります。あと『まきばの湯』というクアハウスもあります。施設内に色々出来ててびっくりです。で、帰り際にここの『ぶたちゃん達』を覗いて見る事にしました。
f0110663_12373644.jpg
ここには3匹のぶたちゃんたちがいます^^。
f0110663_12395551.jpg
行ってみると・・・!!だ、だ、大丈夫かぁ~!!ぶたちゃんたちぃぃ~!!
f0110663_12411861.jpg
かろうじて日陰のお水の中でグロッキィ~・・・かわいそう・・・きっとこのお水も『お湯』になっているはず。人間だって40℃は耐えられないんだから、動物だって辛いわよねぇ~・・・
f0110663_12464169.jpg
しろちゃん・・・本当に大丈夫??

今日も暑い!!まだまだ暑い!みなさんは大丈夫ですか??
[PR]
by etamama3 | 2007-08-22 12:49 | 美味しいもの